注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

肥満気味の旦那

レス22 HIT数 1000 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/11/02 00:52(更新日時)

旦那の飲み過ぎ食べ過ぎ〜からのだらしないお腹を見てるとイライラします。
ぷよぷよのお腹くらいなら可愛い物だったんですけど張り裂けそうなくらい食べてパンパンのお腹、パジャマからはみ出してるお肉…そして食後にお菓子を漁り出す姿…。

うちは父親も食べ過ぎ飲み過ぎだったんですが、(汚い話ですみません)食後すぐトイレに行く人だったのでスマートでした。
健康のために辞めて欲しいのに聞く耳もたない。
そのくせ偉そうにウォーキングしようか、とか行ってウォーキンググッズを買おうとする。形から入ってどうせ使わなくなって放置する未来しか見えない!そしてたぶん私が一緒に行ってあげないとウォーキングしないと人です。たまになら付き合ってあげてもいいけど私だってフルで働いてるし自分の好きなことをする時間も欲しいしで毎度毎度付き合ってあげられないです。

ストレス溜まってて愚痴混じりで長くなりましたすみません。
皆さんに聞きたいのは暴飲暴食直させますか?
喧嘩してまで無理に直させず病気になるまで放っときますか?
自分の趣味の時間を減らしてでもウォーキングに付き合いますか?

よろしくお願いいたします。

No.3164964 20/10/19 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/19 11:38
戦うパンダさん1 

ご飯食べたあとにお菓子漁られたらイラッとしますよね😑
私の夫はたまーに食べるときありますが、体重が激増するほどではないです。
毎日ネチネチ言われると旦那さんも嫌になると思うので、気付いてもらえるように言いますかね😭
友達に、旦那さん太った?って最近よく言われるとか言ってみたらどうですか?!

• << 4 自分でも最近太ったなーと言ってるから自覚してるんですよ! うちの母親から1回「なんか太った?」言ってもらったんですが「かもしれないです!笑」って笑ってました。自覚した上で辞められない…

No.2 20/10/19 11:42
匿名さん2 

なんか、仲悪い?嫌い?なのかな。
私もフル共働きですが、夫がウォーキング行こうって言ってきたら一緒に行く笑

ましてや、健康のためにやって欲しいって思ってて、一緒じゃないとやらないのならなおさら行くかな。

喧嘩したって、治らないし。

• << 7 嫌いでは無い…性格の問題ですが、わたしが1人の時間好きで多趣味?やりたいことがいっぱいあるタイプで、たまに解放して貰えないとストレス溜まるんです。それで余計喧嘩が増えてしまうという悪循環の時期があり…これよく結婚できたなと思われるのは理解してます。 付き合ってた頃からこの性格はオープンだったので内心どう思ってたかは知りませんが好きにさせてくれてから結婚出来たのかもしれません。 それを思えばウォーキングくらいは付き合うべきなのか…

No.3 20/10/19 11:43
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

主です。

具体的に言うと、ビール2本飲む時はご飯のおかわり辞めようね。ご飯おかわりする時はビール1本にしようね。
麺類のメニューの時はお茶碗で食べようね(放っとくと丼でご飯食べます)

ちなみにカレーとか炊き込みご飯の時は放っとくと1合半くらい食べるので、最近はご飯炊いたら速攻でお茶碗1杯分ずつに小分けにしてタッパーに入れてます。これで丼飯は避けれるんですがおかわりされると無意味です。
サラダもおかずもしっかり準備してるから成人男性として量的に足りないという主張は有り得ないです。ただの米好きな食いしん坊。

No.4 20/10/19 11:51

>> 1 ご飯食べたあとにお菓子漁られたらイラッとしますよね😑 私の夫はたまーに食べるときありますが、体重が激増するほどではないです。 毎日ネチネ… 自分でも最近太ったなーと言ってるから自覚してるんですよ!
うちの母親から1回「なんか太った?」言ってもらったんですが「かもしれないです!笑」って笑ってました。自覚した上で辞められない…

No.5 20/10/19 11:59
匿名さん5 

どうなんでしょう。
うちの旦那はお米を2合ほどあっさり食べ、日によってはその後大盛りのカップ麺を食べたりすることもあり、更にお酒は毎日5合は飲んでると思いますが、太っていません。
ちなみに太りにくい、太れない体質等ではなく、以前は太っていたのです。

転職に伴い、毎日職場まで自転車で行き来し往復40分。
立ちっぱなしで筋力を使う仕事なので、食べた分がほぼ筋肉になっているようです。

やはり、運動しかないかと。
食べる量をいきなり減らすのは酷だと思いますので。
ただし、お菓子はやめた方が良いですね。たまになら良いですが…

• << 9 すごいですね…… 5さんのお話を見て思ったんですが彼もどちらかと言うと肉体労働系で、いつもなら次々と違う所に仕事に行くんですがここ2ヶ月くらい、次の仕事が決まらず事務仕事とかをしてるみたいで。もしかしたらいつもより動いてないのに食べる量が変わらないから更に太ってきたのかも…。 参考になりましたありがとうございます。 食べる量に関しては口出しするのを辞めて、お菓子の量から考えてもらおうと思います。

No.6 20/10/19 11:59
結婚の話題好きさん6 

ウォーキングは一緒に行きますかね😆
でも毎度は無理かもしれません!

• << 10 本当に俺の健康を思うならウォーキングくらい付き合えよって思ってるかもしれませんね😭 そう、たまになら一緒に行くけど…!

No.7 20/10/19 12:00

>> 2 なんか、仲悪い?嫌い?なのかな。 私もフル共働きですが、夫がウォーキング行こうって言ってきたら一緒に行く笑 ましてや、健康のためにや… 嫌いでは無い…性格の問題ですが、わたしが1人の時間好きで多趣味?やりたいことがいっぱいあるタイプで、たまに解放して貰えないとストレス溜まるんです。それで余計喧嘩が増えてしまうという悪循環の時期があり…これよく結婚できたなと思われるのは理解してます。
付き合ってた頃からこの性格はオープンだったので内心どう思ってたかは知りませんが好きにさせてくれてから結婚出来たのかもしれません。

それを思えばウォーキングくらいは付き合うべきなのか…

• << 13 1人の時間が必要なタイプってことですよね。 みんな多かれ少なかれそれはあります。 とりあえず続くかどうかは置いといて、試しに一緒にウォーキングしてみたらどうでしょ? 普段話さない事とか、互いに知れたりしていいきっかけになるかもしれないです。 自分の時間がなくなる!とマイナス部分だけ見つめないで、ちょっとお試し期間ってことで軽い気持ちでやってみては❓ いい方向にいくかもしれませんよ❗️

No.8 20/10/19 12:06
匿名さん ( 3SCOLb )

玄米とかはどうなんですか?米好きとのことですが過ローリー変わらずとも玄米にはダイエットに向く成分あるし。
食生活の改善しかないかなと思います。砂糖じゃなく人工甘味料を使う。量を変えずに満腹感を得る様にこんにゃく使うとか。

すぐに効果が出るとはならないけど、食生活の改善で体は変わりますよ。
食事の時もビールの本数とかしっかり言われてるんですね。言わないとだめならば意識改革も同時進行。
太ったと言いながら何もしない、肥満からくる病気とかあるからそれをちらっとでも夫婦間で話題にできたらいいかもね。

• << 12 玄米なるほど! すぐに試せていいかもしれません。 ありがとうございます、参考になります。 砂糖じゃない甘味料とか考えたこともなかったです。しらべてみます。最近は糖質オフレシピをいろいろ調べてました。 ウォーキングしながらちゃんと夫婦で会話をしなさいよっていういい機会なのかもしれません。私に出来ることからやってみます。 ありがとうございました。

No.9 20/10/19 12:11

>> 5 どうなんでしょう。 うちの旦那はお米を2合ほどあっさり食べ、日によってはその後大盛りのカップ麺を食べたりすることもあり、更にお酒は毎日5合… すごいですね……

5さんのお話を見て思ったんですが彼もどちらかと言うと肉体労働系で、いつもなら次々と違う所に仕事に行くんですがここ2ヶ月くらい、次の仕事が決まらず事務仕事とかをしてるみたいで。もしかしたらいつもより動いてないのに食べる量が変わらないから更に太ってきたのかも…。

参考になりましたありがとうございます。
食べる量に関しては口出しするのを辞めて、お菓子の量から考えてもらおうと思います。

No.10 20/10/19 12:13

>> 6 ウォーキングは一緒に行きますかね😆 でも毎度は無理かもしれません! 本当に俺の健康を思うならウォーキングくらい付き合えよって思ってるかもしれませんね😭
そう、たまになら一緒に行くけど…!

No.11 20/10/19 12:15
匿名さん11 

カーボラストと言う食事法があります。

カーボとは炭水化物の事で炭水化物を食事の最後に食べる事で血糖値の急激な上昇を防ぎ脂肪の蓄積を避ける事ができます。
その食事法をさせるのと食べて最低量だけしか炊かず残りは主さんが先に食べてしまえばいいんじゃないですか。

• << 15 初めて聞きました! サラダを先に、とかそういうのは聞いたことがあったのでそれだけはやってましたが炭水化物までは考えていませんでした。 参考になりました、ありがとうございます!

No.12 20/10/19 12:19

>> 8 玄米とかはどうなんですか?米好きとのことですが過ローリー変わらずとも玄米にはダイエットに向く成分あるし。 食生活の改善しかないかなと思いま… 玄米なるほど!
すぐに試せていいかもしれません。
ありがとうございます、参考になります。

砂糖じゃない甘味料とか考えたこともなかったです。しらべてみます。最近は糖質オフレシピをいろいろ調べてました。
ウォーキングしながらちゃんと夫婦で会話をしなさいよっていういい機会なのかもしれません。私に出来ることからやってみます。

ありがとうございました。

No.13 20/10/19 12:20
匿名さん2 

>> 7 嫌いでは無い…性格の問題ですが、わたしが1人の時間好きで多趣味?やりたいことがいっぱいあるタイプで、たまに解放して貰えないとストレス溜まるん… 1人の時間が必要なタイプってことですよね。
みんな多かれ少なかれそれはあります。

とりあえず続くかどうかは置いといて、試しに一緒にウォーキングしてみたらどうでしょ?
普段話さない事とか、互いに知れたりしていいきっかけになるかもしれないです。

自分の時間がなくなる!とマイナス部分だけ見つめないで、ちょっとお試し期間ってことで軽い気持ちでやってみては❓
いい方向にいくかもしれませんよ❗️

• << 16 そうですね。 喧嘩にならずちゃんと会話をすべきかも。 普段はほんとにちゃんと仲良いんです笑 ただ、お互いの考え方の違いに関してはどっちも頑固だから折れなくて、そういう部分の話になるとどうしても喧嘩になる。 今回の食事の面と、片付け方とか、お金の使い方とか。 喧嘩したい訳じゃないからそういう大事な話題に触れなくなる。このままじゃ駄目だなーと思います。

No.14 20/10/19 12:22
匿名さん14 

両親が物心つく前からデ◯で食べ物に目が無い人達です。

人生の楽しみが食べ物第一で食べ物の為に働いて食べ物目当てで旅行して何事も食べ物で考える人たち。

醜いです。
見た目も中身も。

肥満の人って自分に甘く人に厳しいし腹が出た姿をさらしていて平気でいる神経が嫌いです。

• << 17 食べ物目当ての旅行とか、美味しいもの食べるために仕事頑張る!っていうモチベーションはいいと思うけど普段の生活なんですよ〜。 彼も自分に甘い面があるのでそこにイラッとしちゃうんですよね。 人には厳しいけど自分のことに関してはしょうがないじゃんで済ます所があるので。 でもぷよぷよのお腹はかわいいですよ。

No.15 20/10/19 12:23

>> 11 カーボラストと言う食事法があります。 カーボとは炭水化物の事で炭水化物を食事の最後に食べる事で血糖値の急激な上昇を防ぎ脂肪の蓄積を避け… 初めて聞きました!
サラダを先に、とかそういうのは聞いたことがあったのでそれだけはやってましたが炭水化物までは考えていませんでした。
参考になりました、ありがとうございます!

No.16 20/10/19 12:40

>> 13 1人の時間が必要なタイプってことですよね。 みんな多かれ少なかれそれはあります。 とりあえず続くかどうかは置いといて、試しに一緒にウ… そうですね。
喧嘩にならずちゃんと会話をすべきかも。
普段はほんとにちゃんと仲良いんです笑

ただ、お互いの考え方の違いに関してはどっちも頑固だから折れなくて、そういう部分の話になるとどうしても喧嘩になる。
今回の食事の面と、片付け方とか、お金の使い方とか。
喧嘩したい訳じゃないからそういう大事な話題に触れなくなる。このままじゃ駄目だなーと思います。

No.17 20/10/19 12:43

>> 14 両親が物心つく前からデ◯で食べ物に目が無い人達です。 人生の楽しみが食べ物第一で食べ物の為に働いて食べ物目当てで旅行して何事も食べ物で… 食べ物目当ての旅行とか、美味しいもの食べるために仕事頑張る!っていうモチベーションはいいと思うけど普段の生活なんですよ〜。

彼も自分に甘い面があるのでそこにイラッとしちゃうんですよね。
人には厳しいけど自分のことに関してはしょうがないじゃんで済ます所があるので。
でもぷよぷよのお腹はかわいいですよ。

No.18 20/10/19 21:57
結婚の話題好きさん18 

うちの夫も太ってきていて、いまダイエットをしようとしています。ヘルシーメニューにしますね

No.19 20/10/19 22:44
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

●科学的にも証明されていること

食べ過ぎ 運動不足 ストレス
肥満は食べ過ぎだけではないと私は思います。 運動もしなきゃ 痩せれないしストレスもあるんなら ストレスを軽減しなければ意味ないと思います
難しい問題ですよね

No.20 20/10/20 00:48
匿名さん20 

旦那の事が嫌いだから腹が立つんだろうね。
太ってるとか腹出てるとかはこじ付けだと思うけど。
感謝がなくなってるんだろうね。
愚痴ってのはそういうことだから。
旦那のせいにしてるだけで原因は自分の中にあるってこと。

No.21 20/10/26 09:45
匿名さん21 

うちの旦那もデブなので主さんの気持ち、滅茶苦茶分かります……
居るだけで臭いとか音とか健康面とか負担になるのは此方なんですよね(-_-;)
主さんの旦那さんはやる気があるだけ大分マシだと思います、今まで通り出来る範囲で付き合ってあげたら良いのでは無いでしょうか。

No.22 20/11/02 00:52
結婚の話題好きさん22 

ダイエットは本人にやる気がないと成功しませんからね、、
こんな体型じゃダメだ!と思わせることが大事ですよね。
お菓子を貪り食ってる醜い姿を動画で撮って見せてみるのはいかがですか?パンパンのお腹の写真でもいいですし。
主さんが嫌じゃなければですが、部屋にたくさん鏡を置いて常に自分の体型が見えるようにするとか。
モデルさんは部屋を鏡張りにして自分の身体を見続けることで体型維持のモチベーションにしてるそうなので。
健康のためにも痩せてもらえるといいですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧