注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

女性の方に質問。かなりダサい男ですよね?

レス22 HIT数 1386 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/10/20 19:52(更新日時)

先日片思いの女性と色々あり、話しをするため、短時間会う約束をしました。
僕から誘いました。
話の内容は僕に少し問題があった行動があり、それを謝る話し合いです。
(セクハラとかストーカーとかそういう話ではないです。)

カフェバーのような所に入り、ドリンクと一品フードを頼みました。
その後僕はドリンクを数杯追加しました。

帰りのお会計時、僕は全額出すつもりだったのでお金を出しました。
その横で彼女が「いまお金大きいのしかない」と言ったので、僕は「いらないよ、大丈夫」と返しました。
彼女は「いやいやいいよ、そういうの」と言うので、僕は「いや、いい。今日はいいから」と言った面倒くさいやり取りが発生してしまいました。

そのやり取りの中で僕は「いや今日もいいから!」と勢いで失言してしまったのです。
彼女は「今日も?」と言っていました。
ちなみに最近彼女と会う時は僕が全部出していました。

結局彼女が端数の小銭を出して終わりました。
(3900円の内900円くらい)
結果金額的には彼女は自分の飲食分を払った形になりました。

ホント自分がダサいなと思うのは、
・僕から誘っているのに、彼女には彼女分の飲食代を負担させてしまった。
・勢いで「いや今日もいいから!」と失言し、彼女に恥をかかせてしまった。。

女性からの意見お待ちしております。

No.3164331 20/10/18 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/18 11:33
匿名さん1 

飲食代を誰が払うかにこだわり過ぎて、相手の気持ちも考慮してないし、言い争いにまでなってしまってる点がスマートではなかったね。

おごってくれたら女性はみんな何時でも喜ぶわけじゃないからね。とくに主さんは友達でしょ?友達ならおごってもらいたくないと考える人もそれなりにいると思うよ。

揉めそうになったら一歩引いて、相手の意見も聞き入れたほうが上手くいくはず。「とりあえずここは自分が払うから、後でワリカンにしよう」とまずは納めて、落ち着いてから話すのもアリだと思うよ。

No.2 20/10/18 12:31
匿名さん2 

女性が全員飲食代負担してもらって喜ぶという価値観が気持ち悪い。
しかもこの日は主さんが謝らなきゃいけない話し合いでデートでも何でもないから、余計に奢られたくないと思う。
主さんが勢いで言った言葉は、謝ったことで意固地になってるように見えるし、「俺がいつもご馳走してあげてるよね」って上から目線にも聞こえる。謝らなきゃいけないような話し合いしたなら彼女もいつも以上に感情的になってるだろうし。
ダサいというより子供っぽいかなとは感じてしまう。恋愛対象として見れないかも。

No.3 20/10/18 12:58
恋愛好きさん3 ( 20代 ♂ )

>> 2 レスありがとうございます。
謝る事というのは僕が彼女に告白をしたのですが、中途半端な告白になってしまい、彼女を困らせた事に対しての謝罪です。
別に悪い事をした訳ではありません。
会ってしっかりフラレています。。。

女性が奢って貰って喜ぶという価値観は別にありません。好きな人だから出してあげたいんです。まぁ好きじゃなくても女性と食事をすれば出そうとは思ってますが。。

ただ今回はフラレた直後で気持ちが動転していたのもあり、会計が変な風になってしまいました。

店を出た後、彼女から「今までは私の事を落としたいから、お金出してくれてたの?」と聞かれたので、「違うよ」と僕は言いました。



No.4 20/10/18 13:00
大人の恋愛さん4 ( 20代 ♀ )

毎回奢ってもらってたら悪いなーと思うし少しは出してもいいかなって思うからいい関係なんじゃないですか?私は完全割り勘とか女に絶対お金出させるって男嫌いなので。笑いつも出してもらってたらコンビニでコーヒーやタバコを買ってあげるとかはしますね。

No.5 20/10/18 13:01
通りすがりさん5 ( ♀ )

まあスマートではないですね。
今度でいいよ、とか、とりあえず払っとくね、で会計は済んだかな。
後から彼女が払うと言ってきたら、やっぱり今度で、とか、今日は誘ったから払わなくていいよ、とか店の外でやれば良かったかな。
相手の女性も、レジ前でゴニョゴニョして連れに恥をかかせなくても良かったのに。
ま、不器用そうな2人かな。

No.6 20/10/18 13:06
恋バナしたいさん6 

別に恥をかいたという程ではないかなと思いますよ!ただ、なんか彼女は主さんのこと好きじゃないんだろうなって感じはします😫💧

  • << 8 レスありがとうございます。 No3のレスでも書きましたが、フラレてるので好きと言うことはありません。 「好きじゃないんだろうな」とは恋愛的にって事ですよね? 人間的にって事ですか?

No.8 20/10/18 13:20
恋愛好きさん3 ( 20代 ♂ )

>> 6 別に恥をかいたという程ではないかなと思いますよ!ただ、なんか彼女は主さんのこと好きじゃないんだろうなって感じはします😫💧 レスありがとうございます。
No3のレスでも書きましたが、フラレてるので好きと言うことはありません。
「好きじゃないんだろうな」とは恋愛的にって事ですよね?
人間的にって事ですか?

No.9 20/10/18 16:23
恋愛好きさん9 

奢られるのが苦手なので女性側の気持ちわかります🥺
そういうときは受け取っていいと思います☺️

No.10 20/10/18 16:41
大人の恋愛さん10 

両方ともダサいかな
振るだけなら電話とかLINEで良いのに…
短時間と言いながら3,900円も使うって
食い下がったのかな…と

No.11 20/10/18 17:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 レスありがとうございます。
相手は彼氏持ちで僕が「好きです」と気持ちを伝えた事でギクシャクしてしまいました
、付き合ってと言わなかったので。。。
その僕の気持ちをちゃんと話すために彼女と会いました。

一緒にいたのは1時間くらいですね。
都心なのでお店の料金は割りと高いです。

No.12 20/10/18 17:23
大人の恋愛さん10 

後から大事なこと言われても…
普通、お付き合いしてる相手が居るか
確認してから行動するものだし
彼氏が居るにも関わらず他の男と会う
神経も疑うわー
どっちもどっち

No.13 20/10/18 17:42
匿名さん1 

主さんは気にするポイントがだいぶズレてますね。。

『付き合ってと言わなかったので』の意味が分かりません。。彼氏いるのに付き合ってなんて言われたら普通迷惑です。

それが前提なら2人でカフェに行くような勘違いされることも普通はしたくないし、自分に気がある男に借りを作るような奢ってもらうことも普通は嫌です。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちも少しは考えた方がいいと思いますよ。。

No.14 20/10/18 17:43
通りすがりさん14 

今日も はダサすぎます🥺

いつも出してあげてる感が心に満載なんだろなこの人って感じ😂 喧嘩云々よりもその一言でドン引きしてしまうかも…ごめん

No.15 20/10/18 23:56
恋愛好きさん15 

問題のある行動に、くぎをさしてしまったかもしれませんね・・💦

No.16 20/10/19 01:39
恋愛好きさん16 ( 30代 ♀ )

主さん、ワザと。なんて事はない?。

話し合いが上手く行かなくて
今までやってあげた事を
押し付けがましく言うのは
小さいと思われるやろうから言えなくて、
悔しくて悔しくてワザとじゃ無い感じで
"今まで奢ってあげてお金使ってんねん!"
と遠回しに言ったように見える。

どっちにせよ、ダッッサイわ。

No.17 20/10/20 09:36
匿名さん17 

どういう言葉のチョイスをしたって相手が君に好意がないんだから、後悔も反省も意味を成さないでしょ
また次も謝りたいって呼び出して奢って、また失言して嫌われて謝って呼び出して奢っての繰り返しでは、いつか貢がされたって被害妄想を抱くだけ
ストーカー目前だよ
もう諦めな

No.18 20/10/20 11:14
通りすがりさん18 ( ♀ )

今日もいいから、だと、いままでおごった分をカウントしてるのかな~と思った。

彼女は恥かいてないけど。あなたが恥かいてる(笑)

なんで今回はうけとったの? フラれたから? 自分が誘ったからいいよ、でよかったかも。

No.19 20/10/20 11:23
通りすがりさん19 

気になるのは自分がダサいかどうかだけですか?


>店を出た後、彼女から「今までは私の事を落としたいから、お金出してくれてたの?」と聞かれたので、「違うよ」と僕は言いました。

彼女はスレ主を信用していたのに愛の告白をされ、「今日も金は払う、今まで通り!」などと衝撃の言葉を浴びせられました。

彼女の気持ちも考えてあげて下さい。
彼女が気の毒です。


No.20 20/10/20 13:00
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

男の自分からしたら、別にダサいとは思いませんよ。

黙って奢られてあげたらいいのに、面倒くさい女性だな。とは感じましたが。
男のプライドをワザワザ傷つけてね。

別に奢って彼女が喜んでくれるとか、そんな事まで思ってない男が多いですよ。
奢るという自己満足に付き合ってくれたらいいだけなんですよね。

奢られる事を借り貸しに感じるようであれば、それはお二人の関係性もありますし、何とも申し上げられませんが。

No.21 20/10/20 17:00
匿名さん21 

ダサいかダサくないかを気にしすぎ

No.22 20/10/20 19:52
匿名さん22 

自分がふった男に奢られるのは嫌だから、彼女に細かいのが無いって言われたら、じゃあ後で払ってねでよかったと思います。
てか、彼女は彼氏がいるのにあなたと今まで二人で会ってたの?彼女も大概な女かと。
ここまで振られてるのですから、今後に生かすとして次を見ましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧