注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

意見聞きたいです

レス3 HIT数 384 あ+ あ-

通りすがりさん
20/10/17 21:34(更新日時)

知り合いに訴えますよと言われて困っています。知り合いを以下、Aとします。

ことの経緯ですが、Aは彼女持ちです。
約1年前にAが彼女持ちなのにも関わらず私と2人で遊ぼう遊ぼうとしつこく初めは何回も断っていましたが結局2ヶ月ほどずるずる遊んで、関係も持ってました。
折れた私も悪いですが私はフリーだったし、まぁいいかなという感じでした
でも次第にやっぱりよくない事してる、と思ってフェードアウトし、2人では遊ばなくなりました。
そして先日Aから急に連絡が来て
俺のこと裏で、金と女にだらしないとか色々言ってると聞いた、と言って、○○さんの家に行って俺がしつこく迫ったから仕方なく関係持ったとか、聞いたけど、もしそうなら名誉毀損で訴えます という内容でした。
たしかにAとの一件を知ってる人は数人います。
私は、何の話?という感じの返事で返してましたが、もしそれがほんとならクソ人間だな、筒抜けだ、など送ってきてます。おそらく今の彼女と喧嘩か別れ話になり、真っ先に私が余計な事を他人に言ったから、と怒り狂ってLINEしてきたのだとは思いますが、この場合、私は本当に訴えられてしまいますか?

ちなみにAは浮気に対して罪悪感がなく、私はそういう考えが嫌ですし、本人に何回も言ったことがあります。バレなきゃこんな事にならなかったのに、という問題でもないと思います。
ちなみに私以外にも、彼女と交際中何人か関係持った女の子もいました。

No.3163823 20/10/17 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/17 15:18
匿名さん1 

まず、主さんが公共の場や或いはSNSや掲示板等にAを貶めるような発言、Aを誹謗中傷するかのような発言があれば訴えられる可能性はありますが、そうではない場合はまず無理です。
例えば友人間でそう言った発言があったにしろ、LINE等の文面に残っていたり録音でもされていない限り証拠不十分となり、そもそも弁護士が取り合わないでしょう。
少額勝訴と言うものもありますが、確固たる証拠がない以上、いくら金を積んでも弁護士は動きません。

No.2 20/10/17 15:44
匿名さん2 

名誉毀損になるような証拠があるかどうかだよね。
本当に訴えられるとなると、相手の弁護士から主さんに連絡があるはず。

No.3 20/10/17 21:34
匿名さん3 

反対に訴えること出来るんじゃないの?
証言も簡単に集まるでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧