注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

日本の芸能人は幼稚園のお遊戯会みたい

レス11 HIT数 670 あ+ あ-

OLさん
20/10/16 14:29(更新日時)

なぜ日本の芸能人は幼稚で未熟なんでしょうか?kpopはダンスが全員素晴らしく背が高くスラッとしていて体を鍛えているのでスタイルもよくてアメリカでたくさんの賞をもらい世界中から認められています。
日本人はお遊戯ダンスでスタイルも悪く海外で賞をもらえません、私も日本人ですが情けないですね。
日本人もkpopアイドルのように努力してほしいです。

No.3163027 20/10/16 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/16 09:45
おしゃべり好きさん1 

沖縄アクターズスクールがもっと台頭してたらなーと思う
安室奈美恵、MAX、SPEED、DA PUMPはレベル高かったと思う 三浦大地がいたフォルダもレベル高かった

SPEEDや低年齢のガールズグループだったけど、決してロリコン受けするようなものではなく、カッコよさがあった

2000年以降モー娘。とAKB48が人気になって、ああいうのが受けるようになった
男性グループもジャニーズが中心になったし

KPOPが好きな子は若い中高生が多いと思うけど、その親世代が、大体安室奈美恵やSPEEDを見て憧れてたような世代だったりもするから、KPOPと何か近いものがあって意外と懐かしさを感じて親子でハマれたりする。

ハロプロとか○○坂とかジャニはちょっとダサくて無理って感じがするのは解る

沖縄系に変わってハロプロ系が流行りだしてから自分もJPOPから距離置いたし。

でも女性アイドルは可愛くて男性受けしやすいのが日本では人気になるんだろうなと思う
安室やSPEEDも男性より女性に支持されたてたし、KPOPアイドルも女性に人気だしね。
日本人男性は「色気があるカッコイイ女性」をあまり好まない傾向にあるんじゃないかと思う
それよりはお人形みたいなヒラヒラしたスカートはいてお遊戯会みたいなことしたロリコン受けしやすそうな、ただただ可愛いだけの女の子がいいんだろう

KPOPの派生ではあるけど、ニジューには期待してるよ。

No.2 20/10/16 10:05
匿名さん2 

日本人と韓国人じゃ、芸能界の在り方が違うから売り方も違うんだって。
日本人は育てたい願望が強いから、AKBみたいにちょい歌できる。むしろ下手でも良い。
が売れやすい。
完璧だと売れないんだよね。
韓国人は育てたいではなくエンターテイメントとして見るからデビューするには完璧じゃなければいけない。
あとダンスしてて揺れる肉は脂肪だから落とせと言われるんだってよ。
韓国でデビューすることは日本より難しい。
顔なんて整形でいくらでもいじれるから身長が平均以下だとパスされちゃうからね。

No.3 20/10/16 11:10
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

別に努力しなくていいと思います。
ここは日本ですから。
アメリカが偉いわけでもないし。

韓国がアイドルや映画で世界進出するなら、日本は違う路線で行くべきだろうし。
二番煎じはダメだと思います。

今ならアニメやゲームみたいなサブカルチャー、歌舞伎や和楽器みたいな伝統芸能、お酒や鎧兜、刀、包丁、和菓子みたいな伝統文化が近道ではないでしょうかね。
政府の協力が不可欠でしょうけど。

No.4 20/10/16 11:40

>> 3 あと大事な事を忘れてましたが、機械産業をはじめ、日本には既に世界で競争している分野がありますよね。

日本料理もそうです。
韓国料理に比べれば、世界中に広まっていますよね。

機械産業もソニーやパナソニックなどは、サムソンやレノボやハーウェイにやられて、かなり下火になりましたが、まだまだ頑張っています。
車はヒュンダイも発展途上国圏で勢いがありますが、日本企業はトヨタをはじめ、まだまだ世界に競争力があります。

まずはそう言った所の再強化を考えるべきでしょうね。
芸能人やアイドルなんて、正直、日本では韓国ほど優先度が高い分野ではないと思います。

No.5 20/10/16 12:48
匿名さん5 

わかるー
うちの親もお遊戯みたいとか言ってたし私もそう思う
下手過ぎてつまんない
本当にかっこいいアーティストいなくなった
でも本当は沢山いるのに事務所の力なのかなんなのか表に出てこない
恥ずかしいよね

No.6 20/10/16 13:05
匿名さん2 

3.4はそうですねとは思いますがスレチだと思う、、、

• << 8 うーん。 そうなんですか。 何かさ。日本には日本の得意分野とか有るわけですし、出し抜かれた分野だけを取り上げて、日本を悪く言うの、何か嫌じゃないですか? ダメなところはあるけど、この子は本当は出来る子なんです! って言いたいじゃないですか。 自分の国なんですし。 僕は日本が大好きだし。 何か日本人のそういう悪い所ばかり見ては、そこだけを自虐的に考える所が損だなぁって思います。 でも、純粋に日本の芸能界の悪口だけを言いたい方からしたら、確かにスレチでしたね。 そういう事じゃないですよね。 すいませんでした。

No.7 20/10/16 13:41
おしゃべり好きさん7 

SPEEDは凄かったですよー。
韓国が日本に演歌以外でターゲット絞ったのはBoAからかな。
ダンスも歌も上手くて、英語もペラペラ。
当時モー娘。が人気で、同い年くらいの加護と辻は簡単な単語もわからなくて、大違い!って言われてた。
韓国は整形天国だから、スラッとしたダンスがうまい子を育てながら顔いじれば済むんだと思う。
なぜアメリカでも売れてるかはわからないけど。

No.8 20/10/16 14:11

>> 6 3.4はそうですねとは思いますがスレチだと思う、、、 うーん。
そうなんですか。

何かさ。日本には日本の得意分野とか有るわけですし、出し抜かれた分野だけを取り上げて、日本を悪く言うの、何か嫌じゃないですか?

ダメなところはあるけど、この子は本当は出来る子なんです!
って言いたいじゃないですか。
自分の国なんですし。
僕は日本が大好きだし。

何か日本人のそういう悪い所ばかり見ては、そこだけを自虐的に考える所が損だなぁって思います。

でも、純粋に日本の芸能界の悪口だけを言いたい方からしたら、確かにスレチでしたね。
そういう事じゃないですよね。
すいませんでした。

No.9 20/10/16 14:22
匿名さん9 

韓国は国を背負っているから
財政を潤してくれる
日本のアイドルや歌手がそんな事を思ってないでしょ
自分がお金持ちになる事と金の盲者の親を喜ばせる事ぐらいしか考えてないよ

No.10 20/10/16 14:26
匿名さん10 

韓国という歴史も国も好きじゃないが、日本のアイドルやダンスグループなど基礎レベル的にも負けてる事は明らかです。
日本は地下アイドルっていう、どんだけ掘り下げた?っていうブサイクすらアイドルと名乗れますからねぇ。

No.11 20/10/16 14:29
おしゃべり好きさん11 ( ♂ )

それぞれの国民性もあります。
日本のポップアイドルのファンは、未熟なところから成長していく過程を応援したい傾向にあります。
そして身近にいるような親しみやすさを求められます。
日本の芸能人は日本での活躍を望んでるので、それでいいんです。
整った完成形を求める韓国とはニーズが違うんです。

ちなみに韓国のマーケットはとても小さく、特に音楽は無料配信が広がりすぎてて、音楽業界で食べていくことは非常に困難です。
なので、世界へ出て行く必要があるんです。

また、韓国は儒教の教えが根強く、男尊女卑が当たり前です。
女性は男性に虐げられることも多く、だからあらゆるジャンルで性的アピールを求められるのかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧