注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

分譲マンションに住む方に質問です。

レス6 HIT数 568 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/10/19 21:48(更新日時)

小さな子供がいる家族が多い分譲マンションの中部屋に住む方に質問です。
部屋にいたら日中も他の部屋から騒音(話し声や子供の泣き声や足音や物音など)がしますか?

No.3165057 20/10/19 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/19 14:44
匿名さん1 

分譲マンション育ちです。

子供の泣き声、お母さんの叱る声、夫婦喧嘩の声、料理やタバコの匂いは、ありました。

話し声や足音は気にならなかったです。

ただ、ベランダ近くで会話すると、隣人に筒抜けだったので、少し気をつけたりはしていまし。

No.2 20/10/19 14:46
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
窓を閉めて自分の部屋やリビングにいても聞こえてきましたか?

  • << 5 リビングがベランダに面していました。 なので、ベランダでの会話はリビングが1番よく聞こえました。 隣人さんが騒がしい家庭だったせいもあると思いますけど。 隣人宅TV 壁 自宅TV とお互い置いていましたが、テレビの音は聞こえたことないような気がします。

No.3 20/10/19 15:11
匿名さん3 

あまり新しくないマンションだから、防音いまいちなのか、隣のお宅と隣接している部屋は、声やテレビの音が普通に聞こえますよ。

うちのトイレと隣のお宅のキッチンが、壁越したがら、声だけしゃなくて、キッチンでの洗い物の音や千切りする音もよく聞こえるので、こちらの音も聞こえてるんだろうと、トイレに入るのに気をつかいます。

また、上の階の足音や物音も天井から響きます。

窓を開けていると、隣や上の階の話し声やテレビの音も、かなり聞こえます。

No.4 20/10/19 15:30
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 それは凄いですね。
今は賃貸マンションですが隣のキッチンやテレビの音が聞こえたことはありません。
物件によっては賃貸より遮音性が低いかもですね。

No.5 20/10/19 17:29
匿名さん1 

>> 2 回答ありがとうございます。 窓を閉めて自分の部屋やリビングにいても聞こえてきましたか? リビングがベランダに面していました。
なので、ベランダでの会話はリビングが1番よく聞こえました。

隣人さんが騒がしい家庭だったせいもあると思いますけど。

隣人宅TV 壁 自宅TV
とお互い置いていましたが、テレビの音は聞こえたことないような気がします。

No.6 20/10/19 21:48
結婚の話題好きさん6 

涼しくなってきたので窓を開けていると、同じマンションか近隣から鳴き声が聞こえることはあります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧