注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

バツイチ彼氏と子供たち

レス11 HIT数 686 あ+ あ-

相談したいさん
20/10/18 17:36(更新日時)

彼は30代バツイチです。
小さい子供が2人います。

今私は彼と同棲していますが、彼が子供たちに会う回数が本当に少なく、この2年で一回(卒園式)だけです。
養育費は払っているし、元嫁が会わせないとかでも無く、会いたければいつでも会えるのに会いに行きません。
その気持ちがわからないのですが、
彼は子供に愛情が薄いのでしょうか?

彼の実家には元嫁は孫を連れて行ったりもしているみたいですが、彼自身が実家に一度も帰っていません。
離婚をしたことを親が良く思ってないようで…
それにしても家庭に対しての愛情が薄いのかな?と…

そういった方いますか?
私には理解出来なくて…
また、私と家庭を持ったとしても同じ事になりますか?

No.3163640 20/10/17 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/17 08:50
匿名さん1 

別れた理由や今のお子さん取り巻く状況、彼の考え。
総合しないと分かりませんが。

子どもに会ってない知人男性います。
愛情が無いわけではないと感じてます。
有責ではなく、希望したら会えるけど、会わない方が良いと思って会ってないと聞いています。(小さい頃に別れたのでお子さんに彼の記憶ない)
会った時だけ父親面するのに抵抗あるかもしれませんし。
元妻が再婚なら、パパ二人は混乱のもととか。
考えあってのことかなと思ってます。
主さんを気遣って会わないのかもしれませんし。
彼の人間性を見たら、なんとなく分かったりしませんか?

• << 5 ありがとうございます。 彼の人間性的には愛情深そうなんですよね… なので逆にわからなくて。 元妻は再婚も彼氏もいません。 なのでパパは一人だけなのすが… 卒園式で会った時は『パパー』って膝に乗ったり嬉しそうにしたりしていた話をしてたので会わない理由が思い当たらなくて…私に気を遣ってるんでしょうかね…

No.2 20/10/17 08:57
匿名さん2 ( ♀ )

養育費を払ってるなら責任感がありちゃんとしてると思いますよ?
私は養育費すら払えないダメ人間と居ましたから…
子供に会うと辛いから会わないって思うのかもしれないですよね?…

• << 6 ありがとうございます。 会った時の楽しい話は聞いてたので辛いとかも無さそうです。 私もバツイチで子供がいるのですが、同じく養育費すら払わないダメ人間なので彼はちゃんと払い偉いとは思いますが、責任感と愛情は違うので…

No.3 20/10/17 08:58
匿名さん3 

夫がまさにそんな感じです。
本人が言うには、頻繁に会うことで元嫁の再婚の邪魔をしてしまうかもしれない、元嫁に彼氏が出来た時に子供を悩ませてしまうかもしれないと思っているみたいです。
あとは離婚すると決めてから離婚するまで、親らしい事をすることを許されなかったらしく、そのせいで子供に対する愛が薄いのかなとも感じます。

義母さんと元嫁、子供は頻繁に会ってるみたいなんで、嫁姑の関係は良かったのでしょうし、何かあれば義母さん経由で伝わってきます。

養育費も払ってるんだから、せめて毎月会うなり会う時間を増やすように元嫁に言って欲しいとは個人的には思いますが、口出しする権利もないので黙っています。

ただ、私に対して愛が薄いとかは感じた事はないです。良く笑うし色々な所に一緒に行くし、お互いのプライバシーは守ってくれるので、そもそも愛が分からないとか薄いとかではなさそうです。

• << 7 ありがとうございます。 旦那さんがそうなんですね。 元妻の再婚とか恋愛とかを考えての事なんでしょうかね。 よく考えると父親らしいことあまりしていないからかも知れませんね。 小さいので今後を考えると近付き過ぎても良くないのかな。 愛情深い彼なだけに、疑問になっていて…

No.4 20/10/17 22:16
通りすがりさん4 

別れた理由をちゃんと確認した方がいいと思います。DVとかモラハラとか浮気とかなら結婚は考え直した方がいいんじゃないでしょうか。

• << 8 ありがとうございます。 別れた理由は聞きました。 完全に彼が悪いです。 不倫を黙認していた元嫁と自然消滅的な離婚でした。 知ったのは同棲してからですが、結婚まではやはり複雑なので考えていません。

No.5 20/10/18 01:08
相談したいさん0 

>> 1 別れた理由や今のお子さん取り巻く状況、彼の考え。 総合しないと分かりませんが。 子どもに会ってない知人男性います。 愛情が無いわけ… ありがとうございます。
彼の人間性的には愛情深そうなんですよね…
なので逆にわからなくて。
元妻は再婚も彼氏もいません。
なのでパパは一人だけなのすが…
卒園式で会った時は『パパー』って膝に乗ったり嬉しそうにしたりしていた話をしてたので会わない理由が思い当たらなくて…私に気を遣ってるんでしょうかね…

• << 11 元嫁に会いたくないからでは? 従弟は元嫁がよりを戻したがっているので、子どもにも会わないですよ。

No.6 20/10/18 01:10
相談したいさん0 

>> 2 養育費を払ってるなら責任感がありちゃんとしてると思いますよ? 私は養育費すら払えないダメ人間と居ましたから… 子供に会うと辛いから会わな… ありがとうございます。

会った時の楽しい話は聞いてたので辛いとかも無さそうです。
私もバツイチで子供がいるのですが、同じく養育費すら払わないダメ人間なので彼はちゃんと払い偉いとは思いますが、責任感と愛情は違うので…

• << 9 でも子供への愛情もあるから養育費 ちゃんと払う気もしますが…

No.7 20/10/18 01:15
相談したいさん0 

>> 3 夫がまさにそんな感じです。 本人が言うには、頻繁に会うことで元嫁の再婚の邪魔をしてしまうかもしれない、元嫁に彼氏が出来た時に子供を悩ませて… ありがとうございます。
旦那さんがそうなんですね。
元妻の再婚とか恋愛とかを考えての事なんでしょうかね。
よく考えると父親らしいことあまりしていないからかも知れませんね。
小さいので今後を考えると近付き過ぎても良くないのかな。
愛情深い彼なだけに、疑問になっていて…

• << 10 お子さんがまだ小さいようなので、会うとなると前の奥さんにも会わなくちゃいけないのが辛いとかは可能性としてないでしょうか?離婚の原因的にも…。 夫の場合ですが、離婚理由は八割夫が悪く、だからこそ前妻がいないと子供に会えない時期は会いたいと言いにくかったとも言っていたので。 子供が中学生になり、ケータイを持ったのと一人で電車等に乗れるようになってからは連絡を頻繁に取って、二人だけで会うことも出来るようになったと言っていたので、もしやと思いました。

No.8 20/10/18 01:20
相談したいさん0 

>> 4 別れた理由をちゃんと確認した方がいいと思います。DVとかモラハラとか浮気とかなら結婚は考え直した方がいいんじゃないでしょうか。 ありがとうございます。

別れた理由は聞きました。
完全に彼が悪いです。
不倫を黙認していた元嫁と自然消滅的な離婚でした。
知ったのは同棲してからですが、結婚まではやはり複雑なので考えていません。

No.9 20/10/18 08:08
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 会った時の楽しい話は聞いてたので辛いとかも無さそうです。 私もバツイチで子供がいるのですが、同じく養育費すら… でも子供への愛情もあるから養育費
ちゃんと払う気もしますが…

No.10 20/10/18 10:45
匿名さん3 

>> 7 ありがとうございます。 旦那さんがそうなんですね。 元妻の再婚とか恋愛とかを考えての事なんでしょうかね。 よく考えると父親らしいことあ… お子さんがまだ小さいようなので、会うとなると前の奥さんにも会わなくちゃいけないのが辛いとかは可能性としてないでしょうか?離婚の原因的にも…。
夫の場合ですが、離婚理由は八割夫が悪く、だからこそ前妻がいないと子供に会えない時期は会いたいと言いにくかったとも言っていたので。
子供が中学生になり、ケータイを持ったのと一人で電車等に乗れるようになってからは連絡を頻繁に取って、二人だけで会うことも出来るようになったと言っていたので、もしやと思いました。

No.11 20/10/18 17:36
匿名さん1 

>> 5 ありがとうございます。 彼の人間性的には愛情深そうなんですよね… なので逆にわからなくて。 元妻は再婚も彼氏もいません。 なのでパパ… 元嫁に会いたくないからでは?
従弟は元嫁がよりを戻したがっているので、子どもにも会わないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する