注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

おっさん劇場、関西の生活保護受給者裁判。

レス14 HIT数 436 あ+ あ-

王道( Oqboye )
20/10/22 21:42(更新日時)

関西の生活保護受給者が平成25年からの段階的に行っていた生活保護費の減額に対して裁判を起こしました。

身体障がい者の方は、必要なサービスが利用出来なくなったなどの現状があるなどを訴えられています。

おっさん劇場も生活保護受給者になってからは、2回生活保護費が減額になっております。

おっさんはバックや下着などの衣類は修繕して着用している現状があります。

おっさんも好きな食べたい物もガマンして買わないようにしております。

外食は生活保護受給者になってからは、外食は一切していません。

今後の生活保護費の減額は現状を観て考えるとのことです。

おっさんは働いている皆さんの税金で生活をしており感謝していますが、今後も生活保護費の減額はこれ以上は辛いです。

納税者の皆さんには感謝感謝の毎日で、ご飯を食べさせてもらうたびに納税者の皆さんには感謝しております。

おっさんは体と脳を壊してしまったので、炊事・洗濯・掃除・リハビリ通院・買い物をするだけで背中と腰に激痛が走る毎日です。

日本に安楽死が出きる制度があれば、安楽死したいです。

納税者の皆さんは生活保護受給者の皆さんをどう思っておられますか?

No.3165556 20/10/20 08:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/20 10:01
magician ( 30代 ♂ 5T7pye )

生活保護受給者に思うところなど無いですが、自由主義経済自体をそろそろ考え直した方がいいんじゃないかと思ってます。 スレ主のように体が悪くて働けない人だけではなく、収入が年金のみの高齢者とかシングルマザーとか経済的弱者は多数存在します。 しかも、政治や行政は最低限の支援しか行わず、健康で文化的な生活を送れていない人もまた多数存在する訳です。 いよいよベーシックインカム的なシステムへの移行を真面目に考えた方がいいのではないかと。。 (^^;)

• << 5 おっさんは大阪市内に住んでいるのですが、ホームレスの方や高齢者の方が自転車に袋に入れた空き缶をいっぱい積んで走っているのをほぼ毎日観ています。 仕事がなかったり、年金だけでは生活が出来ないのだろうなと思っています。 おっしゃるとおり、年金のみの高齢者の方やシングルマザーの方も生活が大変だろうなと思います。

No.2 20/10/20 10:35
匿名さん2 

主さんのように必要な人のためにも、とりあえず生活保護の不正受給している人が減ればいいと思う。

• << 6 生活保護の不正受給は役所への通報で取り締まりを強化するようにして行く必要がありますね。 通報により不正受給を抑えた際には役所から通報者に懸賞金を与えると不正受給は減って行くのではないかなと思います。 警察の指名手配のように懸賞金を通報された人に与えてほしいですね。

No.3 20/10/20 11:22
匿名さん3 

生活保護って本当に必要としている人に
必要な額が行き渡ってない様に思う。

只でさえシングルで子育てしている人や
高齢者が多く今日食べる物や住む場所
にも困り、高額な教育費や医療代で逼迫
した生活を余儀なくされている人も
居るのだろうに、生活保護を不正に受け
ている一部の人間は少し足が不自由と
言うだけで、他は至って健康なのに働き
もせず車を所有し犬や猫を飼い、頻繁に
旅行に行ったり外食をして贅の限りを
尽くしている。
鹿児島の居酒屋で働いている知人が
言うには、近所に足が悪いと生活保護を
受けている男性は、週に何度もその店に
お酒を飲みに来てはメニューの中でも
高額な食べ物やお酒を注文し、旅行先
での自慢話や、血統書つきの犬を飼った
等と写真を見せびらかしに来るのだと
憤ってました。
足は杖も付き添いも必要無く、ちょっと
ビッコを引く程度で働けない程生活に
支障がある様には見えないそうです。
そんな話も耳にしているので、本来なら
正当に保護を受けられる人への受給金が
無駄に使われてしまっているのだなと
やるせなく感じますね。

• << 7 不正受給っぽい人がいたら、匿名で役所へ通報して生活保護費の給付を打ち切るようにしなければならないですね。 ふざけた生活保護受給者なので腹が立ちますね。

No.4 20/10/20 12:16
仲良しパンダさん4 ( ♀ )

毎度ぉ~。

今日は秋晴れで、気持ちいい天気になったなぁ。
朝は、めっちゃ寒かった💦💦

おっちゃんは、生活保護が必要な人って知ってるから、私、頑張って働いて税金納めるで~。
だから、
おっちゃん、死にたいなんて言わんと、生きてな!!!

• << 8 おっさん劇場の大阪も寒く、昨日からフリースのモコモコズボンを穿いてリハビリ通報劇場をしています✨🙋。 ミクルの皆さん・日本国民の皆さんには、感謝感謝で生活をさせて頂いています✨🙋。 ありがとうございます🙇。 『私、頑張って働いて税金納めるで~。』のレスを読んで、お前は役者かと自分にツッコミを入れるぐらいに、おっさん劇場の目から涙が流れてしまいました✨🙋。 おっさん劇場は、死にたいと言わず自殺せず人生を全うする努力をします✨🙋。

No.5 20/10/20 15:23
王道 ( Oqboye )

>> 1 生活保護受給者に思うところなど無いですが、自由主義経済自体をそろそろ考え直した方がいいんじゃないかと思ってます。 スレ主のように体が悪くて働… おっさんは大阪市内に住んでいるのですが、ホームレスの方や高齢者の方が自転車に袋に入れた空き缶をいっぱい積んで走っているのをほぼ毎日観ています。

仕事がなかったり、年金だけでは生活が出来ないのだろうなと思っています。

おっしゃるとおり、年金のみの高齢者の方やシングルマザーの方も生活が大変だろうなと思います。

No.6 20/10/20 15:38

>> 2 主さんのように必要な人のためにも、とりあえず生活保護の不正受給している人が減ればいいと思う。 生活保護の不正受給は役所への通報で取り締まりを強化するようにして行く必要がありますね。

通報により不正受給を抑えた際には役所から通報者に懸賞金を与えると不正受給は減って行くのではないかなと思います。

警察の指名手配のように懸賞金を通報された人に与えてほしいですね。

No.7 20/10/20 15:53

>> 3 生活保護って本当に必要としている人に 必要な額が行き渡ってない様に思う。 只でさえシングルで子育てしている人や 高齢者が多く今日食… 不正受給っぽい人がいたら、匿名で役所へ通報して生活保護費の給付を打ち切るようにしなければならないですね。

ふざけた生活保護受給者なので腹が立ちますね。

No.8 20/10/20 16:19

>> 4 毎度ぉ~。 今日は秋晴れで、気持ちいい天気になったなぁ。 朝は、めっちゃ寒かった💦💦 おっちゃんは、生活保護が必要な人って知っ… おっさん劇場の大阪も寒く、昨日からフリースのモコモコズボンを穿いてリハビリ通報劇場をしています✨🙋。

ミクルの皆さん・日本国民の皆さんには、感謝感謝で生活をさせて頂いています✨🙋。

ありがとうございます🙇。

『私、頑張って働いて税金納めるで~。』のレスを読んで、お前は役者かと自分にツッコミを入れるぐらいに、おっさん劇場の目から涙が流れてしまいました✨🙋。

おっさん劇場は、死にたいと言わず自殺せず人生を全うする努力をします✨🙋。

• << 14 訂正 ❌リハビリ通報劇場 ⭕リハビリ通院劇場です✨🙋。

No.9 20/10/20 19:19
匿名さん9 

個人的な意見としては、月に13万円なのか?14万円なのか知らないけど貰った金額でやり繰りしてよ。とは思うね

お恥ずかしい話だけど、自分が介護職に転職した12年前の初給は手取り12万5千円だった。それから昇給はしたけど

手取り20万円になるまで8年掛かった。でも新人の頃は12万円~13万円でやり繰りしてたもの。働いてもこれ位しか貰えない人が居るのに。

大切な血税なんだもの貰えるなら貰った金額でやりくりしてよって。あの時のどん底生活の経験上からも強くそう思う。

No.10 20/10/20 19:40

>> 9 おっさんも、これからも、やり繰り主夫を続けて頑張ります✨🙋。

日本国民の皆さんの血税には感謝しております✨🙋。

感謝感謝の毎日です✨🙋。

ありがとうございます🙇。

気合いを入れてやり繰りおっさん劇場でガンバリます✨🙋✨。

No.12 20/10/21 04:58
匿名さん12 

おっさん、うちのお父さんとかぶるよ。
脳梗塞でリハビリして生活は一人で出来てるけどやっぱりしんどい。
節約しながら無駄なものは一切買えないし。
お父さんは、ただ生かされてるだけって、いつも生活保護に感謝しつつも、いつも申し訳ないと…。
見てて辛いです。
おっさんは似てるけど明るくて羨ましいです。

No.13 20/10/21 08:44

>> 12 おっさんは関西劇場なので、社会人になってからはこんな感じですね✨🙋

おっさんには海釣りという趣味がありますので、良いストレス解消の場所があります✨🙋。

今年はタチウオが全く釣れていない状態なので、小魚釣りをして楽しんでいます✨🙋。

昨日もリハビリ・買い物・炊事・洗濯・掃除で背中と腰が痛くなりました✨🙋。

人間には趣味を嗜む程度が必要であるとおっさんは思っています✨🙋。

No.14 20/10/21 13:29

>> 8 おっさん劇場の大阪も寒く、昨日からフリースのモコモコズボンを穿いてリハビリ通報劇場をしています✨🙋。 ミクルの皆さん・日本国民の皆さん… 訂正

❌リハビリ通報劇場

⭕リハビリ通院劇場です✨🙋。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧