注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

なかなか昔のいじめが忘れられません。

レス8 HIT数 432 あ+ あ-

闘病中さん( 30代 ♀ )
20/10/21 22:57(更新日時)

マイペースで、B型なのも災いして、むかしから変わっていると言われたり、
見た目も男みたいだから、おなべとか男女って言われてて、
いじめられていました。

71歳の遠い場所に住む(300km離れた)叔父さんに成人してもいじめられ、
最近、酷くなり、(スマホ依存のスレを私は建ててます。)

同年代の学校の生徒にも先生にもいじめられていました。

自分が悪いのです。つらいです。35歳にもこれからなる大人の性質、性格は
変化はしません。今、14~15歳だったらいくらでも変化ができるのにって思います。

そして口癖は「どーせ・・・自分は○○だから・・・」と言う
お年寄りの歳のいった先の短い人が言うような台詞が辛い時に出たりとか、
自分をいじめてしまう暗い事やかわいくない事を放つ癖もあります。

精神科にも通っております。


No.3165074 20/10/19 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/19 15:09
通りすがり ( 4aEmXd )

血液型は関係ないですよ、人間性です。

イジメは忘れるものではないですよ・・・忘れたくても忘れられません。

イジメは社会人になってからも存在します。
そしてイジメは因果応報で必ず自分に回りまわってかえってきます。

だからそんなに心配しないてください。
自分を苦しめた人は、苦しめた気持ちと状態とまったく同じようなことを経験するようになっています。

No.2 20/10/19 15:13
闘病中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は酷いのは自分がいじめられたからと言って、人をいじめちゃうところです。

他、
何かと他人を信用ができなくて、
人の話を聞けなかったり、

他人に冷たくしたり、かこつけたり、託したりしちゃう部分です。

少し注意されただけでも、 「うるさいっ!」などと、その人に対していじめ言葉を吐いたり、
実際にいじめたり、冷たくしたり、部屋の扉をスーッと色々な部屋の扉を閉める癖があったり
(それを暗いと家族から言われます。主に家族が私に注意をします。あと旦那もです。)

人に因縁をつけて、キツい言葉でののしったりする癖と、

「どうせ・・・」と言う先のないお年寄りの言う暗い台詞など、
そんな、かわいげのない、かわいくない暗い事を言って自分の事をいじめる癖も存在をします。

まず、自分の事をいじめる人は人の事もいじめるのだろうな、、、

と感じ、反省中です。

でも、反省をしても忘れてすぐ繰り返す悪い癖があるのです。

それも、精神科に相談をしています。

  • << 5 「どうせ…」 そうやって自己否定ばかりしてると、自分だけじゃなく、それを聞いた人達も嫌な気持ちになりますよね。 貴女の場合、本当は、「そんな事ないよ!」と言って貰いたい気持ちから出てしまう言葉なんじゃないかな。 けど、 そうやって、自分の何が悪いのか。自分はどういう人間なのかを理解できてるんて、実は凄いことなんですよ? 大体の人は自分を正当化し、自分は全く悪くない。悪いのはその相手。と、責任転換するものだから。 「どうせ私は◯◯だから」 その◯◯を否定し、違うよ!と言って貰う事を辞め、認めてしまいましょうよ。 「私は◯◯だけど、何か?」 と、そうやって開き直ってしまえば、気持ちも楽になると思います。 ネガティブなことでも、人に自慢できないことでも、それは貴女だけの個性なんだから、上手く付き合っていくしかないんじゃないかな。 (*´ω`*)

No.3 20/10/19 15:32
気になるさん3 

イジメを忘れようとしてはいけません。

私も以前イジメを受けていました。
それを一時期忘れた事で後悔した事があります。

イジメをしていた人を許し、
仲良くしていたら、
その人が他の人に
"あの時私がああ言う事(イジメ)をしたから
今のあの子(私)はここまで来れたんだわ。"

と勘違いして謝るとかでは無くて
私が感謝すべきだと思い込んでいたようです。

仲良くした私が勘違いをさせて
しまったのですが、、、。

因みにイジメられた事で人生の半分
ボロボロで夢も失ったと言っても
過言ではないのです。

イジメる側はマトモではないので、
やられた事は絶対に忘れてはいけません。

No.4 20/10/19 15:54
慎重派さん4 

仕事はしてますか。

精神的に受けたダメージは個人差があるにせよ、心的外傷後ストレス障害になります。

No.5 20/10/19 16:11
心配性なパンダさん5 

>> 2 私は酷いのは自分がいじめられたからと言って、人をいじめちゃうところです。 他、 何かと他人を信用ができなくて、 人の話を聞けなかっ… 「どうせ…」
そうやって自己否定ばかりしてると、自分だけじゃなく、それを聞いた人達も嫌な気持ちになりますよね。

貴女の場合、本当は、「そんな事ないよ!」と言って貰いたい気持ちから出てしまう言葉なんじゃないかな。

けど、
そうやって、自分の何が悪いのか。自分はどういう人間なのかを理解できてるんて、実は凄いことなんですよ?

大体の人は自分を正当化し、自分は全く悪くない。悪いのはその相手。と、責任転換するものだから。

「どうせ私は◯◯だから」
その◯◯を否定し、違うよ!と言って貰う事を辞め、認めてしまいましょうよ。

「私は◯◯だけど、何か?」
と、そうやって開き直ってしまえば、気持ちも楽になると思います。

ネガティブなことでも、人に自慢できないことでも、それは貴女だけの個性なんだから、上手く付き合っていくしかないんじゃないかな。

(*´ω`*)

No.6 20/10/19 16:54
通りすがりさん6 

気持ちが穏やかになる方法を模索して
良い方法があれば良いのですが。

No.7 20/10/19 16:56
通りすがりさん6 

https://youtu.be/Fp_-qkGg4mY
暗い気持ちが穏やかになる

No.8 20/10/21 22:57
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

暗い事を言わないで下さい。

過去は過去、今は今。

どうしてそんなに気にするの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧