注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

車の中のケーキ

レス10 HIT数 471 あ+ あ-

初心者さん
20/10/20 21:34(更新日時)

昨日の夕方、ちょっとした用件で我が家に義理兄夫婦が車で来ました。
その時に手土産にホールのケーキを買ったから家族で食べてと言ってくれました。
その際に『ケーキを後ろのシートに乗せてたからブレーキやカーブの度に箱が動いちゃって。崩れちゃったんだよね〜』と言いながら渡してくれました。

でも丁寧にお礼を言い、用も早々と済んで夫婦は帰宅しました。

夕食後に戴こうと箱を開けると……
見事にホイップもデコレーションもケーキ自体もぐちゃぐちゃに崩れていましたf^_^;

そこで疑問に思ったのですが
お相手にケーキのお土産を渡す時、運転手の他に連れがいたらその人が持ちませんか…?膝の上に乗せたり。。
どうしても持ちたくなければ動かない様にせめて荷物で用心して囲ったり。

奥さんはショルダーバッグを一つだけ提げていたし、見送った際に見えた車の座席もシートだけの様子でした。

ケーキの箱がスルスルスルーッて動いちゃうのって予測しづらいですかね?(・ω・`)
手で抑えませんかね…?
ちょっと不思議でした。

No.3165585 20/10/20 10:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/20 10:43
匿名さん1 

ケーキとかは、誰かが持つか、固定しますね。間違いなく。
その兄夫婦ガサツなんじゃないですかね?

No.2 20/10/20 10:45
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

人によるんじゃないかな。 そういう想像力が無い人もいるし。。 (^^;)

No.3 20/10/20 10:56
匿名さん3 

ホールケーキ貰えてうらやましいな。
高いし、自分じゃとても買えないから。

ケーキが崩れるかもしれないって配慮は足りないかな?と感じたけど、ホールケーキをお土産に買って来てくれる気遣いはすごいなと思った。

No.4 20/10/20 10:57
匿名さん4 

そこまでケーキの箱が動くって事は運転手は運転荒いのかな。
だとしたら運転手以外の人は自分の身を守るので必死だったのかもよ。

No.5 20/10/20 11:16
おしゃべり好きさん5 

多分、大丈夫だと思って後ろのシートに置いたら、急ブレーキ踏んで落ちちゃったとか。
ホールケーキは大きくて安定感があるから、危ないのはカーブよりブレーキじゃない?

No.6 20/10/20 11:18
おしゃべり好きさん6 

ブレーキやカーブの度に箱が動いちゃって……って、普段から相当荒い運転なんだろうね。タイヤもすり減り車もボロボロかな?

いずれにしてもそんな運転する人が何故ケーキをみやげに選ぶかね?魚の干物でも肉類でも形が崩れない物が沢山あるのに。

No.7 20/10/20 11:19
匿名さん7 

ちょい抜けてるというか、おおざっぱというか

だけどそんな人だから、お祝いでもないのに手土産にホールケーキみたいな楽しい発想をしたりするような気も

良いところを見て付き合っていくしかないかもですね

No.8 20/10/20 12:05
匿名さん8 

人の膝の上に乗せるとか…
人の体温で生クリームが溶ける場合も有るから、それはやらないかな。
私の場合は、冬は暖房も点けません。
生クリームはそれだけ繊細だから。
そして大体、普通にケーキ乗せてる時は僅かな振動にも気を使い慎重な運転するでしょうけど。

まぁ~運転も普段の行動も、起承転結が出来ない、浮かばない無頓着な人なんだろうね。
そう言う人は少なからず居るけど、人に物をあげる気持ちが有り、その持ちだけでも受け止めてあげましょうよ。
何でもクレクレ攻撃する人では無さそうだから、多めに見てあげて…

No.9 20/10/20 19:33
おしゃべり好きさん6 

何分か知らないけど、ケーキを乗っけて居る時だけゆっくり運転すれば良いだけの話じゃん。

それ出来ない大人って馬鹿なのかな?って普通に思うわ。箱開けたらケーキがグッチゃり……

コントかよ!って思うわ。

No.10 20/10/20 21:34
初心者さん0 

レスをありがとうございました。
纏めてのお礼で失礼します。

皆さまから頂いたレスのお陰で、結論として彼と彼女が思慮に欠けたお似合いの性格の二人なのだなと分かり、スッキリ出来ました(^-^)。

彼の運転技術やケーキについて触れている人達がいましたが…
その夫婦の車は軽自動車のN BOXです。
おっとりとした義兄なので、安全運転ではいると思います。
ホールケーキとは、カットケーキではないのでホールと書きましたが、B5用紙を正方形にしたサイズのスクエアケーキです。
私達夫婦が彼らのとある保証人になるのでその署名をもらいに来ました。

私が思うに、崩れたケーキを見て真っ先に思う事はホールケーキや運転とかではなく、人にプレゼントとしてあげたいのならきちんと丁寧に扱おうとするのは渡す側としては当然の感情だと思うのです。
崩れやすい中身が入っているケーキの箱が動きそうなのは成人なら、二人いればせめてどちらかは予測出来るとは思うのです。
それをおざなりに雑に扱っている感じに取れて残念になりました。
せっかく買った美味しそうなケーキ。ちゃんと渡して食べてもらいたいとは思わない、思えない。
カーブや振動でケーキは大丈夫かな?ときにも留めず知らん顔。荷物の様にフラットシートに積んでいたのが不思議に思えました。

結局は、やはり無頓着な無関心な二人組という事なのでした☺️
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧