転職癖が治らないですが、子供も欲しいです…

HIT数 1001 あ+ あ-

さいとう( 29 ♀ Lq25re )
20/10/14 20:34(更新日時)

初めて投稿します。
転職癖がひどく悩んでいます。自分でも自覚していますが、すぐに辞めてしまいます。

社会人6年目で7社、営業・事務を経験しました。新卒〜4社は倒産、残業50時間以上など体調不良が理由です。それからは人間関係や給料が安いなど理由をつけて辞めてしまいます。環境が良くても深夜残業が続いたり、条件は良くても環境が合わなかったり、長くて2年、早くて3ヶ月で終わってしまいました。
今月から紹介予定派遣で事務として働き、半年後直接雇用です。しかし、もう辞めたいと思っています。業務内容相違、環境が合わず、毎日不安で泣いてしまいます。中途入社はそんなもんだと思っていますが、ここで長期で働こうと思えません。
また、結婚して1年が経ち、勝手ながら子供も欲しいと思っています。ただ、今の会社は直接雇用1年未満は産休・育休が取れません。直接雇用を諦め、派遣として別の会社で働き、派遣元の育休制度を利用させて頂こうかと悩んでおります。

転職癖がひどいこんな私が育休などふざけたことを言っている事は重々自覚しておりますが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3161849 20/10/14 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/14 12:53
ちょっと教えて!さん1 ( ♀ )

仕事を何だと思ってるの?


直らないなら、専業主婦しかないよ。


自分勝手な理由で、2〜3ヶ月で辞められたら迷惑だし、仕事むいてないんじない?

No.2 20/10/14 13:40
匿名さん2 

今月から派遣として事務してるけど、もう辞めたいってこと?

で、今の派遣元の育休をとりたいと。

無理じゃないかな?派遣元に聞いてみたほうがいいよ。

主さんはパートがあってると思うよ。

No.3 20/10/14 13:56
匿名さん3 

人間関係が大変なのは何処でもあることだし、給料は事前に分かった上で働いているわけだから、主さんが辞めたいと言っても申し訳ないけど共感できない。主さんにとっては大変なのだろうけど、客観的には甘えているだけに見える。
嫌なことから逃げるようなタイプなのに、子供産んで育てられるの?小さい子供は親の気持ちだとか、その時の時間や状況関係なく泣くよ。仕事は代わりの人がやってくれるけど、命を育てるなら嫌になったからって逃げられないよ。それで逃げたら犯罪になることもあるよ。
主さんが転職癖があるなら、旦那さんが主さんの分まで働いて稼がなきゃいけない時もあると思う。協力して育児ないんてできないかもしれない。ワンオペになっても育てる覚悟はある?
産休育休制度の前に、嫌なことから逃げ出すような今の性格で本当に子供を育てられるかもう一度冷静に考えた方がいいよ。主さんの問題点はそこだと思う。

No.4 20/10/14 14:18
ちょっと教えて!さん1 ( ♀ )

2〜3ヶ月で辞めるような人、今の職場よく雇ってくれたねΣ(´□`;)


そんな人間が、まともに子育て出来ないよ?


甘えるのもいい加減にしなさい

No.5 20/10/14 14:42
匿名さん5 

私と一緒の方がいて親近感湧きます、周りの人には理解されないと思いますが、私は一週間くらいで飽きてしまうんですよね、かなり怒りを受けるかと思いますが、だから派遣に登録しました、派遣は当日欠勤は原則禁止です、ペナルティが出ますし信頼もなくします、それで慣れてきたらパートなどレベル上げていこうと思っています、何かの病気なのかなと思いましたが私の場合は独り身なので無理しない範囲でやっていくつもりです、アドバイスじゃなくすみません

No.6 20/10/14 15:01
匿名さん6 

転職癖はメンタル的に仕方ない方もいると思います。

でもそんな人が育休を期待してるのは図々しくて世間知らずだなぁと思いました。
育休って何年も勤務して初めて認められる権利ですよ。

No.7 20/10/14 20:34
匿名さん7 ( ♀ )

職種を変えてみては?

私も事務職、営業職、どんなに頑張っても続かなかったです。仕事もミスばっかり残業ばっかり。

会社員が合わないんだ!と思い、運送業をやり、介護職に行きました。
結果、介護職が楽しくて楽しくて転職癖なんかなくなりましたよ。私以外にも、デスクワークは向かなかったって職員の方何人もいます。
色々な職種にチャレンジしてみられては??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧