関連する話題
50代男性の気持ち
あえて遅らせる理由

元恋人のことがずっと好きで、ツライです。

レス52 HIT数 680 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
20/10/21 13:58(更新日時)

元恋人は同性です。
私から関係を終わりにしました。
嫌いになったからではなく、
好きになりすぎて相手に負担ばかりかけるようになったからです。

別れてからは半年以上音信不通でした。
最近はとあることから連絡をとるようになり
2回会いました。

でも、以前の関係とどうしても比べてしまい
虚しくなります。

別れてからも好きな気持ちはずっとあって、
それはこの先も変わらないだろうと思ったので
相手が私の事をもう好きでなくても
自分の気持ちは大切にしまっておこうと思っていました。
なのに、どうしても相手から好意的なメールが返ってこないか期待してしまうし
お誘いがないと、ものすごく心が沈みます。

今は会う約束は何もしていません。
来月の私の誕生日は何かお祝いするねとは言ってくれましたが、
それは相手の誕生日のお祝いとして先日ご馳走したからです。
そのお返しというだけです。
なので、来月の誕生日付近にもしかしたら誘ってくれるかもしれませんが
また会ったら心が沈んでしまうのではないかと怖いです。

どちらかに感情が残っていると友達には戻れないと聞きました。
わたしには明確に気持ちが残っています。

誕生日のお祝いで、もし誘ってくれたとしたら
お断りするべきでしょうか。
相手にムカついた事とか、相手の嫌な面を思い出しても
好きな気持ちは変わらなくてツライです。


No.3162995 20/10/16 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/16 08:25
匿名さん1 ( ♀ )

やはり未練を絶ちきるには会わない事が1番だと思います。
苦しくて会いたくなったりするけど顔見ると中々忘れる事、難しいですからね…😔

  • << 8 ごめんなさい、レスが抜けておりました。 忘れること、ものすごく難しいです。 音信不通だった時期ですら毎日頭から離れませんでした。 でも、会ったらもっと辛くなりました。 自分からは誘わないようにしたいと思います。 来月の誕生日に誘われても行かない方がいいでしょうか?

No.2 20/10/16 08:30
匿名さん2 

好きすぎて自滅する、女性によくあるタイプですね。私も同じ系統なのでわかります。でもそれって主さんの一人相撲でしかない。相手のことを考えすぎて 結局自分の好きなことをしてるだけ。相手はそれを望んでたの?

せっかく仲良くなれるチャンスが巡ってきたのにまた1人であれこれ思い巡らせて自滅。同じこと繰り返す気ですか?

主さんの行動って結果的に自分が辛くならないために自分を護るものになってる。相手を幸せにするために行動しても最後は自分可愛さで自分を護ろうとする。そのループからはもう抜けましょう。

  • << 5 本当にそれです。 自滅という言葉がまさにその通りです。 相手が何を望んでいたのか…一生懸命考えていたつもりですが、思い返すと未だに何一つ分かっていません。 再会後は別れた時の話や深い話は重いだろうと思って避けてました。 でも、よく考えてみたら深い話をすることで 相手から「復縁するつもりはない」という本音を聞かされるのが怖かっただけだなと思いました。 ハッとさせられました。 告白する時も私からでした。 相手に遠回しに探りに探りを入れて、明確に好意を持ってくれてると確信してからの告白でした。 別れ話の時も、相手の行動から相手の気持ちを探って勝手に切り出しました。 全部相手の気持ちを探ってから行動していたので気付きませんでしたが ものすごく振り回していますね。 相手の本音を聞いたらものすごくツライので 話し合いもする勇気がでません。 どちらかに感情が残ってたら友達にはなれない。という言葉の意味が理解できたような気がしました。 ありがとうございます。

No.3 20/10/16 08:30
匿名さん3 ( ♀ )

気持ちがあるなら会わないのが良いよ。会えば会いたくなるし気持ちが大きくなっていくだけ。余計苦しくなるよ。

  • << 6 ありがとうございます。 そうですね。 同性で同じ趣味ということもあり、共通の知り合いもいることから なかなか全く会わないというのが難しいのですが… それでも今後は自分からはお誘いはせずに、 お誘いをもらってもお断りしようと思います。

No.4 20/10/16 09:51
匿名さん4 

主さんはどうしたいのですか?
復縁したいのですか?だったら相手を苦しめることなくお付き合いをもう一度したいといえばいいです。
復縁は考えていないのであれば、会わないほうがいいですよ。

  • << 7 私がどうしたいのかというと復縁したいです。 付き合ってた頃は共依存な感じで、お互い相手がいないと何もできない状態でした。 (頻繁に会っていても仕事の直前の時間(朝)までバイバイする事ができなかったりしました) そこまでいくとお互いしんどいので、その反省を踏まえてもう少し適切な距離感でお付き合いしていけないかと思っています。 半年間会わない時間があっても相手を想う気持ちは変わらなかったので、 私は今なら大丈夫ではないかと思っています。 他の方のレスでハッとしましたが、私の気持ちは「適切な距離感でお付き合いしていきたい」なのですが その気持ちを話すことで相手から「どのみち復縁するつもりはない」と言われるのが怖くて気持ちを伝えることができないでいます。 約束はしていませんが、友達としてなら会える関係ではいるので 心が沈みますが、友達として連絡はとっています。 今後会えなくなるとしても、気持ちは伝えるべきでしょうか。 感覚的に今はその時期でないような気がします。 どうすることが相手にとっても自分にとってとベストなのか分からないでいます。 長々と失礼いたしました。 読んでくださりありがとうございます。

No.5 20/10/16 11:14
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 好きすぎて自滅する、女性によくあるタイプですね。私も同じ系統なのでわかります。でもそれって主さんの一人相撲でしかない。相手のことを考えすぎて… 本当にそれです。
自滅という言葉がまさにその通りです。
相手が何を望んでいたのか…一生懸命考えていたつもりですが、思い返すと未だに何一つ分かっていません。

再会後は別れた時の話や深い話は重いだろうと思って避けてました。
でも、よく考えてみたら深い話をすることで
相手から「復縁するつもりはない」という本音を聞かされるのが怖かっただけだなと思いました。
ハッとさせられました。

告白する時も私からでした。
相手に遠回しに探りに探りを入れて、明確に好意を持ってくれてると確信してからの告白でした。
別れ話の時も、相手の行動から相手の気持ちを探って勝手に切り出しました。
全部相手の気持ちを探ってから行動していたので気付きませんでしたが
ものすごく振り回していますね。

相手の本音を聞いたらものすごくツライので
話し合いもする勇気がでません。
どちらかに感情が残ってたら友達にはなれない。という言葉の意味が理解できたような気がしました。

ありがとうございます。

No.6 20/10/16 11:17
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 気持ちがあるなら会わないのが良いよ。会えば会いたくなるし気持ちが大きくなっていくだけ。余計苦しくなるよ。 ありがとうございます。

そうですね。
同性で同じ趣味ということもあり、共通の知り合いもいることから
なかなか全く会わないというのが難しいのですが…
それでも今後は自分からはお誘いはせずに、
お誘いをもらってもお断りしようと思います。

No.7 20/10/16 11:34
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんはどうしたいのですか? 復縁したいのですか?だったら相手を苦しめることなくお付き合いをもう一度したいといえばいいです。 復縁は考え… 私がどうしたいのかというと復縁したいです。
付き合ってた頃は共依存な感じで、お互い相手がいないと何もできない状態でした。
(頻繁に会っていても仕事の直前の時間(朝)までバイバイする事ができなかったりしました)
そこまでいくとお互いしんどいので、その反省を踏まえてもう少し適切な距離感でお付き合いしていけないかと思っています。
半年間会わない時間があっても相手を想う気持ちは変わらなかったので、
私は今なら大丈夫ではないかと思っています。

他の方のレスでハッとしましたが、私の気持ちは「適切な距離感でお付き合いしていきたい」なのですが
その気持ちを話すことで相手から「どのみち復縁するつもりはない」と言われるのが怖くて気持ちを伝えることができないでいます。

約束はしていませんが、友達としてなら会える関係ではいるので
心が沈みますが、友達として連絡はとっています。
今後会えなくなるとしても、気持ちは伝えるべきでしょうか。
感覚的に今はその時期でないような気がします。
どうすることが相手にとっても自分にとってとベストなのか分からないでいます。

長々と失礼いたしました。
読んでくださりありがとうございます。

No.8 20/10/16 11:49
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やはり未練を絶ちきるには会わない事が1番だと思います。 苦しくて会いたくなったりするけど顔見ると中々忘れる事、難しいですからね…😔 ごめんなさい、レスが抜けておりました。

忘れること、ものすごく難しいです。
音信不通だった時期ですら毎日頭から離れませんでした。
でも、会ったらもっと辛くなりました。
自分からは誘わないようにしたいと思います。
来月の誕生日に誘われても行かない方がいいでしょうか?

  • << 10 行きたい気持ち誘われたら断りたくない気持ち、物凄く解ります。 復縁出来そうなんですか?出来そうなら行くべきだし無理そうなら辛いけどお断りして絶ちきれるように前を向いた方が良いと思います…

No.9 20/10/16 13:42
匿名さん3 ( ♀ )

共通の友達もいるなら全く会わないってこともできないんだね。だったら二人ではなく友達も入れて複数で合って距離を取りながら接したら。誕生日も二人だと期待してしまうでしょ?元恋人が友達でい続けるのは無理だよ。同性に限らず異性でもそうだけどお互いに気持ちがなくても恋人が嫌がるからどちらかに恋人が出来たら友人関係を続けることは難しいし恋人が出来るまでの繋ぎにしかならない。仲良くしてて向こうに新しい恋人が出来たら受け入れられないのでは?いつまでもフリーってわけではないし会ってたらそういうこともあるだろうしね。
新しい出逢いを求めたり趣味とか他に目を向けて分散させたら気持ちにゆとりも出てくる。復縁しても依存してるならまた苦しくなって自分から別れての繰り返しになるだけだよ。恋人に依存してたら誰と付き合っても同じで自分が変わらないとね。

  • << 11 納得しました。 イベント事があった際に共通の友人と共に、という機会はあるのですが(実際に来年グループで遊ぶ約束があります) 誕生日のお祝いとなると2人きりだと思います。 たしかに新たに恋人ができたら会えなくなるし、私としてもツライです。 同じ趣味で出会って、私自身その趣味が仕事にもなってるので 趣味に没頭しても仕事に没頭しても、常に元恋人との繋がりがあり いつも相手の事を考えてしまいます。 依存体質は特にその元恋人に対して強烈なのですが(付き合ってた頃は共依存な関係でした) なんでこんなにもずっと頭から離れないのか分かったような気がします。

No.10 20/10/16 13:48
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 ごめんなさい、レスが抜けておりました。 忘れること、ものすごく難しいです。 音信不通だった時期ですら毎日頭から離れませんでした。 … 行きたい気持ち誘われたら断りたくない気持ち、物凄く解ります。
復縁出来そうなんですか?出来そうなら行くべきだし無理そうなら辛いけどお断りして絶ちきれるように前を向いた方が良いと思います…

  • << 12 ありがとうございます。 今は「あ、脈なしなんだなぁ…」と感じる事が多いです。 今は直感では復縁の可能性は限りなく低いと感じます。 ただ、私と別れたあと(音信不通の期間)に 私の大好きな本や音楽を集めてくれたり 再会した後に私がオススメしたゲームをハード機から買ってプレイしてハマってくれたりしました。 (別れる少し前に、私より○○さんとの方が共通の好きな物があって○○さんと一緒にいて楽しいんじゃない?と幼稚すぎる嫌味を言ったことがあります) たまたまかもしれませんが、別れる直前に私が買ったスマホと同じ機種のスマホを別れた後買ってたり 前回は記念日にくれたお揃いのネックレスもつけていました。 (それ以外のお揃いは外していましたが…) 勝手にもしかして?と思う事はありましたが、 メールの返信も数日後だし、SNSもミュートにされているし 今は勝手に諦めています。 でも、やっぱり可能性がゼロでないなら復縁したいというのが本音です。 でも、本当に改めて戻れないと聞くのが耐えきれそうもなくて、真面目な話も切り出す勇気がありません。 諦めるのも話し合うこともできなくて、すごく微妙なメールのやりとりを今もしています。

No.11 20/10/16 14:57
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 共通の友達もいるなら全く会わないってこともできないんだね。だったら二人ではなく友達も入れて複数で合って距離を取りながら接したら。誕生日も二人… 納得しました。
イベント事があった際に共通の友人と共に、という機会はあるのですが(実際に来年グループで遊ぶ約束があります)
誕生日のお祝いとなると2人きりだと思います。
たしかに新たに恋人ができたら会えなくなるし、私としてもツライです。
同じ趣味で出会って、私自身その趣味が仕事にもなってるので
趣味に没頭しても仕事に没頭しても、常に元恋人との繋がりがあり
いつも相手の事を考えてしまいます。
依存体質は特にその元恋人に対して強烈なのですが(付き合ってた頃は共依存な関係でした)
なんでこんなにもずっと頭から離れないのか分かったような気がします。

No.12 20/10/16 15:24
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 行きたい気持ち誘われたら断りたくない気持ち、物凄く解ります。 復縁出来そうなんですか?出来そうなら行くべきだし無理そうなら辛いけどお断りし… ありがとうございます。
今は「あ、脈なしなんだなぁ…」と感じる事が多いです。
今は直感では復縁の可能性は限りなく低いと感じます。

ただ、私と別れたあと(音信不通の期間)に
私の大好きな本や音楽を集めてくれたり
再会した後に私がオススメしたゲームをハード機から買ってプレイしてハマってくれたりしました。
(別れる少し前に、私より○○さんとの方が共通の好きな物があって○○さんと一緒にいて楽しいんじゃない?と幼稚すぎる嫌味を言ったことがあります)
たまたまかもしれませんが、別れる直前に私が買ったスマホと同じ機種のスマホを別れた後買ってたり
前回は記念日にくれたお揃いのネックレスもつけていました。
(それ以外のお揃いは外していましたが…)

勝手にもしかして?と思う事はありましたが、
メールの返信も数日後だし、SNSもミュートにされているし
今は勝手に諦めています。
でも、やっぱり可能性がゼロでないなら復縁したいというのが本音です。
でも、本当に改めて戻れないと聞くのが耐えきれそうもなくて、真面目な話も切り出す勇気がありません。
諦めるのも話し合うこともできなくて、すごく微妙なメールのやりとりを今もしています。

  • << 15 遅くなりました。 私も同じです。1年位は別れて曖昧な関係続けています… 頭では諦めなくちゃって解っても気持ちがついていかない。。 絶ちきるには余程の状況の変化か時間はかかりますね… 本当辛いですよね。忘れられたらどんなに楽になれるんだろう😔😔

No.13 20/10/16 21:37
匿名さん3 ( ♀ )

元恋人と関係ない他の趣味を見つけたり新たに何か始めたら。他のレスを見ても彼女の方も依存してたから忘れられないんじゃないかな。ゲームしたりネックレスしたりスマホ同じにしたりって無意識にしてるのかも。彼女が復縁したいと言ってきたら今のあなただと好きな感情だけで戻ってしまいそうで心配。付き合って長かったの?
20代前半くらいかと思ったら30代だったのね。彼女も同じくらい?共通の友達は二人が別れたことは知ってるの?

No.14 20/10/17 01:51
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 元恋人と関係ないことをはじめてみました。
自分としては好きなことですが、ますます相手と距離ができるようで気持ちはまだ晴れません。でも続けてみようと思います。

共依存になりすぎてお互い辛くなって別れたので、今後は適切な距離感で復縁をできたら、と思っていましたが
レスに書かれてたように相手が無意識にネックレス等しているのだとしたら嬉しいと感じてしまいました。
たしかに、復縁したいと言われたら、すぐに元に戻ってしまいそうです。
出会ってから3年、お互い初対面から惹かれあって、付き合ってからは1年半で別れました。
出会ってからすぐに、私が命に関わる重い病気にかかって、その闘病生活を支えてくれたので出会った年数以上に絆は深かったと思います…。
私は30代前半ですが、彼女は20代前半です。
お恥ずかしながら私の精神年齢が非常に低いです。
共通の友人は、そこまで親しい間柄ではないので付き合ってた事も言っていません。
なので、別れた事も知りません。
でも、SNS上であからさまなので付き合ってた事も別れた事も察しはついてるかと思います。
(共通の友人が元恋人と最近急接近してるみたいなので、もしかしたら全て報告してるかもしれませんが…定かではありません)

長くなってしまい申し訳ありません。

No.15 20/10/17 06:56
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます。 今は「あ、脈なしなんだなぁ…」と感じる事が多いです。 今は直感では復縁の可能性は限りなく低いと感じます。 … 遅くなりました。
私も同じです。1年位は別れて曖昧な関係続けています…
頭では諦めなくちゃって解っても気持ちがついていかない。。
絶ちきるには余程の状況の変化か時間はかかりますね…
本当辛いですよね。忘れられたらどんなに楽になれるんだろう😔😔

  • << 17 ありがとうございます、 1年間復縁の話はなく、連絡をとりあってるのでしょうか? 別れたことについて真面目に話し合う機会はありましたか? 断ち切ることは本当に難しいですよね。

No.16 20/10/17 11:34
匿名さん3 ( ♀ )

彼女が年下で年の離れたカップルだったんだね。彼女の方が年の割りに精神的に大人だったのかな?
彼女の望んでることわからないって言ってたけど自分の気持ちだけ言ってて向き合ってこなかったからじゃない。相手の気持ちなんて伝え合わないとわからないんだから。独占欲や束縛もすごかったんだろうね。試めすようなことしたり振り回したことを謝り、いつか別れ話をされた時の気持ちは聞いたほうが良いよ。好きでも別れないといけない彼女も苦しい思いされてただろうから。
友達は付き合ってたことも別れたことも知らないのか。同性愛だとカミングアウトはしてるんだよね?
まずは相手のことを考えて思いやりが持てるように精神的に大人にならないとね。縁があれば何年たとうが再会するし、また結ばれるし他の女性と積極的に出会うのも良いかと。忘れさせてくれる人に出逢うかもしれないし。

  • << 18 相手は精神的に大人の人でした。 自分が嫌だと思っていても無理する人なので人間関係で振り回されてきてばかりでした。 その苦労を聞いていたので、私は振り回したくないからと思って逐一気持ちの確認をしていました。 嫌な事は嫌と言ってほしくて、しつこく聞きすぎてしまい結局それが相手の負担になって関係が壊れてしまいました。 仰る通り、独占欲と束縛はすごかったです。 依存してくれてたのは分かってたので、彼女のことは私にしか理解してあげられないと彼女を必要以上に縛り付けてしまっていました。 復縁の話は置いておいて、謝罪はしっかりしたいと思います。 相手のことを考えて思いやり…自分の中でものすごく気をつけて意識していたところなので、それが出来ずに大切な関係を守れなかったことが悔しいし情けないです。反省しています。 元恋人は同性愛(本人は性の感覚がないので男性でも女性でも恋愛対象)とSNSでも公表しています。 私は今までの恋愛対象は男性で、 今回はじめて彼女を好きになったので彼女だけが特別で同性愛というわけではないので特に公表はしていません。 出会ってから今までに至るまで、彼女に夢中で他の人と遊んだりするのは駄目なことと思っていたので、もっと他の人とも遊んでみたいと思います。 誘われたら、ご飯くらいは行って謝罪しようと思います。 いつか復縁できるように自分磨きを頑張ります。

No.17 20/10/17 12:19
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 遅くなりました。 私も同じです。1年位は別れて曖昧な関係続けています… 頭では諦めなくちゃって解っても気持ちがついていかない。。 絶ち… ありがとうございます、
1年間復縁の話はなく、連絡をとりあってるのでしょうか?
別れたことについて真面目に話し合う機会はありましたか?
断ち切ることは本当に難しいですよね。

  • << 19 連絡も耐えきれなくなった私の方からがほとんどです。話したりして復縁出きる気配がなさそうだから臆病になり話合いは出来ませんね…

No.18 20/10/17 13:08
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 彼女が年下で年の離れたカップルだったんだね。彼女の方が年の割りに精神的に大人だったのかな? 彼女の望んでることわからないって言ってたけど自… 相手は精神的に大人の人でした。
自分が嫌だと思っていても無理する人なので人間関係で振り回されてきてばかりでした。
その苦労を聞いていたので、私は振り回したくないからと思って逐一気持ちの確認をしていました。
嫌な事は嫌と言ってほしくて、しつこく聞きすぎてしまい結局それが相手の負担になって関係が壊れてしまいました。
仰る通り、独占欲と束縛はすごかったです。
依存してくれてたのは分かってたので、彼女のことは私にしか理解してあげられないと彼女を必要以上に縛り付けてしまっていました。
復縁の話は置いておいて、謝罪はしっかりしたいと思います。
相手のことを考えて思いやり…自分の中でものすごく気をつけて意識していたところなので、それが出来ずに大切な関係を守れなかったことが悔しいし情けないです。反省しています。
元恋人は同性愛(本人は性の感覚がないので男性でも女性でも恋愛対象)とSNSでも公表しています。
私は今までの恋愛対象は男性で、
今回はじめて彼女を好きになったので彼女だけが特別で同性愛というわけではないので特に公表はしていません。
出会ってから今までに至るまで、彼女に夢中で他の人と遊んだりするのは駄目なことと思っていたので、もっと他の人とも遊んでみたいと思います。
誘われたら、ご飯くらいは行って謝罪しようと思います。
いつか復縁できるように自分磨きを頑張ります。

No.19 20/10/17 16:09
匿名さん1 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます、 1年間復縁の話はなく、連絡をとりあってるのでしょうか? 別れたことについて真面目に話し合う機会はありましたか? … 連絡も耐えきれなくなった私の方からがほとんどです。話したりして復縁出きる気配がなさそうだから臆病になり話合いは出来ませんね…

  • << 21 連絡する時は特別な用件のみのやりとりで、用件が終わったら終了…という感じですか? それとも数日にわたってやりとりされてますか? 私達の場合、他愛もない雑談をずるずる長文でメールのやりとりして全く終了にならなく永遠に続いています。 (付き合ってた頃は1日1回返信を365日続けてました…今は数日に一度返信のペースです) 今は私が返信を止めているのですが、元恋人同士だと距離感分からないですね。。 でも、返信しなければそこで関係が終わると思うと結局返信してズルズル…の連続です。 1年間、連絡とっていても話し合いの気配がないのは辛いですよね…

No.20 20/10/17 19:53
匿名さん3 ( ♀ )

彼女若いのに苦労してきたんだね。共依存もの同士、恋人では支えるのは無理だよ。精神科のカウンセリングを受けてプロの先生にお願いしてたら状況が変わったかもしれないけどね。あなたは彼女のためにも中途半端に関係を続けるより自由にさせてあげて自ら身を引いたのは良かったよ。普通の人なら重いし逃げたくなるよ。彼女よく付き合ってくれてたと思う。女同士のカップルって束縛や独占欲すごいと女友達でも連絡取ったり遊んだり二人で会うのも気を使うし交友関係を狭めてしまうし男性と付き合うよりしんどいと思う。その上SNSもやってるとなると人も寄ってくるしね。酷い場合は友人関係を切ってしまうこともあるしね。レズビアンと思ってたらストレートの人だったのか。お互いに男性も恋愛対象となるといつか男性の元に行ってしまう不安もあったのでは?


  • << 23 頭がいっぱいになってしまい返信遅れてしまいました。せっかくご返信くださったのにすみません。 本当に大変な苦労人だと思います。 共依存、そうなんですね…カウンセリングに行けば改善されるものなのでしょうか?思いつきもしませんでした。 相手の為に身を引いた…といった立派なものじゃないのです。私が傷付くのが怖くて一緒にいられなくなっただけで、結局彼女の為の行動がいつも出来ていなかったと思います。 彼女、しんどいですよね。 恐らく共通の知り合いに私の駄目なところを話したっぽいです。 共通の知り合いが突然そっけなくなってしまいました。 共通の趣味がSNSが必要不可欠なので、SNSを見るのもしんどいです。 今も彼女に対して依存する心が消えていなく、依存できないし味方もいない現状ものすごく辛いです。 今からでもカウンセリング行けば気持ちが楽になるのでしょうか? 彼女は一見男性に見える外見なので、別の男性にいくのではないかという不安より女の子との関係が心配でした。 女友達と行く度に嫉妬してたので、非常に面倒くさかったと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

10/26追記 新しいスレ表示モード(26日リリース予定)

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧