注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

働くのが怖くて怖くてたまらない

レス19 HIT数 1400 あ+ あ-

相談したいさん
20/10/17 20:41(更新日時)

私は今精神状態が悪いです。詳しくは書きませんが、別の場所に移住した方が良い状況に今なっています。

しかし、私は仕事が恐ろしくできません。バイト含め3社クビになりました。仕事ができなさ過ぎて何度もお叱りを受けましたし、恐らく私が迷惑をかけすぎてしまったせいですが人格を否定されるような厳しい言葉も何度も受けました。

働くことが怖くてたまらないです。もう30歳になるのに努力しても努力しても何もできなくて…

だから、どんなに頑張ってもできる気がしないし、できるようになる未来が見えません。実際現在の仕事も勤務歴と仕事の出来が見あってないです。

山ほど面接落ちてるので面接すら怖いです…

そもそも人と上手くコミュニケーションがとれません

精神科にも通っていますが、まだ治療中です。

在宅ワークも調べてみましたが、私の持ってるスキルでは単価の安い物しかなく…

もう何をするにも怖くて怖くて怖じ気づいてしまって何もできません…。昔は自分に希望があったから未知のことも怖じ気づいても行動したのに今自分がゴミだと言うことを知ってからは行動に移せません…

どうしたら行動できるようになりますか?

タグ

No.3162612 20/10/15 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/10/15 18:38
相談したいさん0 

>> 1 作業所とかなんでも良いけど、働く訓練や練習をするという方法もあります。 後は、毎日じゃなくて週に3回とか少ない回数から始めるという方法もあ… ありがとうございます

職業訓練で検索しても上手く見つけられない無能具合で明日ハロワに行ってみようかと思います。

また、就職相談できるとこも見つけたので相談してみようかと思います。

私を受け入れてくれるとこが見つかればいいんですが…

No.6 20/10/15 18:39
相談したいさん0 

>> 2 自分を卑下しないで なかなか自分に自信が持てません…

今もちょっと調べただけで吐きそうになってる自分にうんざりしてしまいます…

No.7 20/10/15 18:44
相談したいさん0 

>> 1 作業所とかなんでも良いけど、働く訓練や練習をするという方法もあります。 後は、毎日じゃなくて週に3回とか少ない回数から始めるという方法もあ… どうしたらいいかもうわからないんです…

独身で現在は知り合いのツテで働いています。
ここに骨を埋めるつもりで頑張って働いてましたが、諸事情で無理そうです…

工場のラインも色々受けたことはありますが、全部不採用で…
でもまた工場のラインも候補にいれてさがしてみようと思います。

ありがとうございます

• << 9 ごめんなさい 間違えました これは3さんへのレスです

No.8 20/10/15 18:50
相談したいさん0 

>> 4 闇雲に行動するより、まずは何が得意か、どんなことならできそうか考えた方がいいと思います。 単価が安くても今の主さんがそれしかできないなら、… ありがとうございます

得意なことやできそうなことを考えて就活しましたが、不採用になりました。
得意なことができる職場でも働きましたが、自分が思うほど得意ではなかったみたいです。そして人間関係も上手くできませんでした…

単価の安い仕事も働きながら何年もやってますが、自信には繋がりません…今の仕事以外にも単価が安くても増やそうかと思いました。自信に繋がると良いのですが…

No.9 20/10/15 18:51
相談したいさん0 

>> 7 どうしたらいいかもうわからないんです… 独身で現在は知り合いのツテで働いています。 ここに骨を埋めるつもりで頑張って働いてましたが、… ごめんなさい
間違えました
これは3さんへのレスです

No.14 20/10/16 10:00
相談したいさん0 

>> 10 障害者自立支援法 ↑ これ、別に手帳等必要ないです。 病院に通って治療していたら、支援対象です。 就労支援 事業所 … ありがとうございます

私は今精神科に通っているので支援対象になりますね。
就労支援も昨日たまたま見つけたので行ってみようかと思います。

No.15 20/10/16 10:03
相談したいさん0 

>> 11 今は、みんな苦しいし、なかなか仕事もないですからね。 今まで仕事あっただけでも、ラッキーだったとも言えますよ。 仕事ですが、少しハー… ありがとうございます

ハードルの下がった仕事とはどのような仕事でしょうか?
できるかなと思った仕事ですらできなかったので、何ができるか正直わかりません。

アルバイトですらできる気がしません…

• << 16 それは、その人によって違うから、一概には言えないので、色々やってみるのが良いと思いますよ。  色んな仕事してみないと、向いてることも分からないし。 やってみて、「これは向いてなかったな」って分かったなら、違う仕事を探しましょう。 ジタバタしないと、見つからないんですよ。 合わないと、怒られたりするのは、みんな同じですよ。 私も何回もありました。 逆に、向いてない人を怒らなきゃいけない立場の時もありました。 頑張れば、とか、慣れればできる事もありますけど、やってもやってもダメならまた違う事を探すんですよ。 苦しいけど、それが働くって事なんです。 お金もらうのって、大変ですよね… 楽な仕事って、ホントに無いな、とつくづく思います。 回答になってなかったら、ごめんなさいね。 お互い苦しいけど頑張ろうね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する