注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

低用量ピルを検討中

レス7 HIT数 522 あ+ あ-

気になるさん( 30代 ♀ )
20/10/26 19:11(更新日時)

低用量ピルを試してみようかと思っています。
PMSが酷く、日常生活に支障が出ているためです。

低用量ピルは、副作用があると聞きますが、気分の落ち込み、腹痛、イライラ、目眩等の症状に効きますか?

飲んでいる方がいたらアドバイスがいただきたいです。

No.3165879 20/10/20 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/20 20:38
気になるさん1 

ピルを飲み始めて3か月目です。
私もPMSや生理前の腹痛、あと生理周期が安定してなくていつくるのか把握出来ない状態でした。
私にはピルは合っていたのかいつもなら生理がくる1週間以上前から気分の浮き沈みが激しかったり生理前の腹痛があるのになかなかこなかったりとやきもきしていたのがあまり浮き沈みも感じなくなったしきちんと決まって生理がくるので本当に楽です。
ただ飲み始めた頃は副作用で気持ち悪かったりとかはありましたが段々それも慣れてきてる所です。
私は結果ピルにしてよかったと思っています。
ピルも色々種類があるそうなのでまずは婦人科で相談されるのが1番だと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 掛かりつけの婦人科で相談をしてみます。

No.2 20/10/20 20:59
気になるさん2 

低容量ピルも色々種類があるので、相性があったり、副作用も出る出ないあると思います。
わたしは2種類使いました。あくまでも自分の場合の感想をかきますね。

【マーベロン】
・鬱がひどく希死念慮が出る
・全身粉吹き芋のように乾燥
・皮膚が剥がれて、肌は綺麗になる
・不正出血が3ヶ月くらい
・性欲減退、濡れない
・太る
ーーー
4ヶ月目でギブアップし、担当医に薬の交換を希望しました。

【トリキュラー】
・気分の波はなし
・肌が綺麗になることもない
・不正出血なし
・性欲は減退、濡れない
・体重の増加もなし
ーーー
こちらは一年くらい飲んでいました。

SNSでピル名で検索をかけるといろんな感想が出てくるのでおすすめです。

  • << 6 やはり体質によるみたいですね。 ありがとうございます。参考にしてみます。

No.3 20/10/20 21:48
気になるさん3 

私はPMDDなのですが、昔ヤーズで死にかけました。血栓症になりかけて気を失って、当時割と問題になってたかと思いますが幸い後遺症もなく今に至ります。今は色々なものが出ており安全かと思いますが、ピルでの治療はそれ以来怖くて出来ません。

No.4 20/10/21 04:33
気になるさん4 

私も長年飲んでますが、10代の娘もPMSで婦人科に相談に行ってから飲んでます。
副作用始めは気にしてましたが親子共に全く無しです。
生理も安定してるし妊娠の心配もほぼないので安心です

ただ、喫煙者はタバコの本数制限みたいのがありましたが。

  • << 7 そうですね、血栓症のリスクがありますよね。 ありがとうございます。

No.5 20/10/26 19:10
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ピルを飲み始めて3か月目です。 私もPMSや生理前の腹痛、あと生理周期が安定してなくていつくるのか把握出来ない状態でした。 私にはピルは… ありがとうございます。
掛かりつけの婦人科で相談をしてみます。

No.6 20/10/26 19:11
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 低容量ピルも色々種類があるので、相性があったり、副作用も出る出ないあると思います。 わたしは2種類使いました。あくまでも自分の場合の感想を… やはり体質によるみたいですね。
ありがとうございます。参考にしてみます。

No.7 20/10/26 19:11
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私も長年飲んでますが、10代の娘もPMSで婦人科に相談に行ってから飲んでます。 副作用始めは気にしてましたが親子共に全く無しです。 生理… そうですね、血栓症のリスクがありますよね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧