注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

全く理解できない考え

レス4 HIT数 654 あ+ あ-

あづぼん( 20代 ♀ 73RQLb )
20/10/24 09:07(更新日時)

旦那は「分担」のワードに引っかかる様です。

「少しでもいいから何か日常で手伝って欲しい。」

と言うと、

「風呂洗いだって子供の面倒だってみてる。それ以上何をすればいいんだ!」

と言われました。

正直お風呂洗いも自分がお風呂に出る時についでに手で何も付けず洗うだけ。

たまの日曜日にでも本腰入れて床、排水溝、湯船綺麗にスポンジで洗剤をつけて洗って欲しいのです。

洗い物も一度もしたことがありません。

もっていくこともせず、つけることもしません。

私が子供の面倒を見ていたりのんびりできる時にしたくても

私は次の日に仕事を残しことが、働いていた頃から嫌いなので綺麗にすませたいのですが、
後から後から洗い物が増えていきます。

子供の面倒もあやすだけで、ミルクをやったりオムツを変えるのも私が何か言わない限りしようともしませんし、常に自分の時間が優先です。

分担して欲しい。できない時やして欲しいことに対して言うから、もっと強力して欲しい。

一人で生活しているわけでもないし、ご飯の支度も掃除も二人分であって、
私は嫁としてこなすべき事をしているのにも関わらず、ありがとうとかごめんとかそういう態度を見せてくれないので

どうしても家政婦の様なポジションになっています。

というか彼がそう望んでいると思っているからやっているとも言いました。

家事も育児も全て嫁の責任であり仕事なのでしょうか。

旦那は
俺の外の仕事が100として、お前の家事も100としよう。

50/50で負担を分けたとしても俺の50がお前にできるのか?

と言われて言葉を失いました。

そんな考えだからうまくいかないんだと思います。

20/10/19 16:39 追記
それを言われるなら同じ時間に寝て同じ時間に起きて毎日朝のコーヒーを入れて送り出してそこから育児や買い物、掃除や料理洗い物、子供の寝かしつけや夜中のミルク…

仕事とまでは言いませんが
仕事だとしたらどれだけの時間働いていると思っているのか?

と言いかけてやめました。

私はどうも負担が多すぎるので助けて欲しいのですが、
望みすぎなのでしょうか。

No.3165111 20/10/19 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/19 18:08
結婚の話題好きさん1 

望みすぎじゃないと思いますよ!
わたしも結婚初期に自分の負担が多すぎて、主人の転勤で引っ越したときフルタイムの仕事をやめました!
理解してくれなかったので、自分で解決するしかなかったですね🥺
今も主人は家事ノータッチなので、食洗機とドラム式洗濯機を買って負担を減らす予定です🤣

No.2 20/10/19 18:11
あづぼん ( 20代 ♀ 73RQLb )

>> 1 なるほど…

家に入れてくれるお金も10万しかないので結構他で発散とか補うことも難しくて…

ここには色々スレ立てていますが、
子供が大きくなったら変わりますかね…^^;

No.3 20/10/19 19:29
匿名さん3 

そういう話って結婚前にしておく事だと思うよ。

それでいい女と結婚したって思ってるんだから後から条件変更は難しいと思うよ。

旦那自身がしてあげようって気持ちが生まれない限り全ては無理強いってなると思う。

ただ奥さんに対して自分の仕事の半分が出来るのかなんて持ち出す旦那もいい旦那とは思わないよ。比べようも無い例を引き合いに出すのは男らしく無いね。最低な逃げ口上だよ。

お互いがそこまで突き詰めて付き合ってこなかった結果だからお互いが本当に困る状態が来ない限り分かり合えないと思うよ。

No.4 20/10/24 09:07
匿名さん4 ( ♂ )

主さんの言っていることは間違ってませんよ。私は夫婦生活長いですが、何でも自分でやります。「気が付いた人がやる」という感じです。多少の分担はありますけど。
まったく妻を家政婦扱いする男はいますよね…稼いでいるから当然とばかり思っているのか?頭が昭和なんだと思います(笑)
私は夫婦は何事も共同作業だと思っています。
ご主人は「手伝う」という感覚なのだと思います。男は面倒なのが嫌な人が多いです。なので嫌だと思う方もいるかもしれません。
あくまで私の感覚のアドバイスとしては、男と女は別の生き物と考えないと厳しいですよね。ご自分の感覚で接すると間違いなくストレスとなります。男脳を理解してあげることも大事です。家事のことに限らず、男には理論的に話してあげるのが有効だと感じます。
男の理論的な思考は、あまり占いとか信じないところからもわかりますよね(笑)
なかなか難しいと思いますけど、主さんが家事の分業の大切さを説いて、こう言って来たら、言い返す言葉も考えて、女性の得意の感情で訴えるやり方ではなく、仕事の打ち合わせの様に話してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧