注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

50近い彼が年齢忘れて?アニメにハマりだした...

レス67 HIT数 2742 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/05 10:50(更新日時)

歳の差カップルです。

私30
彼47

交際期間5年目。
結婚は考え始めた頃なのに、、、。
助けてください。

彼は元々恋愛してきた方では無く、
ほぼ初カノ?くらいだと思います。

付き合っていて優しいのと
一途な所に惹かれました。
ですが、、、最近彼が連んでる方達が若く
全員男性ですが、
28歳の方や20代前半の方もいます。

そこで、最近LINEのトップ画や背景、音楽が
良く変わります。

それが、アニメや若い子が
やっているゲームのキャラばかり。

どう◯つの森のキャラだったり
最近また変わってて鬼◯の刃の女の子で
音楽までそうなっていました。

ぶっちゃけ引いてしまっている自分がいます。
自分もアニメ好きでたまにゲームもしますが、
彼の年を考えると、、、
まじか。と思ってしまうんです。
理解しようとしているのですが、
変わる度に何故か引いてしまいます。
彼に話を聞いても若い子は皆知ってるよ!
と20代前半の話し方になってるし、
以前続けていたスポーツも辞めちゃって
たまにでいいから身体動かそ!と言っても
"まぁまだ若いからなぁ"
と冗談では無く本気トーンで言っています。
年齢を聞くと"あ。そっか"
という顔をされます。

呆れてしまい連絡も取りたくない
と思ってしまいます。
どうにか引かずに受け入れる方法は
ありますか?。

自分の彼氏がかなり年上で
そうなった場合、どうしますか?。

20/10/20 00:32 追記
説明足らずで申し訳ありません。

彼はグループ内での食事代飲み代を出していて
週3は飲みに行っています。
ミニオンのコスでボカロ曲にノッてTikTokを
撮ったり、YouTuberになるかも知れないらしく
28歳でガチャピンのコスをする友達に
30万円するノートパソコンを買ってあげてました。

彼がそうなる前に両親に挨拶もしているので
かなり引いてしまっています。

No.3164136 20/10/17 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/10/20 14:08
通りすがりさん51 ( ♀ )

ギャンブルしている時点でだめじゃないですか?

ゲームもアニメもだめではないけど、ミニオンコスプレで初音ミク?の50? は、うーん。コスプレで動画がダメかな~。

暇なんだ?て。。。

No.52 20/10/20 15:06
匿名さん37 

どんなにヲタクだろうと変態趣味だろうと個人の自由。
そして、それをどう感じるかも周囲の自由です。

「好きにさせてやれ」というご意見もありますが、
一緒に生活することになれば、
2人の共有スペースや時間(つまり生活)にそれらが入り込むわけです。
家計が一緒ならお金の問題にも関わってくる。

結婚や育児、40代後半なら老後も見据え、
お金のことを考え始めたときに、相手がギャンブルに興じ、
年下知人に飲食代を奢り、ノートパソコンまで貢ぐ。
「本人が稼いだ金」と割り切れる人は一体どれほどいるのでしょうか。

彼の趣味は理解できないし好きになれないけど、
それを上回る信頼や魅力があれば許容できるのかもしれませんね。

私は夫と趣味が合わず、夫が趣味を始めたら他の部屋に行きます。
女の子の子役のドラマばかり見ていたときは、正直気持ち悪かったです。
我が家には息子しかおらず、娘が欲しかった夫にとって理想の娘像だったらしく、
性的なものでは無いようですが。

優しく誠実な夫であり、素晴らしい父親なので、
趣味で嫌いになったり軽蔑はしません。
かといって夫の趣味は子役の件以外も好きになれないので、
あまり目にしないよう、その時間は離れます。

主さんの彼には、趣味や金銭感覚のマイナスイメージに対して、
それを払しょくできる程の確固たる信頼や、魅力が少ないということでしょう。

No.53 20/10/20 16:29
通りすがりさん36 

それくらい許してやれよ

借金とか社会的にとんでもない事をする人に比べたら
よっぽどまし

No.54 20/10/20 16:54
匿名さん54 

気持ち悪いと思ってる人と一緒に暮らすとか無理だと思う。

No.55 20/10/20 17:01
匿名さん55 

それくらいって周りは言うけど、主さんの価値観的に「かなり無理」なら、別れた方がいいと思う。

周りがその彼と結婚するのではなく、「あなたが」だから。

なので、聞いたところであんま参考にならないと思う。

30なら、同じくらいの男性いるんじゃないかな?

No.56 20/10/20 17:14
匿名さん39 

ものは考えようで、その彼にその趣味を与えておけばいいだけです、喜んでいるのだから。健全とも言えますが。これだけの情報化社会です、携帯一つで画像、動画閲覧、撮影、携帯が存在する前は、人に聞くか、その趣味の雑誌を買うしか知識は得られなかった。ただ、心配なのは主さんがゆくゆく彼に不満抱き、他の男に大人の男の魅力を感じ、趣味に純真な彼を裏切る行為に走ることを懸念します。

No.57 20/10/20 17:30
匿名さん57 

24さんに同意です。
主さんのご両親に今の彼の状況を堂々と話せますか?
「良い歳して、子供みたい」と眉をひそめるでしょう。
趣味に年齢は関係ありませんが、年相応の楽しみ方と言うものがあります。

No.58 20/10/20 18:55
匿名さん39 

趣味の内容は悪くないので、その趣味に純真に無垢な健気なpure=心で向き合っているのだから、いいと思いますよ。それを与えておけば、主さんにも優しく接してくれる彼なら、趣味を取り上げたり趣味をバカにしたりしては、彼はヘコミます。携帯、スマホ、良い使い方、悪い使い方の二つの顔があります。懸念するのは、主さんが彼に不満抱き携帯の悪い使い方して、他の男に大人の男の魅力を感じて彼を捨てることになったら、遺憾です。

No.60 20/10/20 19:28
匿名さん37 

>それくらい許してやれよ
>借金とか社会的にとんでもない事をする人に比べたら
>よっぽどまし


ましなのは確かですが、比較対象が底辺すぎませんか?
まし=魅力
ではありませんし。

  • << 62 本当の事です。 ましというか鬼滅の刃を使っている企業は多いから、必然的に名前くらい知っている事は必要になります。 喧嘩が絶えないとか 借金まみれとか 金でものを言わすような奴らとか 土地狙いとか 新興宗教(同じだったら問題なし)とか 詐欺師とか ヤクザとか 介護問題とか 色々な問題は流石に引きますよ。
  • << 63 魅力ある=上流とは限らない。 その事をよく知っているから 逃げなければならない人物だっているという事ですよ

No.61 20/10/20 19:30
匿名さん61 

アニメぐらい歳関係無く観るだろ

47でフニャッとしてないの息子は?

まぁ人の趣味だからどうでもいいけど

No.62 20/10/20 20:10
通りすがりさん36 

>> 60 >それくらい許してやれよ >借金とか社会的にとんでもない事をする人に比べたら >よっぽどまし ましなのは確かですが、比較対象が… 本当の事です。
ましというか鬼滅の刃を使っている企業は多いから、必然的に名前くらい知っている事は必要になります。


喧嘩が絶えないとか
借金まみれとか
金でものを言わすような奴らとか
土地狙いとか
新興宗教(同じだったら問題なし)とか
詐欺師とか
ヤクザとか
介護問題とか
色々な問題は流石に引きますよ。

No.63 20/10/20 20:12
通りすがりさん36 

>> 60 >それくらい許してやれよ >借金とか社会的にとんでもない事をする人に比べたら >よっぽどまし ましなのは確かですが、比較対象が… 魅力ある=上流とは限らない。
その事をよく知っているから

逃げなければならない人物だっているという事ですよ

No.64 20/10/20 21:05
maem ( 50代 ♂ 8X5xv )

俺マイクラやってるけど、アンタより恋愛経験は豊富だと言い切れると思うけどね。

固定観念に縛られて今を楽しめない子?

No.65 20/11/24 21:37
匿名さん65 ( 20代 ♀ )

私もかなりオタクです。それも男性向けのジャンルが好きなので同じように年配男性のオタクの知り合いもいます。
趣味を楽しむこと自体はすごく良いことですし、それが生きがいになってたり癒しになっているかと思うので趣味自体の否定ややめさせる必要はないと思います。
ただ、正直年配のオタクがはしゃいでるのを見ててキツいなと思うことは私もよくあります。LINEのアイコンをアニメ画像にするとか、TikTokとか内輪だけではなく外部の人にも見られる場で全面に出すのはちょっと引いてしまいますよね。
まだオタクなりたてみたいな感じだと余計にそうなるんだと思います。もうしばらくしたら落ち着くんじゃないでしょうか。

No.66 21/03/15 03:28
OLさん66 

突然変異だか元の素質だか知らんけど
コス好きキャラでタク仲間と週3集まり挙句の果てにユーチューバーになるかもー!な発言する47歳な男に賛成派がちらほらいてびっくり

自分の娘の婚約者でも
彼のどこが悪い好きなことして素晴らしいじゃないかと我が娘との結婚後押しするのかねー

私ならとっくに別れる

No.67 21/04/05 10:50
1000 ( 30代 ♀ 7JmRv )

う~ん、、、。

要は、子どもがえり、退行。

淋しいとか、気になることがあるのだろうなあ。

私も19からそうなりましたね。立派な大人のくせしてね。いまでもかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧