注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

男性の大きな声が苦手

レス9 HIT数 626 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/10/20 07:52(更新日時)

男性の大きな声、特に怒鳴り声がとても苦手です。大きな音も苦手で、急行列車の音、ダンプカーの音なども苦手で、生理前などのナーバスな時期には特に、心臓がバクバクして、呼吸も苦しくなります。耳を塞いだり、イヤホンをして凌いでいます。

どうして男性の声が苦手か考えたら、小学校3年から高校まで、厳しいピアノ教室に通っており、日々男の先生に怒鳴られ怒られて過ごしました。すごい剣幕で怒られていました。当時は我慢するしかなくて、これが辛いとかは思っていませんでしたが、こういうのがトラウマとして残ることはあるんでしょうか?

今でも体の大きな男性の野太い声で、怒っていなくても少しの大きな声で恐怖を感じます。

同じように男性の声が苦手な人はいますか?彼氏には伝えてはいますが、何かで喧嘩になり大声を出されたらたぶん、泣いてしまいます。まだ一度もありませんが。

同じような方はどのような対処をしていますか?

No.3161773 20/10/14 08:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/14 15:20
慶 ( 30代 ♀ jC0CSb )

ほぼ同上です。ピアノもしていました。

お父さん・彼氏・男友達・クラスメイトの男の子・旦那

などに怒鳴られたら、ちびってしまいます・・・。

  • << 5 あと、「90歳台のおじいちゃん」に怒鳴られた時にも、そのようになります。
  • << 9 ちびりますよね、おじいちゃんでも、男性ってだけでダメです。

No.2 20/10/14 15:57
慶 ( 30代 ♀ jC0CSb )

「うるさいっ!」なんて怒鳴られれば、私は尿をちびる位、とても怖いで、
引っ込んでしまいます・・・。

私がデリケートで繊細過ぎるのかもしれないのですが、
本当に、びっくりしてしまいます。

たまに、花のようなお淑やかで落ち着いて見えて、可愛らしい女の子らしい女性から
言われる事もあるので、そういう時には、もっとより、驚きます。

なぜ、ここから、「うるさいっ!」の声がしてきて、響くのだろうか・・・。

ヒドい時はその女性から職場でコピー書類の束で殴られて、散らされた事まであります。

私が、いじめられ体質なだけ??

でも、とにかくびっくりぽんなのです・・ 、唖然としましたよ。

  • << 8 ちびります本当に。 この気持ち、わかってほしいですね。

No.3 20/10/14 15:59
慶 ( 30代 ♀ jC0CSb )

>> 2 ≪訂正≫

>なぜ、ここから、「うるさいっ!」の声がしてきて、響くのだろうか・・・。(X)



(○)
”なぜ、この人のどこから一体、そんな怖い😱「うるさいっ!」の声がしてきて、それが鳴り響くのだろうか・・・。”

と書きたかった。済みません。。。

  • << 6 同じような方がいて安心しました。 ありがとうございます。

No.4 20/10/14 16:01
匿名さん4 

分かります。
私なら、倍の声でうるさい!!何その態度は!!と怒って睨みつけるかな。

  • << 7 おお、睨みつける!強いですね。 ありがとございます。

No.5 20/10/14 16:04
慶 ( 30代 ♀ jC0CSb )

>> 1 ほぼ同上です。ピアノもしていました。 お父さん・彼氏・男友達・クラスメイトの男の子・旦那 などに怒鳴られたら、ちびってしまいます… あと、「90歳台のおじいちゃん」に怒鳴られた時にも、そのようになります。

No.6 20/10/20 07:51
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ≪訂正≫ >なぜ、ここから、「うるさいっ!」の声がしてきて、響くのだろうか・・・。(X) → (○) ”なぜ、この人のど… 同じような方がいて安心しました。
ありがとうございます。

No.7 20/10/20 07:51
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 分かります。 私なら、倍の声でうるさい!!何その態度は!!と怒って睨みつけるかな。 おお、睨みつける!強いですね。
ありがとございます。

No.8 20/10/20 07:52
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 「うるさいっ!」なんて怒鳴られれば、私は尿をちびる位、とても怖いで、 引っ込んでしまいます・・・。 私がデリケートで繊細過ぎるのかも… ちびります本当に。
この気持ち、わかってほしいですね。

No.9 20/10/20 07:52
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ほぼ同上です。ピアノもしていました。 お父さん・彼氏・男友達・クラスメイトの男の子・旦那 などに怒鳴られたら、ちびってしまいます… ちびりますよね、おじいちゃんでも、男性ってだけでダメです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧