関連する話題
彼氏が自己破産していた
私って重いですか?
別れた後、速攻マッチングアプリをやっていた彼についてご意見を

50近い彼が年齢忘れて?アニメにハマりだした...

レス67 HIT数 2290 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/05 10:50(更新日時)

歳の差カップルです。

私30
彼47

交際期間5年目。
結婚は考え始めた頃なのに、、、。
助けてください。

彼は元々恋愛してきた方では無く、
ほぼ初カノ?くらいだと思います。

付き合っていて優しいのと
一途な所に惹かれました。
ですが、、、最近彼が連んでる方達が若く
全員男性ですが、
28歳の方や20代前半の方もいます。

そこで、最近LINEのトップ画や背景、音楽が
良く変わります。

それが、アニメや若い子が
やっているゲームのキャラばかり。

どう◯つの森のキャラだったり
最近また変わってて鬼◯の刃の女の子で
音楽までそうなっていました。

ぶっちゃけ引いてしまっている自分がいます。
自分もアニメ好きでたまにゲームもしますが、
彼の年を考えると、、、
まじか。と思ってしまうんです。
理解しようとしているのですが、
変わる度に何故か引いてしまいます。
彼に話を聞いても若い子は皆知ってるよ!
と20代前半の話し方になってるし、
以前続けていたスポーツも辞めちゃって
たまにでいいから身体動かそ!と言っても
"まぁまだ若いからなぁ"
と冗談では無く本気トーンで言っています。
年齢を聞くと"あ。そっか"
という顔をされます。

呆れてしまい連絡も取りたくない
と思ってしまいます。
どうにか引かずに受け入れる方法は
ありますか?。

自分の彼氏がかなり年上で
そうなった場合、どうしますか?。

20/10/20 00:32 追記
説明足らずで申し訳ありません。

彼はグループ内での食事代飲み代を出していて
週3は飲みに行っています。
ミニオンのコスでボカロ曲にノッてTikTokを
撮ったり、YouTuberになるかも知れないらしく
28歳でガチャピンのコスをする友達に
30万円するノートパソコンを買ってあげてました。

彼がそうなる前に両親に挨拶もしているので
かなり引いてしまっています。

No.3164136 20/10/17 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/18 00:00
匿名さん1 ( ♂ )

趣味に歳など関係ない
それで貴方が別れたいのなら所詮その程度の恋だったというわけだ
それにそれで金を浪費してるならまだしも自分の小遣いでやってるんだろ?
趣味ぐらい好きになせてやれよ

No.2 20/10/18 00:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やっぱりそうなっちゃいますよね(´;Д;`)
私も自分が何故引いてしまうのか
分かりません。
が、生理的に無理なのかも知れないですね。

自分の中では、
いいじゃんそれくらい!と
言い聞かせているのですが、、、。

年齢を忘れてドンキで買える
ミニオンのパジャマを着て
友達とTikTokやったり、、、
その方達のご飯代飲み代は彼持ちです。

彼のお金だと言っても
お互い結婚前提で付き合っているので
ぶっちゃけそこもどうかと
思ってしまいます。

ひとまず、結婚前提で付き合うのを
やめるべきでしょうか。。。

No.3 20/10/18 00:10
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 思ったより酷い状況だった!?
てかそれ彼女さんの前でやるんですか...
それは正直引くのも分からなくないです...

• << 7 それも、デートした時 わざわざ動画を見せてきて "この間さーTikTokしててさ、 これNGなんだけど見てよー" と初音◯クの音楽に合わせて踊ってました。 それとYouTuberになるかもと 話したましたが、本気だったら 考え直してもいいのか、、、 正直呆れてしまう自分が心狭いのかなと と思ってしまってどうすればいいのか 分かりません。。。

No.4 20/10/18 00:18
匿名さん4 ( ♀ )

私も別に嫌じゃないよ。
彼氏が楽しそうにしてる所をみるのは嬉しいけどね。
主さんは彼が趣味に夢中になりすぎているのが嫌なだけじゃないの?
生理的に受け付けられないなら、それはもう仕方ないよ。

• << 8 受け入れる方法はないのでしょうか、、、。

No.5 20/10/18 00:18
匿名さん5 

はっきり言ってあなたに全く共感できない
ギャンブルや風俗にハマり借金を作っている訳でもないのだからどうもしない
結婚をするにあたりどこに問題があるのかもわからないしあなたも30代でアニメ好きゲーム好きなのにそれを好きになった相手に呆れる事が理解できない
逆に聞くけど何歳までならいいわけ?

• << 10 何歳とかは別にないんじゃない? と言いたいのですがやっぱり 何処か引いてしまいます。 それをどうにかしたい。 何故引くのか分からないんです。 ミニオンのパジャマでTikTokで初音ミ◯で踊ってたりしてたのも引いてしまいます。 何より若い子達のご飯や飲み代も出しちゃったりして週3は飲みにいっています。 お互いの親にも会って結婚の話しもして 勝手にYouTuberになるかもー!と 言ってて正直なに??と思います。

No.6 20/10/18 00:20
匿名さん6 

そうやって嫌なところばかり目にし出すとその内それを理由に別れることを正当化し始めますよ。
そうなって別れるのは自由ですけど、大概別れてから後悔しますから気をつけてください。
他に何か不満があるから今になって気になり出したんじゃないですか?

• << 11 ほかに不満と言えば、ギャンブルも良くしていて それはイチパチに変えてくれて許しました。 いくらまでなら負けても良いというのを決めて。 本当はギャンブルする人はいやだったのですが、、、 好きだから許したのに、、 次はアニメにコスプレにTikTok。 YouTuberになるかもとも言い出して、、、 もう、、、

No.7 20/10/18 00:20

>> 3 思ったより酷い状況だった!? てかそれ彼女さんの前でやるんですか... それは正直引くのも分からなくないです... それも、デートした時
わざわざ動画を見せてきて
"この間さーTikTokしててさ、
これNGなんだけど見てよー"
と初音◯クの音楽に合わせて踊ってました。

それとYouTuberになるかもと
話したましたが、本気だったら
考え直してもいいのか、、、
正直呆れてしまう自分が心狭いのかなと
と思ってしまってどうすればいいのか
分かりません。。。

No.8 20/10/18 00:22

>> 4 私も別に嫌じゃないよ。 彼氏が楽しそうにしてる所をみるのは嬉しいけどね。 主さんは彼が趣味に夢中になりすぎているのが嫌なだけじゃないの?… 受け入れる方法はないのでしょうか、、、。

No.9 20/10/18 00:23
社会人さん9 ( 40代 ♂ )

自分が好きなものに年齢は関係無い。

主さんも漫画、アニメが好きなら、50才でも60才でも、変わらず好きでいると思います。

そして、歳とっても気持ちは若いままです。
現に若手と話を合わせてられるなら、若いのです。

主さん的には、彼の実年齢からくるギャップがダメになのか、若者言葉を使う姿が痛く見えるのかは分かりませんが…

彼氏さんは若い、若者と交わると若返るものですよ。

主さんは、年相応の落ち着きが欲しいのかも知れませんが…それが老いだったら嫌でしょう。

まあ、少し冷静にお付き合いを続けてみるのが良いとは思いますよ。

• << 13 そんなものでしょうか。 たしかに落ち着きが欲しいです。 お互い親にも会って結婚の話も 進んでいるので、、、。 やっぱり人は変わるものですね。 受け入れられるまで ひとまず結婚の話しはなしに した方がいいのかなとも考えています。

No.10 20/10/18 00:27

>> 5 はっきり言ってあなたに全く共感できない ギャンブルや風俗にハマり借金を作っている訳でもないのだからどうもしない 結婚をするにあたりどこに… 何歳とかは別にないんじゃない?
と言いたいのですがやっぱり
何処か引いてしまいます。

それをどうにかしたい。
何故引くのか分からないんです。

ミニオンのパジャマでTikTokで初音ミ◯で踊ってたりしてたのも引いてしまいます。
何より若い子達のご飯や飲み代も出しちゃったりして週3は飲みにいっています。

お互いの親にも会って結婚の話しもして
勝手にYouTuberになるかもー!と
言ってて正直なに??と思います。

• << 15 週3は多過ぎる! そのお友達たちにずるずる引き込まれてるのが嫌なのかも? その週3のオタ集会に主さんも一度足を運んでみては?

No.11 20/10/18 00:29

>> 6 そうやって嫌なところばかり目にし出すとその内それを理由に別れることを正当化し始めますよ。 そうなって別れるのは自由ですけど、大概別れてから… ほかに不満と言えば、ギャンブルも良くしていて
それはイチパチに変えてくれて許しました。
いくらまでなら負けても良いというのを決めて。
本当はギャンブルする人はいやだったのですが、、、
好きだから許したのに、、

次はアニメにコスプレにTikTok。
YouTuberになるかもとも言い出して、、、
もう、、、

• << 16 要するに自分の意見を聞いてくれない自己中なところが嫌だってことね。 たぶん趣味とかユーチューバー とかは主さんもどうでもいいんだと思う。 2人でいるのに孤立してる感じがして淋しいっていうのが本音なのかな? 5年付き合ってなおかつ結婚前提なら、その辺は話せるんじゃない? 趣味を否定するつもりは無いけど、自分はそれを受け入れるのは難しいかもしれない。やめて欲しいとまでは言わないけど正直どうしたらいいかわからない とか言って相談してみては?

No.12 20/10/18 00:30
通りすがりさん12 ( ♂ )

そいつと結婚しなきゃいいだけじゃん。

連絡もとりたくないんでしょ?

それくらい引いてるんでしょ?

なんでそれを受け入れようと思ったの?

弱みでも握られてんの?

意味が分からない。

• << 14 弱みというか、5年も付き合っていると ある程度の事なら許せるものなのに 何故かこの件に関しては まぁいいじゃん。くらいの気持ちになれなくて 何故だろうと思ってて、、、 それと、やっぱり結婚前提で 付き合ってるから受け入れられるなら 受け入れたいなって思っています。

No.13 20/10/18 00:33

>> 9 自分が好きなものに年齢は関係無い。 主さんも漫画、アニメが好きなら、50才でも60才でも、変わらず好きでいると思います。 そして… そんなものでしょうか。

たしかに落ち着きが欲しいです。
お互い親にも会って結婚の話も
進んでいるので、、、。

やっぱり人は変わるものですね。
受け入れられるまで
ひとまず結婚の話しはなしに
した方がいいのかなとも考えています。

• << 33 結婚話はせずに冷静にみるのが良さそうです。 他の方々へのレスを見させて貰いましたが、痛いタイプの方のようですね。  私もアニメ好きですが、彼氏さんの様にはなれません。 …その為に、自分は良い歳してアニメ好きはダメなのではないかと、鬱になった経験があります。 彼氏さんは自分自身を受け入れて楽しくやっている人です。 自分の楽しみで他人と共有して楽しめるひとは元気ハツラツで素晴らしいですよ。 しかし、私から見るとやはり痛い部類の方みたいなので、合わない所、許容出来ない所は、主さんの判断が必要ですね。

No.14 20/10/18 00:35

>> 12 そいつと結婚しなきゃいいだけじゃん。 連絡もとりたくないんでしょ? それくらい引いてるんでしょ? なんでそれを受け入れよう… 弱みというか、5年も付き合っていると
ある程度の事なら許せるものなのに
何故かこの件に関しては
まぁいいじゃん。くらいの気持ちになれなくて
何故だろうと思ってて、、、
それと、やっぱり結婚前提で
付き合ってるから受け入れられるなら
受け入れたいなって思っています。

No.15 20/10/18 00:58
恋愛勉強中さん15 

>> 10 何歳とかは別にないんじゃない? と言いたいのですがやっぱり 何処か引いてしまいます。 それをどうにかしたい。 何故引くのか分から… 週3は多過ぎる!

そのお友達たちにずるずる引き込まれてるのが嫌なのかも?
その週3のオタ集会に主さんも一度足を運んでみては?

• << 17 ノートパソコンで動画の編集などするからと 1人の子にノートパソコンを 買ってあげてるみたいです。 それはその子の誕生日だったので 何も言いませんでしたが、、、。 その時に一度行きましたら 皆個性的でオタク臭極まりなかったです。 もう1人の28歳の方はガチャピンのパジャマコスプレをしていました、、、。 あの日はため息しかでません。 彼は若い子と連んでる事をドヤってました。 が、若い子と連む事ってそういう事ではないような、、、何か受け入れられない部分があります。

No.16 20/10/18 01:01
匿名さん6 

>> 11 ほかに不満と言えば、ギャンブルも良くしていて それはイチパチに変えてくれて許しました。 いくらまでなら負けても良いというのを決めて。 … 要するに自分の意見を聞いてくれない自己中なところが嫌だってことね。
たぶん趣味とかユーチューバー とかは主さんもどうでもいいんだと思う。
2人でいるのに孤立してる感じがして淋しいっていうのが本音なのかな?

5年付き合ってなおかつ結婚前提なら、その辺は話せるんじゃない?

趣味を否定するつもりは無いけど、自分はそれを受け入れるのは難しいかもしれない。やめて欲しいとまでは言わないけど正直どうしたらいいかわからない

とか言って相談してみては?

• << 18 自己中なところが嫌という理由もあるかもしれないです!。 趣味とYouTuberがどうでもいいのはどうなのでしょう、、、正直自分の友達知人には話せないです。親にも、、、。 恥ずかしいというか、、、YouTuberは例えばブログだったり歌い手だったりなら分かりますが、、、ボカロにコスプレで踊ってみたときて、、大分キツイです。 彼が釣りなどにハマっていた頃 ほぼ毎日釣りの話、釣り仲間との話しでしたが独立した気持ちにはさせられてませんでした。 その時も若者もいたし、、、

No.17 20/10/18 01:05

>> 15 週3は多過ぎる! そのお友達たちにずるずる引き込まれてるのが嫌なのかも? その週3のオタ集会に主さんも一度足を運んでみては? ノートパソコンで動画の編集などするからと
1人の子にノートパソコンを
買ってあげてるみたいです。
それはその子の誕生日だったので
何も言いませんでしたが、、、。
その時に一度行きましたら
皆個性的でオタク臭極まりなかったです。
もう1人の28歳の方はガチャピンのパジャマコスプレをしていました、、、。
あの日はため息しかでません。
彼は若い子と連んでる事をドヤってました。
が、若い子と連む事ってそういう事ではないような、、、何か受け入れられない部分があります。

• << 19 主さんのその感覚は正常です 最初は可笑しくて読んでましたが徐々に引いてきました 彼氏さんはだいぶお金に余裕があるようですが? 結婚資金とかは…
  • << 23 スレ本文とお礼レス途中までは 「漫画やアニメ程度なら、別に其ほど嫌 がる事も無いのになぁ」と思いながら 読み進めていたのですが ○週3ペースでオタ友と飲み会をしてる  事 ○若いとは言え、オタ友全員皆二十代で  働いている年齢なのに飲み代を何時も  彼が支払っている事 ○幾ら誕生日とは言え、他人の彼氏が  只のオタ友に高額なパソコン等を買い  与えている事 ○ギャンブル常習者である事 これらを見て、主さんが彼に対し猜疑心 というか嫌悪感を感じるのは当たり前だ と思いました。 彼氏の交遊関係をとやかく言うのは筋 違いかも知れないし、幾ら結婚前提の 付き合いをしている恋人の立場であって も彼氏の友人を選別する権利はないかも 知れないけど、モノには限度というもん がありますよね。 普通結婚を視野に入れた彼女と付き合っ ている場合、先の事や自分自身の年齢を 考え、散財する事は極力控えると思うし 社会人の友人との付き合いで、毎回毎回 飲食代を奢るなんて有り得ない。 奢る彼もおかしいけど、毎回タカる友人 連中もマトモじゃない。 しかも親兄弟でもない人間から高額の パソコン買って貰うなんて、明らかに 金目当てで付き合っている様にしか 見えませんね。彼が良いように祭り上げ られている感じ。 交遊関係もピンからキリまで。この結婚 見直す必要があると思います。

No.18 20/10/18 01:13

>> 16 要するに自分の意見を聞いてくれない自己中なところが嫌だってことね。 たぶん趣味とかユーチューバー とかは主さんもどうでもいいんだと思う。 … 自己中なところが嫌という理由もあるかもしれないです!。

趣味とYouTuberがどうでもいいのはどうなのでしょう、、、正直自分の友達知人には話せないです。親にも、、、。
恥ずかしいというか、、、YouTuberは例えばブログだったり歌い手だったりなら分かりますが、、、ボカロにコスプレで踊ってみたときて、、大分キツイです。

彼が釣りなどにハマっていた頃
ほぼ毎日釣りの話、釣り仲間との話しでしたが独立した気持ちにはさせられてませんでした。
その時も若者もいたし、、、

No.19 20/10/18 01:14
恋愛勉強中さん15 

>> 17 ノートパソコンで動画の編集などするからと 1人の子にノートパソコンを 買ってあげてるみたいです。 それはその子の誕生日だったので 何… 主さんのその感覚は正常です
最初は可笑しくて読んでましたが徐々に引いてきました
彼氏さんはだいぶお金に余裕があるようですが?
結婚資金とかは…

No.20 20/10/18 01:39
恋愛勉強中さん15 

あ、あとコロナ

• << 21 コロナの事を言った時も "俺たちまだ若いから大丈夫!" と言ってきて いや何歳だっけ??と聞き返したら 一旦黙って "あ、、、"みたいな反応をしてました。 多分自分の年齢を忘れていたんだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する