注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

癒し専用ルーム 200

レス500 HIT数 1155 あ+ あ-

名無し21( 30代 ♂ mfaJxe )
20/11/12 15:47(更新日時)


英さん・よし専用です。

ほかの方は、ご遠慮ください。
m(_ _)m


タグ

No.3165130 20/10/19 17:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 20/11/12 15:47
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 499
それと、二階の地元の和歌山は、たぶんまだ感染者が少ないんだと思います。

No.499 20/11/12 15:45
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 497 二階よ、お前がコロナウィルスにかかってあちらの世界に行け、です。
同感です。

二階は自民党の観光議連の会長ですから、観光業界からの献金のためにやってます。

No.498 20/11/12 15:40
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 496 続きです。 つまり課題は山積みで、政策を勉強しても勉強してもまだ足りないという焦りもあります。 派閥の会長を辞めると表明した…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

正論だと思います。

しかし、政治家としては、負けたら終わりです。


No.497 20/11/12 15:40
英 ( NIolye )

>> 492 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 二階は狂ってます‼️
二階よ、お前がコロナウィルスにかかってあちらの世界に行け、です。

  • << 499 同感です。 二階は自民党の観光議連の会長ですから、観光業界からの献金のためにやってます。

No.496 20/11/12 15:38
英 ( NIolye )

>> 495
続きです。

つまり課題は山積みで、政策を勉強しても勉強してもまだ足りないという焦りもあります。

派閥の会長を辞めると表明したことを、一大事のように語る人もいますし、大きく報じられもしましたけれど、なにも衆議院議員であることを辞めたわけではありません。

先のことはわかりませんが、私がこのように決意したのは、次の選挙で水月会の全員がまた議席を得られるようにするため、そしてこの純粋な政策集団が自民党の中で続いていくようにするためです。ですから、仲間の選挙は目いっぱい、応援するつもりです。そうやって選挙が終われば、また新しい景色があるかもしれませんしね。

以上です。

  • << 498 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 正論だと思います。 しかし、政治家としては、負けたら終わりです。

No.495 20/11/12 15:37
英 ( NIolye )

>> 494
続きです。

私は谷垣先生の推薦人となり、谷垣総裁の下で政調会長の大役を担ったのです。そしてその3年後の2012年に2度目の総裁選に出ました。

このときは、自民党はいまだ野党ではあるものの、民主党政権の評判は地に落ちていて、やがて自民党が政権を奪還することがほぼ確実視されていました。そのため総裁選も熱気にあふれ、安倍さんと町村(信孝)さん、私と石原さん、参議院議員ながら林芳正さんが名乗りを上げて、決選投票に残ったのが私と安倍さん。

そうして誕生した安倍総裁の下で幹事長を引き受け、12月の総選挙で政権奪還を果たしたのです。つまりこの2回に関しては、水月会の結成前の出馬だったわけです。

総理になるのは手段であって、目的ではない
私は4回の総裁選を経験しましたが、総理になりたい、なりたいと、地位としての総理総裁に恋々としたことは一度もありません。総理になるのは手段であって、目的ではないと強く思っていますからね。ただ、過去3回の総裁選の頃に比べても、今がいちばん厳しく困難な時代になってきたことはわかっています。

外交も内政もこんなに厳しいときはなかったのではないかと思うほどです。地方の疲弊、東京の飽和、この先80年で半減という人口急減で、このままでは社会は成り立たなくなります。米中の対立は構造的ゆえに不可避で、その影響を少しでも減じる努力しかできないでしょう。

続きます。

No.494 20/11/12 15:36
英 ( NIolye )

>> 493
続きです。

私としては、大学の先輩だし、ルックスもよく、演説もうまいし、家柄は名門中の名門の小坂家4代目……。本心で「小坂さんが出るのなら、全力で応援するよ」と言い続けました。そうあるべきだと思ったからです。

ところが、小坂さんは小坂さんで、「何を言う。国会議員は当選期数がすべて。石破さんは私の1期上、これは越えられない」と言い続け、1晩、2晩、3晩も結論が出ず。ついに周りの人たちが「いい加減にどっちかにしろ」って言い出しましてね。小坂さんはどうしても出ないと言うし、根負けするような形で「じゃあ20人集まったらいいよ」って、つい言っちゃったわけです。

そしたら、ギリギリでしたけど20人の推薦人が集まって、それが私の総裁選の1回目となったのです。このとき、麻生さんと私のほかには、与謝野馨さん、小池百合子さん、石原伸晃さんが出馬し、結果、麻生さんの完勝でしたが、その翌年、2009年には、自民党は選挙で民主党に政権を奪われ、下野した自民党のリーダーを選ぶ総裁選となりました。

この総裁選には私は出ていません。何しろ、今まで自民党が経験したことのない状況です。権力もない。ポストもない。下手をしたらあっという間に自民党が瓦解してしまうかもしれない。ですから、能力とともに人柄も優れたリーダーを選ぶことが重要で、これは谷垣さんをおいてほかにはいませんでした。

続きます。

No.493 20/11/12 15:35
英 ( NIolye )

>> 491 続きです。 そして憲法についても外政や内政についても、私は前総裁とは違う意見を持っているということを表明し、議論を戦わせること。そ…
続きです。

しかし実際のところは、私が派閥を立ち上げてからの総裁選挙は今回で2度目でした。

私が自民党の総裁選挙に初めて出馬したのは、福田(康夫)首相の突然の辞任の後、2008年9月のことです。竹下派の流れをくむ津島派に所属していた私は、福田首相がお辞めになるのなら、流れからいって、次は麻生(太郎)先生ではないかなと思っていました。小渕(恵三)元首相の急逝によって旧竹下派の平成研究会は津島派となったものの、会長の津島雄二先生があのタイミングで首相になられるとは考えにくかったですし、私よりも当選期数の多い額賀福志郎先生が出るという雰囲気もなかった。

これはきっと自主投票になるのだろう、と私は内心、麻生先生支持でいこうと決めていたところ、派閥の若手、例えば竹下亘さんとか、小渕優子さんとか、伊藤達也さんとか、今は亡き小坂憲次さんとかが、「平成研から総裁選に誰も出さないなんてバカな話があるものか、負けてもいいから誰かが出るべきだ」という議論が沸き起こって、白熱していったのです。その議論は徐々に、小坂憲次さんを出すか、あるいは石破茂を出すかという方向になっていきました。

小坂さんは私よりも年齢的に11歳年上でしたし、慶応高校、慶応大学の先輩。ただ、当選期数のほうは確か私が5回で、小坂さんが4回。小坂さんと私はつねに行動を共にしてきた親友といってもいい間柄でした。

続きます。

No.492 20/11/12 15:33
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 485 ニュース GoTo、5月まで延長を=二階自民幹事長 時事通信 2020年11月12日 12時23分  自民党の二階俊博幹事…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

二階は狂ってます‼️

  • << 497 二階よ、お前がコロナウィルスにかかってあちらの世界に行け、です。

No.491 20/11/12 15:33
英 ( NIolye )

>> 489 続きです。 憲法改正をとってみても、党内にいろいろな意見があって、9条ばかりをあまり急ぐ必要はないよ、という人もいれば、参議院の合…
続きです。

そして憲法についても外政や内政についても、私は前総裁とは違う意見を持っているということを表明し、議論を戦わせること。それが自民党総裁選のあるべき姿だと私は確信しているし、そこに意義があると信じたわけです。

結果的には大敗を喫しましたが、今回のようなルールの下でも、地方における党員票では相当の支持をしていただけました。それは私としては、本当にありがたく、またうれしかったことでした。

ですから、最初からわかっていた負け戦に出てやっぱり負けた責任と、私の信じた意義との間を行ったり来たりで、幾晩か寝ずに考えた揚げ句、今回は派閥会長を辞任するという結論に至ったわけです。

その決断に対する報道については、厳しい意見も少なくありませんでした。「石破はおしまい、派閥もおしまい」というトーンも見ました。これらはそれぞれの記者の方々が、自分の、あるいは立場上の視点で報道していることでしょうから、反論するつもりもありません。最初から「よくやった、立派だ」なんて反応があるなんて夢更、思っていませんしね。

派閥が「4連敗」したわけではない
ただ報道では、総裁選に4度も負けたということがクローズアップされていたように思います。その報道を見て、4連敗ゆえに派閥として諦めムードになるのも致し方ないと感じた方もいるかもしれません。

続きます。

  • << 493 続きです。 しかし実際のところは、私が派閥を立ち上げてからの総裁選挙は今回で2度目でした。 私が自民党の総裁選挙に初めて出馬したのは、福田(康夫)首相の突然の辞任の後、2008年9月のことです。竹下派の流れをくむ津島派に所属していた私は、福田首相がお辞めになるのなら、流れからいって、次は麻生(太郎)先生ではないかなと思っていました。小渕(恵三)元首相の急逝によって旧竹下派の平成研究会は津島派となったものの、会長の津島雄二先生があのタイミングで首相になられるとは考えにくかったですし、私よりも当選期数の多い額賀福志郎先生が出るという雰囲気もなかった。 これはきっと自主投票になるのだろう、と私は内心、麻生先生支持でいこうと決めていたところ、派閥の若手、例えば竹下亘さんとか、小渕優子さんとか、伊藤達也さんとか、今は亡き小坂憲次さんとかが、「平成研から総裁選に誰も出さないなんてバカな話があるものか、負けてもいいから誰かが出るべきだ」という議論が沸き起こって、白熱していったのです。その議論は徐々に、小坂憲次さんを出すか、あるいは石破茂を出すかという方向になっていきました。 小坂さんは私よりも年齢的に11歳年上でしたし、慶応高校、慶応大学の先輩。ただ、当選期数のほうは確か私が5回で、小坂さんが4回。小坂さんと私はつねに行動を共にしてきた親友といってもいい間柄でした。 続きます。

No.490 20/11/12 15:32
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 484 ニュース 若年がん患者への不妊治療支援を 自民議連が首相に要望 2020/11/12 11:40 (JST)11/12 1…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

少子化対策としても、良い事だと思います。

No.489 20/11/12 15:31
英 ( NIolye )

>> 488
続きです。

憲法改正をとってみても、党内にいろいろな意見があって、9条ばかりをあまり急ぐ必要はないよ、という人もいれば、参議院の合区解消が優先だよ、という人もいるわけです。外交でも防衛でも、みんながみんな、「中国も韓国も北朝鮮もけしからん。日米同盟さえ強化すればいい」と思っているわけではなく、違う考え方も当然あります。

むろん自民党という枠がありますから、180度も政策が異なるということはないけれど、一定の枠の中でいろいろな考えがあるはずだし、党の運営にしてもいろいろな立場があってしかるべきではないかと強く思うのです。

「自民党総裁」のあるべき姿
自民党が下野していた2010年、谷垣(禎一)総裁の下、私は政調会長という立場で、自民党とは何か、どうあるべきか、ということを伊吹(文明)座長率いる「政権構想会議」において徹底的に議論し、新しい綱領を作りました。

自民党は、勇気を持って自由闊達に真実を語る政党である。自民党はあらゆる多様な組織と話をする政党である。自民党は、国会を公正に運営し、政府を謙虚に機能させる政党である。これが新しい自民党のあるべき姿であり、それを掲げて政権奪還したのです。

こうして自民党が再出発したのだという原点、これを皆さん、覚えておられますか、ということ。

続きます。

  • << 491 続きです。 そして憲法についても外政や内政についても、私は前総裁とは違う意見を持っているということを表明し、議論を戦わせること。それが自民党総裁選のあるべき姿だと私は確信しているし、そこに意義があると信じたわけです。 結果的には大敗を喫しましたが、今回のようなルールの下でも、地方における党員票では相当の支持をしていただけました。それは私としては、本当にありがたく、またうれしかったことでした。 ですから、最初からわかっていた負け戦に出てやっぱり負けた責任と、私の信じた意義との間を行ったり来たりで、幾晩か寝ずに考えた揚げ句、今回は派閥会長を辞任するという結論に至ったわけです。 その決断に対する報道については、厳しい意見も少なくありませんでした。「石破はおしまい、派閥もおしまい」というトーンも見ました。これらはそれぞれの記者の方々が、自分の、あるいは立場上の視点で報道していることでしょうから、反論するつもりもありません。最初から「よくやった、立派だ」なんて反応があるなんて夢更、思っていませんしね。 派閥が「4連敗」したわけではない ただ報道では、総裁選に4度も負けたということがクローズアップされていたように思います。その報道を見て、4連敗ゆえに派閥として諦めムードになるのも致し方ないと感じた方もいるかもしれません。 続きます。

No.488 20/11/12 15:30
英 ( NIolye )

>> 486 ニュース 石破茂がいまだから語る「負け戦」に挑んだ真意 派閥のトップまで降板する必要はあったのか 2020/11/12 07:0…
続きます。

その後、すぐに記者の方に囲まれてぶらさがり取材を受けましたから、その話はいったん、そこで終わってしまったのですけれども、これも1つのキッカケとなりました。

今度の総裁選挙が、私にとって不利な状況であることは十分、理解したうえの話でした。現職である安倍(晋三)首相と一騎打ちになった前回の総裁選挙(2018年9月)のときも、北海道胆振東部(いぶりとうぶ)地震が起きたこともあって、選挙期間が短縮となり、街頭演説もほとんどなく、決して有利ではなかったのですが、それでも、私は地方の党員投票の45%を獲得させていただきました。

今回は、安倍首相の体調悪化による辞任を受けての総裁選であり、なおかつ新型コロナウイルスのため、党員投票は大幅に簡略化されました。前回405票だった党員票が総数141票に減りましたから、ウェートは前回に比べて約3分の1です。

党員の多い東京都も3票、少ない沖縄県も3票、47都道府県の集計のやり方もドント方式のところがあり、勝者が総取りのところがありと、ある意味、不思議なルールで、私にとって有利でないものであることはよくわかっていました。

ただ、私が出馬すること自体に意義はあるはずだと思いました。それは何だったのかといえば、自民党は本来、国民政党であって、幅広い意見が許容されるべきである、ということを訴えるという一点でした。

続きます。

No.487 20/11/12 15:29
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 483 ニュース バイデン氏「尖閣防衛義務」明言に「安心した」 立民・安住国対委員長 2020.11.12 13:15政治政策 立…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

日本にとって、安心出来る発言です。

No.486 20/11/12 15:29
英 ( NIolye )


ニュース

石破茂がいまだから語る「負け戦」に挑んだ真意 派閥のトップまで降板する必要はあったのか
2020/11/12 07:00

世論調査の数字だけ見れば、いつも次期総理の最有力者ながら、自民党総裁選挙では4度、ことごとく苦杯をなめてきた石破茂・元幹事長(63)。彼は敗戦の責任を取って、派閥の会長を辞した結果、永田町にさまざまな臆測を呼ぶこととなった。曰(いわ)く、「総理への道は完全に閉ざされた」「石破派は空中分解」「離党して新党を作る思惑」……。

だが、敗戦を半ば覚悟のうえで出馬して、想定どおりに敗れ、派閥トップを降板した彼の真意はどこにあったのか、当の本人がその胸中を語った。

総裁選、不利なことは十分わかっていた
水月会の会長を辞したいと表明した直後、確か私は報道の方に「2晩寝ずに考えた結果だ」という趣旨の話を致しました。やはり逡巡もありましたし、派閥内にもいろいろな意見がありました。総裁選挙の開票が終わった直後、かなり興奮した面持ちで、「責任をどう取るんだ」と、詰め寄って来られた方もいた。

「お前は常々、猪瀬直樹さんが書いた『昭和16年夏の敗戦』の本を引いて、負ける戦はしてはいけない、そう言っていたではないか。今回は、負けることがわかっていて、突っ込んで行ってこの結果だ。そのことをどう考えているんだ」と、強い口調で抗議されました。

続きます。

  • << 488 続きます。 その後、すぐに記者の方に囲まれてぶらさがり取材を受けましたから、その話はいったん、そこで終わってしまったのですけれども、これも1つのキッカケとなりました。 今度の総裁選挙が、私にとって不利な状況であることは十分、理解したうえの話でした。現職である安倍(晋三)首相と一騎打ちになった前回の総裁選挙(2018年9月)のときも、北海道胆振東部(いぶりとうぶ)地震が起きたこともあって、選挙期間が短縮となり、街頭演説もほとんどなく、決して有利ではなかったのですが、それでも、私は地方の党員投票の45%を獲得させていただきました。 今回は、安倍首相の体調悪化による辞任を受けての総裁選であり、なおかつ新型コロナウイルスのため、党員投票は大幅に簡略化されました。前回405票だった党員票が総数141票に減りましたから、ウェートは前回に比べて約3分の1です。 党員の多い東京都も3票、少ない沖縄県も3票、47都道府県の集計のやり方もドント方式のところがあり、勝者が総取りのところがありと、ある意味、不思議なルールで、私にとって有利でないものであることはよくわかっていました。 ただ、私が出馬すること自体に意義はあるはずだと思いました。それは何だったのかといえば、自民党は本来、国民政党であって、幅広い意見が許容されるべきである、ということを訴えるという一点でした。 続きます。

No.485 20/11/12 15:24
英 ( NIolye )


ニュース

GoTo、5月まで延長を=二階自民幹事長
時事通信 2020年11月12日 12時23分

 自民党の二階俊博幹事長は12日のTBSのCS番組収録で、観光支援事業「Go To トラベル」について、「継続してくれという声や、効果が出ている。延長してしかるべきだ」と述べた。延長時期は来年5月のゴールデンウイークまでと指摘した。 

  • << 492 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 二階は狂ってます‼️

No.484 20/11/12 15:22
英 ( NIolye )


ニュース

若年がん患者への不妊治療支援を
自民議連が首相に要望

2020/11/12 11:40 (JST)11/12 11:41 (JST)updated
©一般社団法人共同通信社

首相官邸で取材に応じる、不妊治療への支援拡充を目指す自民党議員連盟の甘利明会長(左)と野田聖子幹事長=12日午前
 不妊治療への支援拡充を目指す自民党の議員連盟(会長・甘利明党税制調査会長)は12日、菅義偉首相を官邸に訪ね、若い世代のがん患者への不妊治療に関する経済支援を要望した。2020年度第3次補正予算案への反映を目指す。

 抗がん剤治療などにより生殖機能が低下し、不妊リスクが生じる場合がある。精子や卵子を凍結保存する費用などの助成制度を設けている自治体もあり、議連は国としての経済的な支援が必要だと訴えた。

 議連幹事長の野田聖子元総務相は、菅首相と面会後、支援充実により「妊娠が不可能だった人たちが、治った後に親になれるという新しい社会が見えてくる」と強調した。

  • << 490 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 少子化対策としても、良い事だと思います。

No.483 20/11/12 15:21
英 ( NIolye )


ニュース

バイデン氏「尖閣防衛義務」明言に「安心した」 立民・安住国対委員長
2020.11.12 13:15政治政策

立憲民主党・安住淳国対委員長(春名中撮影)
立憲民主党・安住淳国対委員長(春名中撮影)
 立憲民主党の安住淳国対委員長は12日、米大統領選で当選を確実にしたバイデン前副大統領が菅義偉首相との電話会談で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)が米国の防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用範囲だとの見解を示したことについて「そういう認識を持っていることに安心した」と述べた。

 安住氏は、貿易や安全保障などをめぐり米中間の緊張が高まっていることにも言及。米中関係の改善が新型コロナウイルスの克服や世界経済の早期回復につながるとして「米中の橋渡しを日本がやらなければならない」との考えを示した。国会内で記者団に答えた。

  • << 487 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 日本にとって、安心出来る発言です。

No.482 20/10/29 23:08
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 481
いえ、そうではないです。

分かりましたが、僕が何も知らないので、説明する英さんに対して、申し訳ないです、ということです。

No.481 20/10/29 23:00
英 ( NIolye )

>> 480
やはりわからなかったですか❓

No.480 20/10/29 22:58
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 479
そうなんですか。

僕が何も知らないので、説明しにくいと思います。

すみません。
m(_ _)m

No.479 20/10/29 22:51
英 ( NIolye )

>> 477 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 『くら寿司』というのと、『無限くら寿司』というのは、有名な東京の店なんでしょう…
くら寿司と無限くら寿司は、同じです。

無限くら寿司と言うのは、Go To Eatを利用するとポイントが貰えて、そのポイントで次回くら寿司で食事するとまたポイントが貰えるので、同じ事を何度でも繰り返しをする事によって、ポイントで無限にくら寿司で寿司が食べれる、と言うことらしいです。

説明下手でしたらごめんなさい。

No.478 20/10/29 22:41
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 476 新スレへ移動します。 お願いします。
開けました。

No.477 20/10/29 22:39
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 475 続きです。 さらにこの食事の分をポイント申請することで、再び3,000円分のGo To Eatポイントを受け取れました。 こ…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

『くら寿司』というのと、『無限くら寿司』というのは、有名な東京の店なんでしょうか❓❓

僕、寿司屋って行った事がないので、よく分からないので。

  • << 479 くら寿司と無限くら寿司は、同じです。 無限くら寿司と言うのは、Go To Eatを利用するとポイントが貰えて、そのポイントで次回くら寿司で食事するとまたポイントが貰えるので、同じ事を何度でも繰り返しをする事によって、ポイントで無限にくら寿司で寿司が食べれる、と言うことらしいです。 説明下手でしたらごめんなさい。

No.476 20/10/29 22:36
英 ( NIolye )


新スレへ移動します。

お願いします。

No.475 20/10/29 22:34
英 ( NIolye )

>> 474
続きです。

さらにこの食事の分をポイント申請することで、再び3,000円分のGo To Eatポイントを受け取れました。

このポイントを使うことで次も「無限くら寿司」ができます。わけがわからなくなってきました。

「無限くら寿司」の注意点は?
 お得にしか思えない「無限くら寿司」ですが、利用にはいくつか注意点があります。

ひとつはオンライン予約は「2名以上」である必要があること。

ひとりでは「無限くら寿司」はできません。

もうひとつは1回の食事でひとりあたり1,000円以上利用しないといけないことです。

「トリキの錬金術」と呼ばれたような低額の商品を頼んでお会計→支払い以上のGo To Eatポイントを受け取ることはできません。1,000円以上の利用が必要です。

とは言えくら寿司でひとり1,000円の支払いと言えば10皿分です。だいたいの人はお腹いっぱいになれるのではないでしょうか?

そのうち予約いっぱいで利用できなくなりそう

今回の「無限くら寿司」はくら寿司公式も宣伝している使い方であり、Go To Eatキャンペーンの趣旨からも外れてはいないと思います。

しかし、このことが広まればポイント還元目当ての客が連日のように予約し、「無限くら寿司」はなかなか利用できなくなることでしょう。

興味のある人はその前に試してみることをおすすめします。

以上です。

  • << 477 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 『くら寿司』というのと、『無限くら寿司』というのは、有名な東京の店なんでしょうか❓❓ 僕、寿司屋って行った事がないので、よく分からないので。

No.474 20/10/29 22:33
英 ( NIolye )

>> 473
続きです。

すると、申請から約1時間ほどで3名の予約分=3,000ポイントが『EPARK』のアカウントに付与されました。

『EPARK』で使えるポイントを受け取れる。筆者撮影
 この3,000ポイントが、次回の食事のときに使えるのです。

 つまり4,147円-3,000ポイントで、実質たったの1,147円で家族3人の晩ご飯をすませられた計算になります。

 これはバカ安です。

 あとは後日くら寿司へ行ったときに先に3,000ポイントを会計で行い、残りの代金を現金などで支払えばokということになります。

 毎回人数分×1,000円を引いた金額でお寿司が食べられる。これが「無限くら寿司」のからくりです。

Go To Eatポイントは別のお店でも利用可能
くら寿司で得た3,000ポイントを焼肉きんぐで利用。筆者撮影
 ちなみにこのGo To Eatポイントは、べつのGo To Eatキャンペーンの対象店でも会計に利用できます。

 じつはこのくら寿司を食べに行った翌日に、焼き肉食べ放題をやっている焼肉きんぐに行きました。

 焼肉きんぐでの会計は家族3人で11,121円でしたが、Go To Eatポイントを3,000円分使うことで支払い額は8,121円に。

続きます。

No.473 20/10/29 22:31
英 ( NIolye )


ニュース

GoToEatで「無限くら寿司」を実践。人数×1,000ポイント貰えるため次回食事から実質ほぼ無料に
10/27(火) 13:09
お寿司がひとり10皿までほぼ無料になる「無限くら寿司」

 SNSを中心に、くら寿司で「Go To Eatキャンペーン」を利用するとほぼ無料で繰り返しお寿司が食べられる「無限くら寿司」が話題です。

 本当にそんなことができるのか? 実際に試してみました。

初回は通常どおりの支払い
 くら寿司は予約・順番受付サイト『EPARK』を通じてオンライン予約することで、「Go To Eatキャンペーン」の利用ができます。

 今回は家族3人で予約を入れて食べに行きました。

 くら寿司は現在『鬼滅の刃』コラボを実施しているため、子供連れにかなりの人気です。予約時間から待つこと20分、ようやく席に着くことができました。

 あとは普通に食べるだけ。

 3人でお寿司31皿に椀物、デザートなどをくわえて会計はしめて4,147円でした。晩ご飯の代金としては普通でしょう。

これを現金などで支払い、会計は終了です。

Go To Eatポイントが3,000円分付与
 「Go To Eatキャンペーン」で大事なのはここからで、支払い時に受け取ったレシートの写真を撮影して『EPARK』にてポイントを申請します。

続きます。

No.472 20/10/29 22:17
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 470 びっくりしますね。
はい。

政治家や官僚たちが、税金を自分たちのお金と思ってるから、こんな馬鹿な政策が出来るんだと思います。

No.471 20/10/29 22:15
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 468 そうだったのですか。
はい。

急な話題で、びっくりされたかも知れませんが、そういう事なんです。

No.470 20/10/29 22:13
英 ( NIolye )

>> 465 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 僕は、コンパニオン付き接待の店が、GOTOキャンペーンの対象になってたのが、び…
びっくりしますね。

  • << 472 はい。 政治家や官僚たちが、税金を自分たちのお金と思ってるから、こんな馬鹿な政策が出来るんだと思います。

No.469 20/10/29 22:12
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 464 ニュース 取り調べ中の男の車売却を代行 警部補を処分 「容疑者の希望かなえたかった…」 窃盗容疑で逮捕して取り調べ中の男3人…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

何を考えてるのか、この警察官は。

警察官が、ただの良い人になってどうすのか。

No.468 20/10/29 22:12
英 ( NIolye )

>> 463 そうなんですか。 今日、玉出で切り干し大根の煮付けが58円に下がってたので買ったんですが、その時、英さんの手作り切り干し大根を思い…
そうだったのですか。

  • << 471 はい。 急な話題で、びっくりされたかも知れませんが、そういう事なんです。

No.467 20/10/29 22:06
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 462 続きです。 首相は、国連に対し削減目標をCOP26までに伝える考えを表明。エネルギー政策については徹底した省エネ、再エネの導入に取…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

自民党は電力会社から、多額の政治献金を受けてますから、国民がどれだけ反対しても、国民の声よりまず電力会社の政治献金です。

No.466 20/10/29 22:01
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 460 ニュース ドンキ前社長が不正株取引に関与か 証券監視委が強制調査 2020/10/29 20:59産経新聞 ドンキ前社長が不正…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

徹底的に、真実を追求してもらいたいです。

No.465 20/10/29 21:59
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 459 ニュース コンパニオン付きはGoTo除外 観光庁、販売停止要請 2020/10/29 18:10朝日新聞 コンパニオン付きはG…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

僕は、コンパニオン付き接待の店が、GOTOキャンペーンの対象になってたのが、びっくりです。

常識で考えても、国民の税金を使って良いわけないのに、それが分からない政府の役人や政治家ども、やはり税金はわいてくると思ってるんだと思います。

  • << 470 びっくりしますね。

No.464 20/10/29 21:54
英 ( NIolye )


ニュース

取り調べ中の男の車売却を代行 警部補を処分 「容疑者の希望かなえたかった…」

窃盗容疑で逮捕して取り調べ中の男3人に車の売却代行などの便宜供与をしたとして、京都府警監察官室は29日、捜査3課の40代男性警部補を減給100分の10(6カ月)の懲戒処分にした。警部補は「容疑者の希望をかなえてやりたかった。親切心だったが、軽率だった」と話しており、金品の見返りや供述の誘導はなかったという。

 府警によると、警部補は2017年7月、車の売却を希望していた容疑者の男に取調室で契約書を記入させ、自ら中古車買い取り業者に提出。男のキャッシュカードを借りて車1台の売却代金約90万円を金融機関の口座から引き出し、男に手渡したという。

 19年5~7月には別の容疑者から頼まれて中古の漫画本4冊(600円相当)を購入して留置場に差し入れ、さらに別の容疑者には希望する警察署に留置する口約束をしていた。警部補は部下の捜査員3人に便宜供与の手伝いをさせていたが、この3人に暴言を吐くなどのパワーハラスメント行為をしていたという。

 府警は監督責任を問い、当時の上司だった50代男性警視と40代男性警部を所属長注意の内部処分にした。府警の姫野敦秀首席監察官は「警察官として不適切な行為。指導を徹底し、信頼回復に努める」とコメントした。

  • << 469 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 何を考えてるのか、この警察官は。 警察官が、ただの良い人になってどうすのか。

No.463 20/10/29 21:52
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 458 こんばんは。 あれ以来、作っていないです。
そうなんですか。

今日、玉出で切り干し大根の煮付けが58円に下がってたので買ったんですが、その時、英さんの手作り切り干し大根を思い出したので、お聞きしました。

  • << 468 そうだったのですか。

No.462 20/10/29 21:46
英 ( NIolye )

>> 461
続きです。

首相は、国連に対し削減目標をCOP26までに伝える考えを表明。エネルギー政策については徹底した省エネ、再エネの導入に取り組むとしつつ「原子力や石炭を含め、あらゆる選択肢を追求する」とも述べ、自民党幹部が言及する原発新増設を否定しなかった。

 代表質問終了後、福山氏は記者団に「カーボンニュートラルを根拠に原発を増やそうとする考えは筋が悪い」と戒めた。首相が温室効果ガス削減の国連への通報時期を示したことについても「あまりに先のこと。それでは国際社会は納得しない」と厳しく評価した。

 また「自助」と「公助」の重きの置き方や選択的夫婦別姓への考え方の違いと並んで原発政策も次期衆院選の争点になるとし、「社会の在り方については明確に目指す方向が違うことも見えてきた」と論戦の意義を強調した。

以上です。

  • << 467 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 自民党は電力会社から、多額の政治献金を受けてますから、国民がどれだけ反対しても、国民の声よりまず電力会社の政治献金です。

No.461 20/10/29 21:46
英 ( NIolye )


ニュース

「まさか原発推進するつもりか」 立民・福山氏、温室ガス削減巡り首相けん制 参院代表質問

参院の代表質問が29日始まり、トップバッターで立憲民主党の福山哲郎幹事長(京都選挙区)が立ち、2050年の温室効果ガス排出実質ゼロを所信表明で掲げた菅義偉首相の見解を問いただした。首相は30年時点での温室効果ガス削減目標について、来年11月に延期された気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)までに国連への通報を目指すと答えた。

 気候変動問題を「ライフワーク」とする福山氏は、温室効果ガスの削減率を「30年に45~50%、50年に実質ゼロ」とした国連事務総長の呼び掛けに応じなかった前政権から「一歩前進」と評価した。その上で、排出量実質ゼロの「カーボンニュートラル」を50年に達成する道筋への具体策として早急に国連に目標を再提出すべきと迫る一方、立民が原発ゼロ社会の早期実現を綱領に記している点から「まさか原発の割合を引き上げ、維持、推進をしていくつもりか」とけん制した。

続きます。

No.460 20/10/29 21:42
英 ( NIolye )


ニュース

ドンキ前社長が不正株取引に関与か 証券監視委が強制調査
2020/10/29 20:59産経新聞
ドンキ前社長が不正株取引に関与か 証券監視委が強制調査
 流通大手の旧ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD、現ファミリーマート)とディスカウント大手の旧ドンキホーテHD(現パン・パシフィック・インターナショナルHD)との間で行われた株式公開買い付け(TOB)などをめぐり、ドンキHDの前社長が不正な株取引に関与した疑いがあるとして、証券取引等監視委員会が関係先を強制調査をしていたことが29日、関係者への取材で分かった。

 関係者によると、監視委はドンキHDの前社長がTOB公表前に、知人にドンキHD株の購入を勧め、公表後に知人らが多額の利益を得た疑いがあるとみている。監視委は昨年11月と今夏、関係先を強制調査しており、検察当局への告発も視野に調査を進めている。

 両社は平成29年に資本・業務提携で合意。30年10月には、ユニー・ファミマHDがTOBを実施してドンキHD株を最大20・17%取得してグループ会社化し、傘下の総合スーパー「ユニー」全株式をドンキに売却すると発表していた。

  • << 466 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 徹底的に、真実を追求してもらいたいです。

No.459 20/10/29 21:41
英 ( NIolye )


ニュース

コンパニオン付きはGoTo除外 観光庁、販売停止要請
2020/10/29 18:10朝日新聞
コンパニオン付きはGoTo除外 観光庁、販売停止要請
 観光支援策「Go To トラベル」をめぐり、観光庁は29日、コンパニオンの接待付きの宴席が含まれているツアーが補助の対象外であることを明確にした。こうしたツアーを販売する旅行業者には、同日中に割引価格での販売をやめるよう求めた。

 ただ、11月6日以降の宿泊を対象外と明示する一方、同5日までの宿泊分については「感染対策がとられているのか調査をして補助対象かどうかを判断する」としている。こうしたツアーが補助対象として認められれば、公金の使い道として不適切だとの批判が出そうだ。

 宴席でのお酌やカラオケでのデュエットといった接待が、感染拡大の防止策を求める事業の趣旨にあわないと判断したという。今後はコンパニオンのサービス料金を切り離した宿泊料金の部分についてのみ、割引の対象とする方針。

  • << 465 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 僕は、コンパニオン付き接待の店が、GOTOキャンペーンの対象になってたのが、びっくりです。 常識で考えても、国民の税金を使って良いわけないのに、それが分からない政府の役人や政治家ども、やはり税金はわいてくると思ってるんだと思います。

No.458 20/10/29 21:40
英 ( NIolye )

>> 457
こんばんは。

あれ以来、作っていないです。

  • << 463 そうなんですか。 今日、玉出で切り干し大根の煮付けが58円に下がってたので買ったんですが、その時、英さんの手作り切り干し大根を思い出したので、お聞きしました。

No.457 20/10/29 19:15
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


こんばんは。

英さんは、だいぶ前に家で、切り干し大根を作りましたが、最近も作ったりしてるんですか❓❓

No.456 20/10/29 15:03
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 454 続きです。 都道府県別にみると、東京都が3万人を超え、全国の3分の1近くを占める。続いて大阪府が1万2千人、神奈川県が8千人に上り…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

やはり再拡大してますネ。

季節の事を考えても、旅行をさせてる場合ではない、と思います。

No.455 20/10/29 14:59
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 452 それぐらいでしたら良いのではないですか。
はい、僕もそう思ってます。

なので最初、忘れてました。

No.454 20/10/29 14:58
英 ( NIolye )

>> 453
続きです。

都道府県別にみると、東京都が3万人を超え、全国の3分の1近くを占める。続いて大阪府が1万2千人、神奈川県が8千人に上り、愛知県で6千人、埼玉、福岡の両県も5千人を超えるなど、大都市やその周辺で感染者の増加が目立つ。

 沖縄県では感染者が3千人を超え、北海道や宮城県で10月下旬になって1日あたりの感染者が最多を更新するなど、地方で感染が再拡大する兆しもある。

以上です。

  • << 456 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m やはり再拡大してますネ。 季節の事を考えても、旅行をさせてる場合ではない、と思います。

No.453 20/10/29 14:58
英 ( NIolye )


ニュース

国内の感染者10万人超す 東京が3割、地方でも再拡大
2020/10/29 13:58

 東京都で29日に新型コロナウイルスの感染者が221人確認され、大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客らも含めた国内の感染者が累計で10万人を超えた。1月中旬に国内で初めて感染者が確認されてから9カ月余り。今も全国で連日300〜700人ほどが新たに確認されており、感染者の増加に歯止めがかからない状況だ。

 自治体などの発表をもとに集計した。国内の感染者は3月下旬から増え始め、4月16日に1万人を超えた。5月から6月にかけていったん落ち着いたものの、7月から再び急増。7月末から8月上旬には感染確認が1日に1500人を超えることもあり、8月10日には国内の感染者は累計で5万人を超えた。

 直近では、感染者が1万人増えるのに18日かかった。8日間で1万人を数えた8月上旬と比べれば増加のペースは鈍っているものの、一定数の感染が続いている。飲食店や病院、福祉施設、学校関連などのクラスター(感染者集団)も各地で相次いでいる。

続きます。

No.452 20/10/29 14:55
英 ( NIolye )

>> 451
それぐらいでしたら良いのではないですか。

  • << 455 はい、僕もそう思ってます。 なので最初、忘れてました。

No.451 20/10/29 14:48
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 450
はい。

1Kgほどなので、ウォーキングを一回にしたからかは、分からないですけど。

No.450 20/10/29 14:41
英 ( NIolye )

>> 449
本当ですか❓

No.449 20/10/29 13:50
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 448
そう言えば僕も、一回にしてから体重が少し増えました。

No.448 20/10/29 13:48
英 ( NIolye )

>> 447
そうですね。

No.447 20/10/29 13:43
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 446
体重に出るんですか。

エネルギーの消費が減った、という事でしょうかね。

No.446 20/10/29 13:40
英 ( NIolye )

>> 445
少し体重が増えましたが、他はないです。

No.445 20/10/29 13:38
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 430 はい。 夏の暑いときにウォーキングしていて凄く偉かったので朝だけにしました。
英さんは、ウォーキングを1日一回にして、身体的に何か変化がありますか❓❓

No.444 20/10/29 08:17
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 442 ニュース 〈独自〉千葉知事選 鈴木大地氏が一転、出馬断念 森元首相も反対 2020/10/28 23:04産経新聞  来年…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

知事は、飾りものではないです。

台風などの災害対策や、今回のコロナの対策など、物凄く実力がいる立場ですから、人気があるとか知名度が高いとかで、決めるものではないと思います。



No.443 20/10/29 08:09
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 441 無理して後に大変な事になれば意味なくなりますからね。
はい、そうなんです。

腰のために医者から、ウォーキングを勧められて始めましたが、そのウォーキングで益々腰がダメージを受けては、本末転倒ですから。

No.442 20/10/29 08:05
英 ( NIolye )


ニュース

〈独自〉千葉知事選 鈴木大地氏が一転、出馬断念 森元首相も反対
2020/10/28 23:04産経新聞

 来年4月の任期満了に伴う千葉県知事選で、自民党千葉県連が擁立を目指してきた前スポーツ庁長官の鈴木大地氏(53)が出馬を断念したことが28日、分かった。県連は30日にも鈴木氏擁立を決める方向だったが、今後は候補者の再調整を迫られる。知事選の構図は再び不鮮明になった。

 鈴木氏は周囲に断念の意向を伝達。鈴木氏と親しく、政界やスポーツ界に大きな影響力を持つ東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相も28日、自民党千葉県連会長の渡辺博道衆院議員と都内で面会し、鈴木氏の出馬に反対した。

 渡辺氏は県連関係者に「すべて白紙に戻った」と明言。県連が30日に党本部で開く予定の千葉県選出国会議員による会合では、鈴木氏擁立が事実上決まる見通しだったが、シナリオが一気に崩れた形だ。

 知事選をめぐっては、千葉市長の熊谷俊人氏(42)が出馬する意向を固め、11月2日にも出馬会見を開く見通し。森氏が反対するまでは、鈴木氏と熊谷氏による事実上の一騎打ちが予想されていた。一方、県連内でも、熊谷氏と近い石井準一参院議員は鈴木氏の擁立に難色を示していた。

 現職の森田健作知事(70)は、知事選への態度を明らかにしていない。

  • << 444 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 知事は、飾りものではないです。 台風などの災害対策や、今回のコロナの対策など、物凄く実力がいる立場ですから、人気があるとか知名度が高いとかで、決めるものではないと思います。

No.441 20/10/29 08:00
英 ( NIolye )

>> 436 はい、ありますが、日に二回して、玉出に買い物で往復一時間あまり行くと、腰が痛重くなったので、一回にしました。
無理して後に大変な事になれば意味なくなりますからね。

  • << 443 はい、そうなんです。 腰のために医者から、ウォーキングを勧められて始めましたが、そのウォーキングで益々腰がダメージを受けては、本末転倒ですから。

No.440 20/10/29 06:07
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 439
おはようございます。

今日は明日の時間天気予報と10日間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

今日からの10日間は、後半に雨が降る日が続きますので、良い方向に予報が変わることを願ってます。

No.439 20/10/29 05:20
英 ( NIolye )

>> 438
豊中市の10日間天気
日付 天気 気温 降水確率
31日
(土) 晴


21℃

9℃

0%

01日
(日) 晴のち曇
晴のち曇

21℃

10℃

40%

02日
(月) 雨時々曇
雨時々曇

19℃

13℃

80%

03日
(火) 雨のち晴
雨のち晴

19℃

15℃

90%

04日
(水) 晴


15℃

9℃

30%

05日
(木) 曇のち晴
曇のち晴

16℃

9℃

40%

06日
(金) 晴のち曇
晴のち曇

19℃

10℃

40%

07日
(土) 曇のち雨
曇のち雨

18℃

12℃

70%

08日
(日) 雨


20℃

15℃

70%

No.438 20/10/29 05:19
英 ( NIolye )

>> 437
明日
30日(金) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

12 0 64 2 北西
北西

06:00
晴れ

晴れ

10 0 72 1 北北西
北北西

09:00
晴れ

晴れ

15 0 64 2 北北東
北北東

12:00
晴れ

晴れ

18 0 46 6 北北西
北北西

15:00
晴れ

晴れ

17 0 40 6 北北西
北北西

18:00
晴れ

晴れ

14 0 58 3 北北西
北北西

21:00
晴れ

晴れ

13 0 58 4 北西
北西

24:00
晴れ

晴れ

12 0 65 3 北西
北西

No.437 20/10/29 05:19
英 ( NIolye )


おはようございます。

大阪府
豊中市
3時間天気
豊中市の天気
29日04:00発表
豊中市に注意報が出ています
乾燥
今日・明日
3時間
1時間
10日間
今日
29日(木) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

14 0 90 2 北西
北西

06:00
晴れ

晴れ

12 0 88 3 北西
北西

09:00
晴れ

晴れ

16 0 68 2 北北西
北北西

12:00
晴れ

晴れ

20 0 42 4 北北西
北北西

15:00
晴れ

晴れ

20 0 42 5 北北西
北北西

18:00
晴れ

晴れ

16 0 52 5 北北西
北北西

21:00
晴れ

晴れ

14 0 56 3 北北西
北北西

24:00
晴れ

晴れ

13 0 62 2 北西
北西

No.436 20/10/28 23:48
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 435
はい、ありますが、日に二回して、玉出に買い物で往復一時間あまり行くと、腰が痛重くなったので、一回にしました。

  • << 441 無理して後に大変な事になれば意味なくなりますからね。

No.435 20/10/28 23:37
英 ( NIolye )

>> 433 そうなんですか。 無理しないで、長く続ける事が大切なので、良い事だと思います。
日々、2回していたことあリますか❓

No.434 20/10/28 22:46
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 433
ちなみに、僕も1日一回です。

No.433 20/10/28 22:20
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 430 はい。 夏の暑いときにウォーキングしていて凄く偉かったので朝だけにしました。
そうなんですか。

無理しないで、長く続ける事が大切なので、良い事だと思います。

  • << 435 日々、2回していたことあリますか❓

No.432 20/10/28 22:18
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 428 ニュース 大阪は117人で2日連続100人超…国内で新たに729人感染 2020/10/28 21:00 新型コロナ  新型…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

こんな状況で、吉村府知事は何もせず、都構想の事に血まなこになっていて、果たして良いのか、と思います。

No.431 20/10/28 22:15
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 427 続きです。 また、使用しているたばこの種類は「紙巻たばこ」(男性:79.0%、女性:77.8%)が圧倒的に多く、「加熱式たばこ」(…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

良い傾向だと思います。

男女ともに、中高年より若い人が少ないのは、将来的に良い傾向です。

とにかく、『煙の無い世の中を』です。


No.430 20/10/28 22:14
英 ( NIolye )

>> 429
はい。

夏の暑いときにウォーキングしていて凄く偉かったので朝だけにしました。

  • << 433 そうなんですか。 無理しないで、長く続ける事が大切なので、良い事だと思います。
  • << 445 英さんは、ウォーキングを1日一回にして、身体的に何か変化がありますか❓❓

No.429 20/10/28 22:10
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 425 こんばんは。 今は一回です。
そうなんですか。

では、朝一回ですか❓❓

No.428 20/10/28 22:09
英 ( NIolye )


ニュース

大阪は117人で2日連続100人超…国内で新たに729人感染
2020/10/28 21:00
新型コロナ
 新型コロナウイルスの感染者は28日、28都道府県と空港検疫で新たに729人確認された。死者は、神奈川、愛知、大阪、岡山の4府県で計5人だった。


 東京都内の新規感染者は171人で、1日当たりの感染者は9日連続で100人を上回った。感染経路としては家庭内が最多の43人で、施設内が19人、職場内が16人などと続いた。重症患者は前日から3人減の30人だった。

 大阪府では、2日連続で100人を超え、117人の感染が判明。約6割は感染経路が不明という。70歳代の男性1人の死亡が確認された。兵庫県で確認された29人のうち、10人は尼崎市内にある三菱電機の事業所2か所の社員。今月中旬に所内で行われた新人社員研修に出席していた。25日には他の参加者2人の陽性が確認されており、県はクラスター(感染集団)とみている。

  • << 432 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m こんな状況で、吉村府知事は何もせず、都構想の事に血まなこになっていて、果たして良いのか、と思います。

No.427 20/10/28 22:07
英 ( NIolye )

>> 426
続きです。

また、使用しているたばこの種類は「紙巻たばこ」(男性:79.0%、女性:77.8%)が圧倒的に多く、「加熱式たばこ」(同27.2%、25.2%)は比較的少ない。組み合わせについては「紙巻のみ」「加熱式のみ」「紙巻および加熱式」の割合がそれぞれ、男性で71.8%、20.3%、6.9%、女性で72.6%、20.4%、4.8%だった。

他方、習慣的に喫煙している人のうち「たばこをやめたい」(26.1%)と考えている人は4人に1人いた。男女別にみると、男性が24.6%、女性が30.9%。

また、受動喫煙を経験した場所については、最多が「飲食店」(29.6%)だった。次いで「遊技場」「路上」(各27.1%)、「職場」(26.1%)などと続く。2003年以降の推移をみると、このほかの「家庭」「公共機関」などを含むすべての場所で減少していた。

同省は12年に「健康日本21」(第2次)を策定。男女合わせた喫煙率を22年度までに12%に引き下げる目標を掲げている。

以上です。

  • << 431 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 良い傾向だと思います。 男女ともに、中高年より若い人が少ないのは、将来的に良い傾向です。 とにかく、『煙の無い世の中を』です。

No.426 20/10/28 22:07
英 ( NIolye )


ニュース

喫煙率16.7%、過去最低を更新 男性のみだと27.1%、"たばこ離れ"進む

厚生労働省は10月27日、「国民健康・栄養調査」の結果を発表した。調査は昨年11月にネット上などで実施し、2836世帯から回答を得た。

「たばこを毎日吸っている」「時々吸う日がある」(計16.7%)と答えた人の割合は、過去10年で最も少なかった。男女別にみると、男性が27.1%で、女性が7.6%。10年間でそれぞれ11.1ポイント、3.3ポイント減少していた。

20代の喫煙率は男性25.5%、女性7.6%
習慣的に喫煙している人の割合を性年代別にみると、男性の最多は「40代」(36.5%)で、次いで「30代」(33.2%)、「50代」(31.8%)、「60代」(31.1%)などと続いた。一方で「20代」(25.5%)は「70代以上」(15.1%)に次いで少なかった。

女性の最多は「50代」(12.9%)で、やはり「40代」(10.3%)、「60代」(8.6%)の中高年で比較的多かった。このほかの年代では「20代」(7.6%)、「30代」(7.4%)、「70代以上」(3.0%)といずれも少ない割合にとどまっている。

続きます。

No.425 20/10/28 22:05
英 ( NIolye )

>> 424
こんばんは。

今は一回です。

  • << 429 そうなんですか。 では、朝一回ですか❓❓

No.424 20/10/28 21:05
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


こんばんは。

英さんは今も、ウォーキングは基本的に、朝と夕方の二回されてるんですか❓❓

No.423 20/10/28 16:02
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 419 ニュース アパート内で豚解体、ベトナム人4人逮捕…北関東の家畜盗難との関連捜査 2020/10/28 15:15  群馬県警は…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

おぞましいので、さっさとベトナムに強制送還しろ、です。

No.422 20/10/28 16:00
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 418 続きです。 言うまでもなく、被災地の県知事と首相の面会実現に骨を折ることは、政治家としておかしなことでは、まったくない。だが、菅首…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

益々、菅という奴の汚さが分かりました。

No.421 20/10/28 15:57
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 415 馬鹿ですね。
僕もそう思います。

No.420 20/10/28 15:56
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 414 そうなんですね。
はい。

No.419 20/10/28 15:51
英 ( NIolye )


ニュース

アパート内で豚解体、ベトナム人4人逮捕…北関東の家畜盗難との関連捜査
2020/10/28 15:15
 群馬県警は28日、許可を得ていない場所で豚を解体したとして、ベトナム国籍で技能実習生の20~30歳代の男4人を、と畜場法違反容疑で逮捕したと発表した。北関東では豚や鶏などの家畜盗難が相次いでおり、県警が関連を調べている。

 発表によると、4人は7月頃、同県太田市由良町のアパートの一室で、許可を得ないまま豚を解体した疑い。

 県警によると、家畜窃盗への関与が疑われ、26日に入管難民法違反(不法残留など)で逮捕された同市のベトナム人13人とは別のグループといい、関係を調べている。

  • << 423 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m おぞましいので、さっさとベトナムに強制送還しろ、です。

No.418 20/10/28 15:50
英 ( NIolye )

>> 417
続きです。

言うまでもなく、被災地の県知事と首相の面会実現に骨を折ることは、政治家としておかしなことでは、まったくない。だが、菅首相の息子が地方都市の “名士の娘” と “良縁” を結んだ事実は、永田町でも、ほとんど知られていないのだ。

 いつの間に、こんな “閨閥” を築き上げていたのか--。

「安倍首相も、中村知事の訪問が菅氏経由で決まったことについて、非常に驚いていました。それと同時に、困惑もしたようです」(前出・政治部記者)

 政治アナリストの伊藤惇夫氏は、次のように語る。

「当時、菅さんは梅岡副市長を通じて、加計学園問題を追及する中村知事の動きを、事前に知ることもできたはず。なのに、それを防がなかったとすれば、菅さんは早い段階で『もう安倍さんは、どうでもいい』と思っていたのかもしれません」

 仕える “君主” の “仇敵” すら、貪欲に取り込んでいた--。

(週刊FLASH 2020年11月10・17日号)

以上です。

  • << 422 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 益々、菅という奴の汚さが分かりました。

No.417 20/10/28 15:50
英 ( NIolye )

>> 416
続きです。

「この裏には、当時官房長官だった菅氏の存在がありました。知事も面会後、記者団に『菅氏に(首相との面会)時間を確保してもらった』と明かしました。

 その知事と菅氏の間を橋渡ししたのが、松山市の梅岡伸一郎副市長(67)。というのも現在、梅岡副市長の娘は、菅首相の三男と結婚しているんです」(地元紙記者)

 梅岡副市長は、松山市役所を退職後の2015年6月、野志克仁市長(53)から副市長に任命された。この野志市長の前に松山市長を務めていたのが中村知事で、野志市長は中村知事の直系の後継者にあたる。

「梅岡さんは、市職員時代に当時の中村市長の肝いり事業だった『「坂の上の雲」のまちづくり』をまかされました。いまや愛媛県と松山市に強力な “W統治体制” を敷く、中村知事の最側近です。『野志市長よりも力がある』と言う人もいるほどですよ」(県政関係者)

 三男の結婚について菅首相の事務所に尋ねると、「家族のプライベートなことは、お答えしていません」と回答した。さらに安倍氏と中村知事の面会の橋渡しの経緯を確認すると、「面会の経緯は、事実ではありません」と回答があった。

 愛媛県にも面会の経緯について確認すると、「ご質問の事実はありません」と回答した。松山市からは、回答がなかった。

続きます。

No.416 20/10/28 15:49
英 ( NIolye )


ニュース

菅首相、三男の妻は“反安倍”人脈「愛媛・松山市副市長」の娘
2020年10月27日 6時0分

“合理性” の思想家、ニコロ・マキャベリへの信奉を自著で綴る菅義偉首相(71)は、近親者からの要望に「仕方あるまい」と思ったのだろうか。「使えるものは、なんでも使え」はマキャベリズムでは当たり前だ。そのとき菅氏は、自分が仕える “君主” の脆弱さも、冷徹に見極めていた--。

 大きな被害が出た「西日本豪雨」直後の2018年7月9日、愛媛県の中村時広知事(60)は首相官邸で、当時の安倍首相に要請を出した。

「前日まで豪雨に遭っていたなか、中村知事が急遽上京し、安倍氏との面会が決まったことは、驚きをもって迎えられました。なぜなら2人は、その3カ月前には敵対関係にありましたから」(政治部記者)

 2018年4月、「加計学園」の獣医学部新設に、「安倍氏の意向が働いた」という疑惑が国会で追及されるなか、地元の中村知事が「首相秘書官が『首相案件』と述べた」と書かれた “決定的内容” の県職員のメモを公開したのだ。

「それ以降も中村知事は、真相の解明を求め続ける “反安倍” の急先鋒でした」(同前)

 そんな状況下で実現した、中村知事と安倍首相との面会。広島県や岡山県も「西日本豪雨」で甚大な被害を受けていたが、官邸で首相と面会したのは、中村知事だけだった。

続きます。

No.415 20/10/28 15:34
英 ( NIolye )

>> 412 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m ついに娘社長は、白旗を上げたという訳ですネ。
馬鹿ですね。

  • << 421 僕もそう思います。

No.414 20/10/28 15:33
英 ( NIolye )

>> 410 その辺は、分からないですネ。
そうなんですね。

No.413 20/10/28 14:57
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 409 ニュース 両陛下 明治神宮を参拝 創建100年で 天皇皇后両陛下は28日、創建されてから2020年で100年を迎える明治神宮…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

久しぶりの外出する公務ですネ。

天皇皇后両陛下の、国を心配されるお気持ちが、明治天皇・昭憲皇太后両陛下の御霊に届けば良い、と思います。

No.412 20/10/28 14:50
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 408 ニュース 大塚家具、久美子社長が引責辞任=業績不振で―12月1日付 2020-10-28 13:11  経営再建中の大塚家…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

ついに娘社長は、白旗を上げたという訳ですネ。

No.411 20/10/28 14:47
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 407 続きです。 愛知県には三菱重工の米ボーイング<BA.N>向け航空機部品関連の工場があるほか、小型ジェット旅客機「三菱スペースジェッ…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

働いてる会社が、出向先を見つけてくれて、将来的にはまた戻れる、というのは、極めて恵まれていると思います。

No.410 20/10/28 14:42
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 405 そうかも知れないですね。 ただ、人間の様に喉が渇いて水分を取りたくても膀胱がパンパンになっていたら飲めないのではないかと思いますが…
その辺は、分からないですネ。

  • << 414 そうなんですね。

No.409 20/10/28 14:27
英 ( NIolye )


ニュース

両陛下 明治神宮を参拝 創建100年で

天皇皇后両陛下は28日、創建されてから2020年で100年を迎える明治神宮を参拝された。

皇后・雅子さまの明治神宮参拝は、2002年以来18年ぶり。

28日午前9時半すぎ、両陛下は、東京・渋谷区の明治神宮に到着された。

28日の参拝は、明治神宮が1920年に建てられてから100年の節目にあたるもので、まず、モーニングにマスク姿の陛下が、宮司らの先導で本殿に向かい、玉串を捧げ、深く拝礼された。

続いて、白いロングドレスにマスクを着用した皇后さまも、静寂に包まれた参道をゆっくりと進み、本殿に向かい拝礼された。

明治天皇と昭憲皇太后がまつられている明治神宮は、皇室にとってゆかりの深い場所で、これまでにも節目の年に両陛下や皇族方が参拝されている。

両陛下の明治神宮への参拝は令和になって初めてで、皇后さまの参拝は、2002年以来18年ぶり。

  • << 413 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 久しぶりの外出する公務ですネ。 天皇皇后両陛下の、国を心配されるお気持ちが、明治天皇・昭憲皇太后両陛下の御霊に届けば良い、と思います。

No.408 20/10/28 14:24
英 ( NIolye )


ニュース

大塚家具、久美子社長が引責辞任=業績不振で―12月1日付
2020-10-28 13:11

 経営再建中の大塚家具は28日、大塚久美子社長(52)が退任すると発表した。12月1日付。長引く業績不振の責任を明確化するため、久美子社長が辞任を申し出た。社長職は資本提携先の家電量販店大手ヤマダホールディングス出身の三嶋恒夫会長(61)が兼務する。
 大塚家具は「今期も赤字を見込むものの、前期に比べて大幅な改善が見られ、来期の黒字化に向けて道筋が付きつつある」と説明。「過去の業績についての責任を明確にする」として、久美子社長が社長職と取締役の辞任を申し出て、取締役会に受理された。
 大塚家具は、昨年12月にヤマダの出資を受け入れた。ヤマダ主導で経営再建を進め、家具に合った家電の販売などを通じて集客のてこ入れを図っている。ただ赤字から抜け出せず、28日開示した2021年4月期の業績予想でも28億9000万円の純損失を見込んだ。 

  • << 412 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m ついに娘社長は、白旗を上げたという訳ですネ。

No.407 20/10/28 14:20
英 ( NIolye )

>> 406
続きです。

愛知県には三菱重工の米ボーイング<BA.N>向け航空機部品関連の工場があるほか、小型ジェット旅客機「三菱スペースジェット」(旧MRJ)の開発子会社、三菱航空機(愛知県豊山町)が拠点を構える。
三菱重の広報は、個別の話は回答を控えたが、出向を通じて「人員規模の調整はしている」と述べた。豊田合成はコメントを控えた。
三菱重の20年4─6月期(国際会計基準)は579億円の連結最終赤字(前年同期は163億円の黒字)に転落。小型ジェット旅客機の開発事業は688億円の損失を計上した。日本会計基準を採用していたころも含め、四半期として過去最大の赤字だった。
別の関係者によると、三菱重は納入先である航空各社の業績悪化で受注が見込めないことから、スペースジェットの事業化を凍結する方向で調整している。運航に必要な認証である「型式証明」の取得に向けた作業は続けるが、量産化の準備や営業活動は当面行わない。
過去最大の最終赤字と構造改革計画を27日に発表したANAは、12月までに家電量販店のノジマ<7419.T>、高級スーパーの成城石井など約10社に100人、来春には400人以上を出向させることを明らかにした。ノジマではコールセンター業務に従事するほか、成城石井では店舗スタッフとして働く。そのほか、ホテルのコンシェルジェ、企業の受付・事務・企画などの業務に就く予定だ。

以上です。

  • << 411 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 働いてる会社が、出向先を見つけてくれて、将来的にはまた戻れる、というのは、極めて恵まれていると思います。

No.406 20/10/28 14:20
英 ( NIolye )


ニュース

再送:三菱重、従業員の出向をトヨタ系などに打診 業績悪化で=関係者
2020/10/28 08:36

新型コロナウイルスの影響で業績が悪化している三菱重工業<7011.T>が、グループ外の複数の企業に従業員の出向受け入れを打診していることが分かった。同社は民間航空機の部品事業が不振、小型ジェット旅客機の開発事業も赤字が膨らんでいる。コストを圧縮するため、出向という形で一時的に余剰人員を削減する。事情を知る複数の関係者が明らかにした。
全日本空輸を傘下に持つANAホールディングス<9202.T>も複数企業に出向の受け入れを要請しており、コロナ禍で需要が落ち込む航空関連業界の苦境が浮き彫りになった。
関係者によると、三菱重は愛知県内の複数企業に従業員受け入れを打診。このうち、トヨタ自動車<7203.T>グループの部品メーカー、豊田合成 <7282.T>には来年1月以降、原則3年間、工場の生産技術者など数十名を受け入れてもらえないか要請している。人件費を抑えてコロナ禍を乗り切りたい考えで、需要回復時には人員を戻せるよう雇用は維持する。

続きます。

No.405 20/10/28 14:14
英 ( NIolye )

>> 404
そうかも知れないですね。

ただ、人間の様に喉が渇いて水分を取りたくても膀胱がパンパンになっていたら飲めないのではないかと思いますが、どうなんですかね。

  • << 410 その辺は、分からないですネ。

No.404 20/10/28 12:35
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 403
そうですか。

では、前よりは我慢してなかったんでしょうね〜。

No.403 20/10/28 12:28
英 ( NIolye )

>> 402
以前と違って、少なかったです。
3・4回程でした。

No.402 20/10/28 12:09
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 384 こちらの飼い主と似ていますね。 先日(日曜日)、また犬を出さずに出掛けたみたいです。 私が出してあげましたが。
先日は、犬はオシッコを我慢してたようですか❓❓

No.401 20/10/28 11:14
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 398 ニュース KDDI「UQモバイル」、20GBで3980円のプラン発表…値下げ競争加速 2020/10/28 09:29  携帯…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

良い状況だと思います。

No.400 20/10/28 11:12
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 397 ニュース フランスのコロナ死者、1日500人超 再び外出禁止か 2020/10/28 9:32 仏東部ストラスブールの病院…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

たぶん、フランスのこの状況は、世界中に広がってしまうと思います。

日本も例外なく、広がってしまうと思います。

No.399 20/10/28 11:10
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 396 続きです。 「安倍さんが総理時代には信千世さんを総理秘書官に抜擢しようという話もありましたし、今回も安倍事務所に秘書として入る案も…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

この問題は、昔から問題になってましたが、国民はほとんど関心がなく、自民党内だけで話題になってました。

今もその状況は、変わらないと思います。

No.398 20/10/28 11:02
英 ( NIolye )


ニュース

KDDI「UQモバイル」、20GBで3980円のプラン発表…値下げ競争加速
2020/10/28 09:29
 携帯電話大手のKDDI(au)は28日、自社の格安ブランド「UQモバイル」で、月間のデータ容量が20ギガ・バイト(GB)のプランを3980円(税抜き)で導入すると正式発表した。ソフトバンクも同様のプランの導入を検討しており、携帯大手3社の値下げ競争が今後、加速していきそうだ。

  • << 401 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 良い状況だと思います。

No.397 20/10/28 11:01
英 ( NIolye )


ニュース

フランスのコロナ死者、1日500人超 再び外出禁止か

2020/10/28 9:32
仏東部ストラスブールの病院の集中治療室で22日、新型コロナウイルスの患者の治療に当たるスタッフ=AFP時事
パリで26日、夜間の外出禁止を前にカフェでのひとときを楽しむ人々=AFP時事
フランス西部アンジェのカフェで27日、夜間の外出禁止を前にテラス席を片付ける従業員=AFP時事
 仏保健省は27日、新型コロナウイルスによる直近24時間の死者数が523人に達したと明らかにした。春のピーク時並みの水準だ。マクロン大統領は28日に国民向けにテレビ演説し、新たな規制強化を発表する。仏メディアは、再び外出禁止令を課すことが検討されていると報じている。

 集中治療病床への入院患者数は27日、2918人に達し、全国で約5800ある同病床の半分以上が埋まった。近くすべての病床が埋まり、患者を選別せざるを得ない状況が訪れると伝えられている。

 仏政府は今月22日、全土の約半分を感染最悪レベルの「最大警戒区域」に指定した。これにより、人口の約7割が夜間外出禁止の対象となった。だが、その3日後に1日の感染者数が5万人を超えるなど、政府の予想を上回るスピードで感染が拡大している。

 仏紙フィガロなどによると、政府は全土で1カ月程度、外出禁止令を再び課すことを検討しているという。

  • << 400 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m たぶん、フランスのこの状況は、世界中に広がってしまうと思います。 日本も例外なく、広がってしまうと思います。

No.396 20/10/28 10:56
英 ( NIolye )

>> 395
続きです。

「安倍さんが総理時代には信千世さんを総理秘書官に抜擢しようという話もありましたし、今回も安倍事務所に秘書として入る案もあった。しかし、いずれも洋子さんを刺激するので見送りになったそう」

 やはり、ハードルとなるのは、未だ寛人氏にこだわっているとされるゴッドマザーその人で、

「安倍さんはまだ“信千世後継プラン”を洋子さんに承諾してもらえていません。これから話し合いをしていく予定です」(同)

 戦後から今に至るまで日本政治の中心に居続けた安倍家と岸家。その“血”を守るため、庶民からは窺い知れぬ駆け引きが繰り広げられようとしている。

「週刊新潮」2020年10月29日号 掲載

以上です。

  • << 399 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m この問題は、昔から問題になってましたが、国民はほとんど関心がなく、自民党内だけで話題になってました。 今もその状況は、変わらないと思います。

No.395 20/10/28 10:55
英 ( NIolye )

>> 394
続きです。

「信夫さんは今回のことで“信千世は俺の後継だ”と周囲に話しています。ただ、信夫さんは政治的野心の全くない人。04年に初めて参院選に出馬した時も、12年に衆院に鞍替えした時も、岸家の再興を願う洋子さんの意向に従ったものとされます。だから、先の発言も洋子さんを忖度してのことだと言われているのです」

 一方、安倍前総理の心中は違っていて、

「安倍さんは洋子さんの意志に従いたくない。信千世さんに自身の地盤を譲り、信夫さんの選挙区は不動産会社に就職した信千世さんの弟が、と考えています。そうなると、安倍という名前を残すため、信千世さんと養子縁組をすることに。総理から退き、表舞台に立つ機会も少なく、“安倍ブランド”がいつまで持つかわからない。早ければ年内にも養子にしたい意向と言われています」(同)

 実際、信千世氏は退社を決意する前、周囲にこんな悩みを吐露している。

「父か伯父さん、どちらの職場で働こうか……」

 この関係者が続ける。

続きます。

No.394 20/10/28 10:55
英 ( NIolye )

>> 393
続きです。

「信千世さんが今月末で退社することになったんです」

 2014年に入社して以来、政治家の夢を隠すこともなかったという信千世氏。

「警視庁担当から宮内庁、そして今の気象庁担当になっても、飲むと政治の話を嬉々として語るし、伯父さんへの尊敬の念が感じられました。総理時代の安倍さんから“仕事がんばれ”と激励の電話があったことも。退社後はお父さんの大臣秘書官に就くそうです」(同)

 これは単なる退職にあらずと、先の関係者が言う。


安倍晋三前総理と岸信夫大臣
「晋太郎さんは義父・岸信介さんの外相秘書官、晋三さんも晋太郎さんの外相秘書官を振りだしに政治のイロハを学びました。すなわち、この秘書官就任は信千世さんが将来、政治家になることが約束された、ということなのです」

安倍の名を
 長く止まっていた後継選び。時計の針がついに動き出した。

 信千世氏本人に尋ねると、

「10月末で退社するのは事実です」

 と多くを語らないが、地元政界関係者はこう囁く。

続きます。

No.393 20/10/28 10:54
英 ( NIolye )


ニュース

安倍前総理の甥がフジテレビ退社 「安倍家」「岸家」の跡目争いが激化
2020年10月28日 5時56分

歴代最長政権を築いた安倍晋三前総理が辞任を表明してから早2カ月。続いて“辞意”を漏らしたのはフジテレビ勤務の甥っ子・岸信千世氏(29)だった。すると、いよいよ懸案だった「安倍家」「岸家」の跡目争いに火が点いて、両家の間には不穏なさざ波が――。

 安倍前総理は安倍晋太郎元外相とゴッドマザーこと、洋子夫人の次男にあたる。長男が三菱商事パッケージング社長、寛信氏。三男は岸家に養子に出され、菅政権で防衛大臣として初入閣した岸信夫衆院議員である。

 昭恵夫人との間に子がいない安倍前総理の後継問題は、かねて永田町では関心の的だったが、候補は2人。寛信氏の長男、三菱商事の法務部に勤める寛人(ひろと)氏と信夫氏の長男でフジテレビ社会部の記者、信千世氏だ。年の頃もほぼ同じである。
安倍家に通じる関係者は、

「洋子さんは晋三さんの後継を安倍家の寛人さんに、信夫さんの後継を信千世さんに、と考えてきました。しかし、寛人さんは政治に関心がなく、企業法務の仕事に携わりたいと今の会社に入社したのです」

安倍前総理の後継問題が膠着状態となっていた中、新たな動きがあると言うのはフジテレビ局員。

続きます。

No.392 20/10/28 09:33
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 390 腹立たしい飼い主です。
全く同感です。

No.391 20/10/28 09:30
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 388 続きです。  県によると、下取りに出した2台のうち、副議長用は32万キロ以上走行していたが、貴賓用は約7万8000キロで、運行記録…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

兵庫の知事もですが、そんなに高級車に乗りたかったら自分で買え‼️ です。

No.390 20/10/28 09:05
英 ( NIolye )

>> 386 はい。 またですか。 英さんが行って、出してあげたから良かったものの、懲りない飼い主ですネ。
腹立たしい飼い主です。

  • << 392 全く同感です。

No.389 20/10/28 08:55
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 385 ニュース GoTo「トラベル」、来年1月末の期限延長へ 2020/10/28 05:00読売新聞  政府・与党は27日、来年1…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

来年1月に、コロナの感染状況がどうなってるか分からないのに、無責任だと思います。

No.388 20/10/28 08:54
英 ( NIolye )

>> 387
続きです。

 県によると、下取りに出した2台のうち、副議長用は32万キロ以上走行していたが、貴賓用は約7万8000キロで、運行記録が残る2017~19年度の3年間で13日しか使用していなかった。村岡知事は新型の購入費などについて、7月に職員から報告を受けていたという。新型の購入が報じられた9月下旬から今月26日までに、県に抗議の電話やメールが175件寄せられている。肯定的な意見は9件だった。

以上です。

  • << 391 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 兵庫の知事もですが、そんなに高級車に乗りたかったら自分で買え‼️ です。

No.387 20/10/28 08:54
英 ( NIolye )


ニュース

公用車にセンチュリー購入で「無駄遣い」…山口知事「検討が不十分」
2020/10/28 07:54
 山口県が公用車として、トヨタの最高級車「センチュリー」を約2000万円で購入したことに対して「高すぎる」「無駄遣いだ」などの抗議が相次いでおり、村岡嗣政知事は27日、記者会見で「(センチュリーを購入する)妥当性の検討が不十分だった」と述べた。

 県はこれまで、皇族や国内外の要人を乗せる貴賓用1台、県議会の正副議長用各1台の計3台のセンチュリーを所有。うち、貴賓用と副議長用の2台が老朽化したとして下取りに出し、今年8月に新型を1台購入した。県によると、車種は「信頼性と実績」で決め、他は検討しなかったという。

 村岡知事は会見で「これまでセンチュリーを使用してきたが、問題がなかったことから従来通りの判断となった」と説明。一方で、「台数だけでなく、車種についても様々な観点で十分な比較検討が必要だった。今後の更新では、十分な精査をしていきたい」と述べた。

続きます。

No.386 20/10/28 08:51
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 384 こちらの飼い主と似ていますね。 先日(日曜日)、また犬を出さずに出掛けたみたいです。 私が出してあげましたが。
はい。

またですか。

英さんが行って、出してあげたから良かったものの、懲りない飼い主ですネ。

  • << 390 腹立たしい飼い主です。

No.385 20/10/28 08:49
英 ( NIolye )


ニュース

GoTo「トラベル」、来年1月末の期限延長へ
2020/10/28 05:00読売新聞
 政府・与党は27日、来年1月末に期限を迎える観光支援策「Go To トラベル」事業について、延長する方向で調整に入った。新型コロナウイルスの感染拡大で落ち込んだ観光需要をなお下支えする必要があると判断した。具体的な延長幅などを今後詰める。

 菅首相は同日、公明党の斉藤鉄夫副代表らと首相官邸で会談し、事業を来春の大型連休まで延長するよう求める提言を受け取った。首相は「予算がなくなったからやめるというのではなく、全体の状況を見ながらやっていきたい」と応じ、観光産業の雇用確保などに配慮する考えを示した。

  • << 389 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 来年1月に、コロナの感染状況がどうなってるか分からないのに、無責任だと思います。

No.384 20/10/28 08:45
英 ( NIolye )

>> 383
こちらの飼い主と似ていますね。

先日(日曜日)、また犬を出さずに出掛けたみたいです。

私が出してあげましたが。

  • << 386 はい。 またですか。 英さんが行って、出してあげたから良かったものの、懲りない飼い主ですネ。
  • << 402 先日は、犬はオシッコを我慢してたようですか❓❓

No.383 20/10/28 08:12
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 382
はい、そう思います。

英さんが行ってる犬や飼い主と、イメージが重なりました。

No.382 20/10/28 08:08
英 ( NIolye )

>> 381
酷い飼い主ですね。

No.381 20/10/28 08:05
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 380
はい、飼い犬でした。

No.380 20/10/28 08:03
英 ( NIolye )

>> 379
見た犬は、飼い犬ですか❓

No.379 20/10/28 07:57
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 378
そうですか。

あの飼い主ですからネ。

昨日、買い物に行った時に、凄く毛が固まった犬を見たので、あの犬も気になりました。

No.378 20/10/28 07:45
英 ( NIolye )

>> 377
毛の固まりあります。

たまに切ったりほぐしてあげたりしています。

No.377 20/10/28 07:35
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


英さんが、週一で行ってる犬は、毛が固まったりしてないですか❓❓

No.376 20/10/28 06:26
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 375
おはようございます。

今日と明日の時間天気予報と10日間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

今日からの10日間は、雨が降る日もありますが、全体的には良い天気の日が多いように思います。

気温は、一段と低い日もあるので、秋の深まりを感じます。

No.375 20/10/28 04:41
英 ( NIolye )

>> 374
豊中市の10日間天気
日付 天気 気温 降水確率
30日
(金) 晴


19℃

9℃

10%

31日
(土) 晴


19℃

10℃

30%

01日
(日) 晴のち曇
晴のち曇

21℃

9℃

50%

02日
(月) 雨


20℃

14℃

80%

03日
(火) 晴一時雨
晴一時雨

18℃

12℃

60%

04日
(水) 晴のち曇
晴のち曇

16℃

9℃

40%

05日
(木) 晴


18℃

8℃

20%

06日
(金) 晴


20℃

8℃

20%

07日
(土) 晴のち雨
晴のち雨

23℃

12℃

80%

No.374 20/10/28 04:41
英 ( NIolye )

>> 373
明日
29日(木) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

12 0 88 2 北西
北西

06:00
晴れ

晴れ

11 0 88 3 北西
北西

09:00
晴れ

晴れ

17 0 62 3 北北西
北北西

12:00
晴れ

晴れ

21 0 42 4 北北西
北北西

15:00
晴れ

晴れ

20 0 40 5 北北西
北北西

18:00
晴れ

晴れ

16 0 52 3 北


21:00
晴れ

晴れ

14 0 62 3 北西
北西

24:00
晴れ

晴れ

12 0 69 1 北西
北西

No.373 20/10/28 04:41
英 ( NIolye )


おはようございます。

豊中市の天気
28日02:00発表
豊中市に注意報が出ています
乾燥
今日・明日
3時間
1時間
10日間
今日
28日(水) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

11 0 90 1 北西
北西

06:00
晴れ

晴れ

9 0 92 2 北西
北西

09:00
晴れ

晴れ

16 0 62 2 東


12:00
晴れ

晴れ

20 0 38 1 東南東
東南東

15:00
晴れ

晴れ

21 0 38 2 南西
南西

18:00
曇り

曇り

18 0 58 3 北北西
北北西

21:00
曇り

曇り

15 0 72 3 北西
北西

24:00
曇り

曇り

13 0 80 2 北西
北西

No.372 20/10/27 22:23
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 368 続きです。 コロナ禍の経済政策も取り上げる。学生や低所得者層、医療現場への影響がより大きいとして、対策の必要性を訴える。枝野氏は2…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

代表質問なんかは形だけですから、予算委員会で菅の化けの皮を、野党がどれだけ剥がせるか、だと思います。

No.371 20/10/27 22:13
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 366 ニュース 国際機関に日本から人材を 自民議連、首相に2提言 2020.10.27 19:57政治政策  自民党の「ルール形…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

良い事だと思います。

ただ、日本国内での、立派な人たちを育てる前に、政治家で立派な政治家っていたかな、と疑問に思います。

No.370 20/10/27 22:05
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 365 ニュース 河井案里被告が保釈=逮捕から4カ月ぶり―マスク取り一礼・参院選大型買収 2020-10-27 21:29  昨夏…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

今まで保釈を認めなかったのに。

やはり保釈を決める裁判官は、一人では駄目だと思います。

今回の裁判官は、狂ってます‼️

No.369 20/10/27 22:02
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 364 こんばんは。 ニュース 東京の感染者158人、大阪は142人…国内で648人確認 2020/10/27 21:20 …
こんばんは。

ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

東京も大阪も、感染者はジワリジワリと増えてるようです。

こんな状況で、GOTOトラベルとか言って、国民に旅行に行かせるなんて、人間のする事ではない、と思います。

No.368 20/10/27 22:01
英 ( NIolye )

>> 367
続きです。

コロナ禍の経済政策も取り上げる。学生や低所得者層、医療現場への影響がより大きいとして、対策の必要性を訴える。枝野氏は27日の党会合で、首相の所信表明に触れ「どういう社会にするかビジョンは全く見えなかった。暮らしの現場の声を届ける代表質問にしたい」と強調した。
 泉氏は、首相肝煎りのデジタル化などについて質問。野田氏は、少子化対策や女性活躍に一層の取り組みを求める。

以上です。

  • << 372 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 代表質問なんかは形だけですから、予算委員会で菅の化けの皮を、野党がどれだけ剥がせるか、だと思います。

No.367 20/10/27 22:01
英 ( NIolye )


ニュース

首相VS野党、初の論戦へ=学術会議が焦点―28日から代表質問

 国会は28日、衆院本会議で菅義偉首相の所信表明演説に対する各党代表質問を行う。首相と野党による初の論戦で、野党は日本学術会議問題や新型コロナウイルス対策などをただす方針。首相が打ち出した「温室効果ガス排出量ゼロ」に関し、エネルギー政策の在り方も論点となる見通しだ。
 代表質問は衆院で28、29両日、参院で29、30両日に実施される。28日は立憲民主党の枝野幸男代表と泉健太政調会長、自民党の野田聖子幹事長代行が登壇する。
 枝野氏は学術会議問題について、首相による会員候補6人の任命拒否を「違法」と指摘しつつ、任命しなかった経緯や理由を問う。温室効果ガス排出量の実質ゼロ実現に対しては、原発に依存してはならないとの立場から、風力や地熱の活用で地域経済の活性化を図る「自然エネルギー立国」構想を提唱し首相に対抗する構えだ。

続きます。

No.366 20/10/27 22:00
英 ( NIolye )


ニュース

国際機関に日本から人材を 自民議連、首相に2提言
2020.10.27 19:57政治政策

 自民党の「ルール形成戦略議員連盟」(会長・甘利明税制調査会長)は27日、首相官邸で菅義偉首相と面会し、国際機関に人材を送り込む態勢づくりなどを求める2つの提言を提出した。

 国際機関での日本のプレゼンスの強化に関する提言は、複数の国連機関でトップを務める中国を念頭に「優秀な人材を積極的に(国際機関に)輩出し、国際秩序・ルール形成を主導しなければならない」と明記。日本から閣僚経験者の登用を検討することなどを要請している。


 もう一方の提言では、動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」を念頭に置いた中国発アプリによる個人情報漏洩(ろうえい)の防止に向けたもので、国家安全保障局(NSS)などがアプリ提供者への立ち入り検査などを実施できる仕組みづくりを求めている。

 首相との面会後、甘利氏は記者団に今後の議連の活動について「党の組織とも連携し、よりきめ細かな点について深堀し、問題提起していきたい」と述べた。

  • << 371 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 良い事だと思います。 ただ、日本国内での、立派な人たちを育てる前に、政治家で立派な政治家っていたかな、と疑問に思います。

No.365 20/10/27 21:58
英 ( NIolye )


ニュース

河井案里被告が保釈=逮捕から4カ月ぶり―マスク取り一礼・参院選大型買収
2020-10-27 21:29

 昨夏参院選をめぐる大型買収事件で、公選法違反(買収、事前運動)罪に問われた参院議員、河井案里被告(47)について、東京地裁は27日、保釈を認める決定をした。保釈保証金1200万円は即日納付され、被告は同日夜、東京拘置所から保釈された。
 案里被告の身柄拘束が解かれたのは、夫で衆院議員の元法相克行被告(57)と共に6月18日に逮捕されて以来、約4カ月ぶり。検察側は決定を不服として抗告したが、東京高裁は棄却した。
 案里被告は午後9時前、拘置所の建物を出た。薄紫色のセーターに灰色のズボン姿で、集まった約100人の報道陣に向かってマスクを取り一礼。淡々とした表情で再びマスクを着けると、迎えの黒いワンボックスカーに乗り込み、拘置所を後にした。
 案里被告は公判で無罪を主張している。弁護人が16日に5回目の保釈請求をし、同被告も現在の心情などを記した上申書を地裁に提出していた。
 夫妻の公判は当初、同じ法廷で進められたが、9月16日以降分離された。案里被告の公判は克行被告や事務所スタッフ、現金を受け取った地元議員らの証人尋問が終わり、11月13日から被告人質問が行われる予定。地裁は審理が進んだことから、証拠隠滅の恐れがなくなったと判断し、保釈を許可したとみられる。

  • << 370 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 今まで保釈を認めなかったのに。 やはり保釈を決める裁判官は、一人では駄目だと思います。 今回の裁判官は、狂ってます‼️

No.364 20/10/27 21:55
英 ( NIolye )


こんばんは。

ニュース

東京の感染者158人、大阪は142人…国内で648人確認
2020/10/27 21:20

 国内では27日、新型コロナウイルスの感染者が26都道府県で新たに計648人確認された。死者は東京、千葉などで計5人だった。

 東京都では、新たに158人の感染が確認され、1日当たりの感染者は8日連続で100人を上回った。重症患者は前日から4人増の33人で、約1か月ぶりに30人以上となった。

 都によると、65歳以上の高齢者が2割強の34人を占め、うち家庭内感染が16人、施設での感染が9人となった。経路が特定できない人は83人で、直近1週間の平均陽性率は前日と同じ3・4%だった。

 大阪府では142人の感染が判明。140人を超えたのは8月21日(166人)以来となる。宮城県では45人の感染が確認され、1日当たりの新規感染者が過去最多となった。

  • << 369 こんばんは。 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 東京も大阪も、感染者はジワリジワリと増えてるようです。 こんな状況で、GOTOトラベルとか言って、国民に旅行に行かせるなんて、人間のする事ではない、と思います。

No.363 20/10/27 17:24
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 357 ニュース 再審無罪の女性に補償6千万円 元看護助手、滋賀の患者死亡で 2020/10/27 11:40共同通信 再審無罪の女性…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

税金の無駄使いに反対ですが、冤罪で服役までさせたんですから、この決定は当然だと思います。

No.362 20/10/27 17:21
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 356 ニュース 加藤氏、首相の「偏り」発言釈明 大学・民間・地方のバランス良く 2020/10/27 12:47共同通信 加藤氏、首…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

内閣総理大臣としての発言が、軽すぎます‼️

菅は、総理大臣の器ではないです。

No.361 20/10/27 17:19
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 355 ニュース 20代以上の9割「塩分取り過ぎ」…県の男性6割が高血圧症か予備軍 2020/10/27 12:24  長野県内の20…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

僕も医者から、塩分を減らすように言われますが、なかなか難しいです。

みんな味が濃いのに、慣れてますから。

No.360 20/10/27 17:16
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 354 ニュース 「受験生に一律2万円」提案撤回 公明、自民の異論受け 2020/10/27 13:12  公明党の山口那津男代表…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

もういい加減、お金(税金)をばらまく発想を止めろ、です。

No.359 20/10/27 17:14
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 353 ニュース 依頼人女性に800万円返さず横領、元弁護士を逮捕 2020/10/27 13:46  依頼人から預かって法務局に供託…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

昔は弁護士と言えば、信用がありましたけど、今はただの職業という感じです。

No.358 20/10/27 17:12
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 352 続きです。 また、「会社の年間休日は決められているからその分しわ寄せが来る」「どんなに頼んでも、絶対に働かなければならない人はいる…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

百田は、安倍の親衛隊なので大嫌いですが、この意見だけは賛成です。

No.357 20/10/27 16:20
英 ( NIolye )


ニュース

再審無罪の女性に補償6千万円 元看護助手、滋賀の患者死亡で
2020/10/27 11:40共同通信
再審無罪の女性に補償6千万円 元看護助手、滋賀の患者死亡で
 滋賀県東近江市の湖東記念病院で2003年にあった患者死亡を巡り県警に逮捕され、殺人罪で懲役12年の判決を受け服役した後、再審無罪が確定した元看護助手西山美香さん(40)に大津地裁は27日、刑事補償法に基づき補償金約5997万円を支払う決定をした。

 西山さんは04年7月に逮捕され、実刑判決が確定した後、17年8月まで和歌山刑務所に服役し、身体拘束の日数は約4800日に上る。代理人弁護士によると、全期間の補償が認められた。刑事補償法は国が1日当たり最大1万2500円を交付すると規定している。西山さんは今年7月、補償金を請求していた。

  • << 363 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 税金の無駄使いに反対ですが、冤罪で服役までさせたんですから、この決定は当然だと思います。

No.356 20/10/27 16:19
英 ( NIolye )


ニュース

加藤氏、首相の「偏り」発言釈明 大学・民間・地方のバランス良く
2020/10/27 12:47共同通信
加藤氏、首相の「偏り」発言釈明 大学・民間・地方のバランス良く
 加藤勝信官房長官は27日の記者会見で、日本学術会議の会員構成が一部の大学に偏っていると批判した菅義偉首相の発言について、所属先にとらわれない人選が重要との認識を示したものだと釈明した。「大学の所属先や民間、地方といった意味でバランス良くと言っている」と述べた。

 今月任命された会員99人のうち東大出身者が最多だったこととの関係を問われると「個々の人選について言っているわけではない」と述べるにとどめた。首相は26日夜のNHK番組で「結果的に一部の大学に偏っている」と批判していた。

  • << 362 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 内閣総理大臣としての発言が、軽すぎます‼️ 菅は、総理大臣の器ではないです。

No.355 20/10/27 16:16
英 ( NIolye )


ニュース

20代以上の9割「塩分取り過ぎ」…県の男性6割が高血圧症か予備軍
2020/10/27 12:24
 長野県内の20歳代以上の男女のうち、男性は63・8%、女性は46・1%が高血圧症かその予備軍であることが県の調査で分かった。塩分の取り過ぎが原因の一つとみられ、長野県は「放置していれば脳卒中などのリスクにつながる可能性がある」と注意を呼びかけている。

 長野県によると、調査は県民の健康や栄養状態などを把握するため3年に1度行われ、今回は昨年9~11月に県内511世帯に実施した。

 調査結果によると、高血圧症は男性27・1%、女性29・4%、予備軍は男性36・7%、女性16・7%だった。1日当たりの食塩摂取量の平均は男性11・3グラム(目標量8グラム未満)、女性9・8グラム(同7グラム未満)で、男女ともに約9割が塩分を取り過ぎていた。

 また、野菜の平均摂取量は男性300グラム、女性293グラムで、いずれも1日の目標量の350グラム以上を下回った。特に20~50歳代の摂取量が少なかったという。県健康増進課は「結果を詳細に分析し、県の健康増進のための施策に反映したい」としている。

  • << 361 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 僕も医者から、塩分を減らすように言われますが、なかなか難しいです。 みんな味が濃いのに、慣れてますから。

No.354 20/10/27 16:14
英 ( NIolye )


ニュース

「受験生に一律2万円」提案撤回 公明、自民の異論受け

2020/10/27 13:12
 公明党の山口那津男代表は27日の記者会見で、コロナ禍のなか大学受験や就職活動に臨む今年度の高校3年生や浪人生を対象に、政府が一律2万円を支給する「受験生等支援給付金(仮称)」の提案を取り下げたと明らかにした。自民党内から「所得制限が必要」などの異論が出ていた。

 山口氏は「給付の対象や方法、色々課題があることから、取り下げる」と述べた。この給付金をめぐっては、公明が6日に加藤勝信官房長官らに提案。自公で協議を続けていたが、自民からは公平性の観点などから疑問視する意見もあり、折り合わなかった。

 また、山口氏は「大学生のみならず世の中困っている状況がある。もっと幅広く、どういう対応策が望ましいか。頭を柔らかくして検討していく」として、別の支援策を検討する方針を示した。

  • << 360 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m もういい加減、お金(税金)をばらまく発想を止めろ、です。

No.353 20/10/27 16:12
英 ( NIolye )


ニュース

依頼人女性に800万円返さず横領、元弁護士を逮捕
2020/10/27 13:46
 依頼人から預かって法務局に供託していた800万円を着服したとして、大阪府警は27日、大阪弁護士会の元弁護士、吉村卓輝たかてる容疑者(38)(大阪市北区)を業務上横領容疑で逮捕した。

 発表では、吉村容疑者は2017年9月、兵庫県西宮市の自営業の女性(70歳代)の依頼を受けて、神戸地裁尼崎支部に不動産の処分禁止の仮処分申し立てをし、18年1月、供託金として800万円を神戸地方法務局尼崎支局に納めた。

 同年12月に和解が成立し、19年2月に800万円は返還されたが、吉村容疑者は女性に渡さずに横領した疑い。容疑を認めているという。

 吉村容疑者は9月、弁護士会会派の口座から約2000万円を私的流用したとして、退会命令の懲戒処分を受けていた。

  • << 359 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 昔は弁護士と言えば、信用がありましたけど、今はただの職業という感じです。

No.352 20/10/27 16:10
英 ( NIolye )

>> 351
続きです。

また、「会社の年間休日は決められているからその分しわ寄せが来る」「どんなに頼んでも、絶対に働かなければならない人はいる」という声や、「強制力のないお願いを繰り返すのは止めてほしい」「要請するなら補償とセットにするべきだ。とにかく政府のコロナ対応は意味不明だ」と政府に厳しい声を浴びせるネットユーザーも多かった。

 感染拡大防止のために年末年始休暇を延長するやり方は、現状全く支持されていない様子。百田氏の批判を支持する声はかなり多かった。

以上です。

  • << 358 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 百田は、安倍の親衛隊なので大嫌いですが、この意見だけは賛成です。

No.351 20/10/27 16:10
英 ( NIolye )


ニュース

百田尚樹氏、年末年始休暇延長方針に「公務員は休んでも給料は減らんから」批判 賛同の声も
2020年10月27日 12時10分

26日、元小説家の百田尚樹氏が、経済界に年末年始休暇の延長を要請する方針を示した西村康稔経済再生担当大臣に苦言を呈した。

事の発端は、西村大臣が25日に三重県の経済団体や医療団体と意見交換し、新型コロナウイル感染拡大防止のため、年末年始休暇について2021年1月11日までとするよう経済界に求める方針を示したこと。

百田氏「反安倍を唱えたりすると、メディアが紹介してくれる」ラサール石井らを分析で賛否<<​​​

このニュースを報じるツイートを引用した百田氏は「国会議員とか公務員はいくら休んでも給料は減らんから、休みが増えるほど嬉しいやろうが、民間企業は休んだ分、儲けが減る。西村大臣は多分そんな当たり前のことを知らんのやろな。もしかしたら、側近も知らんのかもしれん」と政府の姿勢を痛烈に批判した。

百田氏の批判に、「その通りだと思う。働かないとお金がもらえない人間の気持ちを政府はわかってない」「世の中には色々な職業の人がいる。すべての人に配慮していくべきなのに、一律に休めなんて頭がおかしい」「議員や公務員はお金を貰う人。仕事をする人は、稼ぐ人。貰う人に稼ぐ人の気持ちは理解できない」と百田氏の批判に賛同する声が相次ぐ。

続きます。

No.350 20/10/27 13:43
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 349
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

見つかって良かったです。

ホッとしました。

捜査の実績もあるとの事ですから、もう一度訓練して、現場復帰をさせて欲しいです。

No.349 20/10/27 13:34
英 ( NIolye )


ニュース

山中で逃走の警察犬みつかる リードが木に絡まり動けず…けがなし無事保護 兵庫・福崎
2020/10/27 10:48神戸新聞
山中で逃走の警察犬みつかる リードが木に絡まり動けず…けがなし無事保護 兵庫・福崎
 兵庫県福崎町田口の山中で行方不明者の捜索中に失踪した県警の警察犬「クレバ号」(2歳、オス)が27日午前、同じ山中で見つかり、無事保護された。犬にけがはなく元気で、けが人もいないという。
 クレバ号は25日午後1時半ごろ、同町田口の「七種山」で、鑑識課員が持っていた約5メートルのリード(引き綱)を振り切って失踪。日没までに見つからず、県警が連日捜索していた。
 鑑識課によると、27日午前9時40分ごろ、同課員が失踪場所から南西約100メートルの地点で、木にリードが絡まり動けなくなっている状態のクレバ号を発見。うなっていたため、ツナ入りのパンと魚肉ソーセージを与えて落ち着かせたという。
 クレバ号は今年1月に現場デビュー。これまでに行方不明者を4回発見するなど優秀な働きを見せていたという。県警は「業務中の警察犬が逃げ出したのは、記録がある中で初めてのケース」とし、「今後の業務や訓練などについてはまだ決まっていない」としている。

No.348 20/10/27 07:51
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 346 ニュース デジタル庁は恒久化の方針 首相とデジタル相が確認 2020/10/27 06:00朝日新聞 デジタル庁は恒久化の方針…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

恒久的に、ですか。

まぁ良いと思いますが、現実として恒久的に存続出来るのか、と思います。

No.347 20/10/27 07:44
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 344 表を内側にして干します。 (日焼け防止の為) 使用後は、表を上にして干します。
そうなんですか。

確かにそうですね〜。

そこまで気が付かずに、普通に表向きに干してました。

僕もこれから、そのように干します。

ありがとうございました。
m(_ _)m

No.346 20/10/27 07:42
英 ( NIolye )


ニュース

デジタル庁は恒久化の方針 首相とデジタル相が確認
2020/10/27 06:00朝日新聞
デジタル庁は恒久化の方針 首相とデジタル相が確認
 政府は来年中の創設をめざす「デジタル庁」について、時限を設けない恒久的な組織にする方針を固めた。菅義偉首相と平井卓也デジタル改革相が26日、首相官邸で協議し確認した。来年の通常国会に提出する設置法案に盛り込む。

 政府関係者が明らかにした。平井氏はデジタル庁について他省庁に対して強い権限を持たせるため、内閣直轄でトップが大臣格の組織を目指し、復興庁を参考に検討している。一方、復興庁は10年間の時限組織だったため、デジタル庁も時限を設けるかが調整課題の一つになっていた。組織のあり方をめぐり、内閣直轄にするか、内閣官房や内閣府内に設置するかは今後も検討を続ける。

 デジタル庁は他省庁のデジタル化に関する予算を束ね、国全体のシステムの統一化をめざす。システムの統一化後も、新たな技術を取り入れるなど、業務を継続していくこととなる。

  • << 348 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 恒久的に、ですか。 まぁ良いと思いますが、現実として恒久的に存続出来るのか、と思います。

No.345 20/10/27 07:39
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 343 ニュース 関西の広域で一時的に電圧が低下 一部で交通にも影響か 2020/10/26 23:44朝日新聞  大阪府のほぼ全域と…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

僕のとこも、一瞬、蛍光灯が消えました。

蛍光灯の不具合かと思ってましたが、違ったんですネ。

関西電力よ、しっかりしろ‼️ です。

No.344 20/10/27 07:38
英 ( NIolye )

>> 342 ちょっとお聞きしますが、英さんはお風呂の足拭きマットを干す時、表向きに干しますか❓❓ 裏向きに干しますか❓❓ 僕はいつも、表向きに…
表を内側にして干します。
(日焼け防止の為)

使用後は、表を上にして干します。

  • << 347 そうなんですか。 確かにそうですね〜。 そこまで気が付かずに、普通に表向きに干してました。 僕もこれから、そのように干します。 ありがとうございました。 m(_ _)m

No.343 20/10/27 07:33
英 ( NIolye )


ニュース

関西の広域で一時的に電圧が低下 一部で交通にも影響か
2020/10/26 23:44朝日新聞
 大阪府のほぼ全域と京都府や奈良県、和歌山県の一部で26日午後8時ごろ、一時的に電圧が低下し、各地で電灯が消えるなどのトラブルが起きた。関西電力送配電によると、電圧低下はおおむね数秒以内だったといい、同社が詳しい原因を調べている。

 大阪市消防局によると、同午後8時ごろ、同市中央区上本町西5丁目の集合住宅で、女性がエレベーターに閉じ込められたが、自力で脱出。同消防局は、この電圧低下のトラブルの影響があった可能性があるとみている。

 大阪メトロは、大阪市や大阪府東大阪市、守口市などの約35駅で、駅舎の電灯が一時消えるなどしたのを確認。JR西日本では学研都市線の放出(はなてん)駅(大阪市鶴見区)で信号確認のため5分の遅れが出た。京阪電鉄でも一部の列車が止まり、数分の遅れが発生。近鉄では、東大阪市内の複数の駅で自動改札機などが一時的に使えなくなるトラブルがあった。

  • << 345 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 僕のとこも、一瞬、蛍光灯が消えました。 蛍光灯の不具合かと思ってましたが、違ったんですネ。 関西電力よ、しっかりしろ‼️ です。

No.342 20/10/27 07:13
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


ちょっとお聞きしますが、英さんはお風呂の足拭きマットを干す時、表向きに干しますか❓❓ 裏向きに干しますか❓❓

僕はいつも、表向きに干しますが、今日、お向かいの家を何気なく見たら、裏向きに干してあるんです。

表向きと裏向き、どちらが正しいのか、と思いまして。

  • << 344 表を内側にして干します。 (日焼け防止の為) 使用後は、表を上にして干します。

No.341 20/10/27 05:45
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 340
おはようございます。

今日と明日の時間天気予報と10日間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

今日からの10日間は、次の月火が雨が降るようですが、まだ変わるかも知れないので、それを待ちます。

その他の日は良い天気のようで、助かります。

No.340 20/10/27 04:14
英 ( NIolye )

>> 339
豊中市の10日間天気
日付 天気 気温 降水確率
29日
(木) 晴


22℃

11℃

0%

30日
(金) 晴


17℃

9℃

20%

31日
(土) 晴


20℃

9℃

20%

01日
(日) 晴のち曇
晴のち曇

22℃

10℃

40%

02日
(月) 雨


20℃

14℃

70%

03日
(火) 晴一時雨
晴一時雨

18℃

14℃

70%

04日
(水) 晴のち曇
晴のち曇

15℃

9℃

40%

05日
(木) 曇のち晴
曇のち晴

17℃

7℃

30%

06日
(金) 曇のち晴
曇のち晴

19℃

9℃

30%

No.339 20/10/27 04:14
英 ( NIolye )

>> 338
明日
28日(水) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

11 0 80 2 北西
北西

06:00
晴れ

晴れ

10 0 82 2 北北西
北北西

09:00
晴れ

晴れ

15 0 68 1 東北東
東北東

12:00
晴れ

晴れ

21 0 48 1 東南東
東南東

15:00
曇り

曇り

20 0 46 2 南西
南西

18:00
曇り

曇り

18 0 66 2 北西
北西

21:00
曇り

曇り

15 0 78 3 北西
北西

24:00
曇り

曇り

13 0 89 2 北西
北西

No.338 20/10/27 04:13
英 ( NIolye )


おはようございます。

豊中市の天気
27日02:00発表
今日・明日
3時間
1時間
10日間
今日
27日(火) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

11 0 90 1 北西
北西

06:00
晴れ

晴れ

8 0 96 2 北西
北西

09:00
晴れ

晴れ

16 0 68 1 東


12:00
晴れ

晴れ

21 0 42 1 北北東
北北東

15:00
晴れ

晴れ

22 0 42 2 西
西

18:00
晴れ

晴れ

18 0 62 4 北北西
北北西

21:00
晴れ

晴れ

15 0 64 2 西
西

24:00
晴れ

晴れ

13 0 74 2 北西
北西

No.337 20/10/26 22:18
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 332 ニュース 野党、首相の所信表明を批判 「社会像も夢もない」 2020/10/26 17:43共同通信  野党各党は26日、菅義…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

批判するのが野党の仕事みたいなものです。

ただ菅が、学術会議の事に触れなかったというのは、多くの国民が説明を求めてるのに、菅は国民の声は聞かない、と宣言してるのと同じです。

No.336 20/10/26 22:13
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 331 ニュース あおり疑い自転車に初適用 埼玉の「ひょっこり男」再逮捕 2020/10/26 16:56共同通信 あおり疑い自転車に…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

ドライバーの敵です‼️

こんな奴、車にひかれてしまえば良かったんです。

自業自得です‼️

No.335 20/10/26 22:10
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 330 ニュース 児童買春手配か、少年を逮捕 元大阪府課長や元中学教諭にも 2020/10/26 17:55共同通信  中学生の少女ら…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

なんか逮捕された少年より、引っかかった大人の方が、罪が重いように思います。

No.334 20/10/26 22:06
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 329 ニュース 韓国への言及冷淡に?=菅首相演説「未来志向」消える 2020/10/26 18:42時事通信  菅義偉首相の26日の…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

僕は最近、英さんに教えて頂いてるニュースを読んで、菅は安倍を裏切るように思います。

安倍は、あくまで菅は石破さん潰しの一時繋ぎの予定でも、菅は安倍復帰を潰して菅が長期政権を目指してるように感じます。

No.333 20/10/26 22:00
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 328 こんばんは。 勿論そうだと思います。 犯人も死んだので、悔しい気持ちを誰にも何処にもぶつけられないと思うので気の毒で仕方ない…
そうですよネ。

実は夕方買い物に行った時、おばさん達が昼間のテレビで、飛び降りた高校生の親族が『運良く人に当たったんだから、クッションになって助かって欲しかった』と言ってた、といろいろ言ってたので、その親族にムカッとしました。

僕も現場は、よく歩いてましたが、人通りの絶えない場所です。

あんな所に飛び降りたら、下の人に当たる事は、幼稚園の子でも分かる人が多い場所です。

高校生なら、それくらい分かるだろう、と死にたい僕でも思います。

No.332 20/10/26 21:50
英 ( NIolye )


ニュース

野党、首相の所信表明を批判 「社会像も夢もない」
2020/10/26 17:43共同通信
 野党各党は26日、菅義偉首相の所信表明演説を受け「ビジョンや夢が全くなく、この先にどんな日本、社会があるのか全く分からなかった」(福山哲郎立憲民主党幹事長)などと一斉に批判した。日本学術会議の会員任命拒否問題への言及がなかった点も問題視した。

 福山氏は「自らの言葉はまるでなく、政策の寄せ集めを読み上げただけだ。中身がない」と指摘。日本維新の会の馬場伸幸幹事長も「国民に夢や希望を持ってもらえるスローガンがない」と不満を漏らした。

 任命拒否問題に関し、社民党の福島瑞穂党首は「首相から説明すべきだった」と強調した。

  • << 337 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 批判するのが野党の仕事みたいなものです。 ただ菅が、学術会議の事に触れなかったというのは、多くの国民が説明を求めてるのに、菅は国民の声は聞かない、と宣言してるのと同じです。

No.331 20/10/26 21:48
英 ( NIolye )


ニュース

あおり疑い自転車に初適用 埼玉の「ひょっこり男」再逮捕
2020/10/26 16:56共同通信
あおり疑い自転車に初適用 埼玉の「ひょっこり男」再逮捕
 自転車で車の前に飛び出すなど危険な運転をしたとして、埼玉県警は26日、道交法違反(あおり運転)の疑いで、同県桶川市、パート成島明彦容疑者(33)=別の暴行容疑で逮捕=を再逮捕した。県警によると、あおり運転を厳罰化した6月の改正道交法施行後、自転車への適用は全国初。

 同容疑者は桶川市や上尾市で、対向車の前に突然飛び出す運転を繰り返し、住民から「ひょっこり男」と呼ばれていた。今年2月以降、被害の報告は40件を超え、姿を見ただけで住民が通報するケースもあった。県警は、逮捕容疑以外の迷惑運転についても調べる。

  • << 336 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m ドライバーの敵です‼️ こんな奴、車にひかれてしまえば良かったんです。 自業自得です‼️

No.330 20/10/26 21:46
英 ( NIolye )


ニュース

児童買春手配か、少年を逮捕 元大阪府課長や元中学教諭にも
2020/10/26 17:55共同通信
 中学生の少女らに売春させる約束をし、会員制交流サイト(SNS)などを通じて元大阪府課長や元中学教諭の男らと引き合わせ、みだらな行為をさせたとして、大阪府警は26日までに、児童福祉法違反(淫行させる行為)と売春防止法違反の疑いで府内の無職少年(18)を逮捕した。

 府警によると、少年はSNSで少女に成り済まし「援交募集」と書き込み、応じてきた男性に少女の連絡先を教えるなどして手配していた疑い。男性は少年の存在に気付いていなかったとみられる。府警は少なくとも8人の少女に同様の売春行為をさせたとみて調べている。

  • << 335 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m なんか逮捕された少年より、引っかかった大人の方が、罪が重いように思います。

No.329 20/10/26 21:45
英 ( NIolye )


ニュース

韓国への言及冷淡に?=菅首相演説「未来志向」消える
2020/10/26 18:42時事通信
 菅義偉首相の26日の所信表明演説は、徴用工問題をめぐり韓国に善処を求める一方、安倍晋三前首相が期待を表明した「未来志向の関係」構築に言及しないなど、全体として同国に冷淡な印象となった。関係改善に向けた措置を取らない韓国政府への不満を反映したとみられる。

 安倍氏は今年1月の施政方針演説で韓国を「基本的価値と戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と位置付けたが、菅氏は「極めて重要な隣国」に短縮。「健全な日韓関係に戻すべく、わが国の一貫した立場に基づき適切な対応を強く求めていく」と表明した。

 これについて加藤勝信官房長官は26日の記者会見で「演説全体のバランス、最新の外交情勢を総合的に勘案した」と説明。ある政府関係者は首相の韓国に対する姿勢について「安倍氏以上に厳しい」と語った。 

  • << 334 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 僕は最近、英さんに教えて頂いてるニュースを読んで、菅は安倍を裏切るように思います。 安倍は、あくまで菅は石破さん潰しの一時繋ぎの予定でも、菅は安倍復帰を潰して菅が長期政権を目指してるように感じます。

No.328 20/10/26 21:38
英 ( NIolye )

>> 327
こんばんは。

勿論そうだと思います。

犯人も死んだので、悔しい気持ちを誰にも何処にもぶつけられないと思うので気の毒で仕方ないです。

  • << 333 そうですよネ。 実は夕方買い物に行った時、おばさん達が昼間のテレビで、飛び降りた高校生の親族が『運良く人に当たったんだから、クッションになって助かって欲しかった』と言ってた、といろいろ言ってたので、その親族にムカッとしました。 僕も現場は、よく歩いてましたが、人通りの絶えない場所です。 あんな所に飛び降りたら、下の人に当たる事は、幼稚園の子でも分かる人が多い場所です。 高校生なら、それくらい分かるだろう、と死にたい僕でも思います。

No.327 20/10/26 19:36
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 244 ニュース 梅田転落死、巻き添えの女性が死亡 買い物中の大学生 2020/10/24 17:39  大阪市北区の阪急大阪梅田…
こんばんは。

このニュースの、梅田での飛び降り自殺の巻き添えで、亡くなった女子大生の親御さんは、今、どんな気持ちだと思いますか❓❓

僕は、飛び降りた高校生に、憎しみしかないように思うのですけど。

No.326 20/10/26 16:11
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 325
全く、その通りです。

とにかく安倍は、トランプ大好きですから、トランプに『賛成するな』と言われたら、『分かりました』ですから。

菅は、安倍にあやつられてるので、安倍の言いなりです。

No.325 20/10/26 15:56
英 ( NIolye )

>> 324
自分等の感情ではなく、国の事を考えて判断するべきだと思います。

No.324 20/10/26 13:25
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 323
はい、クソ安倍です。

菅は、安倍内閣の官房長官でしたから、同じ考えです。

僕は、広島出身の岸田さんは、どう思ってるのか、聞きたいです。

No.323 20/10/26 13:18
英 ( NIolye )

>> 322
クソ安倍ですか。

でも、今の総理は菅ですが、菅も同じ考えだと思いますか❓

No.322 20/10/26 13:07
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 321
訂正します。

ノートで確認しました。

今回の核兵器禁止条約は、安倍首相が賛成にしない事を決めました。

僕が間違ったのは、核兵器廃絶条約でした。

すみませんでした。
m(_ _)m

No.321 20/10/26 12:54
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 320
歴代首相の判断です。

民主党政権の時も、同じです。

No.320 20/10/26 12:51
英 ( NIolye )

>> 319
誰の判断なんですかね。

No.319 20/10/26 12:45
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 318
はい。

いくらアメリカに守って貰っていても、核兵器廃絶だけは、絶対に譲っては駄目だと思います。

No.318 20/10/26 12:39
英 ( NIolye )

>> 317
普通じゃないですね。

No.317 20/10/26 12:32
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 314 ニュース 核兵器禁止条約、署名しない方針変わらず=加藤官房長官 2020/10/26 10:54ロイター 核兵器禁止条約、署名…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

世界で唯一の被爆国の日本が、賛成しないなんて考えられない事です。

No.316 20/10/26 12:23
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 311 ニュース 死亡の母親 遺棄疑いで男逮捕 大阪 2020/10/26 09:59産経新聞 死亡の母親 遺棄疑いで男逮捕 大阪 …
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

この息子、いったい何を考えてるのか、と思います。

No.315 20/10/26 12:18
英 ( NIolye )


ニュース

核兵器禁止条約、署名しない方針変わらず=加藤官房長官
2020/10/26 10:54ロイター

[東京 26日 ロイター] - 加藤勝信官房長官は26日午前の会見で、来年に発効する核兵器禁止条約について、日本のアプローチと異なり署名しない方針に変わりはないとし、締約国会議へのオブザーバー参加についても否定的な考えを示した。
核兵器の開発や製造、保有、使用を全面的に禁じる核兵器禁止条約の批准国・地域の数が発効条件を満たし、来年1月22日に条約が発効することになった。条約への署名について、同長官は核廃絶というゴールは日本も共有しているが、核抑止力の強化など現実的な道を追求することが適切だとの考えを強調した。
条約発効後の対応について公明党の山口那津男代表が締約国会議に日本がオブザーバー参加するなど貢献策を検討するよう求めているが、同条約の締約国の状況について「内容やあり方が明らかになっていない段階でオブザーバー参加の可能性について明らかにする状況にはない」と述べた。

No.314 20/10/26 12:17
英 ( NIolye )


ニュース

核兵器禁止条約、署名しない方針変わらず=加藤官房長官
2020/10/26 10:54ロイター
核兵器禁止条約、署名しない方針変わらず=加藤官房長官
[東京 26日 ロイター] - 加藤勝信官房長官は26日午前の会見で、来年に発効する核兵器禁止条約について、日本のアプローチと異なり署名しない方針に変わりはないとし、締約国会議へのオブザーバー参加についても否定的な考えを示した。
核兵器の開発や製造、保有、使用を全面的に禁じる核兵器禁止条約の批准国・地域の数が発効条件を満たし、来年1月22日に条約が発効することになった。条約への署名について、同長官は核廃絶というゴールは日本も共有しているが、核抑止力の強化など現実的な道を追求することが適切だとの考えを強調した。
条約発効後の対応について公明党の山口那津男代表が締約国会議に日本がオブザーバー参加するなど貢献策を検討するよう求めているが、同条約の締約国の状況について「内容やあり方が明らかになっていない段階でオブザーバー参加の可能性について明らかにする状況にはない」と述べた。

  • << 317 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 世界で唯一の被爆国の日本が、賛成しないなんて考えられない事です。

No.313 20/10/26 12:16
英 ( NIolye )

>> 312
続きです。

自民党県連の推薦争いには敗れたが、連日、朝の街頭演説や企業回りを実施。一部の自民党県議や富山市議、森雅志・同市長らが支援に駆けつけ、県連の推薦決定過程は「透明性を欠く」などと批判。有権者の4割弱を占める県都を中心に攻勢をかけていった。

 演説では、行政手続きのデジタル化や市町村とのスムーズな意思疎通などを主張。「お役所」の硬直した組織や前例主義に、「民間」のスピードやコミュニケーションを取り込むと訴え、「刷新」への期待感を膨らませた。

 集会では、応援メッセージを効果的に使った。

 日本維新の会副代表の吉村洋文大阪府知事は「国からの指示待ちじゃなくて、自ら判断して動くということが非常に重要」として、官僚出身者は国の決定に従順な傾向があると指摘。石川県出身の森喜朗元首相も「富山も石川も福井も、お役所から来た知事を長持ちさせすぎるところがある」と論評する動画を寄せ、「官僚出身か民間か」「多選かフレッシュか」の構図を意識させた。

以上です。

No.312 20/10/26 12:16
英 ( NIolye )


ニュース

オウム観察処分、更新請求=松本元死刑囚の刑執行後初―公安調査庁
2020/10/26 10:04時事通信
 団体規制法に基づくオウム真理教への観察処分が来年1月で期限を迎えるため、公安調査庁は26日、後継団体「Aleph(アレフ)」や分派した「ひかりの輪」など計3団体に対する処分の更新を公安審査委員会に請求した。

 請求は7回目で、2018年7月にオウム真理教の元代表松本智津夫(麻原彰晃)元死刑囚=当時(63)=らの刑が執行されてからは初めて。認められれば、さらに3年間施設への立ち入り検査などが可能になる。

 他に対象となるのは、アレフから独立した女性を中心に、15年から金沢市などで活動する「山田らの集団」。 

続きます。

No.311 20/10/26 12:12
英 ( NIolye )


ニュース

死亡の母親 遺棄疑いで男逮捕 大阪
2020/10/26 09:59産経新聞
死亡の母親 遺棄疑いで男逮捕 大阪
 同居していた母親の遺体を自宅で放置したとして、大阪府警摂津署は26日、死体遺棄容疑で、大阪府摂津市桜町の無職、佐伯豪規(ごうき)容疑者(34)を逮捕した。「怖くてすぐに通報できなかった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、21日〜25日、自宅で母親の智恵子さん(68)の遺体を放置したとしている。

 同署によると、佐伯容疑者は智恵子さんと2人暮らし。25日午後5時半ごろ、自ら「母親が4日前から意識不明」と119番。救急隊員が駆け付けたところ、1階居間の布団の上で、あおむけの状態で死亡している智恵子さんが見つかった。遺体に目立った外傷はなかった。同署は司法解剖して詳しい死因を調べる。

  • << 316 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m この息子、いったい何を考えてるのか、と思います。

No.310 20/10/26 12:10
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 308 ニュース 首相「決意申し上げたい」  臨時国会、初の所信表明へ 2020/10/26 10:03  菅義偉首相は26日、この日…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

どうせ原稿を読むだけですから、偉そうな事を言うな、です。

No.309 20/10/26 12:07
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 306 続きです。  「あくまで本は著書のものなんですけど、僕も文春新書から本を2冊ほど出してますけど、編集部が結構、関わって下さるんです…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

田崎の奴、相変わらず政権擁護ですネ。

嫌な奴です‼️

No.308 20/10/26 12:05
英 ( NIolye )


ニュース

首相「決意申し上げたい」  臨時国会、初の所信表明へ
2020/10/26 10:03
 菅義偉首相は26日、この日に召集される臨時国会で、就任して初の所信表明演説に臨む。首相はこれに先立ち、同日朝、首相官邸で記者団の取材に応じ、「国民のために働く内閣として取り組んでいくべき政策の大きな方向性や、政権運営に対する私の決意を申し上げたい」と述べた。

 首相は、新型コロナウイルスのワクチン接種で健康被害が出た場合に製薬会社などの賠償責任を免除するための法案や、被災者生活再建支援法の改正案の早期成立を目指す考えも示した。

 臨時国会では、28日から各党の代表質問が行われ、首相として初の野党との国会論戦が始まる。政策課題のほか、日本学術会議が推薦した会員候補6人を任命しなかった問題なども焦点になる見通しだ。会期は12月5日までの41日間。

  • << 310 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m どうせ原稿を読むだけですから、偉そうな事を言うな、です。

No.307 20/10/26 12:04
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 304 ニュース タワマンで拳銃自殺か、60代男性死亡…室内にほかにも拳銃2丁 2020/10/23 13:58  22日午後8時15…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

拳銃が複数あるのは、暴力団関係者かと思います。

なんにしても、まともな人間とは思えないです。

No.306 20/10/26 12:02
英 ( NIolye )

>> 305
続きです。

 「あくまで本は著書のものなんですけど、僕も文春新書から本を2冊ほど出してますけど、編集部が結構、関わって下さるんですよ。だから、文春としてこう考えてますっていうのを、菅さんがいいねと言って受け入れたということです」と続けた。

以上です。

  • << 309 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 田崎の奴、相変わらず政権擁護ですネ。 嫌な奴です‼️

No.305 20/10/26 12:02
英 ( NIolye )


ニュース

田崎史郎氏、菅首相著書の一部削除は「旧民主党政権を批判した文章を出すのは良くないだろうと文春側が考えて割愛したんです」
2020年10月26日 9時45分

 26日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングシ7ー」(月~金曜・前8時)では、出版されたばかりの菅義偉首相(71)の著書「政治家の覚悟」(文藝春秋刊)の改訂版から公文書関連の記述が削除された問題を取り上げた。

 政治ジャーナリストの田崎史郎氏(70)は同書の元となった単行本を手にしながら「菅さんの2008年に出された(元本)がネット上で一時、十数万円の額がついたんですね。文春としては、これとよく似たものを出せば、売れるんじゃないかと」と出版の経緯をまず説明した。

 その上で「(削除された部分は)民主党批判なんです。出版の話がまとまった時点では政権が発足したら、すぐ解散があるかも知れないという状況だったんです。だから、時の総理大臣が旧民主党政権を批判した文章をここに出すのは、やっぱり良くないだろうと文春側が考えて割愛したということです」と話した田崎氏。

続きます。

No.304 20/10/26 11:53
英 ( NIolye )


ニュース

タワマンで拳銃自殺か、60代男性死亡…室内にほかにも拳銃2丁
2020/10/23 13:58
 22日午後8時15分頃、大阪市北区大淀南のタワーマンションで、住人を訪ねた飲食店主から「住んでいる男性と連絡が取れない」と大阪府警大淀署員に申告があった。同署員が室内を確認したところ、リビングのソファで男性が頭と胸から血を流して死亡しているのを発見。左手に拳銃を握り、傷は拳銃によるものとみられることから、同署は男性が自殺したとみて、身元の確認を急いでいる。


 発表では、亡くなったのは、この部屋に1人で住む60歳代男性で、死後数日たっているとみられる。室内には、ほか2丁の拳銃が足元とテーブルの上に残されていた。争った跡はなく、親族に宛てたメモが残されていたという。

  • << 307 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 拳銃が複数あるのは、暴力団関係者かと思います。 なんにしても、まともな人間とは思えないです。

No.303 20/10/26 11:48
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 302
はい、是非そうしてください。

No.302 20/10/26 11:46
英 ( NIolye )

>> 301
出来るだけ意識して飲まないと、と思っています。

No.301 20/10/26 11:37
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 300
分かります。

僕も医者から何回も言われて、少しずつ少しずつ飲めるようになりました。

足のつりを防ぐためにも、頑張ってください。

No.300 20/10/26 11:23
英 ( NIolye )

>> 299
水分、意識しないとあまりとらないですね。

水分、取らないと、と思ってはいるのですが、なかなか取れないでいます。

No.299 20/10/26 09:10
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 298
はい。

ですから、前にも言いましたけど、英さんにも意識して、出来るだけ水分をとって頂きたいです。

No.298 20/10/26 09:01
英 ( NIolye )

>> 297
そうですか。

良かったですね。

困り事が一つだけでもなくなると良いですよね。

No.297 20/10/26 08:29
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 296
水分をたくさん飲むようになって、ほとんどつる事はなくなりました。

つるのは、月に一度くらいです。

No.296 20/10/26 08:24
英 ( NIolye )

>> 295
足つることなくなりましたか❓

No.295 20/10/26 08:19
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 293 それはないです。
それならまだ良いですけど、なんとか足がつる事がなくなれば良いですが。


No.294 20/10/26 08:14
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 292 持って行っています。
そうですか。

もちろん犬は、英さんの事を覚えてますから、英さんが来てくれるのを、楽しみに待ってると思います。

No.293 20/10/26 08:09
英 ( NIolye )

>> 291 そうですか。 ウォーキング中にもありますか❓❓
それはないです。

  • << 295 それならまだ良いですけど、なんとか足がつる事がなくなれば良いですが。

No.292 20/10/26 08:09
英 ( NIolye )

>> 285 最近は、週に一度、あの犬の所に行ってるとの事でしたが、その時、何か食べ物を持って行ってるんですか❓❓
持って行っています。

  • << 294 そうですか。 もちろん犬は、英さんの事を覚えてますから、英さんが来てくれるのを、楽しみに待ってると思います。

No.291 20/10/26 07:53
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 290
そうですか。

ウォーキング中にもありますか❓❓

  • << 293 それはないです。

No.290 20/10/26 07:49
英 ( NIolye )

>> 284 おはようございます。 今も、足がつる事がありますか❓❓
あります。

No.289 20/10/26 07:47
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 288
今日と明日の時間天気予報と10日間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

いつもお手間をお掛けします。
m(_ _)m

今日からの10日間も、次の月曜日以外は良い天気のようで助かります。

気温は、一段と低くなるようで、もう冬が近づいている事を感じます。

No.288 20/10/26 07:37
英 ( NIolye )

>> 287
豊中市の10日間天気
日付 天気 気温 降水確率
28日
(水) 晴


22℃

10℃

10%

29日
(木) 曇


20℃

12℃

40%

30日
(金) 晴時々曇
晴時々曇

16℃

12℃

40%

31日
(土) 晴


19℃

9℃

20%

01日
(日) 晴のち曇
晴のち曇

21℃

10℃

40%

02日
(月) 曇一時雨
曇一時雨

20℃

15℃

70%

03日
(火) 晴


16℃

11℃

20%

04日
(水) 晴


16℃

8℃

30%

05日
(木) 晴


18℃

7℃

10%

No.287 20/10/26 07:37
英 ( NIolye )

>> 286
明日
27日(火) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

11 0 80 2 北西
北西

06:00
晴れ

晴れ

10 0 86 2 北北西
北北西

09:00
晴れ

晴れ

16 0 66 1 東北東
東北東

12:00
晴れ

晴れ

20 0 48 1 南南西
南南西

15:00
晴れ

晴れ

21 0 46 3 南西
南西

18:00
晴れ

晴れ

18 0 66 2 北北西
北北西

21:00
晴れ

晴れ

15 0 69 2 西南西
西南西

24:00
晴れ

晴れ

13 0 80 2 北北西
北北西

No.286 20/10/26 07:37
英 ( NIolye )


おはようございます。

豊中市の天気
26日06:00発表
今日・明日
3時間
1時間
10日間
今日
26日(月) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
06:00
晴れ

晴れ

11 0 92 2 北西
北西

09:00
晴れ

晴れ

16 0 68 1 北東
北東

12:00
晴れ

晴れ

20 0 52 2 南西
南西

15:00
晴れ

晴れ

21 0 48 2 西南西
西南西

18:00
晴れ

晴れ

18 0 66 3 北


21:00
晴れ

晴れ

15 0 72 2 西北西
西北西

24:00
晴れ

晴れ

13 0 76 2 北西
北西

No.285 20/10/26 07:16
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


最近は、週に一度、あの犬の所に行ってるとの事でしたが、その時、何か食べ物を持って行ってるんですか❓❓

  • << 292 持って行っています。

No.284 20/10/26 06:34
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


おはようございます。

今も、足がつる事がありますか❓❓

No.283 20/10/26 00:56
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 282
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

どこまで景気が悪くなるのか、想像もつきません。

コロナ感染を抑えながら、景気回復をさせるのは、簡単ではないですから、政治家は利害を離れて真剣に考えてもらいたいです。

無理でしょうけど。


No.282 20/10/26 00:38
英 ( NIolye )

>> 281
続きです。

小売りにとって、価格引き下げは競合との差別化が狙いだが、値下げ合戦に発展すればデフレ懸念が強まりかねない。総務省によると、生鮮食品とエネルギーを除いた全国消費者物価指数は、8月に前年同月比0・1%減と3年5カ月ぶりに前年実績を下回り、9月もプラスに戻らない。生鮮品を除く食品も2カ月連続で1%の上昇率を割り込むなど、すでに物価の下落圧力は強まっている。

 木内氏は「まだ深刻なデフレスパイラルに陥る可能性は少ないが、消費の力が落ちてくれば物価上昇が足踏みを続け、景気回復の遅れにもつながる」と警鐘を鳴らしている。

以上です。

No.281 20/10/26 00:37
英 ( NIolye )

>> 280
続きです。

厚生労働省が発表した8月の毎月勤労統計調査(従業員5人以上)によると、1人当たりの現金給与総額は1・3%減の27万3243円だった。緊急事態宣言が出た4月から5カ月連続のマイナスで、今後も企業のボーナス見送りや減額の動きが見込まれる。

 小売りの現場では夏ごろから「来店頻度が増えないのに客単価が減った」「特売チラシへの反応が敏感になってきた」といった声がささやかれ始めた。野村総合研究所の木内登英エグゼクティブ・エコノミストは「来店客の消費行動の傾向が変わり、しばらくは尾を引きそうな情勢になっている」と分析する。

 値下げの動きはスーパーだけでなく、他業態にも及ぶ。「無印良品」を展開する良品計画も今秋、Tシャツなど衣料品の基本商品72品目について実質的な値下げを実施。松崎暁社長は今月8日の決算会見で「基本的な商品を買いやすい価格にしたい」と話す。ホームセンターのカインズも9月から日用品やインテリアを中心に、約7200品目を最大4割程度値下げした。

続きます。

No.280 20/10/26 00:36
英 ( NIolye )


ニュース

コロナで締まる財布のひも 消費の現場に値下げの波 デフレ懸念
2020/10/25 17:39産経新聞

 スーパーなどの消費の現場で価格引き下げの動きが本格化している。新型コロナウイルスの感染拡大による企業業績や雇用情勢の悪化で会社員らの所得が低下。消費者の節約志向が高まっているためだ。イエナカ需要で好調なスーパーも危機感を募らせており、各社は顧客引き止めに躍起だ。しかし値下げ競争が過熱すれば景気回復の指標とされる物価上昇を抑制し、デフレ懸念が強まる可能性も指摘される。

 来店客に値下げ商品であることを知らせる赤い値札が、商品棚のあちこちに取りつけられている西友赤羽店(東京都北区)の食品・日用品売り場。買い物かごを下げた来店客が値札の前で思わず足を止める。

 西友は9月4日から調味料や衣料用洗剤など765品目を最大約18%値下げした。セールではなく継続的な値下げだ。担当者は「カレールーや乳製品、チョコレートなどは売り上げが2〜3割アップした。西友に来ればお買い得品があるというイメージが定着してくれればいい」と話す。

 値下げに踏み切った背景には、消費者の節約志向の高まりがある。新型コロナの感染拡大に伴い企業業績が悪化。その結果、雇用や家計に対する不安が広がっており、消費者の財布のひもを固くさせている。

続きます。

No.279 20/10/25 23:31
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 275 ニュース 1年前より景気「悪くなった」、外食・旅行・衣服の支出減らす…日銀調査 2020/10/25 21:13読売新聞  日…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

景気が悪くなったのは、当然です。

今回のコロナの事は、戦後初めてで最悪の事ですから。

No.278 20/10/25 23:28
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 274 ニュース 「創生日本」が再始動、安倍氏「平成24年総裁選は本当にドキドキ」 2020/10/25 18:34産経新聞 「創生日…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

安倍は、やりたい放題してるようですネ。

国会議員も辞めろ、と思います。

No.277 20/10/25 23:25
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 273 店舗に設置しているアルコール消毒液は、良く使いますか❓ 私はほとんどしないです。 人が触ったモノに触れるのが嫌なのと、手が荒れる…
僕は、必ず使います。

玉出にあるのは、触れなくても手をかざしただけで、アルコール消毒液が出てくるので。

もし自分で消毒液を出すやつだったら、僕も使わないです。

手荒れするなら、いずれにしても、使わない方が良いですネ。

No.276 20/10/25 23:20
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 270 ニュース 小沢一郎氏 総理が行きやすい所を外務省が選んだ豪華旅行…菅首相の初外遊 2020/10/24 17:52  小…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

小沢さんの言う通りだと思います。

僕も先日の英さんに教えて頂いたニュースで、外遊先がベトナムとインドネシアという事だったので、何も問題のない国だなぁ、と思いました。

国会で、菅首相の化けの皮を剥がして欲しいです。


No.275 20/10/25 23:19
英 ( NIolye )


ニュース

1年前より景気「悪くなった」、外食・旅行・衣服の支出減らす…日銀調査
2020/10/25 21:13読売新聞
 日本銀行がまとめた9月の生活意識に関するアンケート調査によると、1年前より景気が「良くなった」と答えた割合から「悪くなった」と答えた割合を引いた指数はマイナス75・6となった。前回6月調査から4・4ポイント悪化し、リーマン・ショック後の2009年6月調査(マイナス81・4)以来の厳しい景況感だった。

 景況感を判断した根拠(複数回答)は、「自分や家族の収入の状況から」と答えた人が36・7%と最も多かった。1年前と比べて支出額を減らした項目(複数回答)は、「外食」が42・1%、「旅行」(41・5%)、「衣服、履物類」(24・1%)の順となった。

 一方、1年後の景気が「良くなる」と答えた割合から「悪くなる」と答えた割合を引いた指数は、マイナス26・6で、前回6月調査から1・1ポイント改善した。

 調査は3か月ごとに行われ、今回は8月19日〜9月14日に20歳以上の4000人が対象で、回答率は55・2%。

  • << 279 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 景気が悪くなったのは、当然です。 今回のコロナの事は、戦後初めてで最悪の事ですから。

No.274 20/10/25 23:18
英 ( NIolye )


ニュース

「創生日本」が再始動、安倍氏「平成24年総裁選は本当にドキドキ」
2020/10/25 18:34産経新聞
「創生日本」が再始動、安倍氏「平成24年総裁選は本当にドキドキ」
 安倍晋三前首相が会長を務める自民党の保守系議員連盟「創生日本」は25日夜、東京都内のホテルで会合を開いた。第2次安倍内閣発足以降ほぼ休眠状態にあったが、首相を辞任した安倍氏を慰労する目的で議連メンバーが呼びかけた。

 会合には、安倍氏のほか、加藤勝信官房長官や衛藤晟一前沖縄北方担当相、稲田朋美前幹事長代行ら約20人が出席。今後、安倍氏が講師役を務める勉強会を開催するなど活動を再開させる方針を確認した。

 安倍氏はあいさつで、平成24年の総裁選に触れ「石破茂さんや石原伸晃さんが出馬し、『石・石対決』と言われ、自分は3番手以下だった。決選投票のときは本当にドキドキした」と振り返った。その上で「最後まで残って支えていただいたのがこのメンバーだ。おかげで総裁選に勝てた」と謝意を述べた。会合後、議連事務局長の木原稔首相補佐官が記者団に明らかにした。

  • << 278 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 安倍は、やりたい放題してるようですネ。 国会議員も辞めろ、と思います。

No.273 20/10/25 23:14
英 ( NIolye )

>> 269 やはり、いてますか。 最近は、店の前にあるアルコール消毒もしない人も、よく見るようになりました。 こんな事では、すぐに感染が…
店舗に設置しているアルコール消毒液は、良く使いますか❓

私はほとんどしないです。
人が触ったモノに触れるのが嫌なのと、手が荒れるので。

  • << 277 僕は、必ず使います。 玉出にあるのは、触れなくても手をかざしただけで、アルコール消毒液が出てくるので。 もし自分で消毒液を出すやつだったら、僕も使わないです。 手荒れするなら、いずれにしても、使わない方が良いですネ。

No.272 20/10/25 23:12
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 268 ニュース 行方不明者を捜索中、警察犬が「逃走」 兵庫県警が捜索 2020/10/25 20:48  兵庫県警は25日、同県福崎…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

びっくりしました。

警察犬が逃走するなんて、前代未聞で聞いた事がありません。

警察の言うように、人をかむ事はないと思いますが、なにも問題を起こさない内に、早く確保される事を願います。

No.271 20/10/25 23:06
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 267 年中履いています。
そうですか。

僕も今晩から履こうか、と思い、お聞きしました。

No.270 20/10/25 23:04
英 ( NIolye )


ニュース

小沢一郎氏 総理が行きやすい所を外務省が選んだ豪華旅行…菅首相の初外遊
2020/10/24 17:52

 小沢一郎衆議院議員が24日、ツイッターに新規投稿。菅義偉首相について「朗読が多すぎる」と批判した。

 小沢氏は、菅首相が初の外遊先にインドネシアとベトナムを選んだことに「外務省が、総理が行きやすい所を選んだ豪華旅行のような初の外遊」と指摘。「やったことといえば、感情の全く伴わない原稿の朗読の繰り返し。税金は総理の自己満足のためではなく、もっと有効に使うべきである。とにかく朗読が多すぎる。朗読は原稿があれば誰でもできる。国会答弁も全て朗読するつもりだろうか」と危惧した。

  • << 276 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 小沢さんの言う通りだと思います。 僕も先日の英さんに教えて頂いたニュースで、外遊先がベトナムとインドネシアという事だったので、何も問題のない国だなぁ、と思いました。 国会で、菅首相の化けの皮を剥がして欲しいです。

No.269 20/10/25 23:03
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 266 こんばんは。 数名はいます。
やはり、いてますか。

最近は、店の前にあるアルコール消毒もしない人も、よく見るようになりました。

こんな事では、すぐに感染が拡大すると思います。



  • << 273 店舗に設置しているアルコール消毒液は、良く使いますか❓ 私はほとんどしないです。 人が触ったモノに触れるのが嫌なのと、手が荒れるので。

No.268 20/10/25 22:59
英 ( NIolye )


ニュース

行方不明者を捜索中、警察犬が「逃走」 兵庫県警が捜索
2020/10/25 20:48
 兵庫県警は25日、同県福崎町の山中で行方不明者を捜していた警察犬が逃げ出した、と発表した。県警は35人態勢で捜索している。

 鑑識課によると、同課警察犬係に所属するシェパードで、名前は「クレバ・フォム・フンデ・シューレ」(2歳、オス)。黒茶色で体長約120センチ、高さ約70センチ、体重約31キロ。おとなしい性格だという。昨年7月から所属していた。

 福崎町の七種山(なぐさやま)で25日午前から、福崎署員と鑑識課員の計12人がクレバを含む警察犬2頭を連れ、50代女性の行方を捜索していた。クレバは午後1時半ごろ、突然走り出し、鑑識課員の手からリードが離れたという。女性はその直前、別の1頭が見つけ、その後死亡が確認されたという。

 鑑識課の横山貴行次席は「訓練されており、人には襲いかからないと思うが、見つけたら110番してほしい」と話した。

  • << 272 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m びっくりしました。 警察犬が逃走するなんて、前代未聞で聞いた事がありません。 警察の言うように、人をかむ事はないと思いますが、なにも問題を起こさない内に、早く確保される事を願います。

No.267 20/10/25 22:57
英 ( NIolye )

>> 264 夜間は、だいぶ寒くなって来ましたけど、最近は寝る時に靴下を履いてますか❓❓
年中履いています。

  • << 271 そうですか。 僕も今晩から履こうか、と思い、お聞きしました。

No.266 20/10/25 22:56
英 ( NIolye )

>> 263 こんばんは。 英さんの所は今、買い物に行かれた時などに、マスクをしてない人は、結構いてますか❓❓
こんばんは。

数名はいます。

  • << 269 やはり、いてますか。 最近は、店の前にあるアルコール消毒もしない人も、よく見るようになりました。 こんな事では、すぐに感染が拡大すると思います。

No.265 20/10/25 22:54
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


もう、おやすみになりましたか❓❓

No.264 20/10/25 22:29
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


夜間は、だいぶ寒くなって来ましたけど、最近は寝る時に靴下を履いてますか❓❓

  • << 267 年中履いています。

No.263 20/10/25 21:27
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


こんばんは。

英さんの所は今、買い物に行かれた時などに、マスクをしてない人は、結構いてますか❓❓


  • << 266 こんばんは。 数名はいます。

No.262 20/10/25 10:26
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 260 是非、そうしてもらいたいです。
そうですよネ。

多くの(O型)日本人にとって、良い話ですので、早速、研究を始めてもらいたいです。

No.261 20/10/25 10:08
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 259 昔の事ですが、同じ組の人(当時は未成年)、が下着泥棒、その弟がチカン行為をした。 顔見知りの人の犯行は恐ろしいです。
そうだったんですか。

ほんとに、顔を知ってる人だと、物凄く身近に感じて怖いですネ。

兄弟で猥褻事件とは、その家庭に問題があるのかも知れませんネ。


No.260 20/10/25 09:36
英 ( NIolye )

>> 258 そうですか。 同じですネ。 先日も話しましたが、ぜひ日本人にも当てはまるのか、調べて欲しいですネ。
是非、そうしてもらいたいです。

  • << 262 そうですよネ。 多くの(O型)日本人にとって、良い話ですので、早速、研究を始めてもらいたいです。

No.259 20/10/25 09:35
英 ( NIolye )

>> 257 そうですか。 やはり有るんですネ。 僕のマンションでも、一階の部屋で下着泥棒があった事を思い出したので、英さんにもお聞きしま…
昔の事ですが、同じ組の人(当時は未成年)、が下着泥棒、その弟がチカン行為をした。

顔見知りの人の犯行は恐ろしいです。

  • << 261 そうだったんですか。 ほんとに、顔を知ってる人だと、物凄く身近に感じて怖いですネ。 兄弟で猥褻事件とは、その家庭に問題があるのかも知れませんネ。

No.258 20/10/25 08:01
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 256 0型です。
そうですか。

同じですネ。

先日も話しましたが、ぜひ日本人にも当てはまるのか、調べて欲しいですネ。

  • << 260 是非、そうしてもらいたいです。

No.257 20/10/25 07:59
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 254 有ったような気がしますが、記憶は薄いですが。
そうですか。

やはり有るんですネ。

僕のマンションでも、一階の部屋で下着泥棒があった事を思い出したので、英さんにもお聞きしました。

気持ち悪いですよね〜。

  • << 259 昔の事ですが、同じ組の人(当時は未成年)、が下着泥棒、その弟がチカン行為をした。 顔見知りの人の犯行は恐ろしいです。

No.256 20/10/25 07:56
英 ( NIolye )

>> 247 先日、血液型がO型の人は、新型コロナウィルスに感染しにくい、というニュースがありましたが、英さんは血液型は何型ですか❓❓ 僕はO型…
0型です。

  • << 258 そうですか。 同じですネ。 先日も話しましたが、ぜひ日本人にも当てはまるのか、調べて欲しいですネ。

No.255 20/10/25 07:55
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 252 出来るだけ人にかける迷惑を少な目にするべきだと思います。
僕が言うのも何ですが、そうですよネ。

自分で死ぬ場合でも、最低限、配慮は必要だと思います。

No.254 20/10/25 07:55
英 ( NIolye )

>> 246 おはようございます。 英さんの家や近所では、下着泥棒の被害は今まで無かったですか❓❓
有ったような気がしますが、記憶は薄いですが。

  • << 257 そうですか。 やはり有るんですネ。 僕のマンションでも、一階の部屋で下着泥棒があった事を思い出したので、英さんにもお聞きしました。 気持ち悪いですよね〜。

No.253 20/10/25 07:52
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 251 豊中市の10日間天気 日付 天気 気温 降水確率 27日 (火) 晴 晴 22℃ 8℃ 0% 28日 …
今日と明日の時間天気予報と10日間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

いつも手間をお掛けして、すみません。
m(_ _)m

ほんとに、助かっています。

感謝しています。
m(_ _)m

今日からの10日間も、1日だけ雨が降る日がありますが、その他の日は良い天気のようで、洗濯物の予定が立てやすいです。

No.252 20/10/25 07:52
英 ( NIolye )

>> 245 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 巻き添えになった女性は、亡くなったんですか。 飛び降りたのは、高校生です…
出来るだけ人にかける迷惑を少な目にするべきだと思います。

  • << 255 僕が言うのも何ですが、そうですよネ。 自分で死ぬ場合でも、最低限、配慮は必要だと思います。

No.251 20/10/25 07:45
英 ( NIolye )

>> 250
豊中市の10日間天気
日付 天気 気温 降水確率
27日
(火) 晴


22℃

8℃

0%

28日
(水) 晴時々曇
晴時々曇

21℃

10℃

30%

29日
(木) 曇時々晴
曇時々晴

20℃

12℃

40%

30日
(金) 晴


17℃

12℃

30%

31日
(土) 晴


20℃

10℃

10%

01日
(日) 晴のち曇
晴のち曇

22℃

9℃

50%

02日
(月) 雨のち晴
雨のち晴

20℃

15℃

60%

03日
(火) 晴


18℃

11℃

20%

04日
(水) 晴


16℃

10℃

30%

  • << 253 今日と明日の時間天気予報と10日間天気予報、ありがとうございます。 m(_ _)m いつも手間をお掛けして、すみません。 m(_ _)m ほんとに、助かっています。 感謝しています。 m(_ _)m 今日からの10日間も、1日だけ雨が降る日がありますが、その他の日は良い天気のようで、洗濯物の予定が立てやすいです。

No.250 20/10/25 07:45
英 ( NIolye )

>> 249
明日
26日(月) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

11 0 76 2 北西
北西

06:00
晴れ

晴れ

10 0 82 1 北北西
北北西

09:00
晴れ

晴れ

16 0 64 1 東北東
東北東

12:00
晴れ

晴れ

20 0 50 3 南西
南西

15:00
晴れ

晴れ

21 0 52 3 南西
南西

18:00
晴れ

晴れ

18 0 64 4 北北西
北北西

21:00
晴れ

晴れ

15 0 70 3 北西
北西

24:00
晴れ

晴れ

12 0 86 2 北西
北西

No.249 20/10/25 07:45
英 ( NIolye )


おはようございます。

豊中市の天気
25日06:00発表
今日・明日
3時間
1時間
10日間
今日
25日(日) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
06:00
晴れ

晴れ

9 0 70 3 北西
北西

09:00
晴れ

晴れ

16 0 54 3 西
西

12:00
晴れ

晴れ

19 0 46 4 西南西
西南西

15:00
晴れ

晴れ

20 0 42 2 西
西

18:00
晴れ

晴れ

17 0 62 3 北北西
北北西

21:00
晴れ

晴れ

14 0 70 3 北西
北西

24:00
晴れ

晴れ

12 0 74 2 西
西

No.248 20/10/25 07:23
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


あの、、、、また時間のある時で良いですので、天気予報だけでも、教えて頂きたいのです。

お手間をお掛けして、すみません。
m(_ _)m

No.247 20/10/25 06:37
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 216 ニュース O型は感染しにくい?=新型コロナ、春より加速―仏専門家 2020年10月23日 20時38分 時事通信社  【…
先日、血液型がO型の人は、新型コロナウィルスに感染しにくい、というニュースがありましたが、英さんは血液型は何型ですか❓❓

僕はO型で当てはまりますが、日本人にも当てはまるのか、ですネ。

No.246 20/10/25 05:21
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 193 隣の市なので、何だか気持ち悪いです。
おはようございます。

英さんの家や近所では、下着泥棒の被害は今まで無かったですか❓❓

  • << 254 有ったような気がしますが、記憶は薄いですが。

No.245 20/10/24 22:01
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 244
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

巻き添えになった女性は、亡くなったんですか。

飛び降りたのは、高校生ですか。

なんて酷い事を。

おのれが死ぬのは勝手ですが、全く関係ない人の命を奪う権利は、飛び降りた高校生にはありません。

高校生の親は、自分の息子が死んだ上、殺人まで犯した訳で、巻き添え死した人の遺族から民事訴訟を起こされたら、大変な状況になります。

英さんは、今回の高校生の行動を、どう思いますか❓❓


  • << 252 出来るだけ人にかける迷惑を少な目にするべきだと思います。

No.244 20/10/24 21:49
英 ( NIolye )


ニュース

梅田転落死、巻き添えの女性が死亡 買い物中の大学生
2020/10/24 17:39

 大阪市北区の阪急大阪梅田駅近くの商業施設「HEP(ヘップ) FIVE(ファイブ)」で23日夕、大阪府立高校の男子生徒(17)が転落して死亡し、下にいた通行人の女性にぶつかった事故で、大阪府警は24日、意識不明の重体だった女性が搬送先の病院で死亡したと発表した。府警は、男子生徒が自殺を図って屋上から飛び降り、女性が巻き込まれたとみて捜査している。

 曽根崎署によると、亡くなったのは兵庫県加古川市の大学2年生、古川賀子(かこ)さん(19)。古川さんは当時、買い物のため、知人の女性と施設の出入り口付近を歩いていたという。落ちてきた男子生徒の体が古川さんの背中付近を直撃したとみられる。


「HEP FIVE」は10階建てで、事故当時は1~9階の店舗などが営業していた。10階は従業員の専用フロアだが、男子生徒とみられる人物が従業員用のエレベーターを使って10階で降り、フロアを歩く姿が防犯カメラに映っていたという。

 屋上は非常時以外は立ち入れず、屋上に通じるドアの内鍵は普段、プラスチック製のカバーで囲われているが、23日に警備員が駆けつけた時には壊されていたという。屋上に男子生徒の学生証が入ったバッグが残されていた。


  • << 327 こんばんは。 このニュースの、梅田での飛び降り自殺の巻き添えで、亡くなった女子大生の親御さんは、今、どんな気持ちだと思いますか❓❓ 僕は、飛び降りた高校生に、憎しみしかないように思うのですけど。

No.243 20/10/24 21:47
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 241 忙しくはなかったです。 いつも元気です。
そうですか。

それでしたら、良かったです。

No.242 20/10/24 21:46
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 240 こんばんは。 今日、一件だけ来ました。
そうですか。

まぁまだ、良いのかも知れませんネ。

No.241 20/10/24 21:45
英 ( NIolye )

>> 238 こんばんは。 今日は、忙しかったようですネ。 体の方は、大丈夫ですか❓❓
忙しくはなかったです。

いつも元気です。

  • << 243 そうですか。 それでしたら、良かったです。

No.240 20/10/24 21:43
英 ( NIolye )

>> 237 その後も迷惑メールは、来てませんか❓❓
こんばんは。

今日、一件だけ来ました。

  • << 242 そうですか。 まぁまだ、良いのかも知れませんネ。

No.239 20/10/24 21:41
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 217 ニュース 梅田の商業施設から男性転落死、通行人の女性巻き添えか 2020/10/23 20:34  23日午後5時50分ごろ、…
昨日の梅田の、上からの転落事件、自殺か事故かが、分かったんでしょうか❓❓

No.238 20/10/24 19:47
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


こんばんは。

今日は、忙しかったようですネ。

体の方は、大丈夫ですか❓❓

  • << 241 忙しくはなかったです。 いつも元気です。

No.237 20/10/24 11:37
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


その後も迷惑メールは、来てませんか❓❓

  • << 240 こんばんは。 今日、一件だけ来ました。

No.236 20/10/24 05:29
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 235
おはようございます。

今日と明日の時間天気予報と10日間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

今日からの10日間は、全く雨の日がないのが嬉しいです。

No.235 20/10/24 04:23
英 ( NIolye )

>> 234
豊中市の10日間天気
日付 天気 気温 降水確率
26日
(月) 晴


21℃

10℃

0%

27日
(火) 晴


21℃

9℃

10%

28日
(水) 晴


21℃

12℃

20%

29日
(木) 晴のち曇
晴のち曇

20℃

13℃

40%

30日
(金) 曇のち晴
曇のち晴

19℃

11℃

40%

31日
(土) 晴のち曇
晴のち曇

19℃

11℃

40%

01日
(日) 曇のち晴
曇のち晴

21℃

12℃

40%

02日
(月) 晴


20℃

11℃

20%

03日
(火) 晴


17℃

11℃

20%

No.234 20/10/24 04:23
英 ( NIolye )

>> 233
明日
25日(日) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

11 0 58 3 西北西
西北西

06:00
晴れ

晴れ

11 0 60 3 北西
北西

09:00
晴れ

晴れ

15 0 50 3 西北西
西北西

12:00
晴れ

晴れ

20 0 40 3 北西
北西

15:00
晴れ

晴れ

19 0 46 2 南西
南西

18:00
晴れ

晴れ

17 0 64 2 北


21:00
晴れ

晴れ

14 0 74 2 北北西
北北西

24:00
晴れ

晴れ

12 0 82 2 北西
北西

No.233 20/10/24 04:23
英 ( NIolye )


おはようございます。

豊中市の天気
24日02:00発表
今日・明日
3時間
1時間
10日間
今日
24日(土) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

12 0 74 1 西北西
西北西

06:00
晴れ

晴れ

13 0 80 1 西北西
西北西

09:00
晴れ

晴れ

17 0 64 2 西南西
西南西

12:00
晴れ

晴れ

19 0 38 6 西
西

15:00
晴れ

晴れ

19 0 36 6 西
西

18:00
晴れ

晴れ

16 0 40 4 西北西
西北西

21:00
晴れ

晴れ

14 0 46 4 西北西
西北西

24:00
晴れ

晴れ

13 0 56 2 西北西
西北西

No.232 20/10/23 23:18
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 229 日本でコロナにかかった人で統計を取ってほしいです。
そうですネ。

感染者の血液型なんか、当人に聞けば済む事ですから、すぐに出来るはずですから。

No.231 20/10/23 23:14
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 227 続きです。 ホテルによると、男性には9日夜に区に連絡するよう書かれたメモを手渡したという。支援団体によると、男性はホテルに宿泊して…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

本人と直接連絡を取らずに、4日で廃止は乱暴だと思います。

しかし、本人もホテルの人から役所に連絡するように、というメモを受け取っておきながら、連絡しなかったのは、いい加減過ぎると思います。

No.230 20/10/23 23:03
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 223 ニュース 大阪・池田市長サウナ設置謝罪 「公私混同、申し訳ない」 2020/10/23 19:20共同通信 大阪・池田市長サウ…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

一言、

そんな持病があるなら市長になるな‼️です。

No.229 20/10/23 22:23
英 ( NIolye )

>> 220 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 一言、 本当ですかね〜。
日本でコロナにかかった人で統計を取ってほしいです。

  • << 232 そうですネ。 感染者の血液型なんか、当人に聞けば済む事ですから、すぐに出来るはずですから。

No.228 20/10/23 22:18
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 222 ニュース 「竹島は日本領」示す図面発見 53、54年米軍作成の2点 2020/10/23 11:52共同通信 「竹島は日本領」…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

明治維新の時の地図があっても認めない韓国ですから、効果無い気がします。

No.227 20/10/23 22:16
英 ( NIolye )

>> 225 ニュース 東京・足立区、4日で生活保護打ち切り 「連絡取れず」支援団体は批判 2020/10/23 20:42毎日新聞 東京・…
続きです。

ホテルによると、男性には9日夜に区に連絡するよう書かれたメモを手渡したという。支援団体によると、男性はホテルに宿泊しており、12日に打ち切り決定を聞いて困惑した様子だったという。

 生活保護法26条では、生活保護の廃止は「被保護者が保護を必要としなくなったとき」と定めている。区は「生活保護申請が重複して行われる可能性もあり、そこに住んでいないと思われれば、生活保護は必要ないと判断して廃止した」と説明する。しかし、支援団体の関係者は「直接確認もせず、4日間で打ち切るなどまともな対応ではない」と批判する。コロナ禍の下での生活保護の利用支援に取り組んできた「反貧困ネットワーク」の瀬戸大作事務局長は「確認が取れないならまずは『どこにいるのか』と心配するべきだろう。廃止ありきの対応だと思う」と話している。

 厚生労働省の担当者は、「4日という短期間で受給廃止は聞いたことがない。個別の案件にはコメントできないが、廃止を決める前に本人に連絡を取る努力をする必要はある」と話している。

以上です。

  • << 231 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 本人と直接連絡を取らずに、4日で廃止は乱暴だと思います。 しかし、本人もホテルの人から役所に連絡するように、というメモを受け取っておきながら、連絡しなかったのは、いい加減過ぎると思います。

No.226 20/10/23 22:16
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 221 ニュース 夫婦別姓、二審も請求棄却 「国会で議論を」東京高裁 2020/10/23 17:33共同通信  夫婦別姓を認めない民…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

不当な判決だと思います。

別に法律で、全員に夫婦別姓にしろ、と言ってるんではなく、夫婦別姓も認めろ、というだけなんですから。

No.225 20/10/23 22:15
英 ( NIolye )


ニュース

東京・足立区、4日で生活保護打ち切り 「連絡取れず」支援団体は批判
2020/10/23 20:42毎日新聞
東京・足立区、4日で生活保護打ち切り 「連絡取れず」支援団体は批判
 東京都足立区が生活保護を受給する30代男性に対し、支給決定後4日で打ち切っていたことが生活保護の利用を支援する団体などの話で判明した。区は一時的に男性が滞在していたビジネスホテルで「男性と連絡が取れなくなった」と打ち切りの理由を説明する。一方、支援団体は「本人に直接連絡を取ろうともせず、4日で打ち切るのは前代未聞だ」と打ち切りの撤回を求めている。

 男性は新型コロナウイルスの影響で仕事を失い、野宿をしながら物流センターで荷出しなどの仕事をしていた。野宿状態を心配した勤務先の上司が支援団体に連絡、団体メンバーらが生活保護の申請に付き添い、先月末にビジネスホテルに仮入居。今月8日に生活保護の支給が決定した。

 区によると、区は支給の手続きのため男性と連絡を取ろうと同8日にホテルを通じ、男性に区に連絡をするよう求めたが、12日まで連絡はなく、打ち切りを決めた。区は「ホテルから『男性は戻ってきていないし置き手紙もそのまま』と聞いた。本当にそこにいたのか疑問だ」と説明。直接確認した様子はうかがわれない。

続きます。

  • << 227 続きです。 ホテルによると、男性には9日夜に区に連絡するよう書かれたメモを手渡したという。支援団体によると、男性はホテルに宿泊しており、12日に打ち切り決定を聞いて困惑した様子だったという。  生活保護法26条では、生活保護の廃止は「被保護者が保護を必要としなくなったとき」と定めている。区は「生活保護申請が重複して行われる可能性もあり、そこに住んでいないと思われれば、生活保護は必要ないと判断して廃止した」と説明する。しかし、支援団体の関係者は「直接確認もせず、4日間で打ち切るなどまともな対応ではない」と批判する。コロナ禍の下での生活保護の利用支援に取り組んできた「反貧困ネットワーク」の瀬戸大作事務局長は「確認が取れないならまずは『どこにいるのか』と心配するべきだろう。廃止ありきの対応だと思う」と話している。  厚生労働省の担当者は、「4日という短期間で受給廃止は聞いたことがない。個別の案件にはコメントできないが、廃止を決める前に本人に連絡を取る努力をする必要はある」と話している。 以上です。

No.224 20/10/23 22:11
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 217 ニュース 梅田の商業施設から男性転落死、通行人の女性巻き添えか 2020/10/23 20:34  23日午後5時50分ごろ、…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

僕もよく知ってる場所なので、驚きました。

自殺ではないか、と直感しました。

巻き添えになった女性が、気の毒です。


No.223 20/10/23 22:10
英 ( NIolye )


ニュース

大阪・池田市長サウナ設置謝罪 「公私混同、申し訳ない」
2020/10/23 19:20共同通信
大阪・池田市長サウナ設置謝罪 「公私混同、申し訳ない」
 大阪府池田市の冨田裕樹市長(44)が、庁舎内に私物の簡易サウナやトレーニング機器を持ち込み使用していたことが23日、市への取材で分かった。市長は同日、記者会見し「持病の緩和とリハビリのためだった」と釈明した上で「公私混同と思われる行動だった。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 冨田市長によると、スポーツ障害の後遺症やヘルニアがあり、昨年4月の着任後から昨夏ごろにかけて、トレーニング機器などを市長控室に設置。治療の一環として昼休みに使用していた。今年9月には家族の引っ越しに伴い、自宅にあった簡易サウナを事務所スタッフらとともに搬入したという。

  • << 230 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 一言、 そんな持病があるなら市長になるな‼️です。

No.222 20/10/23 22:09
英 ( NIolye )


ニュース

「竹島は日本領」示す図面発見 53、54年米軍作成の2点
2020/10/23 11:52共同通信
「竹島は日本領」示す図面発見 53、54年米軍作成の2点
 公益財団法人「日本国際問題研究所」(東京)は23日、松江市で記者会見を開き、島根県の竹島(韓国名・独島)を日本領と記した米政府の1953、54年作製の航空図2点を、米国立公文書館で発見したと発表した。竹島は日韓双方が領有権を主張し、韓国が実効支配している。

 日本は52年発効のサンフランシスコ平和条約で放棄すべき領土に竹島が含まれなかったとし、領有権を主張。韓国は「独島に領有権問題は存在しない」としている。研究所は、航空図が「条約の内容を反映していると考えられる」とした。

  • << 228 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 明治維新の時の地図があっても認めない韓国ですから、効果無い気がします。

No.221 20/10/23 22:08
英 ( NIolye )


ニュース

夫婦別姓、二審も請求棄却 「国会で議論を」東京高裁
2020/10/23 17:33共同通信
 夫婦別姓を認めない民法や戸籍法の規定は、憲法が禁じる「信条による差別」に当たるとして、別姓で事実婚の男女6人が国に1人50万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は23日、一審東京地裁立川支部判決と同様に「合憲」とし、原告側の控訴を棄却した。

 民法の規定について、最高裁は2015年、合憲との判断を示している。岩井伸晃裁判長は、選択的夫婦別姓を支持する人は増加しているものの、導入すべきだとの意見が大勢を占めているとは言えないと指摘。「国会や国民全体の議論を尽くすことが求められている段階で、現時点で規定が憲法に違反するとは認められない」と述べた。

  • << 226 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 不当な判決だと思います。 別に法律で、全員に夫婦別姓にしろ、と言ってるんではなく、夫婦別姓も認めろ、というだけなんですから。

No.220 20/10/23 22:08
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 216 ニュース O型は感染しにくい?=新型コロナ、春より加速―仏専門家 2020年10月23日 20時38分 時事通信社  【…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

一言、

本当ですかね〜。

  • << 229 日本でコロナにかかった人で統計を取ってほしいです。

No.219 20/10/23 22:06
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 215 ニュース 携帯乗り換え手数料、来年無料に 総務省が報告書取りまとめ 2020年10月23日 20時56分 共同通信 …
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

良い事だと思いますが、菅内閣の忖度政治と内閣に逆らうモノは徹底的に潰す、という強権姿勢を決して許しては駄目です。


No.218 20/10/23 22:03
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 213 迷惑奴なんか、強制帰国させたら良いと思います。
賛成です。

まず国は、国民を守る義務があるんですから、国民に害を与える外国人は、強制退去させるべきです。

No.217 20/10/23 22:02
英 ( NIolye )


ニュース

梅田の商業施設から男性転落死、通行人の女性巻き添えか
2020/10/23 20:34
 23日午後5時50分ごろ、大阪市北区角田町の阪急大阪梅田駅近くの商業施設「HEP FIVE(ヘップ・ファイブ)」付近で、「2人が倒れている」と通行人の男性から119番通報があった。市消防局によると、2人は若い男女で、男性は死亡、女性は意識がないという。男性が施設から転落し、通行人の女性が巻き込まれた可能性があるといい、大阪府警が当時の状況を調べている。

  • << 224 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 僕もよく知ってる場所なので、驚きました。 自殺ではないか、と直感しました。 巻き添えになった女性が、気の毒です。
  • << 239 昨日の梅田の、上からの転落事件、自殺か事故かが、分かったんでしょうか❓❓

No.216 20/10/23 22:01
英 ( NIolye )


ニュース

O型は感染しにくい?=新型コロナ、春より加速―仏専門家
2020年10月23日 20時38分
時事通信社

 【パリ時事】フランスの政府顧問で感染症専門家のアルノー・フォンタネ氏は23日、BFMテレビに出演し、「血液型がO型の人は新型コロナウイルスに感染しにくい」と述べた。

 また、現在の感染拡大のスピードが「(第1波の)春よりも速い」として、警戒を呼び掛けた。

 フォンタネ氏は、O型の人は感染リスクが低いとされることについて「3、4月から情報はあった」と指摘。「血液型そのものではなく、血液型を決定する遺伝子に起因すると考えられる」と説明した。 

  • << 220 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 一言、 本当ですかね〜。
  • << 247 先日、血液型がO型の人は、新型コロナウィルスに感染しにくい、というニュースがありましたが、英さんは血液型は何型ですか❓❓ 僕はO型で当てはまりますが、日本人にも当てはまるのか、ですネ。

No.215 20/10/23 22:00
英 ( NIolye )


ニュース

携帯乗り換え手数料、来年無料に 総務省が報告書取りまとめ
2020年10月23日 20時56分
共同通信


有識者会議であいさつする武田総務相(右)=23日午後、総務省
 総務省は23日、電話番号を変えることなく別の携帯電話会社に乗り換える「番号ポータビリティー(持ち運び)」の手数料について、インターネットで手続きすれば無料とするとの報告書を取りまとめた。年内にも関連指針を改定し、事業者のシステム改修などに必要な期間を経て来年中に適用する。

 携帯電話の乗り換えをしやすくすることで各社間の競争を促し、菅政権が目玉施策に掲げる携帯料金の値下げにつなげる狙いがある。

 23日に開いた有識者会議で決めた。会議に参加した武田良太総務相は「低廉で多様なサービスが提供される環境を整備することは、重要な政策課題になっている」と強調した。

  • << 219 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 良い事だと思いますが、菅内閣の忖度政治と内閣に逆らうモノは徹底的に潰す、という強権姿勢を決して許しては駄目です。

No.214 20/10/23 22:00
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 212 こんばんは。 その会は、アローン会だそうです。 メンバー 坂田利夫 - 名誉会長 明石家さんま - 最高顧問 今田耕司…
こんばんは。

あ〜、『アローン会』でした。

教えて頂き、ありがとうございます。
m(_ _)m

メンバーを見ると、やはり今田さんが一番問題ですネ。

No.213 20/10/23 21:55
英 ( NIolye )

>> 209 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 一言、 外国人なんかを入国させるからです。
迷惑奴なんか、強制帰国させたら良いと思います。

  • << 218 賛成です。 まず国は、国民を守る義務があるんですから、国民に害を与える外国人は、強制退去させるべきです。

No.212 20/10/23 21:53
英 ( NIolye )

>> 207 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m それは、おめでたい事です。 え〜と、吉本の芸人さんの独身者の会が、確かあ…
こんばんは。

その会は、アローン会だそうです。

メンバー
坂田利夫 - 名誉会長
明石家さんま - 最高顧問
今田耕司 - 会長
徳井義実 - 会員
又吉直樹 - 会員
元メンバー 編集
岡村隆史 - 部長。結婚に伴い、2020年10月10日退会[5]。

  • << 214 こんばんは。 あ〜、『アローン会』でした。 教えて頂き、ありがとうございます。 m(_ _)m メンバーを見ると、やはり今田さんが一番問題ですネ。

No.211 20/10/23 17:21
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 206 続きです。 コアCPIのマイナス幅が8月より縮小したのは、宿泊料の下落幅が8月の32.0%から9月は30.0%に縮小したことが主な…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

しばらくの間は、この不正常な状態が続くと思います。

No.210 20/10/23 17:19
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 204 続きです。 学術会議をめぐっては、会議が推薦した会員候補105人のうち6人の任命を菅義偉(すが・よしひで)首相が見送ったことに、学…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

僕も、学術会議には問題がある、と思いますので、学術会議を改革するのは賛成です。

しかし、菅首相が6人を任命拒否した事は、全く別問題です。

菅首相は、きちんと拒否理由を説明するべきです。

会社の人事とは、訳が違います。

No.209 20/10/23 17:14
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 202 ニュース 【速報】新型コロナ感染の男、抜け出す…加須の療養ホテルから 男の知人らが押し問答中に 東松山で逮捕 2020/10/2…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

一言、

外国人なんかを入国させるからです。

  • << 213 迷惑奴なんか、強制帰国させたら良いと思います。

No.208 20/10/23 17:12
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 201 ニュース 国民、立民との衆院会派を離脱へ 玉木代表が正式表明 2020/10/23 13:43共同通信 国民、立民との衆院会派…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

せっかく野党が少しまとまったのに、また会派離脱とは、玉木は本当に馬鹿です。

自民党が喜ぶでしょう。

No.207 20/10/23 17:09
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 200 ニュース ナインティナイン岡村隆史「結婚しました!」ラジオで生報告 2020/10/23 01:53サンケイスポーツ ナインテ…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

それは、おめでたい事です。

え〜と、吉本の芸人さんの独身者の会が、確かありましたネ。

岡村さん、やっと卒業出来ますネ。

あとは、今田さんですかね。



  • << 212 こんばんは。 その会は、アローン会だそうです。 メンバー 坂田利夫 - 名誉会長 明石家さんま - 最高顧問 今田耕司 - 会長 徳井義実 - 会員 又吉直樹 - 会員 元メンバー 編集 岡村隆史 - 部長。結婚に伴い、2020年10月10日退会[5]。

No.206 20/10/23 16:04
英 ( NIolye )

>> 205
続きです。

コアCPIのマイナス幅が8月より縮小したのは、宿泊料の下落幅が8月の32.0%から9月は30.0%に縮小したことが主な理由。ガソリンなど石油製品のマイナス幅縮小も指数を押し上げた。
総合指数は8月に前年比0.2%上昇していたが、今回プラス幅が縮小したのは、夏場の長雨で高騰していた「レタスやトマトなど生鮮価格が落ち着いたため」(総務省)という。 
*内容を追加し、見出しを更新しました。

以上です。

  • << 211 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m しばらくの間は、この不正常な状態が続くと思います。

No.205 20/10/23 16:04
英 ( NIolye )


ニュース

全国コアCPI0.3%低下、GoTo影響で2カ月連続マイナス=総務省
2020/10/23 08:54ロイター

[東京 23日 ロイター] - 総務省が23日発表した9月の消費者物価指数は、コアCPI(除く生鮮食品)が前年比0.3%低下し、2カ月連続のマイナスとなった。灯油やガソリンなどエネルギー価格が下落したほか、幼稚園保育料無償化やGoToトラベル政策による宿泊料低下が響いた。マイナス幅は8月の0.4%から縮小した。
総務省の試算によると、GoToトラベルの影響を除くとコアCPIは前年比横ばい。
総合指数は前年比横ばい、コアコアCPI(除く生鮮、エネルギー)は前年比横ばいだった。8月は同0.1%低下だった。
前年比で下落した品目は電気代、灯油、ガソリン、保育園保育料など。上昇した品目は梨、ぶどう、もも、リンゴなどの果物、すし、キャベツ、さんま、火災・地震保険料、携帯電話通信料、ゴルフクラブなど。

続きます。

No.204 20/10/23 16:02
英 ( NIolye )

>> 203
続きです。

学術会議をめぐっては、会議が推薦した会員候補105人のうち6人の任命を菅義偉(すが・よしひで)首相が見送ったことに、学術会議側や野党が反発。6人の任命と、見送りの理由を説明するよう求めている。

 首相は見送りの理由として、学術会議の会員が特別公務員であることを踏まえ「推薦された方々が、そのまま任命されてきた前例踏襲をしてよいのかどうか考えた結果だ」と説明。16日には首相官邸で梶田氏と会談し、学術会議の在り方について政府と学術会議側で意思疎通を図ることで合意している。

 自民党もプロジェクトチームを設置して議論を進めており、年内にも政府への提言をまとめる予定だ。

以上です。

  • << 210 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 僕も、学術会議には問題がある、と思いますので、学術会議を改革するのは賛成です。 しかし、菅首相が6人を任命拒否した事は、全く別問題です。 菅首相は、きちんと拒否理由を説明するべきです。 会社の人事とは、訳が違います。

No.203 20/10/23 16:02
英 ( NIolye )


ニュース

井上科技相と学術会議会長が会談 あり方検討、年内の報告求める
2020/10/23 11:44産経新聞
井上科技相と学術会議会長が会談 あり方検討、年内の報告求める
 井上信治科学技術政策担当相は23日午前、日本学術会議の在り方をめぐり、学術会議の梶田隆章会長と会談した。政府は学術会議の改革に向けた検討を進める方針で、井上氏は学術会議側に「年内を目途に学術会議の在り方の検討状況を報告してほしい」と要請した。

 井上氏は会談で「国の予算を使う機関として、科学の観点から社会的課題について提言するなど、本来発揮すべき役割をより適切に果たし、国民に理解される存在であるべきだ」と指摘。「未来志向で今後の学術会議の在り方をお互いに考えていきたい」と述べた。

 これに対し、梶田氏は「学術会議は任命問題をめぐって苦慮している。今後の率直な対話のためには、この問題の解決が大変重要だ」と語った。

続きます。

No.202 20/10/23 15:59
英 ( NIolye )


ニュース

【速報】新型コロナ感染の男、抜け出す…加須の療養ホテルから 男の知人らが押し問答中に 東松山で逮捕
2020/10/23 13:09埼玉新聞

 埼玉県は23日、新型コロナウイルスに感染した外国籍の40代男が療養先の加須市内のホテルから無断外出し、立ち寄った東松山市内の大型量販店で暴行事件を起こし県警に逮捕されたと発表した。
 県保健医療部によると男は今月15日に県内医療機関を受診し、陽性と判明。無症状のため、20日から加須市の加須センターホテルで療養していた。22日午後3時ごろ、男の知人が複数で同ホテル正面口を訪れ、食事を差し入れようとしたが、療養者に直接手渡すことができないため、警備員らと押し問答となった。男はその隙を見て、通用口から抜け出したとみられるという。
 男は22日午後6時ごろ、東松山市内の大型量販店で店員に暴行し、東松山署に身柄を拘束された。同日午後9時半ごろ、同じホテルで療養していた男の家族からホテルの係員に連絡があり、県は男が暴行容疑で逮捕されていることを把握した。県は療養者に対しては午前7時と午後1時に療養者の健康観察を行っているが、連絡があるまで、男がいなくなったことを把握していなかった。男は無症状で、26日に退所できる予定だったという。
 県は男が抜け出した経緯や移動ルート、立ち寄った場所、接触した人の有無などを調査するとしている。

  • << 209 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 一言、 外国人なんかを入国させるからです。

No.201 20/10/23 15:57
英 ( NIolye )


ニュース

国民、立民との衆院会派を離脱へ 玉木代表が正式表明
2020/10/23 13:43共同通信
国民、立民との衆院会派を離脱へ 玉木代表が正式表明
 国民民主党の玉木雄一郎代表は23日、衆院で立憲民主党などと組んでいる野党統一会派から離脱すると表明した。国会内で記者会見し「臨時国会では別の会派で臨む」と述べた。26日の臨時国会召集に合わせて手続きに入る。連合の神津里季生会長とも連合本部で会談し、離脱方針を伝えた。

 国民は旧立民との合流に参加しなかった保守系議員が多く「立民との会派から離脱して独自色を出すべきだ」との声が上がっていた。22日には党所属衆院議員で協議し、玉木氏に対応を一任した。

 玉木氏は神津氏との会談後、相原康伸事務局長とも意見交換した。

  • << 208 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m せっかく野党が少しまとまったのに、また会派離脱とは、玉木は本当に馬鹿です。 自民党が喜ぶでしょう。

No.200 20/10/23 15:54
英 ( NIolye )


ニュース

ナインティナイン岡村隆史「結婚しました!」ラジオで生報告
2020/10/23 01:53サンケイスポーツ
ナインティナイン岡村隆史「結婚しました!」ラジオで生報告
 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(50)が電撃結婚していたことが22日、分かった。関係者によると、お相手は30代の一般女性で、今月10日に婚姻届を提出。この日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)でも「結婚しました!」と生報告した。

  • << 207 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m それは、おめでたい事です。 え〜と、吉本の芸人さんの独身者の会が、確かありましたネ。 岡村さん、やっと卒業出来ますネ。 あとは、今田さんですかね。

No.199 20/10/23 13:41
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 198
ですよネ。

No.198 20/10/23 13:36
英 ( NIolye )

>> 197
はい。

どんな時でも想像力は必要だと思います。

No.197 20/10/23 13:33
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 196
はい、全くその通りだと思います。

物ごと、想像力って大切ですネ。

No.196 20/10/23 13:27
英 ( NIolye )

>> 195
はい。

想像力がない奴は、ドン底に落ちろ、です。

No.195 20/10/23 13:18
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 193 隣の市なので、何だか気持ち悪いです。
そうなりますか。

まだ逮捕されて良かったですが、気持ち悪さはありますネ。

No.194 20/10/23 13:16
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 188 ニュース 高齢者、50年で2000万人増 出生数は4割減、厚生労働白書 2020/10/23 10:46共同通信 高齢者、50…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

ほとんど年寄りばかりの国になるから、早く安楽死を認めるべきです。

No.193 20/10/23 13:15
英 ( NIolye )

>> 192
隣の市なので、何だか気持ち悪いです。

  • << 195 そうなりますか。 まだ逮捕されて良かったですが、気持ち悪さはありますネ。
  • << 246 おはようございます。 英さんの家や近所では、下着泥棒の被害は今まで無かったですか❓❓

No.192 20/10/23 13:14
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 187 ニュース 30歳消防士長の男逮捕…知人女性宅のベランダから干してあった下着盗んだか 女性が目撃し夫通じて通報 2020/10/2…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

馬鹿な地方公務員(消防士)です。

No.191 20/10/23 13:12
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 185 ニュース タワマンに男性遺体、拳銃らしきもの左手に 大阪・北区 2020/10/23 09:50朝日新聞 タワマンに男性遺体、…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

なんとなく、自殺のように感じますけど。

暴力団関係者か。

No.190 20/10/23 13:09
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 184 続きです。 国会に属する同館は「国会が喫煙所を残したため、同様の対応をとった。一般の人が入れるエリアではないので、特に周知はしてい…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

国会議員は、自分たちは特別な存在、と思ってる証拠です。

なので、やりたい放題なんです。

No.189 20/10/23 13:04
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 182 続きです。 総裁選後、石破氏が同派メンバーから個別に意見を聴取すると、こうした声が上がり、石破氏も耳を傾けざるを得なかった。これを…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

やはり派内に不満があったんですネ。

No.188 20/10/23 13:03
英 ( NIolye )


ニュース

高齢者、50年で2000万人増 出生数は4割減、厚生労働白書
2020/10/23 10:46共同通信
高齢者、50年で2000万人増 出生数は4割減、厚生労働白書
 田村憲久厚生労働相は23日の閣議に、2020年版厚生労働白書を報告した。「令和時代の社会保障と働き方を考える」をテーマとし、平成元年の1989年から、高齢化がピークに近づく2040年までの約50年間の変容を推計を含めて紹介した。高齢者数は人口の12.1%の1489万人から35.3%を占める3921万人に増える一方、出生数は125万人から74万人に40.8%減少する。人口構造の変化とそれに伴う社会保障に必要な費用が膨張することを指摘した。

 40年に65歳の人が90歳まで生きる確率は、男性42%、女性68%と予想。「人生100年時代」がより身近になる。

  • << 194 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m ほとんど年寄りばかりの国になるから、早く安楽死を認めるべきです。

No.187 20/10/23 13:01
英 ( NIolye )


ニュース

30歳消防士長の男逮捕…知人女性宅のベランダから干してあった下着盗んだか 女性が目撃し夫通じて通報
2020/10/23 05:57東海テレビ
30歳消防士長の男逮捕…知人女性宅のベランダから干してあった下着盗んだか 女性が目撃し夫通じて通報
 10月22日、三重県亀山市のアパートで知人女性宅のベランダから、干してあった下着1枚を盗んだとして消防士の30歳の男が逮捕されました。
 逮捕されたのは亀山消防署に勤務する消防士長の永田知史容疑者(30)です。
 永田容疑者は22日午前11時前、亀山市内の知人女性(30)のアパートでベランダに干してあった下着1枚を盗んだ疑いが持たれています。
 警察によりますと、永田容疑者の犯行の様子を目撃した女性が夫を通じて「下着1枚が盗まれた」などと110番通報して事件が発覚しました。
 調べに対し、永田容疑者は「盗んでいない」と容疑を否認していて警察は容疑の裏付けを進めています。

  • << 192 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 馬鹿な地方公務員(消防士)です。

No.186 20/10/23 13:01
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 179 ニュース 最後の直接対決、指導力競い合う 米大統領選討論会 2020/10/23 11:40共同通信 最後の直接対決、指導力競…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

僕は、トランプは大嫌いですが、トランプが勝ちそうに思います。

日本にとっては、民主党のバイデンが大統領になるより、共和党のトランプの方が良いんですけど。

No.185 20/10/23 13:01
英 ( NIolye )


ニュース

タワマンに男性遺体、拳銃らしきもの左手に 大阪・北区
2020/10/23 09:50朝日新聞
タワマンに男性遺体、拳銃らしきもの左手に 大阪・北区
 大阪市北区大淀南2丁目のタワーマンションの居室で22日午後8時15分ごろ、男性がソファの上で倒れているのを大阪府警の警察官が見つけた。右側頭部と左胸に傷があり、その場で死亡が確認された。遺体の周りには拳銃のようなものが3丁見つかった。府警は、住人の60代男性とみて身元の確認を進め、自殺と事件の両面で調べている。

 大淀署によると、拳銃のようなものの1丁は遺体の左手に握られた状態で、ほかの2丁は足元の床とソファ前のテーブル上でそれぞれ見つかった。室内には薬莢(やっきょう)が2個落ちており、鑑定を進めている。

 テーブルの上には、自分の遺骨の取り扱いを親族に頼む内容の手書きのメモも見つかった。玄関のドアは施錠されていなかったが、室内で争われた形跡も確認できていないという。

  • << 191 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m なんとなく、自殺のように感じますけど。 暴力団関係者か。

No.184 20/10/23 12:59
英 ( NIolye )

>> 183
続きです。

国会に属する同館は「国会が喫煙所を残したため、同様の対応をとった。一般の人が入れるエリアではないので、特に周知はしていない」と説明している。

 同館によると、議員専用の喫煙室は450万円かけて空調の改修などを行い、19年11月から運用を開始。ただし利用者が少ないことから、運用開始約1年となる来月13日に廃止する方針という。

 黒沢一・東北大教授(産業医学)は「喫煙室が設置されている限り、清掃員や職員などへの受動喫煙は完全には防げない。多くの人が利用する図書館は本来、敷地内を完全禁煙にすべきだ」と指摘している。

以上です。

  • << 190 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 国会議員は、自分たちは特別な存在、と思ってる証拠です。 なので、やりたい放題なんです。

No.183 20/10/23 12:59
英 ( NIolye )


ニュース

国会議員だけに特権? 国会図書館、専用の喫煙室廃止へ
2020/10/23 08:00朝日新聞

 東京・永田町にある国立国会図書館が、ホームページ上で敷地内の禁煙をうたいながら、国会議員専用の喫煙室を設置していることがわかった。今後は廃止する方針というが、専門家は「なぜ国会議員だけ特権を認めたのか。国民の理解は得られない」と指摘する。

 同館には、国内で発行された出版物を一般の利用者が閲覧できるスペースがあるほか、国会議員が資料などを調べる議員閲覧室・研究室が6階に18室ある。うち4室では喫煙可能だったが、2018年に改正健康増進法が成立し、20年4月から館内は国会と同様に、原則禁煙となることが決まった。

 原則禁煙でも喫煙専用の部屋は設置できるため、同館は対応を協議。18年12月、一般の利用者や職員が利用する喫煙室は廃止する一方で、喫煙可能な議員閲覧室・研究室4室のうち2室については、喫煙室にすることにした。

 同館は19年10月、ホームページで「20年4月から敷地内の禁煙を実施します。利用者(職員・来客を含む)が喫煙できる場所はありません」などと公表した。

続きます。

No.182 20/10/23 12:56
英 ( NIolye )

>> 181
続きです。

総裁選後、石破氏が同派メンバーから個別に意見を聴取すると、こうした声が上がり、石破氏も耳を傾けざるを得なかった。これを受け、26日召集の臨時国会前に判断すると決めた。

 22日の臨時総会では「菅政権を全力で支える」と政権批判の封印を宣言。TBSのラジオ番組では次期総裁選出馬を目指すかを問われ「菅政権が9月にできたばかりだ。そんなときに私はやりますというのは非常識だ」と言葉を濁した。

 石破派幹部の一人は「このまま続けていたら終わっていた」と語り、石破氏の判断を評価する。今回の決断はあくまで冷却期間であって、総裁選出馬の芽はなお残っているとみている。

 ただ、石破派は石破氏が立ち上げた新興派閥。派内では「本人が会長を退けば、離脱者が出ない方が不自然だ」(関係者)との声も上がる。石破氏の求心力が低下し、派閥維持が困難になる可能性も捨てきれない。

 石破氏の動きは他の総裁候補にも微妙な影響を与えそうだ。再挑戦を目指す岸田文雄前政調会長は記者団に「私自身は次の機会を考えながら努力を続けたい」と言葉少なに語った。 

以上です。

  • << 189 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m やはり派内に不満があったんですネ。

No.181 20/10/23 12:56
英 ( NIolye )


ニュース

石破氏、総裁選惨敗でけじめ=派内に不満、助言受け入れ―主流派志向に転換・自民2020/10/22 21:09時事通信

 自民党の石破茂元幹事長が石破派会長を辞任した。先の党総裁選惨敗に不満を強める同派幹部らから、いったん身を引くべきだと諭され、けじめをつけざるを得ないと判断した。今後はこれまでの「党内野党」の立ち位置から、菅政権を支える「主流派」への転換を模索する。ただ、再び総裁候補として「復活」できるかは見通せない。

 「会長を辞したい」。22日昼の派閥臨時総会。石破氏は手元の紙に書かれた文章に目を落とし、自身の決断について淡々と説明した。周辺によると当日の朝5時まで文案を練っていたという。出席者からは「石破氏あっての水月会(石破派)だ」と翻意を求める声も上がったが、石破氏は首を縦に振らなかった。

 総裁選では早くから菅義偉首相優位の流れがつくられ、石破派幹部には出馬見送り論が強かった。しかし、石破氏は「自分が自分でなくなる」と押し切った。結果的に期待していた地方票でも首相に水をあけられ、派内では石破氏への不満が渦巻いた。

 次期総裁選への展望も開けず、変わらず党内で政権批判をして「冷や飯食い」を続けることへの派内の不安は少なくない。「いったん引いてロングスパンで考えた方がいい」。

続きます。

No.180 20/10/23 12:55
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 178 薬物使用者の様な言動の様に思います。
そういう感じしますネ。

No.179 20/10/23 12:53
英 ( NIolye )


ニュース

最後の直接対決、指導力競い合う 米大統領選討論会
2020/10/23 11:40共同通信
最後の直接対決、指導力競い合う 米大統領選討論会
 【ワシントン共同】11月3日の米大統領選に向けた2回目の候補者討論会が22日、南部テネシー州ナッシュビルで開かれ、共和党のトランプ大統領と民主党のバイデン前副大統領が指導力を競い合った。投票日前の最後の直接対決で、トランプ氏は劣勢挽回を狙い新型コロナウイルスの感染状況が収束に向かっていると主張。バイデン氏はコロナで約22万人が死亡したことを巡り「これだけ多くの死の責任を負う者は米大統領にとどまるべきではない」と、退任を迫った。

 トランプ氏は各種世論調査の平均支持率で全米のほか主要な激戦州でもバイデン氏にリードを許している。

  • << 186 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 僕は、トランプは大嫌いですが、トランプが勝ちそうに思います。 日本にとっては、民主党のバイデンが大統領になるより、共和党のトランプの方が良いんですけど。

No.178 20/10/23 12:47
英 ( NIolye )

>> 176 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m こいつ、何を考えてるのか。 馬鹿です。
薬物使用者の様な言動の様に思います。

  • << 180 そういう感じしますネ。

No.177 20/10/23 12:42
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 175 ニュース 政府、年末年始の休暇延長提言へ 帰省、初詣の人出分散 2020年10月23日 11時44分 共同通信 新…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

コロナの感染拡大を防ぐために、良い事と思います。

三密を防ぐ事が大切ですから。


No.176 20/10/23 12:37
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 174 ニュース 妻同乗で「あおり運転」兵庫県内初逮捕 52歳男 県警に乗り付け警官に頭突きも 10/22(木) 21:51  神戸市…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

こいつ、何を考えてるのか。

馬鹿です。


  • << 178 薬物使用者の様な言動の様に思います。

No.175 20/10/23 12:28
英 ( NIolye )


ニュース

政府、年末年始の休暇延長提言へ 帰省、初詣の人出分散
2020年10月23日 11時44分
共同通信


新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長=7月、東京都千代田区
 政府が23日に開く新型コロナウイルス感染症対策分科会で、年末年始の休暇の延長を提言することが分かった。来年1月4日の月曜日を仕事始めとする企業が多いとみられ、帰省や旅行、初詣などによる人出増を分散するため、11日の成人の日まで休みを延ばすよう働き掛ける。

 年末年始は帰省による高齢者との接触機会や、団体での飲食が増えることが予想される。インフルエンザの同時流行も懸念されており、23日の分科会では年末年始の過ごし方に関する注意点を取りまとめ、国民に広く呼び掛ける見通しだ。

 集団感染の抑制への取り組みや、イベント制限の緩和に向けた実証実験についても議論する。

  • << 177 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m コロナの感染拡大を防ぐために、良い事と思います。 三密を防ぐ事が大切ですから。

No.174 20/10/23 12:27
英 ( NIolye )


ニュース

妻同乗で「あおり運転」兵庫県内初逮捕 52歳男 県警に乗り付け警官に頭突きも
10/22(木) 21:51
 神戸市内で車を運転し、別の車にしつこくクラクションを鳴らすなどしたとして、兵庫県警交通指導課と長田署は22日、道交法違反(あおり運転)の疑いで、同市長田区、無職の男(52)を逮捕した。あおり運転を厳罰化した6月30日の改正道交法施行後、同容疑で逮捕されるのは県内で初めて。

兵庫県警察本部=神戸市中央区
 逮捕容疑は10月1日午前9時半ごろ、同市長田区宮川町9の市道で軽乗用車に乗り信号待ちをしていたところ、前に入ってきた40代の男性が運転する軽トラックに立腹。クラクションを執拗に鳴らしたり、車間距離を詰めて追い回したりするなどの妨害運転をした疑い。

同課は認否を明らかにしていない。男の車には妻も同乗していた。あおり運転は約2分間、約1・2キロにわたって続いたといい、現場周辺の防犯カメラや目撃者の証言から男を特定したという。

 男はあおり運転と疑われる行為の後、「車に割り込まれた」などと110番。約50分後、神戸市中央区の県警本部に車で乗り付け、警戒中だった警察官とトラブルになり、頭突きをしたりスリッパを投げ付けたりしたとして、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕されていた。

  • << 176 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m こいつ、何を考えてるのか。 馬鹿です。

No.173 20/10/23 09:13
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 168 ニュース 全国初、新型コロナ重症者専用の病棟完成 神戸・中央市民病院 11月から運用へ 2020/10/23 07:30神戸新聞…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

良いニュースだと思います。

ほかの地域にも、こういう施設が何カ所出来れば良い、と思います。

No.172 20/10/23 09:10
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 167 続きです。 今月12日にパスの負担金の会計課への入金が遅れていたことで、問題が発覚した。市は16日に最初の会見を開いて「公金が紛失…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

市長が言うように、ずさん過ぎます。

それと、競馬のようなギャンブルを野放しにしてるのも、悪の温床です。


No.171 20/10/23 09:05
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 165 ニュース 公的マネーが大株主、東証1部の8割 4年前から倍増 2020/10/23 05:00朝日新聞  年金資産を運用す…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

日本の実際の景気は、株価ほど良くないという事です。

政府が発表する景気判断と、国民の実感がかけ離れてるのも、そのためです。

ある意味政府が、国民を騙してる証拠です。

No.170 20/10/23 09:00
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 164 やはりそう思えますよね。
はい。

母親は、お金に物凄く執着心があるようですから。


No.169 20/10/23 08:57
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 163 そうですね。 命がありますからね。
はい、『命がある』という事が、大切だと思います。


No.168 20/10/23 08:57
英 ( NIolye )


ニュース

全国初、新型コロナ重症者専用の病棟完成 神戸・中央市民病院 11月から運用へ
2020/10/23 07:30神戸新聞
全国初、新型コロナ重症者専用の病棟完成 神戸・中央市民病院 11月から運用へ
 神戸市立医療センター中央市民病院の敷地内に、新型コロナウイルス感染症に対応する病棟(36床)が完成した。神戸市によると、重症者専用は全国初。
 本館西側の駐車場(約2千平方メートル)に新設した。平屋のプレハブ2棟で、集中治療室(ICU)機能を持つ個室などがある。人工心肺装置「ECMO(エクモ)」も1台置く。
 事業費約11億円の全額を国からの交付金で賄う。施設の耐用年数は10年。11月9日に運用を始める予定。

  • << 173 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 良いニュースだと思います。 ほかの地域にも、こういう施設が何カ所出来れば良い、と思います。

No.167 20/10/23 08:55
英 ( NIolye )

>> 166
続きです。

今月12日にパスの負担金の会計課への入金が遅れていたことで、問題が発覚した。市は16日に最初の会見を開いて「公金が紛失した」と発表し、翌17日に2人が着服の事実を認めたという。

 市は、上司の処分も行う方針。今後、公金取り扱いのルールを明文化するなどの適正化計画を策定し、再発を防ぐ。小林信保市長は会見で「管理を一人に任せきりで、会計課と連携したチェック体制がなかった。非常にずさんな管理だった」と謝罪した。

以上です。

  • << 172 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 市長が言うように、ずさん過ぎます。 それと、競馬のようなギャンブルを野放しにしてるのも、悪の温床です。

No.166 20/10/23 08:55
英 ( NIolye )


ニュース

市職員夫婦、着服した公金を生活費や競馬に…赤十字社の会費など668万円
2020/10/23 06:43読売新聞
市職員夫婦、着服した公金を生活費や競馬に…赤十字社の会費など668万円
 山梨県大月市が「公金約217万円が紛失した」と発表した問題で、市は22日に記者会見し、福祉課に勤務する非正規の女性職員(39)が、問題の公金を含め計約668万円を着服していたことを明らかにした。金の一部を夫である保健介護課主任の男性職員(42)に渡していたという。市は21日付で2人を懲戒免職処分にした。全額返済されているが、市は告訴を検討している。

 発表によると、女性職員は今年5〜9月、市内を走るバスの「シルバーお出かけパス」を利用する65歳以上の市民から集めた負担金217万5000円や、自治会から集めた日本赤十字社の会費など451万2093円の計668万7093円を着服した。

 これらの公金は女性職員が一人で管理していたが、本来、パスの負担金は会計課が管理すべきで、赤十字社の会費は福祉課が管理する口座に入金すべきだった。男性職員は公金と知りながら現金を受け取っていた。2人は着服した金を生活費や競馬に使っていたという。

続きます。

No.165 20/10/23 08:53
英 ( NIolye )


ニュース

公的マネーが大株主、東証1部の8割 4年前から倍増
2020/10/23 05:00朝日新聞

 年金資産を運用する国の独立行政法人と日本銀行が、東証1部企業の8割にあたる約1830社で事実上の大株主となっていることが朝日新聞などの調べでわかった。4年前の調査時から倍増した。巨額の公的マネーは実体経済と乖離(かいり)した株高を招き、「官製相場」の側面が強まっている。「安定株主」として存在することで企業の経営改善に対する努力を弱める恐れがある。

 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)と日銀の3月末の保有分を、東京商工リサーチとニッセイ基礎研究所の井出真吾氏の協力を得て朝日新聞が推計した。GPIFと日銀は信託銀行などを通じ、日経平均やTOPIX(東証株価指数)などの指標に連動した金融商品を買っている。こうした指標に含まれる銘柄の株主名簿に名前は出ないが、間接保有している。

 大量保有を報告する基準の5%以上を大株主としてみると、東証1部2166社(3月末時点)のうち約1830社で公的マネーが大株主になった。両者の間接保有分が10%以上も約630社。最も高いのは半導体大手アドバンテストの29・0%で、TDK26・6%など、20%超も28社にのぼる。保有額全体ではGPIF36兆円、日銀31兆円と計67兆円分。東証全体の時価総額約550兆円の12%を占める。

  • << 171 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 日本の実際の景気は、株価ほど良くないという事です。 政府が発表する景気判断と、国民の実感がかけ離れてるのも、そのためです。 ある意味政府が、国民を騙してる証拠です。

No.164 20/10/23 08:52
英 ( NIolye )

>> 162 僕は、お金目当てと思ってます。
やはりそう思えますよね。

  • << 170 はい。 母親は、お金に物凄く執着心があるようですから。

No.163 20/10/23 08:51
英 ( NIolye )

>> 161 僕も、そう思います。 それと、動物を商品と考える事を止めないと駄目です。
そうですね。

命がありますからね。

  • << 169 はい、『命がある』という事が、大切だと思います。

No.162 20/10/23 07:21
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 160 相手の小室(母親も含む)何目的で眞子さんと結婚を、と考えているのか、聞いてみたいです。 眞子さんが手にするであろう1億数千万円が目…
僕は、お金目当てと思ってます。

  • << 164 やはりそう思えますよね。

No.161 20/10/23 07:20
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 159 動物を飼う事に付いて、もっと厳しく法で取り締まらないといけないと思います。 売買や譲渡の段階で完全に登録させるように。
僕も、そう思います。

それと、動物を商品と考える事を止めないと駄目です。

  • << 163 そうですね。 命がありますからね。

No.160 20/10/23 07:17
英 ( NIolye )

>> 158 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 誕生日を機に、小室さんとの事は諦めてもらいたいです。 それが皇室のために…
相手の小室(母親も含む)何目的で眞子さんと結婚を、と考えているのか、聞いてみたいです。

眞子さんが手にするであろう1億数千万円が目当て、と疑った見方をしてしまいます。

  • << 162 僕は、お金目当てと思ってます。

No.159 20/10/23 07:13
英 ( NIolye )

>> 157 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m なんという酷い事をするのか。 感情論ですが、そんな奴、死刑にして欲しいで…
動物を飼う事に付いて、もっと厳しく法で取り締まらないといけないと思います。

売買や譲渡の段階で完全に登録させるように。

  • << 161 僕も、そう思います。 それと、動物を商品と考える事を止めないと駄目です。

No.158 20/10/23 06:41
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 152 ニュース 眞子さま、29歳の誕生日 コロナ禍、外出で公務も 2020/10/23 00:01共同通信 眞子さま、29歳の誕生日…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

誕生日を機に、小室さんとの事は諦めてもらいたいです。

それが皇室のためには、一番良いと思います。

  • << 160 相手の小室(母親も含む)何目的で眞子さんと結婚を、と考えているのか、聞いてみたいです。 眞子さんが手にするであろう1億数千万円が目当て、と疑った見方をしてしまいます。

No.157 20/10/23 06:37
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 151 続きです。 特に狂犬病の致死率は発症すれば100%近い。自覚がない飼い主が増えれば、大流行しないとも限らない」と怒りの声が上がる。…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

なんという酷い事をするのか。

感情論ですが、そんな奴、死刑にして欲しいです。

腹の立つ奴です‼️

  • << 159 動物を飼う事に付いて、もっと厳しく法で取り締まらないといけないと思います。 売買や譲渡の段階で完全に登録させるように。

No.156 20/10/23 06:32
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 155
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

なんか菅や小泉進次郎が言うと、嘘臭く思います。

No.155 20/10/23 06:29
英 ( NIolye )

>> 153 ニュース 温室ガス2050年「実質ゼロ」 首相、所信表明演説で方針表明へ 2020/10/22 17:49産経新聞 温室ガス2…
続きです。

小泉進次郎環境相は22日に首相と官邸で面会した後、記者団に「私は以前から2050年までのCO2排出ゼロを求め、政府全体がそういう方向に進んでいくよう働きかけを続けてきた」と語った。

 首相は訪問先のインドネシア首都ジャカルタで21日に行った記者会見で「グリーン社会の実現など、ポスト・コロナの世界に向けた考え方を所信表明演説でしっかり行いたい」と語っていた。

以上です。

No.154 20/10/23 06:28
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 148 家の者の話によると、出向いてもらって受けているのでは、と言っていました。 それと、接種を受けるとペットフード1個貰えるそうです。 …
そうなんですか。

今年はコロナの影響で、人間の病院も行く人が減ってますから、獣医が出向いてくれたら良かったです。

接種するとペットフードを付けるのも、獣医も商売ですし、少しでも接種を受ける数が増えるのは良い事だと思います。

No.153 20/10/23 06:28
英 ( NIolye )


ニュース

温室ガス2050年「実質ゼロ」 首相、所信表明演説で方針表明へ
2020/10/22 17:49産経新聞
温室ガス2050年「実質ゼロ」 首相、所信表明演説で方針表明へ
 政府が二酸化炭素(CO2)など温室効果ガスの排出量を2050(令和32)年に「実質ゼロ」とする目標を掲げる方針を固めたことが22日、分かった。菅義偉(すが・よしひで)首相が26日に召集される臨時国会の所信表明演説で明らかにする。欧州連合(EU)は昨年12月の首脳会議で同様の目標を承認しており、日本もこれに追随する形だ。

 首相が脱炭素社会を実現する具体的な時期を明示するのは初めて。

 政府は昨年6月に地球温暖化防止の国際的枠組み「パリ協定」に基づく長期戦略を閣議決定。先進7カ国(G7)では初めて温室効果ガスを出さない「脱炭素社会」を目指すと宣言したが、目標時期は今世紀後半のできるだけ早期としていた。

 日本は5年連続で温室効果ガスの排出量を削減しており、2050年の「実質ゼロ」に向け、再生エネルギーの主力電源化や燃料電池車の普及などを通じた水素社会実現などの取り組みを加速させる。

続きます。

  • << 155 続きです。 小泉進次郎環境相は22日に首相と官邸で面会した後、記者団に「私は以前から2050年までのCO2排出ゼロを求め、政府全体がそういう方向に進んでいくよう働きかけを続けてきた」と語った。  首相は訪問先のインドネシア首都ジャカルタで21日に行った記者会見で「グリーン社会の実現など、ポスト・コロナの世界に向けた考え方を所信表明演説でしっかり行いたい」と語っていた。 以上です。

No.152 20/10/23 06:27
英 ( NIolye )


ニュース

眞子さま、29歳の誕生日 コロナ禍、外出で公務も
2020/10/23 00:01共同通信
眞子さま、29歳の誕生日 コロナ禍、外出で公務も
 秋篠宮家の長女眞子さまが23日、29歳の誕生日を迎えられた。コロナ禍のため宮邸で過ごす時間が増える中、コロナに関するオンライン進講を重ねたほか、9月には8カ月ぶりとなる外出公務も果たした。20年が延期期限とされている小室圭さんとの結婚関連行事については、今後のめどが立っていない。

 これまでのコロナに関するオンライン進講は計30回に上り、幅広い分野の専門家や関係者から説明を受けた。事前に関連資料を読み、進講者に質問する場面もあった。不足する医療用ガウンを補うため、ポリ袋を用いたガウン作りにも参加。赤坂御用地内では、妹の佳子さまと一緒に散歩することもあった。

  • << 158 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 誕生日を機に、小室さんとの事は諦めてもらいたいです。 それが皇室のためには、一番良いと思います。

No.151 20/10/23 06:25
英 ( NIolye )

>> 150
続きです。

特に狂犬病の致死率は発症すれば100%近い。自覚がない飼い主が増えれば、大流行しないとも限らない」と怒りの声が上がる。また、「犬やヤギを糞尿まみれにしてなんとも思わない神経がわからない」「糞尿まみれでも平気な顔してるんだから、自分の家もとんでもないことになっていたのでは」という指摘も。

 そして、「こういう犬の飼い主を放置していていいのか。ワクチン接種をしない犬の飼い主も多いと聞く。そんな犬に噛まれて狂犬病が広がったら恐ろしい」「犬を飼う人間を免許制にしないと怖すぎる」「この男はまた動物を飼うかもしれない。二度と飼えないように監視してほしい」という声も出た。 ほとんどの愛犬家はルールを守っていると思われるが、中には今回のように全く無視する人間もいる。無登録や狂犬病を広めない意味でも、そのあり方について考えるべきではないだろうか。

以上です。

  • << 157 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m なんという酷い事をするのか。 感情論ですが、そんな奴、死刑にして欲しいです。 腹の立つ奴です‼️

No.150 20/10/23 06:24
英 ( NIolye )


ニュース

「どうしたらいいかわからなかった」55歳男、犬26匹を無登録で飼育し狂犬病予防法違反で逮捕
2020年10月22日

宮城県亘理郡亘理町で、住所不定無職の男(55)が狂犬病予防法違反の疑いで書類送検されたことが判明。その行動と言い訳に批判が集まっている。
 男は亘理町のビニールハウスで49匹の犬を飼育。うち26匹は登録申請をしておらず、狂犬病の予防注射を受けさせていなかった。19日、男は狂犬病予防法違反の疑いで書類送検された。

警察の取り調べに対し、男は「金がなくて注射を受けさせることができなかった」と容疑を認め、「増えてきてどうしたらいいかわからなかった」と話しているそうだ。今回書類送検された男は、今年9月にもヤギ40匹や犬を糞尿が1メートル積もった状態で飼育したとして、動物愛護法違反の疑いで逮捕され、起訴されている。

劣悪な環境で飼育されていた犬は、既に動物愛護団体に引き取られているとのこと。また、ヤギについても、新しい飼い主が見つかっているそう。男がなぜ犬をここまで繁殖させ、劣悪な状況下で飼育していたのかは不明だが、新しい飼い主が見つかったことは幸いだったと言える。

動物の生命や存在を軽んじてると言わざるを得ない男の行動に「犬にとって本当に迷惑でかわいそうな話。こういう人間に動物を飼ってほしくない」「動物を飼うことにもルールがある。

続きます。

No.149 20/10/23 06:22
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 147 数年は入っててもらいたいです。
僕も、全く同感です。

No.148 20/10/23 06:18
英 ( NIolye )

>> 146 そうですか。 それなら良かったです。
家の者の話によると、出向いてもらって受けているのでは、と言っていました。

それと、接種を受けるとペットフード1個貰えるそうです。

そのペットフードを私があげました。

  • << 154 そうなんですか。 今年はコロナの影響で、人間の病院も行く人が減ってますから、獣医が出向いてくれたら良かったです。 接種するとペットフードを付けるのも、獣医も商売ですし、少しでも接種を受ける数が増えるのは良い事だと思います。

No.147 20/10/23 06:14
英 ( NIolye )

>> 145 やはり、そうですよネ。 罰金で終わりなら、犬が可哀想です。
数年は入っててもらいたいです。

  • << 149 僕も、全く同感です。

No.146 20/10/23 05:59
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 143 たぶんですが、接種は毎年受けていると思います。
そうですか。

それなら良かったです。

  • << 148 家の者の話によると、出向いてもらって受けているのでは、と言っていました。 それと、接種を受けるとペットフード1個貰えるそうです。 そのペットフードを私があげました。

No.145 20/10/23 05:58
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 142 ブタ箱に入ってもらって反省して貰う、です。
やはり、そうですよネ。

罰金で終わりなら、犬が可哀想です。

  • << 147 数年は入っててもらいたいです。

No.144 20/10/23 05:56
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 141 豊中市の10日間天気 日付 天気 気温 降水確率 25日 (日) 晴 晴 20℃ 9℃ 0% 26日 …
おはようございます。

今日と明日は時間天気予報と10日間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

今日からの10日間は、今降ってる雨が止んだら、しばらく晴天が続くようなので、ありがたいです。

No.143 20/10/23 05:17
英 ( NIolye )

>> 138 英さんのとこの例の犬も、今年も接種は受けてるようですか❓❓
たぶんですが、接種は毎年受けていると思います。

  • << 146 そうですか。 それなら良かったです。

No.142 20/10/23 05:16
英 ( NIolye )

>> 137 英さん的には、飼い主に対して、どれくらいの刑罰を望みますか❓❓
ブタ箱に入ってもらって反省して貰う、です。

  • << 145 やはり、そうですよネ。 罰金で終わりなら、犬が可哀想です。

No.141 20/10/23 03:55
英 ( NIolye )

>> 140
豊中市の10日間天気
日付 天気 気温 降水確率
25日
(日) 晴


20℃

9℃

0%

26日
(月) 晴


20℃

10℃

30%

27日
(火) 晴


21℃

10℃

20%

28日
(水) 晴時々曇
晴時々曇

21℃

12℃

40%

29日
(木) 晴のち曇
晴のち曇

18℃

12℃

40%

30日
(金) 曇のち晴
曇のち晴

18℃

13℃

40%

31日
(土) 晴


19℃

10℃

0%

01日
(日) 晴のち雨
晴のち雨

21℃

11℃

60%

02日
(月) 雨のち曇
雨のち曇

20℃

15℃

80%

  • << 144 おはようございます。 今日と明日は時間天気予報と10日間天気予報、ありがとうございます。 m(_ _)m 今日からの10日間は、今降ってる雨が止んだら、しばらく晴天が続くようなので、ありがたいです。

No.140 20/10/23 03:55
英 ( NIolye )

>> 139
明日
24日(土) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

12 0 82 3 北西
北西

06:00
晴れ

晴れ

13 0 84 1 西
西

09:00
晴れ

晴れ

16 0 84 2 北西
北西

12:00
晴れ

晴れ

18 0 66 4 西
西

15:00
晴れ

晴れ

17 0 66 4 西
西

18:00
晴れ

晴れ

15 0 62 4 西
西

21:00
晴れ

晴れ

13 0 57 3 西北西
西北西

24:00
晴れ

晴れ

12 0 59 2 西北西
西北西

No.139 20/10/23 03:55
英 ( NIolye )


おはようございます。

豊中市の天気
23日02:00発表
豊中市に注意報が出ています
大雨雷
雷レーダーで落雷情報を見る
今日・明日
3時間
1時間
10日間
今日
23日(金) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
弱雨

弱雨

18 3 96 1 北


06:00




18 5 92 6 北西
北西

09:00
弱雨

弱雨

18 2 92 2 西北西
西北西

12:00
小雨

小雨

19 0 84 3 北西
北西

15:00
曇り

曇り

19 0 74 5 北北西
北北西

18:00
晴れ

晴れ

16 0 74 3 北西
北西

21:00
晴れ

晴れ

14 0 82 2 西南西
西南西

24:00
晴れ

晴れ

13 0 80 3 北西
北西

No.138 20/10/22 23:05
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 72 犬の接種、受けていたのかどうなのか、と疑問です。
英さんのとこの例の犬も、今年も接種は受けてるようですか❓❓

  • << 143 たぶんですが、接種は毎年受けていると思います。

No.137 20/10/22 22:31
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 125 今回の事件で飼い主に対しての罰則はないのですか❓
英さん的には、飼い主に対して、どれくらいの刑罰を望みますか❓❓

  • << 142 ブタ箱に入ってもらって反省して貰う、です。

No.136 20/10/22 22:11
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 135
僕も、そう思います。

石破さんにすれば、今回4度目の総裁選でしたから、万年敗者になってますから、派閥の仲間からも、厳しい声が出たのではないか、と推測します。

僕も前に言いましたが、石破さんは派閥の人たちより他党の人たちを大切にしてたのが、派閥の人たちにすれば、『もうやってられるか』という気持ちにさせたのではないか、と思います。

石破さんには、改めてもう一度、総理大臣を目指して欲しいです。

野党の連立政権の総理大臣なら、まだ可能性はありますから。

No.135 20/10/22 21:55
英 ( NIolye )

>> 133 考えたんですが、石破さんとしては、先月の総裁選で負けた、それも最下位だった責任を取ったのかな、と思います。
こんばんは。

負けましたが、相手の奴らが汚いやり方をしたからです。

No.134 20/10/22 19:12
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 130 ニュース 自民石破氏が派閥会長辞任意向を伝達 2020年10月22日 10時38分 共同通信  自民党の石破茂元幹事長は…
こんばんは。

夕方、玉出に行く時、自民党支部の前を通ったら、石破さんが派閥代表を辞めた事を号外で配ってました。

内容は、『石破茂に天罰。安倍前首相や菅首相に逆らった結果、天罰が下る』と書いてありました。

とても同じ政党の人間とは思えないです。

改めて、石破さんが自民党内で嫌われてる事を実感しました。

ここまで嫌われてると、なんか悲しくなります。

こうなると石破さんは離党して、野党の統一首相候補になっては、と思います。

石破さんの師匠の小沢一郎さんもいてますから。

No.133 20/10/22 13:45
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 132
考えたんですが、石破さんとしては、先月の総裁選で負けた、それも最下位だった責任を取ったのかな、と思います。



  • << 135 こんばんは。 負けましたが、相手の奴らが汚いやり方をしたからです。

No.132 20/10/22 13:13
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 130 ニュース 自民石破氏が派閥会長辞任意向を伝達 2020年10月22日 10時38分 共同通信  自民党の石破茂元幹事長は…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

『えっ』という感じです。

さすがに、心が折れたんでしょうか。


No.131 20/10/22 13:10
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 129 ニュース 知人女性に個人情報漏らす 50代男性警部補を本部長戒告処分   2020/10/22 12:17  警察の個人…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

女好きな奴ですネ。

そんな奴が税金から給料を貰ってたのに、警察本部の処分の甘さに呆れます。

No.130 20/10/22 12:50
英 ( NIolye )


ニュース

自民石破氏が派閥会長辞任意向を伝達
2020年10月22日 10時38分
共同通信

 自民党の石破茂元幹事長は、自身が率いる石破派の会長を辞任する意向を周囲に伝達した。複数の関係者が22日、明らかにした。

  • << 132 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 『えっ』という感じです。 さすがに、心が折れたんでしょうか。
  • << 134 こんばんは。 夕方、玉出に行く時、自民党支部の前を通ったら、石破さんが派閥代表を辞めた事を号外で配ってました。 内容は、『石破茂に天罰。安倍前首相や菅首相に逆らった結果、天罰が下る』と書いてありました。 とても同じ政党の人間とは思えないです。 改めて、石破さんが自民党内で嫌われてる事を実感しました。 ここまで嫌われてると、なんか悲しくなります。 こうなると石破さんは離党して、野党の統一首相候補になっては、と思います。 石破さんの師匠の小沢一郎さんもいてますから。

No.129 20/10/22 12:46
英 ( NIolye )


ニュース

知人女性に個人情報漏らす 50代男性警部補を本部長戒告処分  
2020/10/22 12:17

 警察の個人情報照会システムを使って第三者の本籍地を知人女性に教えたなどとして、京都府警監察官室は22日までに、向日町署の50代の男性警部補を本部長訓戒の内部処分とした。処分は8日付。

 府警によると、警部補は2018年11月中旬、知人女性から「連絡を取りたい人がいる。住所や連絡先を教えてほしい」と頼まれ、内部のシステムで照会した第三者の本籍地の行政区を伝えた。悪用された形跡はないという。

 システムは運転免許証の個人情報や犯歴などをデータベース化したもので、警察官であればアクセスできる。監察官室は「個人の特定につながる情報ではなかったため、守秘義務違反には当たらない」としている。

 また、警部補は14年6~20年6月ごろ、出会い系サイトを通じて知り合った十数人の女性と不倫交際をしていたという。

  • << 131 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 女好きな奴ですネ。 そんな奴が税金から給料を貰ってたのに、警察本部の処分の甘さに呆れます。

No.128 20/10/22 12:21
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 127
僕は、強くそう思います。

No.127 20/10/22 12:14
英 ( NIolye )

>> 126
そうなんですか。

もしも犬が処分されるなら重い罰をあたえるべきですね。

No.126 20/10/22 12:00
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 125
詳しくは分かりませんが、放し飼いをする許可を受けてないので逮捕されてますから、その事で処罰されると思います。

No.125 20/10/22 11:51
英 ( NIolye )

>> 98 そういう事ですネ。 また、それが法律ですから。
今回の事件で飼い主に対しての罰則はないのですか❓

  • << 137 英さん的には、飼い主に対して、どれくらいの刑罰を望みますか❓❓

No.124 20/10/22 07:54
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 121 ニュース 携帯メアドも持ち運びOKに 乗り換え促進へ総務省方針 2020/10/21 22:48朝日新聞 携帯メアドも持ち運び…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

良い事だと思います。

ただ、菅内閣の人気取りにだまされて、菅内閣の支持するべきではない、と思います。

No.123 20/10/22 07:50
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 120 続きです。 ◇2019年参院選「1票の格差」訴訟 判決日  高裁・支部 判断 19年10月16日 高松  △  …
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

政治家に、選挙区の区割りや議員定数削減を求めても、無理です。

別の組織がやるべきです。

No.122 20/10/22 07:45
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 117 続きです。 10月22日(木)発売の「週刊文春」では、約1時間にわたる前田氏との一問一答のほか、菅首相が武田氏に出した「携帯の次は…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

政府も、値下げの要請ではなくて、民営化の要請をするべきです。

国鉄、電電公社、専売公社、郵便局、全部民営化して来たんですから。

No.121 20/10/22 07:32
英 ( NIolye )


ニュース

携帯メアドも持ち運びOKに 乗り換え促進へ総務省方針
2020/10/21 22:48朝日新聞
携帯メアドも持ち運びOKに 乗り換え促進へ総務省方針
 総務省は、携帯電話の利用者が、携帯会社を乗り換えやすくするための仕組みを強化する。乗り換えのための解約で来店した客を、特別なポイントを付与して引き留めることをやめさせたり、メールアドレスを引き続き使えるようにしたりする方針。こうした競争促進策をまとめた計画を、27日にも公表する。

 菅政権は、携帯大手に自発的な値下げを促すと同時に、より競争が働く環境づくりも急ぐ。

 競争促進策では、乗り換え方が分からない人のために、基本的なQ&Aを携帯大手以外の第三者機関が整備することも検討する。自分にあった料金プランを、ネットなどで簡単に調べられる仕組みをつくることも視野に入れている。武田良太総務相が今月上旬に携帯利用者と面会した際、「乗り換え方が分からない」などの声が出ていた。

 このほか、同じ携帯端末のまま別の携帯会社に乗り換えた際に、新しいSIMカードへの差し替えが不要になる「eSIM」の普及促進や、携帯各社が提供しているメールアドレスを、別の携帯会社への契約に切り替えても、事実上引き続き使えるようにすることなども盛り込む方向だ。

  • << 124 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 良い事だと思います。 ただ、菅内閣の人気取りにだまされて、菅内閣の支持するべきではない、と思います。

No.120 20/10/22 07:30
英 ( NIolye )

>> 119
続きです。

◇2019年参院選「1票の格差」訴訟

判決日  高裁・支部 判断

19年10月16日 高松  △

  10月24日 札幌  △

  10月25日 秋田  ○

  10月29日 金沢  ○

  10月29日 大阪  ○

  10月30日 宮崎  ○

  10月30日 東京  ○

  10月31日 岡山  ○

  11月5日 仙台  ○

  11月6日 松江  ○

  11月7日 名古屋 ○

  11月8日 福岡  ○

  11月13日 那覇  ○

  11月13日 広島  ○

  11月26日 広島  ○

  12月4日 東京  ○

 ※○=合憲、△=違憲状態

 ※東京、広島は各2件

以上です。

  • << 123 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 政治家に、選挙区の区割りや議員定数削減を求めても、無理です。 別の組織がやるべきです。

No.119 20/10/22 07:30
英 ( NIolye )

>> 118
続きです。

実現するためには1票の等価が不可欠で、格差が縮まれば良しとする根拠はない」と主張。抜本的な見直しを宣言しながら新たな合区を見送った国会の対応は国民に対する約束破りだと批判した。

 升永英俊弁護士のグループも「不平等な選挙で選ばれた国会議員は正統性を欠いており、国民が被る不利益は大きい」と批判。最大格差が1.98倍だった17年衆院選と比べても参院選の格差が大きいとし、「憲法上、衆院より参院の格差を緩く認める根拠はない。政策課題に民意を正しく反映させるためには、人口比例選挙しかあり得ない」と是正を訴えた。

 一方、被告の選挙管理委員会側は「任期が長く、解散もない参院には、多角的・長期的に民意を反映することが求められている。都道府県を基本とした選挙区割りは過疎地の少数意見を含め、各地域の意見を効果的に反映でき、合理性がある」と反論した。合区を維持しつつ、格差を縮小させた国会の対応は評価されるべきだとして上告棄却を求めた。

続きます。

No.118 20/10/22 07:29
英 ( NIolye )


ニュース

19年参院選「1票の格差」 最高裁、年内にも統一判断 全16件結審
2020/10/21 19:04毎日新聞
 選挙区間の「1票の格差」が最大3.00倍だった2019年7月の参院選は投票価値の平等を定める憲法に反するとして、二つの弁護士グループが選挙無効を求めた訴訟の上告審で、最高裁大法廷(裁判長・大谷直人長官)は21日、原告と被告双方の意見を聞く弁論を開き、全16件が結審した。大法廷は年内にも統一判断を示す見通し。

 国会は15年に公職選挙法を改正し、隣り合う「鳥取・島根」「徳島・高知」を一つの選挙区とする合区を初めて導入。付則で「19年選挙に向けて抜本的な見直しを続け、必ず結論を得る」とした。この結果、16年選挙の格差は13年選挙の4.77倍から3.08倍に縮まり、最高裁は「合憲」と判断した。

 18年の公選法改正では埼玉選挙区の定数を2増し、格差をわずかに縮小させた。ただ、合区は広げず、今回の訴訟ではこうした対応の是非が争点となっている。訴訟は全国で起こされ、高裁・高裁支部が言い渡した判決は、「合憲」が14件に上る一方、格差が著しく不平等だとする「違憲状態」は2件にとどまった。

 21日の弁論で、山口邦明弁護士のグループは「憲法の根本である民主主義は国会に、国民が等しく影響力を持てるよう求めている。

続きます。

No.117 20/10/22 07:25
英 ( NIolye )

>> 116
続きです。

10月22日(木)発売の「週刊文春」では、約1時間にわたる前田氏との一問一答のほか、菅首相が武田氏に出した「携帯の次はNHKをやれ」という“極秘命令”、肥大化したNHK子会社を巡る高市氏の告発、幹部人事で官邸の”介入”をはねつけた前田会長の人物像などについて詳報している。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年10月29日号)

以上です。

  • << 122 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 政府も、値下げの要請ではなくて、民営化の要請をするべきです。 国鉄、電電公社、専売公社、郵便局、全部民営化して来たんですから。

No.116 20/10/22 07:25
英 ( NIolye )

>> 115
続きです。

いま計画を作っている途中で、値下げありきでやっていたら計画が組めないから。値下げありきで、番組の質が落ちたらどうすんのよ、と。番組を全部ボロボロにしちゃえば、値下げはすぐできる。コストをぐんと落として、半分以上を再放送にしちゃえばいいわけだ。だけど、それは違うでしょう」

――菅首相もその点は理解しているのか?

「そこに手を突っ込むわけないじゃない。受信料は下がった方が良いに決まってるけど、携帯と全然違うからね。金額も圧倒的に違うじゃない」

――武田大臣は受信料値下げに言及しているが。

「そりゃ言うよね、だって仕事だもの。そりゃ政治家のほうが性急だよね。経営をやってる側にすると、つまみ食いしちゃうわけにはいかないのよ。番組の質、保てないじゃない」

 NHKは10月16日に行われた総務省の有識者会議で、家庭や職場などにテレビを設置した場合の届け出を義務化するよう要望。これに対し、武田大臣が10月20日の閣議後会見で「かなり厳しい意見が寄せられていることは承知している」と述べるなど、政府とNHKの関係に注目が集まっている。

続きます。

No.115 20/10/22 07:23
英 ( NIolye )


ニュース

NHK前田会長が受信料値下げに否定的見解「ありきでは番組の質が落ちる」
2020/10/21 16:00文春オンライン
 放送行政を所管する武田良太総務相が受信料の値下げに言及したことで、対応が注目されているNHK。受信料を巡っては高市早苗前総務相も繰り返し値下げを求めてきたが、NHKの前田晃伸会長(75)が「週刊文春」の取材に応じ、近い将来の受信料値下げには否定的な見解を示した。

前田氏はみずほフィナンシャルグループ社長などを経て、今年1月にNHK会長に就任。「新しいNHKらしさの追求」を掲げ、経営体質の改善に力を注いできた。10月5日には官邸を訪問し、菅義偉首相と面会している。

総務相時代に受信料の2割値下げを訴えるなど、首相にとって、NHK改革はライフワークの一つだ。携帯料金の値下げに一定の目途がつく中、次はNHKの受信料問題に斬り込むのではないか、と取り沙汰されている。

前田氏は首相や武田氏の動きをどう見ているのか。話を聞いた。

「(首相に)挨拶には行かないと。僕はいまNHKを改革しようとしている。それを理解してくれないと困るから」

――その辺りの共通理解を求めた、と。

「でも(菅首相は、受信料を)値下げしてくれ、とは言わなかったよ。値下げはできる状況になったらするし、最近でもそう言っている。ただ、中期経営計画には書いていない。

続きます。

No.114 20/10/22 06:49
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 113
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

入国緩和は、まだ少し早すぎると、僕は思います。

No.113 20/10/22 06:44
英 ( NIolye )


ニュース

9月の訪日客、6か月ぶり1万人超…入国制限一部緩和で
2020/10/21 17:47読売新聞
 日本政府観光局が21日発表した9月の訪日外国人旅行者数は、前年同月比99・4%減の1万3700人だった。6か月連続の99%減で、12か月連続で前年を下回った。新型コロナウイルスの感染拡大による入国制限の影響が続いている。

 旅行者数の国・地域別では、最も多かったのが中国で3000人。ベトナムが2700人、韓国が1400人、タイが1000人で続いた。入国制限が一部、緩和され、ビジネス客の入国が増えた影響で8月(8700人)からはやや回復し、6か月ぶりに1万人を超えた。

 9月の日本人の出国者数は98・2%減の3万1600人で、8月(3万7137人)からはやや減少した。

 一方、2020年1〜9月の訪日客の累計は前年同期比83・7%減の397万3200人となり、約2044万人減少した。

No.112 20/10/22 06:27
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 111
おはようございます。

今日と明日の時間天気予報と10日間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

今日からの10日間は、今日から明日の朝にかけての雨が終わったら、その後は良い天気が続くようで、嬉しいです。

No.111 20/10/22 03:07
英 ( NIolye )

>> 110

豊中市の10日間天気
日付 天気 気温 降水確率
24日
(土) 晴


19℃

13℃

10%

25日
(日) 晴


19℃

10℃

30%

26日
(月) 晴


20℃

11℃

40%

27日
(火) 晴


21℃

11℃

30%

28日
(水) 曇時々晴
曇時々晴

18℃

15℃

40%

29日
(木) 晴


19℃

13℃

30%

30日
(金) 曇のち晴
曇のち晴

18℃

13℃

40%

31日
(土) 晴


20℃

11℃

20%

01日
(日) 晴


21℃

10℃

20%

No.110 20/10/22 03:06
英 ( NIolye )

>> 109
明日
23日(金) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
弱雨

弱雨

18 3 96 1 北西
北西

06:00




18 8 96 1 西
西

09:00
弱雨

弱雨

18 1 90 2 西北西
西北西

12:00
曇り

曇り

22 0 72 4 北西
北西

15:00
晴れ

晴れ

19 0 72 5 北北西
北北西

18:00
晴れ

晴れ

16 0 72 2 北西
北西

21:00
晴れ

晴れ

14 0 72 3 西南西
西南西

24:00
晴れ

晴れ

14 0 68 2 西北西
西北西

No.109 20/10/22 03:06
英 ( NIolye )


おはようございます。

豊中市の天気
22日00:00発表
今日・明日
3時間
1時間
10日間
今日
22日(木) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
曇り

曇り

17 0 76 3 北東
北東

06:00
曇り

曇り

16 0 80 4 東北東
東北東

09:00
曇り

曇り

19 0 66 4 東北東
東北東

12:00
弱雨

弱雨

18 2 80 5 東


15:00
曇り

曇り

21 0 76 4 東北東
東北東

18:00
曇り

曇り

21 0 82 2 北東
北東

21:00




19 4 88 4 東北東
東北東

24:00




19 4 94 4 東北東
東北東

No.108 20/10/21 23:44
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 107
はい。

No.107 20/10/21 23:42
英 ( NIolye )

>> 105 仕事で利用しているファックスは、1日に何回送るのですか❓
そうなんですか。

No.106 20/10/21 23:40
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 105
決まってないです。

来たぶんだけ返してますから。

No.105 20/10/21 23:35
英 ( NIolye )


仕事で利用しているファックスは、1日に何回送るのですか❓

  • << 107 そうなんですか。

No.104 20/10/21 23:30
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 103
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

気持ちは分からなくはないですが、軽率な事をしたものだ、と思います。

No.103 20/10/21 23:24
英 ( NIolye )


ニュース

殺虫剤混ぜたマヨネーズをコロッケに、カラスに食べさせ7羽殺した疑い…男「駆除しないと」
読売新聞 2020年10月21日 17時23分

 宮城県警仙台南署は20日、仙台市太白区の無職男(78)を鳥獣保護法違反の疑いで仙台地検に書類送検した。発表によると、男は7月10日午後6時30分頃から12日午後3時30分頃までの間、自宅近くのゴミ集積所に殺虫剤を混入させたマヨネーズを塗ったコロッケを置いてカラスに食べさせ、7羽を殺した疑い。「カラスを駆除しないといけないと思っていたが、法律違反とは知らなかった」と話しているという。

No.102 20/10/21 23:22
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 96 続きです。 この日の会見で5千ccである必然性を問われ「一度乗ってみてください。レクサスもその前のセンチュリーもその程度の排気量が…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

僕は、車の事はよく分かりませんが、そんなに高級車に乗りたければ、プライベートで自分のお金で買って乗れ‼️ と思います。


No.101 20/10/21 23:08
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 94 続きです。 自殺報道に影響されて自殺が増える現象は「ウェルテル効果」とも言われる。ただ、「7月後半以降も自殺の増加は続いており、自…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

なぜ、タレントの自殺が大きな話題になるのか、分からないです。

一般人の自殺の方が多いのに。

No.100 20/10/21 23:03
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 90 続きです。 李氏は「東京五輪の前に韓日の懸案を妥結し、五輪を機に日朝関係に新たな可能性が開かれることを期待している」とした。 …
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

無理に関係改善する必要ないです。


No.99 20/10/21 23:01
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 88 続きです。 一方、加藤勝信官房長官は同日の記者会見で、与野党からのヒアリング要請について「政府として真摯(しんし)に対応することが…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

その通りですが、政府がきちんと説明責任を果たさないから、ヒアリングの回数が増えるんです。

No.98 20/10/21 22:57
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 86 犬は可愛そうですが、噛んだ理由がどうであれ、仕方ないと思います。 犬嫌いや怖い者からすると、殺処分は当然の事だと思います。
そういう事ですネ。

また、それが法律ですから。

  • << 125 今回の事件で飼い主に対しての罰則はないのですか❓

No.97 20/10/21 22:54
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 84 続きです。 その一方で、「警察はなぜ2年、38回も猶予したのか。職務怠慢としか言いようがない」「こんなことじゃ、逃げたほうが得だと…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

僕も、警察の対応がおかしいと思います。

結局警察も『交通違反くらい』と思ってるんだと思います。

No.96 20/10/21 22:54
英 ( NIolye )

>> 95
続きです。

この日の会見で5千ccである必然性を問われ「一度乗ってみてください。レクサスもその前のセンチュリーもその程度の排気量が、知事車にふさわしいと思っており、(県の選定基準の)原則に従った」と説明。「3500ccだからふさわしくないとは言っていない」と述べた。
 県は昨年8月、レクサスからセンチュリーに車種を変更。知事、議長用計2台で7年間のリース契約の総額が約4200万円になり、従前7年間との比較で消費増税分を含め約1400万円負担が増えた。

以上です。

  • << 102 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 僕は、車の事はよく分かりませんが、そんなに高級車に乗りたければ、プライベートで自分のお金で買って乗れ‼️ と思います。

No.95 20/10/21 22:53
英 ( NIolye )


ニュース

センチュリーに公用車変更「一度乗ってみて。知事車にふさわしい」 兵庫県知事会見
2020/10/21 19:50神戸新聞
センチュリーに公用車変更「一度乗ってみて。知事車にふさわしい」 兵庫県知事会見
 兵庫県の井戸敏三知事は21日の定例会見で、知事公用車をトヨタの最高級車「センチュリー」に変更したことについて、「(メディアから車種や価格の比較で批判される)取り上げ方しかされなかったのは、車種選定の考え方を体系立って説明するのが遅れたことが原因で、反省したい」と述べた。
 高い走行性能や安全性、環境性能などの要件で選定したとする従来の主張を繰り返した上で、「そこを(もっと早く)しっかり説明すべきだった」と話した。
 公用車の見直しについては「すぐに見直すことにはならないが、(次に契約を更新する)6年後にどのような車種がいいかはその時点で検討すべき」として、他の車種への見直しも視野に入れる考えを示した。
 一方、井戸知事はこれまでに、更新前に使用していたトヨタの高級車ブランド「レクサス」は排気量が5千ccだったが、更新時にモデルチェンジに伴い、3500ccの車種しか選べなかったことや、センチュリーにハイブリッドの車種が追加されたことも理由に挙げている。

続きます。

No.94 20/10/21 22:52
英 ( NIolye )

>> 93
続きです。

自殺報道に影響されて自殺が増える現象は「ウェルテル効果」とも言われる。ただ、「7月後半以降も自殺の増加は続いており、自殺報道の影響以外の要因も考慮する必要がある」としている。

●8月に女子高校生の自殺者数が増加
8月には、女子高校生の自殺者数が増加しており、過去5年間でもっとも多い数字となった。

自殺相談には、女子中高生から「オンライン授業についていけない」「休校明けでクラスが変わり馴染めなくてつらい」「母親がずっと家にいてイライラしており、自分がストレスのはけ口にされている」といった声が寄せられているという。

今回の分析でまだ原因はわからないが、「寄せられている相談を見ると、コロナで多くの児童生徒が問題を抱えこんでいる可能性がある」としている。

清水さんは自殺対策支援センターNPO法人「ライフリンク」の代表を務めているが、現在相談窓口がパンク状態になっており、対応率は2割ほどだという。

「どう対応率を上げていくのか、相談の受け皿を強化しなければならない。自殺対策に特効薬はない。自殺には様々な問題が潜んでいるので、一つ一つに対する対策を強化することで自殺を減らすことができる」と話した。

●「まもろうよ こころ」(厚生労働省)

以上です。

  • << 101 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m なぜ、タレントの自殺が大きな話題になるのか、分からないです。 一般人の自殺の方が多いのに。

No.93 20/10/21 22:52
英 ( NIolye )

>> 92
続きです。

男女全体の自殺死亡率のうち、女性は20歳未満から60歳以上まで全ての年齢で上昇しており、中でも「同居人がいる女性」と「無職の女性」が自殺死亡率を引き上げている。

一般的に女性の自殺の背景には、経済的な問題やDV、育児や介護疲れなど様々な問題が潜んでいるが、清水さんは「自殺の背景に潜んでいる問題が深刻化していけば、おのずと自殺のリスクも高まる。自殺のリスクが低下するという見通しは持っていない。むしろ高まっていく危険性があるのではないか」と見通した。

自殺者数は、依然として女性よりも男性が多い状態が続いている。今年8月までの自殺者数(暫定値)の68%は男性で、40〜60代の男性が3割を占めている。

この点について清水さんは「男性の自殺が減っているわけではないので、対策を進める上でも押さえるべき」として対策の必要性を指摘した。

●自殺報道の影響は?
7月の自殺者数を日別に分析したところ、7月17日までは前年と比べて自殺者数が少なかったが、三浦春馬さんの報道があった18日以降の1週間に自殺者数が増加した。

今年7月18日の前後1週間を比較しても、総数や20代男性や30代女性などは、統計学的に有意に多かった。10代の男女においても増加がみられた。

続きます。

No.92 20/10/21 22:51
英 ( NIolye )

>> 91
続きです。

●4〜6月の自殺者数が減少した理由
警察庁の統計(暫定値)によると、今年1月から6月までは前年の同じ月と比べて減少しており、4月と5月はそれぞれ前年同月比で−17.7%と−15.3%と大幅に減っていた。しかし、7月は+1.4%、8月は+15.7%、9月は+8.6%となっている。

なぜ、4月から6月の自殺者数は、例年よりも減少したのか。清水康之さんによると、社会的危機の最中や直後には、人々の死への恐怖や社会的連帯感・帰属感の高まりにより、自殺者は減少することが多くの研究で報告されているという。

センターは合わせてツイッターのつぶやきも分析。「コロナ」×「仕事を失う恐れ」「収入減少」「生活苦」に関するツイートは2月下旬に増え始めたが、4月上旬以降は次第に減っていった。「特別定額給付金」のアナウンスなどが生活不安を緩和させた可能性も「恐らくある」としている。

清水さんは「新型コロナによる死への恐怖によって、自身の命を守ろうとする意識が高まり、同時に命や暮らしを守るための具体的な施策にアクセスできるようになり、例年よりも減少した可能性がある」と話した。

●女性の自殺の増加が目立つ
7月以降は、女性の自殺の増加が目立っている。

続きます。

No.91 20/10/21 22:50
英 ( NIolye )


ニュース

人気俳優の自殺報道「とりわけ若い人に影響」 直後に「自殺者」増加の背景
2020/10/21 18:34弁護士ドットコム
今年7月以降、6月まで前年同月比で減少していた自殺者数が一転、増加している。

なぜ、自殺者数は増加したのか。厚生労働大臣指定法人「いのち支える自殺対策推進センター」の緊急レポート「コロナ禍における自殺の動向に関する分析(中間報告)」によると、7月の自殺者数増加は、俳優の三浦春馬さんの自殺報道が大きく影響している可能性が高いという。

10月21日に会見を開いたセンター代表理事の清水康之さんは「自殺問題に関わり20年ほどになるが、ここまで芸能人の自殺が相次いだのは記憶にない。自殺報道がとりわけ若い人たちに影響があることが分かってきたので、芸能人の自殺対策についても何かできないか検討している」と話した。

●レポートのポイント
・今年の自殺の動向は、例年とは明らかに異なっている
・今年4月から6月の自殺者数は、例年よりも減少している
・様々な年代において、女性の自殺は増加傾向にある
・自殺報道の影響と考えられる自殺の増加が見られる
・今年8月に、女子高校生の自殺者数が増加している
・自殺者数は、依然として女性よりも男性が多い
・政府の各種支援策が自殺の増加を抑制している可能性がある

続きます。

No.90 20/10/21 22:49
英 ( NIolye )

>> 89
続きです。

李氏は「東京五輪の前に韓日の懸案を妥結し、五輪を機に日朝関係に新たな可能性が開かれることを期待している」とした。

 李氏は2年後の大統領選挙の有力候補。金大中(キム・デジュン)元大統領が在任中の1998年に訪日した際、「50年にも満たない不幸な歴史によって、韓日の1500年の交流を無意味にするのは愚かだ」と述べたことに触れ、「私もそう思っている」と断言した。

以上です。

  • << 100 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 無理に関係改善する必要ないです。

No.89 20/10/21 22:48
英 ( NIolye )


ニュース

「五輪前に対日関係改善を」韓国与党代表 
2020/10/21 19:34産経新聞
 【ソウル=名村隆寛】韓国の前首相で、与党「共に民主党」の李洛淵(イ・ナギョン)代表は21日、ソウル市内で外国メディアと記者会見し、悪化が続く日韓関係について「来年夏の東京五輪までに(いわゆる徴用工問題など)韓日間の懸案が解決し、関係を改善できると確信している」と述べた。

 李氏は昨年10月に訪日し、当時の安倍晋三首相との会談で日韓の対話の重要性を確認。李氏はその合意に戻る必要があるとし、「両国政府が守るべき原則を守り、すべてを外交当局の協議に任せ、接点を見いだすようにすれば、よい結果が出ると思う。それが現実的で効果的な方法だ」と語った。

 また、日本に対して「関係改善の条件を付けるべきではない。両国間に障害があれば、会って解決すればいい」と述べた。安全保障上の輸出管理で優遇する「ホワイト国」からの相互の除外と、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を韓国側が破棄しようとした問題について、「連動して起きた問題であり、連動して解決するのが望ましい」と述べた。

続きます。

No.88 20/10/21 22:47
英 ( NIolye )

>> 87
続きです。

一方、加藤勝信官房長官は同日の記者会見で、与野党からのヒアリング要請について「政府として真摯(しんし)に対応することがまず必要だが、限られた人員や態勢の下で、いろいろな業務をやっている。そうした事情も理解をいただきながら、対応策を模索していきたい」と語った。

 ヒアリングは与野党が国会論戦に向けた準備や、国会閉会中に特定のテーマを掘り下げる目的などから日常的に開いており、立憲民主党と共産党などが共同で開催する「野党合同ヒアリング」もある。ただ、各省庁の担当者からは業務負担の増加や精神的ストレスなどから運営方法の見直しを求める声が上がっていた。

以上です。

  • << 99 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m その通りですが、政府がきちんと説明責任を果たさないから、ヒアリングの回数が増えるんです。

No.87 20/10/21 22:47
英 ( NIolye )


ニュース

省庁担当者呼び出す「ヒアリング」の見直し方針確認 与党 
2020/10/21 19:59産経新聞
省庁担当者呼び出す「ヒアリング」の見直し方針確認 与党 
 自民党の二階俊博、公明党の石井啓一両幹事長らは21日、東京都内のホテルで会談し、与野党が各省庁の担当者を国会などに呼んで行う「ヒアリング」のあり方を見直す方針を確認した。担当者の本来業務に支障をきたしているためで、野党にも改善に向けた協議を呼び掛ける。

 同席した自民党の森山裕国対委員長は会談後、記者団に「役所の本来の職務に支障をきたすことがあるのではないか。精神的に非常に負担を感じ、役所を休むことも起きているように聞く。立法府として考えなければいけない」と述べた。

続きます。

No.86 20/10/21 22:45
英 ( NIolye )

>> 81 はい、非常に穏やかな性格で、吠える事も一生に一度あるかないか、と言われてます。 犬の処分は、飼い主の刑事処分とは別に、人をかんだ犬…
犬は可愛そうですが、噛んだ理由がどうであれ、仕方ないと思います。

犬嫌いや怖い者からすると、殺処分は当然の事だと思います。

  • << 98 そういう事ですネ。 また、それが法律ですから。

No.85 20/10/21 22:40
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 80 ニュース 菅首相の妻・真理子氏に職員3人 安倍政権では問題視も 菊地直己 2020/10/21 20:01  加藤勝信官…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

非常勤という事は、報酬はどうなるのか、と思います。

No.84 20/10/21 22:39
英 ( NIolye )

>> 83
続きです。

その一方で、「警察はなぜ2年、38回も猶予したのか。職務怠慢としか言いようがない」「こんなことじゃ、逃げたほうが得だと思っちゃうよ。警察はもう少ししっかり仕事をするべきではないのか」「出頭要請を無視して逮捕するまでの期間に定めはあるのか。警察は明確にしてもらいたい」と警察の対応に不満を示す声も出た。

 通常、出頭要請を無視すれば、最終的には逮捕される。しかし、その回数や期間などについては明確になっておらず、不満の声もある。今回の場合、逮捕までに2年間も要したことを疑問視するネットユーザーが多い。警察は今後、なぜ時間を要したのかなどについて、説明する必要がありそうだ。

以上です

  • << 97 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 僕も、警察の対応がおかしいと思います。 結局警察も『交通違反くらい』と思ってるんだと思います。

No.83 20/10/21 22:39
英 ( NIolye )


ニュース

73歳男、出頭要請を2年間38回拒否し逮捕 「なぜ2年も猶予したのか」警察の対応に不満の声も
2020年10月21日 19時0分

 北海道警函館方面本部が、速度超過の疑いで出頭要請を無視した73歳の男を逮捕したことがわかった。

 逮捕された男は2018年5月、北海道の長万部町旭浜の国道で、法定速度60キロから31キロオーバーの91キロで運転した。この様子は速度違反自動取締装置「オービス」に記録されており、警察が出頭を要請。しかし、男はこれ拒否し続けた。

 ​>>58歳警察官がスピード違反のデータを捏造、違反切符を交付し逮捕 「ここまでする理由は」疑問の声も<<​​​

 出頭要請は実に電話で25回、文書で13回行われたが、男はいずれもこれを無視。さらに、青森県で警察が男と接触したが、その際も対応を拒んだという。速度超過事案から2年経過した19日、青森県五所川原市で男を発見し、道路交通法違反容疑で逮捕。警察の取り調べに対し、男は容疑を否認している。

警察の出頭要請を2年間38回拒否し続け逮捕された男に「73歳にもなって出頭要請を拒否し続けた挙げ句、容疑を否認なんて随分な根性。元犯罪者なのかもしれない」「こういう人間には免許を与えないでほしい」と憤りの声が上がる。

続きます。

No.82 20/10/21 22:38
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 79 続きです。 弁護人によると、被告は別の薬物事件で「一部執行猶予」の有罪判決を2017年5月に受けたが、今回の一審判決後に執行猶予が…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

あ〜あっ、としか言えないです。

裁判所までいい加減となると、何を信じれば良いのか。

No.81 20/10/21 22:35
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 77 こんばんは。 性格、そうなんですか。 殺処分、あり得ますかね。
はい、非常に穏やかな性格で、吠える事も一生に一度あるかないか、と言われてます。

犬の処分は、飼い主の刑事処分とは別に、人をかんだ犬は殺処分という事になってますから。

これが飼い主と被害者だけの間で、飼い主がお詫びして、被害者も納得してくれたら、以後気をつければ終わる訳ですが、被害者が警察に届けたので、殺処分をのがれるのは、なかなか難しいと思います。



  • << 86 犬は可愛そうですが、噛んだ理由がどうであれ、仕方ないと思います。 犬嫌いや怖い者からすると、殺処分は当然の事だと思います。

No.80 20/10/21 22:35
英 ( NIolye )


ニュース

菅首相の妻・真理子氏に職員3人 安倍政権では問題視も
菊地直己

2020/10/21 20:01
 加藤勝信官房長官は21日の記者会見で、菅義偉首相の妻、真理子氏付の政府職員が3人いると明かした。いずれも外務省出身の非常勤で、「首相外遊への同行や要人の接遇など、首相夫人による活動を支援するため、連絡調整を行う」と説明した。

ADVERTISEMENT


 過去の首相の妻には、1人の職員が付くことが多い。安倍晋三前首相の妻昭恵氏には、2013年1月時点で1人(外務省)が配置されていた。だが、14年は3人(経済産業省2、外務省1)、15~17年は5人(経産省2、外務省3)と増え、18年以降は3人(外務省)となった。

 昭恵氏付の政府職員をめぐっては17年、学校法人「森友学園」への国有地売却問題にからみ、学園側に便宜を図ったのではないかと政府が野党の追及を受けた。昭恵氏の選挙応援に同行したことなども問題視された。

  • << 85 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 非常勤という事は、報酬はどうなるのか、と思います。

No.79 20/10/21 22:32
英 ( NIolye )

>> 78
続きです。

弁護人によると、被告は別の薬物事件で「一部執行猶予」の有罪判決を2017年5月に受けたが、今回の一審判決後に執行猶予が取り消され、今年5月から服役した。

 服役期間は未決勾留日数に加算されないが、裁判長は21日の公判で「執行猶予取り消しの通知が届いていなかった」と説明。刑期から差し引かれるのは正しくは270日分だったと判決を言い直して閉廷した。

 判決は、裁判官が閉廷を宣言しない限り言い直すことができる。ただ、いったん閉廷してしまえば修正できず、上級審で再度言い渡すことになるという。

以上です。

  • << 82 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m あ〜あっ、としか言えないです。 裁判所までいい加減となると、何を信じれば良いのか。

No.78 20/10/21 22:31
英 ( NIolye )


ニュース

大阪高裁、異例の判決言い直し 刑期の差し引き換算誤る
2020/10/21 20:58

 大阪高裁で14日にあった覚醒剤取締法違反事件の判決公判で、裁判長が被告に対し、刑期から差し引かれる日数を誤って100日分多く言い渡していたことが、高裁への取材でわかった。検察官が直後に間違いの可能性を指摘し、公判は中断。21日に改めて判決公判が開かれ、正確な日数が言い渡された。

 弁護人によると、判決の言い直しは異例。

 この公判は、大阪地裁で3月、覚醒剤取締法違反罪で懲役2年10カ月の判決を受けた30代男性の控訴審。

 判決確定までに拘置所などで身体的に拘束されていた期間を「未決勾留日数」と呼び、刑法では「全部または一部を刑期に算入できる」と定めている。

男性裁判長は14日の判決で、被告に控訴棄却を言い渡し、一審判決で未決勾留日数と判断された240日分に、控訴審の130日分を加えた計370日分を刑期(2年10カ月)から差し引くと告げた。直後に検察官が「差し引かれる日数が多すぎるのでは」と指摘。裁判長は閉廷を宣言する前に判決を撤回し、日数を精査した上で21日に判決を言い直すことになった。

続きます。

No.77 20/10/21 22:22
英 ( NIolye )

>> 76
こんばんは。

性格、そうなんですか。

殺処分、あり得ますかね。

  • << 81 はい、非常に穏やかな性格で、吠える事も一生に一度あるかないか、と言われてます。 犬の処分は、飼い主の刑事処分とは別に、人をかんだ犬は殺処分という事になってますから。 これが飼い主と被害者だけの間で、飼い主がお詫びして、被害者も納得してくれたら、以後気をつければ終わる訳ですが、被害者が警察に届けたので、殺処分をのがれるのは、なかなか難しいと思います。

No.76 20/10/21 19:37
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 74 もし、受けていなかった場合、噛まれた人が悪いのではなく飼い主が悪いのですよね❓
こんばんは。

気になるのは、犬の中でも一番おとなしいゴールデンレトリバーが、なぜ人をかんだか、です。

そして、殺処分にならなければいいけど、と思います。

No.75 20/10/21 16:49
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 74
そういう事になります。

No.74 20/10/21 16:40
英 ( NIolye )

>> 73
もし、受けていなかった場合、噛まれた人が悪いのではなく飼い主が悪いのですよね❓

  • << 76 こんばんは。 気になるのは、犬の中でも一番おとなしいゴールデンレトリバーが、なぜ人をかんだか、です。 そして、殺処分にならなければいいけど、と思います。

No.73 20/10/21 16:27
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 72
僕も先日のニュースから、気になってました。

まともじゃない奴のようなので、何もしてないように思います。

No.72 20/10/21 16:14
英 ( NIolye )

>> 70 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 先日の事件の奴ですネ。 どうしようもない奴ですから、世の中に置いておかな…
犬の接種、受けていたのかどうなのか、と疑問です。

  • << 138 英さんのとこの例の犬も、今年も接種は受けてるようですか❓❓

No.71 20/10/21 14:44
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 65 ニュース 略式起訴 自民・石崎徹議員、党幹部に謝罪 2020/10/21 01:46日テレNEWS24 元秘書の男性への暴…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

自民党の体質なら、離党で巻く引きだと思います。

本来なら議員辞職です。


No.70 20/10/21 14:41
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 64 ニュース 「無事に逮捕されました」釈放後、事件関係者をスマホで撮影 カフェで犬放し飼いの男、再び逮捕  妻と経営するベーカリ…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

先日の事件の奴ですネ。

どうしようもない奴ですから、世の中に置いておかない方が良いです。

  • << 72 犬の接種、受けていたのかどうなのか、と疑問です。

No.69 20/10/21 14:37
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 63 ニュース ゴミ捨ての男性、玄関先でクマに襲われる…別の場所では自転車の男性も 2020/10/21 13:52読売新聞  21…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

今は冬眠前ですから、熊はたくさんエサを食べる時なので、山の中ではエサが足りないんでしょう。

なんとか射殺せずに、麻酔銃で眠らせて、山に帰して欲しいです。

No.68 20/10/21 14:33
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 62 続きです。 ただ、政権が逆風に見舞われていても他に選択肢のない「追い込まれ解散」となる危険もある。  首相は13日、自身に近…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

やるなら早く、それが出来ないなら、任期満了で良いと思います。

No.67 20/10/21 14:31
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 59 ニュース 臨時国会は12月5日まで 自民・森山氏、立民に伝達 産経新聞 2020年10月21日 11時29分 自民党・森山…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

年末ギリギリまで、開会する方がいいと思います。

No.66 20/10/21 14:29
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 58 ニュース 青森・弘前市で大規模クラスター 市内の飲食店に休業要請 2020年10月21日 12時54分 FNNプライムオンライ…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

一度に101人の感染って、凄いですネ。

どこでも有り得ることなので、もう一度、国民は気を引き締めないと駄目です。

No.65 20/10/21 14:19
英 ( NIolye )


ニュース

略式起訴 自民・石崎徹議員、党幹部に謝罪
2020/10/21 01:46日テレNEWS24

元秘書の男性への暴行罪で、19日に略式起訴された自民党の石崎徹衆議院議員が党幹部に経緯を説明し、謝罪しました。
自民党・石崎徹衆院議員「深くおわびを申し上げたいと思います。私自身の身の処し方につきまして、なるべく早くどうしていくべきか判断をしていきたい」
石崎議員は、起訴内容を認め謝罪しましたが、今後の対応については明言を避けました。
一方、石崎議員が所属する自民党新潟県連の高鳥会長らは、二階幹事長らと会談し、離党勧告や除名処分など、石崎氏への重い処分を求めました。
林幹事長代理は、「重く受け止める」と応じたということです。
自民党執行部は、22日に党紀委員会を開いて石崎氏の処分を決定する方針です。

  • << 71 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 自民党の体質なら、離党で巻く引きだと思います。 本来なら議員辞職です。

No.64 20/10/21 14:18
英 ( NIolye )


ニュース

「無事に逮捕されました」釈放後、事件関係者をスマホで撮影 カフェで犬放し飼いの男、再び逮捕

 妻と経営するベーカリーカフェで放し飼いにしていた犬が客をかみ、けがをさせたとして、兵庫県警生田署は20日、業務上過失傷害と動物愛護法違反の疑いで、従業員の男(49)=神戸市中央区=を逮捕した。同署によると、男は16日に同じ容疑で逮捕された後に釈放されたが、20日に事件の関係者に接触し、「無事に逮捕されました」などと告げたため、再び逮捕された。
 逮捕容疑は今年2月、同区栄町通3のカフェ店内でゴールデンレトリバーを放し飼いにし、40代の女性客の手にかみつかせ、軽傷を負わせた疑い。また5月、動物愛護法で定められた神戸市長の登録を得ずに、店内で犬を展示した疑い。

同署によると、2月の事件当時、店内で編み物をしていた別の客の毛糸玉が床に転がり、毛糸玉をくわえた犬を止めた女性が手をかまれたという。男は、店を経営する妻(42)とともに同じ容疑で16日に逮捕され、妻が容疑を一部否認した一方、男は認めたため、同日に釈放されていた。
 だが20日朝、事件当時に編み物をしていた女性客が出勤する道に現れ、「無事に逮捕されました」「職場が分かってよかった」などと言ってスマートフォンでこの客を撮影。生田署は事件の関係者を威迫したと判断し、同容疑で再び逮捕状を請求し、執行した。

  • << 70 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 先日の事件の奴ですネ。 どうしようもない奴ですから、世の中に置いておかない方が良いです。

No.63 20/10/21 14:13
英 ( NIolye )


ニュース

ゴミ捨ての男性、玄関先でクマに襲われる…別の場所では自転車の男性も
2020/10/21 13:52読売新聞
 21日午前6時頃、新潟県阿賀町小花地の住宅で、住人の70歳代男性が玄関先でクマに襲われた。こめかみ付近や手などをひっかかれたが、命に別条はないという。県警津川署の発表によると、男性はゴミを捨てるため家を出たところ、襲われたという。

 また、同日午前8時40分頃には、約10キロ離れた同県五泉市小面谷の県道で70歳代男性がクマに襲われ、顔などにけがを負った。消防によると、男性は自転車に乗っていたとみられる。

 今年は全国で人がクマに襲われる被害が相次いでおり、環境省の速報値では、4〜8月で56件発生し、60人が負傷した。

  • << 69 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 今は冬眠前ですから、熊はたくさんエサを食べる時なので、山の中ではエサが足りないんでしょう。 なんとか射殺せずに、麻酔銃で眠らせて、山に帰して欲しいです。

No.62 20/10/21 14:10
英 ( NIolye )

>> 61
続きです。

ただ、政権が逆風に見舞われていても他に選択肢のない「追い込まれ解散」となる危険もある。

 首相は13日、自身に近い無派閥の若手グループと会食。出席者は解散時期に関心を示したが、首相は「常在戦場だ」と語っただけで、言質を与えなかった。 

以上です。

  • << 68 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m やるなら早く、それが出来ないなら、任期満了で良いと思います。

No.61 20/10/21 14:10
英 ( NIolye )

>> 60
続きです。

仮に3次補正の審議入り前に解散すれば批判を招く恐れはあるが、手厚いメニューを掲げて実現を訴える戦術は可能だ。

 別の党幹部は「通常国会の召集日がポイントだ」と指摘する。16年のように年明け早々の4日に召集、速やかに解散すれば、投開票を経て2月23日の天皇誕生日前には第2次菅内閣を発足させられるとの見通しを示した。日本学術会議問題への世論の批判や首相の答弁能力への不安から、党内では国会審議を長引かせず、早期に解散すべきだとの声が根強い。

 公明党関係者も支持母体の創価学会の動向に関し、「1月解散も念頭にあるようだ」と明かした。学会は首相と太いパイプを持つ。

 次の選択肢は、3月末から東京五輪が開幕する7月23日までの期間だ。21年度予算を成立させ、携帯料金の引き下げに道筋を付けて、「成果」としてアピールする。公明党が国政選挙並みに注力する東京都議選(7月22日任期満了)と時期が重なる可能性もあるが、自民党内には「都議選と同日選もあり得る」(関係者)との見方がある。

 ここを逃すと、パラリンピックが閉幕する9月5日以降となる。党総裁任期切れを同月末に迎える首相は、衆院選を勝利に導いて総裁選を無投票に持ち込むか、党員投票を伴う総裁選で有権者の関心を高め、再選を果たした勢いで衆院選を乗り切るか、いずれかを目指すことになりそうだ。

続きます。

No.60 20/10/21 14:09
英 ( NIolye )


ニュース

解散、菅首相に三つの選択肢=「年内」見送りの公算
2020/10/20 19:43時事通信
 衆院議員の任期はあと1年。菅義偉首相がどのタイミングで解散・総選挙に踏み切るのか、与野党が目を凝らす。菅政権の発足当初、高支持率を背景に自民党内で期待があった年内解散は見送られる公算が大きくなった。首相の選択肢は来年1月召集の通常国会冒頭、2021年度予算成立後の3月末から7月の東京五輪開幕まで、9月のパラリンピック閉幕以降の3通りとなりそうだ。

 「衆院解散は首相の一存だ。任期があと1年となればいよいよだ。われわれはいつでもそれに対処する心の準備はできている」。自民党の二階俊博幹事長は20日の記者会見でこう語った。

 自民党では、菅内閣が発足直後、報道各社の世論調査で7割前後の支持率を得たことで年内解散への期待が高まった。しかし、首相が新型コロナウイルス対策と経済再生の両立を打ち出し、携帯電話の料金引き下げなど国民生活に身近な政策を重要課題に掲げて矢継ぎ早に取り組みを具体化させると、年内の観測は後退。首相に近い党幹部は「年内はもうない」と言い切った。

 年明け以降では、新型コロナの感染状況にもよるが、通常国会冒頭が最初のタイミングとなる。政府・与党は、追加経済対策を盛り込んだ20年度第3次補正予算案を年内に編成、通常国会冒頭で処理する方針。

続きます。

No.59 20/10/21 14:08
英 ( NIolye )


ニュース

臨時国会は12月5日まで 自民・森山氏、立民に伝達
産経新聞 2020年10月21日 11時29分

自民党・森山裕国対委員長=21日午前、国会内(春名中撮影)
産経新聞

 自民党の森山裕国対委員長は21日午前、立憲民主党の安住淳国対委員長と国会内で会談し、26日召集の臨時国会の会期について12月5日までの41日間とする日程を正式に伝えた。安住氏は、菅義偉(すが・よしひで)首相が日本学術会議が推薦した105人新会員候補のうち、6人の任命を見送った人事に関連し、杉田和博官房副長官の国会招致を改めて求めた。

  • << 67 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 年末ギリギリまで、開会する方がいいと思います。

No.58 20/10/21 14:07
英 ( NIolye )


ニュース

青森・弘前市で大規模クラスター 市内の飲食店に休業要請
2020年10月21日 12時54分
FNNプライムオンライン

[画像] 青森・弘前市で大規模クラスター 市内の飲食店に休業要請
青森・弘前市で、接待をともなう飲食店がもととなり、あわせて101人が新型コロナウイルスに感染したことがわかった。

市は急きょ、飲食店に営業の自粛を要請するなど対応に追われている。

弘前市の接待をともなう飲食店では、これまでに利用者と従業員、あわせて62人が新型コロナウイルスに感染。

そこから知人などに感染が広がったとみられていて、感染者は101人にのぼり、県は大規模なクラスターが発生したとみている。

弘前市では急きょ、市内およそ1,000件の飲食店に対し、10月末まで営業を自粛するよう求めた。

休業したカフェの店長「誰がウイルスにかかっているかわからない状態なので、今開けてもお客さん期待できないので」

市内では学校が休校するなど、生活への影響が出始めている。

  • << 66 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 一度に101人の感染って、凄いですネ。 どこでも有り得ることなので、もう一度、国民は気を引き締めないと駄目です。

No.57 20/10/21 08:44
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 54 死刑判決が出たら出来るだけ速い段階で執行するべきだと思います。 ダラダラと生かしているのは税金の無駄遣い。
全く、その通りです。

No.56 20/10/21 08:37
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 49 ニュース 立民、学術会議の成果検証へ 組織論ただす自民に対抗 2020/10/20 19:29共同通信 立民、学術会議の成果検…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

野党として、どれだけ仕事をするか、見ものです。

No.55 20/10/21 07:52
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 48 ニュース 500億の円借款を供与、首相 インドネシアに、コロナ対応で 2020/10/20 20:52共同通信 500億の円借…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

よく検討したのか。

安倍のように手土産として、500億円を出すなら、言語道断です。


No.54 20/10/21 07:48
英 ( NIolye )

>> 51 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 良い事だと思います。 被害者遺族への配慮は必要です。
死刑判決が出たら出来るだけ速い段階で執行するべきだと思います。

ダラダラと生かしているのは税金の無駄遣い。

  • << 57 全く、その通りです。

No.53 20/10/21 07:47
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 47 ニュース 国に110万円賠償命令=防衛省職員の「盗用」否定―東京地裁 2020/10/20 17:49時事通信  防衛省防衛研…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

こういう国を相手にした裁判は、上級審に行くと、結果が逆転する事が多いですから、まだどうなるか分からないです。

No.52 20/10/21 07:40
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 46 ニュース うがい薬転売容疑で男逮捕 全国初、京都府警 2020/10/20 18:32共同通信  ドラッグストアで購入したうが…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

吉村知事の発言責任も大きいと思います。

僕の病気も、一時、あの発言で、うがい薬が足らなくなったんですから。

No.51 20/10/21 07:35
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 45 ニュース 死刑執行、被害者遺族へ通知 21日から法務省 希望者が対象 2020/10/21 00:00毎日新聞  法務省は…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

良い事だと思います。

被害者遺族への配慮は必要です。

  • << 54 死刑判決が出たら出来るだけ速い段階で執行するべきだと思います。 ダラダラと生かしているのは税金の無駄遣い。

No.50 20/10/21 07:32
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 44 ニュース 河井克行被告が新弁護団 引き続き無罪主張、審理再開へ 2020/10/21 5:00  昨年7月の参院選をめぐり、公…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

早く裁判を進めるべきです。

その間、無駄に税金を使われるんですから。


No.49 20/10/21 07:32
英 ( NIolye )


ニュース

立民、学術会議の成果検証へ 組織論ただす自民に対抗
2020/10/20 19:29共同通信
立民、学術会議の成果検証へ 組織論ただす自民に対抗
 立憲民主党は、日本学術会議の活動実績や成果に焦点を当てた関係者ヒアリングに着手する方針を固めた。国の政策決定過程で果たしてきた役割を検証したい考えだ。自民党が学術会議の答申が少ないとして組織論をただそうとしているのに対抗する。立民関係者が20日、明らかにした。

 早ければ週内に学術会議関係者や所管する内閣府担当者からヒアリングを始める。これまでの任命拒否問題に関する野党合同ヒアリングは国対メンバーが中心だが、活動実績の聴取は政務調査会が取り組む方向だ。

  • << 56 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 野党として、どれだけ仕事をするか、見ものです。

No.48 20/10/21 07:31
英 ( NIolye )


ニュース

500億の円借款を供与、首相 インドネシアに、コロナ対応で
2020/10/20 20:52共同通信
500億の円借款を供与、首相 インドネシアに、コロナ対応で
 【ジャカルタ共同】菅義偉首相は20日、インドネシアの首都ジャカルタ南方ボゴールの大統領宮殿でジョコ大統領と会談した。その後の共同記者発表で、東南アジアで最多の新型コロナウイルス感染者が出ている同国の現状を踏まえ、500億円規模の円借款を供与すると表明した。新型コロナの影響で停滞しているインドネシアから日本への看護師や介護福祉士候補の往来再開方針を確認したと明らかにした。

 2015年に初めて開催した外務・防衛閣僚会合(2プラス2)について、2回目を早期に実施する方針で一致したとも語った。防衛装備品と技術の移転に向けた協議加速も申し合わせた。

  • << 55 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m よく検討したのか。 安倍のように手土産として、500億円を出すなら、言語道断です。

No.47 20/10/21 07:29
英 ( NIolye )


ニュース

国に110万円賠償命令=防衛省職員の「盗用」否定―東京地裁
2020/10/20 17:49時事通信
 防衛省防衛研究所の職員が、同省内部部局の依頼を受けて執筆した研究報告書に盗用があったと認定され、名誉を傷つけられたとして、国を相手取り3300万円の賠償などを求めた訴訟の判決が20日、東京地裁であった。谷口安史裁判長は職員の不正はないと判断し、国に110万円の支払いと、同研究所のホームページに掲載された盗用発表文の削除を命じた。

 国を訴えたのは防衛研究所事務官の岩田英子さん(53)。判決によると、同研究所は2016年10月、岩田さんが執筆した15年度の研究報告書に他の研究者からの盗用が認められると公表。17年3月、岩田さんを訓戒処分とした。

 谷口裁判長は、報告書は内部部局に対して提供されただけで、研究成果として発表したものには当たらないと指摘。岩田さんは他の研究者からの引用を示す必要性も十分認識しておらず、盗用行為としての公表や訓戒処分は「国家賠償法上、違法だ」と結論付けた。

 判決後に東京都内で記者会見した岩田さんは「なぜこんな目に遭うのかと思っていたが、主張が認められ喜んでいる」と語った。

 防衛省の話 主張が一部認められなかったと受け止めている。判決の内容を慎重に検討し、適切に対応する。 

  • << 53 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m こういう国を相手にした裁判は、上級審に行くと、結果が逆転する事が多いですから、まだどうなるか分からないです。

No.46 20/10/21 07:28
英 ( NIolye )


ニュース

うがい薬転売容疑で男逮捕 全国初、京都府警
2020/10/20 18:32共同通信
 ドラッグストアで購入したうがい薬を通販サイトで転売したとして、京都府警は20日、医薬品医療機器法違反(無許可販売)の疑いで、岡山市中区の自営業、大藤伸栄容疑者(55)を逮捕した。府警によると、うがい薬の転売を摘発するのは全国初。

 うがい薬を巡っては、大阪府の吉村洋文知事が8月、新型コロナ感染拡大防止のために使用を呼び掛け、品薄や高額転売などの混乱が起きた。大藤容疑者は「知事の会見を見て、今後需要が高まると思った」と供述している。

 逮捕容疑は9月上旬、京都市の男性ら4人に、医薬品販売の許可を得ずにネット通販サイトでうがい薬6個を約2万6千円で販売した疑い。

  • << 52 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 吉村知事の発言責任も大きいと思います。 僕の病気も、一時、あの発言で、うがい薬が足らなくなったんですから。

No.45 20/10/21 07:25
英 ( NIolye )


ニュース

死刑執行、被害者遺族へ通知 21日から法務省 希望者が対象
2020/10/21 00:00毎日新聞

 法務省は21日、死刑囚の刑が執行されたことを事件の被害者ら関係者に通知する制度を始める。報道発表の前に知りたいという被害者遺族らの声を受け、検討していた。

 通知の対象となり得るのは、被害者とその遺族、婚約者、内縁関係にあった人、代理人の弁護士など。事前に書面で希望を申し出る必要がある。

 法務省は被害者遺族らに対し、刑が執行された事実と日・場所を電話か文書で伝える。電話は報道発表前に行い、文書の場合は執行日に発送する。死刑囚が病気などで死亡した時も、同様に通知する。

 新たな試みは、加害者の情報を被害者側に伝える被害者等通知制度の一環として行われる。制度は1999年に導入され、検察庁が事件の処分結果や公判経過、出所情報などを被害者側に通知している。死刑が確定した後の規定はなかったため、被害者遺族らが執行時の通知を求めていた。

 法務省は2018年7月、オウム真理教の松本智津夫(麻原彰晃)元死刑囚ら元教団幹部の刑を執行した際、個別の要望に添う形で報道発表前に関係者に連絡する対応を取っていた。

  • << 51 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 良い事だと思います。 被害者遺族への配慮は必要です。

No.44 20/10/21 07:20
英 ( NIolye )


ニュース

河井克行被告が新弁護団 引き続き無罪主張、審理再開へ
2020/10/21 5:00
 昨年7月の参院選をめぐり、公職選挙法違反(加重買収など)の罪に問われた元法相で衆院議員の河井克行被告(57)が20日、計5人の弁護人を新たに選任したことがわかった。克行議員が9月に弁護人を解任し1カ月以上審理が中断していたが、今後は新弁護団が裁判所や検察と協議し、近く審理が再開するとみられる。克行議員は引き続き無罪を主張する方針。

克行議員と妻で参院議員の案里被告(47)の公判は8月、夫妻一体で始まったが、克行議員が9月15日に6人の弁護人全員を解任した。関係者によると、新弁護団には、解任した弁護人のうち4人と別の弁護士1人の計5人が就くという。克行議員は、計約2900万円を地元議員ら100人に配ったとして起訴されていた。

 東京地裁は現在、夫妻の公判を分離して案里議員の審理だけを進めている。克行議員は、案里議員の公判の証人として22、23、28日に出廷することが決まっている。

 刑事訴訟法は、法定刑の上限が3年を超える懲役や禁錮にあたる事件を審理する場合、弁護人がいなければ裁判を開けないと定めている。克行議員が問われた加重買収罪はこれにあたるため、公判が中断していた。

  • << 50 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 早く裁判を進めるべきです。 その間、無駄に税金を使われるんですから。

No.43 20/10/21 06:17
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 42
おはようございます。

今日と明日の時間天気予報と10日間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

今日からの10日間は、雨が降る日が一日だけになってるのが、ありがたいです。

気温は、あまり低くならないで欲しいです。

No.42 20/10/21 04:21
英 ( NIolye )

>> 41
豊中市の10日間天気
日付 天気 気温 降水確率
23日
(金) 雨のち晴
雨のち晴

20℃

16℃

90%

24日
(土) 晴


19℃

12℃

30%

25日
(日) 晴


19℃

10℃

40%

26日
(月) 曇のち晴
曇のち晴

21℃

12℃

40%

27日
(火) 晴


21℃

11℃

30%

28日
(水) 曇のち晴
曇のち晴

21℃

14℃

50%

29日
(木) 晴


20℃

13℃

20%

30日
(金) 晴


20℃

11℃

0%

31日
(土) 晴


19℃

11℃

0%

No.41 20/10/21 04:21
英 ( NIolye )

>> 40
明日
22日(木) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
曇り

曇り

17 0 72 5 東北東
東北東

06:00
曇り

曇り

17 0 70 4 東北東
東北東

09:00
曇り

曇り

19 0 70 4 東北東
東北東

12:00
曇り

曇り

21 0 74 6 東北東
東北東

15:00
曇り

曇り

20 0 80 4 東北東
東北東

18:00
弱雨

弱雨

20 1 80 4 東


21:00
弱雨

弱雨

19 3 84 3 北東
北東

24:00




19 7 91 1 東北東
東北東

No.40 20/10/21 04:21
英 ( NIolye )


おはようございます。

豊中市の天気
21日02:00発表
今日・明日
3時間
1時間
10日間
今日
21日(水) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

13 0 92 2 北北西
北北西

06:00
晴れ

晴れ

12 0 90 2 北


09:00
晴れ

晴れ

18 0 66 4 東


12:00
晴れ

晴れ

23 0 46 4 東


15:00
晴れ

晴れ

24 0 40 4 東北東
東北東

18:00
晴れ

晴れ

20 0 52 5 東


21:00
曇り

曇り

18 0 58 3 東北東
東北東

24:00
曇り

曇り

18 0 64 3 北東
北東

No.39 20/10/20 21:46
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 38
はい。

そうですよネ。

No.38 20/10/20 21:38
英 ( NIolye )

>> 37
こんばんは。

全く同感です。

No.37 20/10/20 19:42
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


こんばんは。

ニュースを読んでいて思うんですけど、日本人って自分たちの納めた税金の使い方に、あまりにも無頓着だと思います。

そのために政治家や官僚や役人たちは、無駄遣いのし放題です。

韓国が良いとは良いませんが、税金の無駄遣いに対して、もっと怒ったりデモをするくらいの怒りを現さないと駄目だと思います。

No.36 20/10/20 14:31
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 33 続きです。 同協会によると、1―9月期の中国全体の新車販売は前年同期比6・9%減の約1712万台だった。2月に前年同月比79・1%…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

自動車産業って、やはり凄いと思います。

No.35 20/10/20 14:29
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 27 ニュース GoToトラベルの宿泊「2518万人」 共同通信 2020年10月20日 11時35分  赤羽一嘉国交相は20日…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

コロナの感染が増えると思います。

No.34 20/10/20 14:28
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 26 ニュース 日本郵便子会社から情報漏えい 取引先2750社分、誤送信 2020/10/20 13:44共同通信 日本郵便子会社か…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

日本郵政グループって、どうなってるのか。

早く完全民営化しろ、です。

No.33 20/10/20 14:26
英 ( NIolye )

>> 31 続きです。 SUBARU(スバル)は同59・7%増と13カ月ぶりに増加した。大幅増の要因として、2019年1月に部品の不具合で生産…
続きです。

同協会によると、1―9月期の中国全体の新車販売は前年同期比6・9%減の約1712万台だった。2月に前年同月比79・1%減とコロナ影響が最も深刻化したが、4月には同4・4%増とプラスに転じた。その後は増加を続けたが、9カ月累計では19年の水準まで戻りきっていない。

日系6社の1―9月期の販売は、トヨタが前年同期比6・9%増と唯一前年実績を上回り、事業基盤の盤石さを示した。ホンダは同5・1%減、マツダは同5・2%減と市場全体より回復が早く、コロナ問題後の新車需要を取り込んでいる。

以上です。

  • << 36 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 自動車産業って、やはり凄いと思います。

No.32 20/10/20 14:26
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 25 ニュース 支持率下落「ご祝儀相場の終わり」=自民・二階幹事長 時事通信 2020年10月20日 12時04分  自民党の二…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

これから益々、下がると思います。

No.31 20/10/20 14:26
英 ( NIolye )

>> 30
続きです。

SUBARU(スバル)は同59・7%増と13カ月ぶりに増加した。大幅増の要因として、2019年1月に部品の不具合で生産を止めた影響により中国で在庫不足となり、19年9月に販売が低迷した反動で今年は増えたとしている。

市場全体では中国汽車工業協会によると、9月の新車販売は同12・8%増の約257万台と6カ月連続で前年実績を上回った。そのうち全体の約8割を占める乗用車は同8・0%増の約209万台、商用車は同40・3%増の約48万台だった。

調査会社のマークラインズによると、乗用車は各地の消費促進政策の継続が寄与し、商用車は政策と投資にけん引されたという。電気自動車(EV)など新エネルギー車の販売は同67・6%増の約14万台と、9月単月で過去最高を記録した。うちEVは同71・5%増の約11万台だった。

続きます。

  • << 33 続きです。 同協会によると、1―9月期の中国全体の新車販売は前年同期比6・9%減の約1712万台だった。2月に前年同月比79・1%減とコロナ影響が最も深刻化したが、4月には同4・4%増とプラスに転じた。その後は増加を続けたが、9カ月累計では19年の水準まで戻りきっていない。 日系6社の1―9月期の販売は、トヨタが前年同期比6・9%増と唯一前年実績を上回り、事業基盤の盤石さを示した。ホンダは同5・1%減、マツダは同5・2%減と市場全体より回復が早く、コロナ問題後の新車需要を取り込んでいる。 以上です。

No.30 20/10/20 14:26
英 ( NIolye )


ニュース

トヨタやホンダの販売は過去最高に、日系自動車メーカーが中国市場で躍進の理由
2020/10/20 06:00

中国の自動車販売は新型コロナウイルスの影響による落ち込みから回復が続いている。日系自動車メーカー6社合計の9月の中国新車販売は前年同月比16%増の約52万台だった。政府の販売支援が需要を押し上げ、5カ月連続で前年実績を上回った。中でもトヨタ自動車は2月のコロナ危機を含めた1―9月期の販売が前年同期比6・9%増と前年を上回り、回復需要を確実に取り込んでいる。(取材=西沢亮)

9月の販売は日系メーカーの中で三菱自動車を除く5社が前年実績を上回った。トヨタとホンダは9月単月として過去最高を更新した。メーカー別ではトヨタが前年同月比25・3%増と6カ月連続で増加。セダン「カムリ」やスポーツ多目的車(SUV)「RAV4」などが好調で、「地方モーターショーが開かれた地域を中心に販売が伸びている」(同社広報担当者)。

日産自動車は同5・1%増と2カ月ぶりに増加し、堅調に販売を伸ばした。同社現地法人幹部は12月まで不透明感も残っているとし、「中国市場での持続的な成長のため、適正な利益水準の確保に注力する」と気を引き締める。SUBARU(スバル)は同59・7%増と13カ月ぶりに増加した。

続きます。

No.29 20/10/20 14:25
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 24 ニュース 学校との連絡もハンコレスに 国がデジタル化へ通知 2020/10/20 11:05朝日新聞 学校との連絡もハンコレス…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

無駄な押印の廃止には賛成ですが、なんでもハンコ無しというのは、良くないと思います。

No.28 20/10/20 14:23
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 23 ニュース 「LGBT足立区滅ぶ」区議謝罪 「不快な思いをし傷ついた方に」 2020/10/20 13:43共同通信 「LGBT…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

本心からの謝罪ではなくて、会派から言われたから謝罪したんだと思います。

No.27 20/10/20 14:22
英 ( NIolye )


ニュース

GoToトラベルの宿泊「2518万人」
共同通信 2020年10月20日 11時35分

 赤羽一嘉国交相は20日、観光支援事業「Go To トラベル」を利用した9月末までの宿泊者が延べ2518万人だったとの速報値を発表した。割引額は合計で1099億円。

  • << 35 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m コロナの感染が増えると思います。

No.26 20/10/20 14:20
英 ( NIolye )


ニュース

日本郵便子会社から情報漏えい 取引先2750社分、誤送信
2020/10/20 13:44共同通信
日本郵便子会社から情報漏えい 取引先2750社分、誤送信
 日本郵便は20日、地域産品の販売を手掛ける子会社の郵便局物販サービス(東京)から、3千社近くの取引先企業に関する情報が漏えいしたと発表した。情報が悪用されるなどの被害の報告はないという。午後に詳細を説明するとしている。

 日本郵便によると、郵便局物販サービスの社員が今月6日、取引先32社に対し、2750社分の取引先情報が入ったファイルを誤送信。ファイルには担当者の氏名やメールアドレスのほか、企業の銀行口座番号などが含まれていた。

 郵便局物販サービスは全国の郵便局の窓口やカタログを通じ、地域産品や中元、歳暮の贈答品などを取り扱っている。

  • << 34 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 日本郵政グループって、どうなってるのか。 早く完全民営化しろ、です。

No.25 20/10/20 14:17
英 ( NIolye )


ニュース

支持率下落「ご祝儀相場の終わり」=自民・二階幹事長
時事通信 2020年10月20日 12時04分

 自民党の二階俊博幹事長は20日の記者会見で、報道各社の世論調査で菅内閣の支持率が下落していることについて、政権運営に影響はないとの見方を示した。「(政権発足時は)ご祝儀相場というか、新鮮な気持ちで受け止める。だんだんと平常心に戻ってくる」と指摘し、現状は「特別のことではない」と述べた。 、

  • << 32 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m これから益々、下がると思います。

No.24 20/10/20 14:16
英 ( NIolye )


ニュース

学校との連絡もハンコレスに 国がデジタル化へ通知
2020/10/20 11:05朝日新聞
学校との連絡もハンコレスに 国がデジタル化へ通知
 学校からのお便りやアンケートなど保護者との連絡手段について、押印を省略してデジタル化を進めるよう、文部科学省は20日、全国の教育委員会や都道府県などに通知した。電子メールなどを使うことで保護者の負担減や学校の業務効率化をはかりたい考えだ。

 文科省によると、現在、小中学校などでは保護者懇談会への参加申し込みやアレルギーの確認、進路調査など、様々な保護者との連絡を書面で行い、必要な場合は押印を求めている。通知では、「各学校や地域の実情を踏まえ可能なところから」と断った上で、連絡時は押印を省略することとし、書面の代わりにメールやアンケート専用フォームなどで行う検討を促す。

 通知の対象は義務教育の小中学校だが、幼稚園や高校、特別支援学校などでも取り組みを進めてもらう。保護者へのなりすましを防ぐためのIDやパスワードの設定のほか、デジタル対応が難しい家庭には書面による手続きも可能とするなどの対応を求めている。

  • << 29 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 無駄な押印の廃止には賛成ですが、なんでもハンコ無しというのは、良くないと思います。

No.23 20/10/20 14:13
英 ( NIolye )


ニュース

「LGBT足立区滅ぶ」区議謝罪 「不快な思いをし傷ついた方に」
2020/10/20 13:43共同通信
「LGBT足立区滅ぶ」区議謝罪 「不快な思いをし傷ついた方に」
 LGBTなどの性的少数者に関し「法律に守られているという話になれば区は滅ぶ」などと発言して問題となった東京都足立区の白石正輝区議(79)が20日、区議会本会議で「不快な思いをし、傷ついた全ての方に心からおわびします」と謝罪した。

 白石氏は9月25日に開かれた本会議の一般質問で、性の多様性を教育でどう取り上げるかを尋ねる際、「足立区にL(レズ)とG(ゲイ)が完全に広がってしまったら区民はいなくなる」などと発言。異性間で結婚して子どもを産むことも「普通」と表現した。発言を巡って9日には、所属する自民会派が総会で白石氏に公の場での謝罪と発言の撤回を求めていた。

  • << 28 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 本心からの謝罪ではなくて、会派から言われたから謝罪したんだと思います。

No.22 20/10/20 10:31
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 20 ニュース 「案里をいじめ落選望んでいる」対立候補の悪い印象狙い、ブログ投稿繰り返す 2020/10/20 08:41読売新聞 …
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

税金の無駄遣いですから、早く判決を出して、国会議員を辞めさせて欲しいです。

No.21 20/10/20 10:28
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 19 続きです。 多くの方から寄せられる手紙や著書等に目を通されることもご日課となっていますが、コロナ禍で人々との交流が制限される中、平…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

胸が熱くなるニュースです。

上皇后様の優しさが、よく現れていると思います。

上皇様・上皇后様は、孫の眞子さんの事を心底心配されてると思いますから、眞子さんも早く目を覚まして欲しいです。

No.20 20/10/20 10:27
英 ( NIolye )


ニュース

「案里をいじめ落選望んでいる」対立候補の悪い印象狙い、ブログ投稿繰り返す
2020/10/20 08:41読売新聞
 昨年7月の参院選を巡る大規模買収事件で、公職選挙法違反(買収など)に問われた河井案里・参院議員(47)の第21回公判が19日、東京地裁で開かれた。検察側は、夫で衆院議員の河井克行・元法相(57)の指示を受けたインターネット専門業者が、案里被告のライバル候補のイメージ悪化を狙った投稿を続けたと供述していたことを明らかにした。

 広島選挙区では、自民党公認候補として案里被告のほか、当時現職だった溝手顕正氏(78)が立候補。同党は2議席独占を狙っていた。

 検察側が読み上げた業者の供述調書によると、業者は克行被告から頼まれ、架空の人物を装ってブログを開設。「案里をいじめ、落選を望んでいる」などと、溝手氏側が悪い印象を持たれるような投稿を繰り返した。投稿内容は克行被告から指示を受けたという。

 業者は、案里被告陣営の車上運動員への違法報酬疑惑が報じられた翌月の昨年11月、克行被告の議員宿舎や国会事務所などのパソコンから、現金の提供先や金額を記載した「買収リスト」のデータを消去する作業も担った。供述調書では、克行被告から「流出したらまずいものを消したい」と依頼されたと説明していた。

  • << 22 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 税金の無駄遣いですから、早く判決を出して、国会議員を辞めさせて欲しいです。

No.19 20/10/20 10:21
英 ( NIolye )

>> 18
続きです。

多くの方から寄せられる手紙や著書等に目を通されることもご日課となっていますが、コロナ禍で人々との交流が制限される中、平成の終わりに出版されたDVDブック「降りつむ」に収められた上皇后さまの映像付き詩のご朗読を視聴した方たちから、多くの反響の手紙が上皇職の事務やお手許(てもと)に届けられており、文字や映像と共にお声の持つ力に改めて驚かされています。

 上皇后さまがお過ごしになるお時間の大半は、ご高齢となった陛下に寄り添ってお支えになることに費やされています。ご自身も決して万全なご体調ではありませんが、陛下にご不自由がないよう、また、日々を楽しくお過ごしになれるようきめ細かくお心を配っていらっしゃいます。お疲れになるのではと拝察することもしばしばですが、「こうした時のためにこそ自分がいるのだから」と仰せになり、終日、献身的に陛下のお世話をなさっています。

 ご家族のことについては、公私の事を問わず、それぞれの方のご健康を願いながら、いつも遠くからひたすら静かにお見守りになっていらっしゃいます。

以上です。

  • << 21 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 胸が熱くなるニュースです。 上皇后様の優しさが、よく現れていると思います。 上皇様・上皇后様は、孫の眞子さんの事を心底心配されてると思いますから、眞子さんも早く目を覚まして欲しいです。

No.18 20/10/20 10:21
英 ( NIolye )

>> 17
続きです。

時折の陛下のお尋ねに60年を超える歳月を共に歩まれた上皇后さま故にお答えになれるお話も多く、お二人で楽しそうに記憶を辿(たど)られるお姿は、お側(そば)で拝見していて何か長閑(のどか)で豊かさに包まれていると感じます。

 軽井沢のユウスゲ、阪神淡路大震災の復興・鎮魂のシンボル「はるかのひまわり」、全島避難した三宅島噴火被災者から贈られた溶岩に施された寄せ植え、岩手県大槌町のハマギク、宇宙飛行士山崎直子さんと宇宙を旅したその種が福島県の学童に贈られ、更に子どもたちから両陛下に送られて育ててこられたアサガオ等々。御所からお移しになった仮御所のお庭に咲く花々をご覧になり、お手入れになることも、穏やかでゆったりとしたご日常の一部となっています。

 また、ご散歩の時に出会われる上皇職、皇宮警察の職員と挨拶(あいさつ)を交わされたり、もしかして「アマビエ」が描かれた飛行機が空港に近い仮御所上空に飛ばないかと、大きな音がする空を見上げられたりすることもおありです。

 平成の時代から続いているご朝食後の陛下とのご本の音読は今もお続けになっていて、山本健吉の「ことばの歳時記」をお読みです。

続きます。

No.17 20/10/20 10:20
英 ( NIolye )

>> 16
続きです。

昨春からのご体重の減少は、少し落ち着かれたものの未だご回復に至らず、心不全の診断指標であるBNP値も高い状態が続いています。最近は、乳がんご手術後のホルモン療法によると思われる左手指のご不自由がおありで、ご移居後は数人の日本人作曲家の曲目を練習されることを楽しみになさっていらっしゃいましたので、おさびしいことだと思います。今まで出来ていたことを授かっていたこととお思いになるのか、お出来にならないことを「お返しした」と表現され、受け止めていらっしゃるご様子です。

 陛下との朝夕のご散策では、これまでの日々を振り返られることが多く、昭和35年の徳仁親王殿下(当時)ご出産7カ月後のハワイを始めとする16日間に及ぶアメリカ各州、また、その2カ月後の28日間に及ぶイラン、エチオピア、インド、ネパールへの外国ご訪問、昭和、平成の時代にそれぞれほぼ二巡された地方へのご旅行(上皇后さまは昭和期の高知県、平成期の香川県ご訪問は1回)、心を尽くしてお務めになった宮中祭祀、ご家族で昭和天皇、香淳皇后と過ごされた日々、国民学校時代に同じ国定教科書で学ばれ、お二人とも特にご記憶が深い「巻雲」という雲や、「野菊」という唱歌のことなどを懐かしそうにお話しになっていらっしゃいます。

続きます。

No.16 20/10/20 10:19
英 ( NIolye )

>> 15
続きです。

そして、医療従事者、感染症専門家、国や自治体関係者の懸命の努力、感染リスクがある中で日常生活を支える市井の人々の献身に心をお寄せになり、生業を制限され、スポーツや音楽その他の芸能活動等を自粛する人々の置かれた厳しい状況を案じてこられました。

 新型コロナウイルスの感染が依然として続いていることから、今年はすべてのお誕生日行事と恒例の御祝御膳もお控えになります。

 沖縄慰霊の日、広島・長崎原爆の日、終戦記念日には、御在位中と変わりなく仙洞仮御所で陛下と共にご黙禱(もくとう)になり、また、宮中祭祀(さいし)が行われる時間はいつもお慎みになっていらっしゃいます。

 本年7月、熊本県など九州地方等で大雨による洪水被害が発生しましたが、これまでと同様に報道を注視され、犠牲者を悼み、彼災者、彼災地の様子を案じていらっしゃいました。また、東日本大震災の被災地のその後の復興状況をいつもお心に懸けていらっしゃいます。

 今年5月以降、ほぼ毎日、午後にお熱が37度を超え、翌朝に平熱に戻る原因不明の症状がおありで、今も続いています。安静になさっているわけではありませんが、やはり、ご移居前の長期間にわたる、時として早朝から夜遅くに及ぶお引き移りのためのお仕事のお疲れが未(いま)だおありだと拝察されます。

続きます。

No.15 20/10/20 10:18
英 ( NIolye )

>> 13 ニュース 美智子さま、86歳に 医療従事者らの努力に心寄せる 2020/10/20 00:00  上皇后美智子さまは20日…
続きです。

最近は、乳がん手術後のホルモン療法が原因とみられる左指のこわばりがある。

 7月の熊本県など九州地方などでの大雨被害では、犠牲者を悼み、被災者や被災地の様子を案じていた様子だった。東日本大震災の被災地の復興状況もいつも心に懸けているという。

 美智子さまの日常の大半は、上皇さまに寄り添い支えることに費やされ、上皇さまが日々楽しく過ごせるようにきめ細かく心を配っている様子だという。(長谷文、杉浦達朗)

■宮内庁、美智子さまの近況を公表

 上皇后美智子さまの誕生日にあたり、宮内庁は近況を公表した。全文は次の通り。

 本年3月31日、平成5年12月から26年余お住まいになった皇居吹上御所から仙洞仮御所にご移居になりました。

 この頃から新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されたため、ご移居後はお出ましや人をお招きになることもなく、陛下とお二人で静かな日々をお過ごしになりました。この間、毎日、侍医や侍従に国内外の感染状況をお尋ねになり、永井皇室医務主管から説明をお受けになるなどして、この新しい感染症に注意を払ってこられました。

続きます。

No.14 20/10/20 10:17
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 12 ニュース 「クソオニババアに罰」ごみ放置で逮捕の女(71) 2020/10/20 00:42ABC NEWS 関西ニュース 「…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

訳の分からない馬鹿ババアですが、警察も40回以上、被害者から相談されていて、今まで何をしてたのか、と思います。

警察よ、ちゃんと仕事しろ‼️ です。

No.13 20/10/20 10:17
英 ( NIolye )


ニュース

美智子さま、86歳に 医療従事者らの努力に心寄せる
2020/10/20 00:00

 上皇后美智子さまは20日、86歳の誕生日を迎えた。宮内庁が発表した近況によると、新型コロナウイルスの感染拡大を気にかけ、外出を控えるなど上皇さまと静かな日々を過ごしている。医療従事者らの努力に心を寄せ、スポーツや音楽など活動を自粛する人々の置かれた厳しい状況を案じているという。

 美智子さまは3月末に皇居から仙洞仮御所(東京都港区)に転居した。上皇さまと朝夕に庭を散策するのが日課で、これまでの日々を振り返って話をすることが多いという。庭には阪神淡路大震災の復興・鎮魂のシンボル「はるかのひまわり」、全島避難した三宅島噴火被災者から贈られた溶岩に施された寄せ植え、岩手県大槌町のハマギク、福島県の学童から送られた種を育てたアサガオなどが皇居から移され、これらの花々に水をやるなどして手入れをすることも日常の一部になっている。

 朝食後に上皇さまと本を音読する習慣は続けており、多くの人から寄せられる手紙や著書などに目を通すのも日課だ。

 体調については、5月以降、ほぼ毎日午後には体温が37度を超え、翌朝平熱に戻る症状が続く。昨春からの体重の減少は少し落ち着いたが、回復には至らず、心不全の診断指標のBNP値は高い状態という。

続きます。

  • << 15 続きです。 最近は、乳がん手術後のホルモン療法が原因とみられる左指のこわばりがある。  7月の熊本県など九州地方などでの大雨被害では、犠牲者を悼み、被災者や被災地の様子を案じていた様子だった。東日本大震災の被災地の復興状況もいつも心に懸けているという。  美智子さまの日常の大半は、上皇さまに寄り添い支えることに費やされ、上皇さまが日々楽しく過ごせるようにきめ細かく心を配っている様子だという。(長谷文、杉浦達朗) ■宮内庁、美智子さまの近況を公表  上皇后美智子さまの誕生日にあたり、宮内庁は近況を公表した。全文は次の通り。  本年3月31日、平成5年12月から26年余お住まいになった皇居吹上御所から仙洞仮御所にご移居になりました。  この頃から新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されたため、ご移居後はお出ましや人をお招きになることもなく、陛下とお二人で静かな日々をお過ごしになりました。この間、毎日、侍医や侍従に国内外の感染状況をお尋ねになり、永井皇室医務主管から説明をお受けになるなどして、この新しい感染症に注意を払ってこられました。 続きます。

No.12 20/10/20 10:12
英 ( NIolye )


ニュース

「クソオニババアに罰」ごみ放置で逮捕の女(71)
2020/10/20 00:42ABC NEWS 関西ニュース
「クソオニババアに罰」ごみ放置で逮捕の女(71)
奈良市で、近隣トラブルの相手の車にガムを吐き捨てたり、駐車場にごみを放置したりした疑いで、71歳の女が逮捕されました。
廃棄物処理法違反の疑いで逮捕された、奈良市青山に住む無職の東仁和子容疑者(71)は9月、4回にわたり、近くに住む女性(60代)の車にガムを吐き捨てたり、駐車スペースにティッシュや、使い捨てカイロの中身などを捨てたりした疑いがもたれています。警察によりますと、東容疑者は6年前、ネコのえさやりを被害者の女性から注意され、トラブルになりました。それ以降、罵声を浴びせたり車に液体をかけたりなどの行為を繰り返したとみられ、女性はこれまでに40回以上警察に相談していました。東容疑者は警察の調べに対し容疑を否認したうえで「クソオニババアに罰が当たった」と話しています。

  • << 14 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 訳の分からない馬鹿ババアですが、警察も40回以上、被害者から相談されていて、今まで何をしてたのか、と思います。 警察よ、ちゃんと仕事しろ‼️ です。

No.11 20/10/20 10:11
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 10
そうですよネ。

簡単に考えすぎだったと思います。

No.10 20/10/20 10:06
英 ( NIolye )

>> 7 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 契約内容などが分からないので、的確な感想ではないかも知れませんが、現役の力士と…
幼稚過ぎる思考だと思います。

大人なんだから飛び込む飛び込まないは自分の判断でするべきだったと思います。

No.9 20/10/20 10:05
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


スレ198のレス500の返レスです。

僕も、それくらいしないと駄目だと思います。

No.8 20/10/20 08:12
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 6 ニュース 「署長、副署長を出せ」警察署に4時間半以上居座り続けた80歳女 建造物不退去の容疑で現行犯逮捕 2020/10/20 …
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

元気なババアですね〜。

警察に行かずにあの世に行け、です。

No.7 20/10/20 08:08
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 5 続きです。 中村親方側は、市が誘致した部屋の一部力士の合宿の中で市のPRのために渓流下りをし、事故につながったと主張。一方、市側は…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

契約内容などが分からないので、的確な感想ではないかも知れませんが、現役の力士として軽率な行為だったように思います。

  • << 10 幼稚過ぎる思考だと思います。 大人なんだから飛び込む飛び込まないは自分の判断でするべきだったと思います。

No.6 20/10/20 07:56
英 ( NIolye )


ニュース

「署長、副署長を出せ」警察署に4時間半以上居座り続けた80歳女 建造物不退去の容疑で現行犯逮捕
2020/10/20 05:50東海テレビ
「署長、副署長を出せ」警察署に4時間半以上居座り続けた80歳女 建造物不退去の容疑で現行犯逮捕
 19日午後「署長、副署長を出せ」と愛知県警中署に居座り続けた80歳の女が、建造物不退去の現行犯で逮捕されました。女は来署から4時間半以上居座っていました。
 警察によりますと、19日午後1時半ごろ、愛知県警中署を訪れた80歳の女が「警察官への不満や要求を言いたい」などと副署長への面会を繰り返し求めました。
 女はその後「署長、副署長を出せ」と騒ぎ始め、対応した警察官から5回にわたり署から出ていくよう警告されたにもかかわらず居座り続けたため、警察が建造物不退去の現行犯で逮捕しました。
 女は警告を受けてからおよそ3時間、来署してからは4時間半以上居座っていたということです。
 逮捕されたのは、中区に住む無職の女(80)で、調べに対し「何度か警告を受けたのに居座ったのは間違いありません」と容疑を認めています。
 警察によりますと、女は10月14日に町内会でトラブルとなった相手の住宅に侵入し、警察官が駆け付ける騒ぎを起こしていたということです。

  • << 8 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 元気なババアですね〜。 警察に行かずにあの世に行け、です。

No.5 20/10/20 07:54
英 ( NIolye )

>> 4
続きです。

中村親方側は、市が誘致した部屋の一部力士の合宿の中で市のPRのために渓流下りをし、事故につながったと主張。一方、市側は「合宿は市が誘致したが、キャニオニングは市のPRのためではない」とし、双方の弁護士を通じて話し合っていた。

 佐伯市の田中利明市長は中村親方が小学生のころから市相撲連盟の副会長や会長を歴任。田中市長は昨年10月の定例会見で「道義的責任を感じている。合宿そのものは市が誘致した。キャニオニングに行く前にも連絡があり、プロのアスリートだから気をつけていけよと(職員には)伝えた」と明かしていた。

 田中市長は19日、朝日新聞の取材に「訴状の内容を精査し、対応していきたい」とコメントした。

以上です。

  • << 7 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 契約内容などが分からないので、的確な感想ではないかも知れませんが、現役の力士として軽率な行為だったように思います。

No.4 20/10/20 07:54
英 ( NIolye )


ニュース

元関脇・嘉風、出身の佐伯市を提訴「PRのけがで引退」
2020/10/19 22:16朝日新聞
元関脇・嘉風、出身の佐伯市を提訴「PRのけがで引退」
 昨年9月に引退した大相撲元関脇・嘉風(よしかぜ)の中村親方(38)が、出身地の大分県佐伯市をPRするために渓流下りをして大けがをし、引退を余儀なくされたとして、市などを相手取り、計約4億8千万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。市への取材でわかった。市側は「市のPRとして依頼はしていない」と争う姿勢を示している。

 市によると、渓流下りは「キャニオニング」と呼ばれ、乗り物には乗らずに岩肌を滑り降りるアウトドアスポーツ。佐伯市が観光施策として業者に委託し、藤河内(ふじがわち)渓谷で実施。7年間で4千人以上が利用したが、ほかに大きなけがをした人はいなかったという。

 中村親方は現役力士だった昨年6月20日、市の委託業者のインストラクターとともに渓流下りを体験。その最中に右ひざに大けがをした。ドクターヘリで病院に搬送されたが、足首などにまひが残り、装具をつけなければ歩行も難しい状態となり、引退を余儀なくされたという。渓流下りには市職員も同行していた。

続きます

No.3 20/10/19 22:41
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 2
僕の方こそ、これからも宜しくお願い致します。
m(_ _)m

英さんには、いつもお世話になり、ありがとうございます。
m(_ _)m

この新しいスレの着レス通知は、されましたか❓❓

No.2 20/10/19 22:38
英 ( NIolye )


これからも宜しくお願いいたします。

No.1 20/10/19 17:09
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


英さん、ようこそおいでくださいました。
m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧