男で生きるのが辛い

HIT数 1398 あ+ あ-

ながたにえん( 50 ♂ lZ8xre )
20/11/08 17:33(更新日時)

男で生きるのが辛い
男で生きるならガンで死にたい
性転換手術したくてクリニックに行ったら性同一性障害じゃないからダメと言われた。
私は来世にかけるよ
来世女に生まれてワガママに自由に生きたい。
男は強くなければいけないとか男は会社で出世してたくさんお金を稼がなければと圧力をかけられる。
女は派遣社員、パート、専業主婦と色んな生き方ができるのに男は馬車道のように生きるしか道が無い。
もうガンで死にたい。
来世があるから

No.3164637 20/10/18 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/18 20:27
社会人さん1 

女を舐めてる

No.2 20/10/18 20:42
匿名さん2 

主さん???
それって女は自由奔放で生きやすい?って事?
女舐めてますねー。時世はカエルにでも生まれてきたら?

No.3 20/10/18 20:44
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

女になりたい理由の根拠がその程度の認識なら
そもそも女ならその年齢まで生きられないと思う・・・

No.4 20/10/18 20:53
社会人さん4 

もう50年以上 男性なのに、そんな気持ちなんですか

派遣社員は今どきは男性も多いですよ。
今からやってはどうですか?

  • << 10 28歳の頃、上司から「いつまでも男が派遣社員なんてやってたら馬鹿だよ」て言われたよ

No.5 20/10/18 21:40
社会人さん5 ( ♀ )

え?

女は 我儘で自由に生きられるんですか?

No.6 20/10/18 22:15
匿名さん6 

男で生まれたメリットは、人間を卒業して、ゴールの権利があるところですよ。
卒業への挑戦権を持ってます。
女に生まれたら、ゴールの権利はないです。その代わり、男性よりは試練は緩いです。色々と守られてます。
現在女でも男に生まれて、ゴールの権利を得る必要があるので、男で生まれることは必須です。

No.7 20/10/18 22:56
お勤めパンダさん7 

ガンになったら苦しむし、お金も掛かりますよ?

  • << 9 だからホスピスに入るんだよ 人間いつかは死ぬんだし、若死にしても、長生きしても同じだよ。 安らかに眠るように死にたいね

No.8 20/10/19 00:09
社会人さん8 

女に生まれ変わっても、コンゴとか、インドとかイスラム圈とかに生まれたら、日本の男以上に悲惨なんだけどね。 女は馬一頭ほどの価値しかなくて、父親より年上の家に嫁がされて奴隷のようにこき使われて、 出産は依然として文字通りの命懸け
女には人権もないから、強姦されても泣き寝入り
イスラムじゃ強姦の被害者なのに殺されたり
女に生まれたってだけで人生詰んだなんて2020年現在でどれくらいいるのやら

主に限らずだけど、生まれ変わり云々いう人って何故か来世も当たり前のように先進国で生活を営んでる人間に生まれ変われると思ってるよね

No.9 20/10/19 07:22
ながたにえん ( 50代 ♂ lZ8xre )

>> 7 ガンになったら苦しむし、お金も掛かりますよ? だからホスピスに入るんだよ
人間いつかは死ぬんだし、若死にしても、長生きしても同じだよ。
安らかに眠るように死にたいね

  • << 11 俺は肺癌だった父を看取ったけど、 とても安らかとは言えなかったよ。 まあ、 日本人の六割は、癌で亡くなってます。 確率的には悪くないので、その夢も叶うかも知れませんね。

No.10 20/10/19 07:27
ながたにえん ( 50代 ♂ lZ8xre )

>> 4 もう50年以上 男性なのに、そんな気持ちなんですか 派遣社員は今どきは男性も多いですよ。 今からやってはどうですか? 28歳の頃、上司から「いつまでも男が派遣社員なんてやってたら馬鹿だよ」て言われたよ

No.11 20/10/19 07:42
お勤めパンダさん7 

>> 9 だからホスピスに入るんだよ 人間いつかは死ぬんだし、若死にしても、長生きしても同じだよ。 安らかに眠るように死にたいね 俺は肺癌だった父を看取ったけど、
とても安らかとは言えなかったよ。


まあ、
日本人の六割は、癌で亡くなってます。
確率的には悪くないので、その夢も叶うかも知れませんね。

No.12 20/10/19 07:54
匿名さん12 

40代ガン患者(♀)です。
女にも、ガンにも夢見過ぎですよ。
親族何人か癌で亡くしてますが。
ホスピスでやすらかに?
現実そんなもんじゃないんで。
女性と癌患者を愚弄しないでください。

No.13 20/10/19 11:13
匿名さん13 ( ♀ )

癌は凄く痛いよ、痛み止めなんて効かなくなるし
おじさんと従兄が癌でしんだけど、人間てこんなに苦しむのか、というくらい痛みに苦しんで死んでいったよ
殺してくれ!と言われても殺せないし、命が尽きるまでの垂れ回って苦しみに耐えないといけない
癌は怖いよ、主さん見た事ある?見たら気が変わるよ。

No.14 20/10/19 11:24
ちょっと教えて!さん14 

私の母は癌で亡くなりました。
とても苦しんでいました。
それでも懸命に生きようと大変な治療も努力していました。
安らかに眠るようになんて死ねません。

No.15 20/11/04 09:09
匿名 ( Ug8xre )

何があったのかわかりませんが、、
性同一性で悩む人達は、もともとの体と思考が一致しなくて、生活すること自体に苦痛を感じるから、生まれてきた性を変えるんです。
仕事する上で不便だから変えるわけではないと思います。

主さんがどういう環境におかれているのかわかりませんけど、女性になるということは、男性と結婚して生活を支えないといけないかもしれないんですよ。
もし、その男性がヒモ体質で、女系家族だったらどうしますか?
性別関係なく、働いた分は家社会の国では自動的に家のお金になりますよ。

同じ職業、条件でも、男性なら通りやすい契約がたくさんあるはずです。カードとか扱う業種とか。
昔は専業主婦で通りましたが、今時女性として契約しようとしても門前払いになると思います。男性が働いてないと、女性は生活できないから、複数の掛け持ちの仕事をしながら、様々な家族の介護もしつつ生活しているんです。
早まらないで、よく考えてください。

No.16 20/11/04 13:12
通りすがりさん16 ( 30代 ♀ )

私は美人の女に生まれたけど、結構いい思いしてきたなあ。若い頃からチヤホヤされて、ADHDだけど、可愛いからって許されて、優しくて金持ちの旦那に嫁いで専業主婦しながら趣味とかたのしんでるけど「生きがいなら応援するよ」って全力サポートしてくれる。

まあ同じように可愛く生まれても、悪い男に引っかかりまくったり
美人だから学生時代ヤンキーに狙われてそのまま妊娠してシンママみたいな人もいるし
今の若い子見てると男女の垣根がなくなってきてるから、男でも女に可愛がられてチヤホヤ生きてる人多い。友達に30代ヒモもいる。誰もそいつに男のくせにーとか言わない。なんかもうそういうやつってポジション確保してる。
男だから会社で出世しやすいとかもある。

何がいいたいかっていうと一番大事なのは持ってるカードを使いこなせるかってことでしょう。
主さんは使いこなせないタイプの人だから、女になっても何も変わらないよ。

No.17 20/11/08 10:32
ながたにえん ( 50代 ♂ lZ8xre )

>> 16 じゃあ聞きたいけどバラエティー番組などで女が男を蹴りあげたりするけどそれはとうなの?
女は男女平等だと言ってるけど男が弱いと意気地無し、男のクセにとか平気で言う。
男女平等とか言いながら実際は女性上位、男性差別だ。
男で生きるなら死にたいよ。
来世があるから。
来世女に生まれ変わって男なんかいじめて蹴りあげてやるよ。

No.18 20/11/08 17:33
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

性転換手術したいなら
海外行けば済む話でしょう。

国内で戸籍も訂正出来る方は
性不一致の為に、自分の身体の持つ性に苦しんでいるからこそ、許可が出るし、治療を受けられるんです。


基本的に、自分でお金を稼いで、
海外行けば、簡単に解決出来ますよ?


そもそも、わざわざ、女性ホルモンや、
手術なんてしなくても、
美しい女性よりも、ずっと美しい方もいて
認知されて社会的に地位を得て活躍されています。


たらればは、今の自分への言い訳でしかないので

何になろうが
主さんが生かせる事も
幸せや、充実を得る事もないと思います。

今の自分を最大限に活かしてこそです。

残念ながら、
根拠も浅いですし

ヘタレ発言でしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧