注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

発達障害がありよくコケてしまいます。辛いです

レス3 HIT数 375 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/19 09:14(更新日時)

発達障害があり今の職場は障害者雇用で入社しています。何か人権の問題とかでわざわざ障害を持っていることを伝える必要は無いと言われ障害を持っているのを知っているのは上の上司だけ、一緒に働く部下には何も知らされていません。

でも普段から記憶力が悪すぎて物忘れをよくすること、私だけ仕事内容が少ないこと等から周りも何となく察しているかも知れません。
過去に障害者雇用で入社した時に障害者と聞くと偏見からなのか距離を置かれたり、友達にも障害がある事を伝えると縁を切られたり、沢山差別されてきて今更周りに障害がある事を言いづらいです。

でも不注意が多くて平らな道のところでもよくコケてしまいます。大体一日に10回ほどコケてしまうくらい不注意が多くて、周りもそれをよく見ているので流石にわざとコケてるんじゃないかと思われてそうで凄く怖いです。
私はメンヘラなのですが私がメンヘラだということを知っている従業員もいるくらいなのでそういうコケたりするのも気を引くためにやってるんじゃないかと思われてそうで毎日とてもビクビクしながら行動してしまっています。

毎日信じられないほどコケる人がいたらわざとと思いますか?

No.3163166 20/10/16 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/16 16:13
匿名さん1 

転ぶのは不注意のせいなんですか?
発達障害の診断をしてもらった医師に相談したことありますか?
不注意が原因なら、お薬で集中力を高めることはできますよ。
体質に合わない人もいますので、お薬の量の加減や、お薬の種類を変える等少し通院しなきゃいけないなもしれません。

お薬で転ぶ回数が減ったら、気持ちも楽になるんじゃないですか?

No.2 20/10/16 17:01
匿名さん2 

障害があって、不注意から転びやすいなど…隠さなくても受け入れてもらえる環境だったらいいのにと思いました。

今まで、沢山辛い思いをされてきたとの事で、打ち明けるのも勇気がいるんだろうと思います。

それを知って距離を置いたり、差別するような人はその程度の人。
話すことで、力になってくれる人も必ずいると思います。

話すかどうかは、主さんが決める事ですが、ご自分が楽に進める方を選べば良いと思います。

また、例えわざと絡んでいると思われても、その事で他人に迷惑をかけてはいないのですから。
気にしないくらいの強い気持ちを持ってほしいなと思いました。

No.3 20/10/19 09:14
バスターミナル ( 50代 ♂ rF2CSb )

今日は、生まれ付き(てんかん)の病気持つ障害者です。深刻に考えずありのままの自分で居て下さい、私も会社では障害が有る事は課長以上の役職者しか有りません。社内で(てんかん)発作を何度もしました。(てんかん)を知らなかった社員も、初めて気付き、何かの時気を付けて見てくれています。嫌な人もいますけど、社員全員がそうでは有りませんから暖かい気持ちで見て居てくれる人は、沢山居ますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板