注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

嫁さんの買い物。気になるが…

レス13 HIT数 740 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♂ )
20/10/25 17:01(更新日時)

基本仲のいい夫婦なんですが、嫁さんの行動で気になることがあります。


嫁さんは服やカバンなどを新品ではめったに買わずに古着屋さんとかフリマアプリなどで購入します。

古着系ファッションとかヴィンテージが好きな訳ではありません。

俺は基本古着は買いませんが、いいものがあれがフリマアプリで買ったことはあります。

もう今は販売されてないけど、気に入ったものがあったから買ったとかは全然いいんですけど。

例えば買い物してたら商品を見てて「これいいな〜」と嫁さんが言えば買えばいいと思うんですがそういうと
「でもフリマアプリとかで新品同様とかなのに半額くらいで買えたりするから、先に一通り見てから買うか決める」 
と言ったり
「この値段出したら(もうちょっと高いブランドの)古着が買えるからもったいない」といいます。
近頃さらにエスカレートしており店頭で購入する事はほぼありません。

お店に行きたいと言ったかと思えば「メル○リで見かけたんだけど、実物見てから決めたかったからね。まだ売れてないといいな〜」などと言ってそのお店の中でアプリをずっと見てる事もあります。 
誕生日に俺にプレゼントしたのも多分新品のフリマで買ったやつでした。
俺からしたら度が過ぎてるよう見えます。
同世代の中では稼いでる方ですし、俺は節約に口うるさく言ったことはないです。
今はこれって普通なんですか?

No.3165762 20/10/20 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/20 17:18
結婚の話題好きさん1 

奥様は働かれているんですか?
いいものを安くで買って他に回したいっていう気持ちならば、とてもわかります😫

No.2 20/10/20 17:22
匿名さん2 

奥さまの節約志向はご立派ですが、主さんへの誕生日プレゼントさえ新品と言えどフリマですか…ちょっと複雑ですよね。
もしかすると奥さまは、フリマで購入する事によるポイント集めにご執心なのかも知れません。
それにより、更にお得に購入する事が可能ですから。
まあ人生何が起こるかわかりませんし、浪費家よりはマシと思う他ないかと。

No.3 20/10/20 17:49
結婚の話題好きさん3 

頭と時間を使って安く買うのが趣味なんでは。

No.4 20/10/20 18:18
匿名さん4 

普通かは知らないけど、奥さんは好きでやってるんだと思うよ。
楽しみは人それぞれ、とくに害がないならやらせてあげなよ。

No.5 20/10/20 18:37
通りすがりさん5 

度が過ぎてるってわけでもないと思いますよ。

おそらく同じ物や良いものを探して、なるべく安く買うことが楽しいし満足に繋がっているんでしょう。

探す→お得に買う、常にチェックして良さげなものを見つける。この辺りがゲーム感覚の中毒性があるんですよ。お金を貯めたいとか節約しなきゃって意識よりは、探してお得に買えた達成感の方が強いんだと思います。

私もフリマアプリや通販を長年やってますが、価格差やお得感を考えたら店頭購入はもったいなさ過ぎてできないですもん。

No.6 20/10/20 19:00
結婚の話題好きさん6 

うちの主人も少しそんな感じのところもありますよ😅
マイブームなのかも🤣

No.7 20/10/20 19:14
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい…私ほぼ奥様と一緒です…。(ただしプレゼントはアプリでは買いませんけど…。)

新品未使用オムツとか粉ミルクとか。家まで届けてくれますし。お店で買うのが勿体無いと思うようになってます。
依存症とまではいってない?(と思いたい)ですが安く買えた時の達成感?が病みつきです。

因みに私も専業主婦でお金には困ってないんですけどね。元々の性質?が節約家(ケチ)なんだと思います…。
奥様もそうなのかな?

No.8 20/10/20 22:22
結婚の話題好きさん8 

「わぁ、こんなに安く買えたー!」っていう楽しさがあるんですよねw

No.9 20/10/21 12:23
通行人 ( 30代 ♀ OoUHLb )

私も奥様と同じですが、流石に夫へのプレゼントや贈り物はお店で買います。
個人の範囲でとお願いしたらどうでしょうか。
色々とメルカリは便利なんですけどね。。。沢山買いすぎて、結局使わなかったりもするので、結局新品で本当に惚れ込んだものを買うのが一番かもとも思います。

No.10 20/10/22 12:08
匿名さん10 

人に寄るのでは?
同じ商品なら例え人手に渡っていようと最安値で買えたらお得感満載で満足度も高まる人もいれば、絶対実店舗で手に取ってからじゃないと買いたくない・人が手にしたものは嫌だと言う人もいます。
奥さんは前者で、いかに欲しい物をお得に買えたかが嬉しいのではないでしょうか。
あとは絶対損したくないとか。

個人的には、プレゼントまで既製品でフリマは引きます。(もう売っていなくてどうしてもそれという指定がある場合を除く)

No.11 20/10/25 13:37
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

放置してしまいすみません
わりとあるという事が知れてよかったです
俺へのプレゼントはやめてほしいけど、それ以外は嫁さんの好きにさせることにします ありがとうございました

No.12 20/10/25 13:52
匿名さん12 

数字って目に見えて分かりやすいから、どれだけお得に買えたか?という、
ゲーム感覚なんだと思います。

No.13 20/10/25 17:01
通りすがりさん13 ( 30代 ♀ )

いい奥さんじゃん。

逆にブランド大好き、新作大好きの奥さんだったらどうよ。

店でスマホポチポチは頂けないけど、お金を大事に使うって面でみりゃ最高です!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧