注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

DV夫から逃げたい

レス32 HIT数 2070 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/10/16 08:36(更新日時)

私は主人からマインドコントロールや言葉のDVを受けてます。毎日おかしい、おかしいと思いながら自分で調べたら特徴がぴったり当てはまり自分がまさかとショックです。このような環境で子供には悪いのはわかっていますがすぐに逃げれません。娘が主人を選びます。どうしたら主人の呪縛を振り切って子供と逃げれますか?DVやマインドコントロールは専門家や相談できるところに相談してます。あとは私の決断次第ですが離婚後の不安がとてもあって逃れません。主人は平気で嘘をつき、浮気もしてます。主人の特徴や性格を説明するとDVや浮気に依存しやすいと指摘されました。きちんとした専門家です。逃げようとすると機嫌をとってくる、泣きついてくる、逆切れを起こす、と典型的な性格です。自分の感情を出さない人です。何を考えているのか分からなくて怖いです。

No.3161742 20/10/14 04:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/14 04:17
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。感情を出さないというのはたとえば、人形みたいな感じです。怒るときはものすごく凶暴で言葉や雰囲気から攻めに入ってきます。殴ったりは絶対にしません。
余計に怖いです。

No.2 20/10/14 04:21
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

シェルターにも
数回逃げました。理由は経済的DV、物を殴って大きな音を立てる、脅し言葉、訴えれるなら訴えろ、証拠を出せ。小さな嘘をたくさん重ねるなどです。

No.3 20/10/14 04:38
通りすがりさん3 ( ♀ )

どうにも出来なそうやな

No.4 20/10/14 05:15
匿名さん4 

シェルター避難したのに戻る?

なんか自身で行き場消してません?

経済的問題と書いてますけど、それは主さん自身が経済的依存をしてるからでは?しかも娘が主人を選びます?お子さんは何歳?

理由付けて逃げないのは、自身が相手に依存してるからですよ。

No.5 20/10/14 05:36
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 コメントありがとうございます。最初は私がずっと悪いと思ってました。しかし何人も相談しても主人はおかしいと言われます。その時に初めて気づきました。娘はなぜか主人を選びます。お小遣いや物を買ってあげているのはほとんど主人です。私は働けません。娘が不登校になっていてもう逃げ場がないです。あとは児童相談所のみです。迎えにきてもらうことは可能ですが帰らせてくれるのかわかりません。

  • << 21 ハッキリ言ってどちらがおかしいでは無く、夫婦両方がおかしいのだと思います。 シェルターから自宅に戻った理由がペット?家がいい? 主さんシェルター保護させる際どう言う説明受けました? その程度の理由では自宅に帰れたりしませんよ。そこ本当にシェルター? それと不思議な事が更に、主さんが育児に耐えられそうにない状況で娘さんも同じよう精神的な病をもってしかも医療機関に関わっているなら、医療機関から児相に連絡は入ってると思いますが何故児相が動いてないんでしょ?既に虐待として扱われていておかしくない状態だと思いますが? お子さんは主さんでは育てられないと思います。かと言って旦那さんに託すのも危険です。児相にお願いすべきです。そして主さんは主さんで保護してもらうべきだと思います。 情けや人情で娘さんの病は治せません。主さんや旦那さんにも治せないと思います。そこまで追い込んだのは旦那さんであり主さんでもあるのです。 直接児相に相談する事だってできます。 お子さんのことを本当に心配している様に読めないのです。 直ぐにでも行動してあげることが今の主さんにとって残された愛情と思います。

No.6 20/10/14 05:37
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

私も子供も精神障害者です。病院には通院して薬も飲んでます。

  • << 8 いつから何の病気を持っておられるのですか?

No.7 20/10/14 05:39
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

私はシェルターに残ることを選んだのですが子供がペットに会いたい、家がいいとごねたので渋々自宅に戻りました。

No.8 20/10/14 06:24
匿名さん8 

>> 6 私も子供も精神障害者です。病院には通院して薬も飲んでます。 いつから何の病気を持っておられるのですか?

No.9 20/10/14 06:31
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 結婚して出産してから鬱病、育児ノイローゼ、社会不安障害です。精神的に不安定な時に同じ職場だった主人が助けてくれました。物腰も柔らかくて話をよくきいてくれました。

  • << 12 あなたは出産してから変わったのですか?
  • << 13 https://www.asahi.com/relife/article/12958733 こういう記事もありますから 食べ物を変える方向を考えてみられたらどうですか?

No.10 20/10/14 06:32
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

娘は鬱病、不眠、引きこもりです。

No.11 20/10/14 06:46
匿名さん8 

>> 10 子供さんは何歳なのですか?

  • << 14 年齢は細かくは言えませんが中学生です。

No.12 20/10/14 06:48
匿名さん8 

>> 9 結婚して出産してから鬱病、育児ノイローゼ、社会不安障害です。精神的に不安定な時に同じ職場だった主人が助けてくれました。物腰も柔らかくて話をよ… あなたは出産してから変わったのですか?

  • << 16 主人と付き合う前も精神的に不安定でしたが出産して育児も重なりもっと不安定になっていきました。当時は保育園も空きがなく預けられず頑張って育児をして きました。

No.13 20/10/14 06:52
匿名さん8 

>> 9 結婚して出産してから鬱病、育児ノイローゼ、社会不安障害です。精神的に不安定な時に同じ職場だった主人が助けてくれました。物腰も柔らかくて話をよ… https://www.asahi.com/relife/article/12958733

こういう記事もありますから
食べ物を変える方向を考えてみられたらどうですか?

  • << 17 ありがとうございます。

No.14 20/10/14 06:56
♀ママさん14 

>> 11 子供さんは何歳なのですか? 年齢は細かくは言えませんが中学生です。

No.15 20/10/14 06:58
匿名さん15 

主さんにとっては怖くて仕方ない相手でも、娘さんにとってはそれほど害はないのでは無いですか?

経済的DVもSEXの強要も娘さんにはないのだから、主さんだけが家を出るという選択をしたら良いと思います。

今の状態で主さんは自立して子育てなんて出来ませんよね?

精神障害があるとどうしても被害者意識が強くなり、してもらっていることよりされたことに目を向けてしまうのでお互い辛い状態になってしまいます。

離婚届は書いて提出は旦那さんに任せて家を出ましょう。

  • << 18 コメントありがとうございます。 それが最近娘が、私と話をする時と主人が話をするときの態度が違うようになってきて気になっています。気を遣っているのかもしれません。
  • << 19 育児について相談した時に主人は依存しやすい、もし、私だけが家を出たら今度は娘や子供に矛先が向かうのではないか?と言われています。私だけならすぐに家を出れます。でもその点が心配で心配で仕方がありません。

No.16 20/10/14 06:58
♀ママさん14 

>> 12 あなたは出産してから変わったのですか? 主人と付き合う前も精神的に不安定でしたが出産して育児も重なりもっと不安定になっていきました。当時は保育園も空きがなく預けられず頑張って育児をして
きました。

No.17 20/10/14 06:59
♀ママさん14 

>> 13 https://www.asahi.com/relife/article/12958733 こういう記事もありますから 食べ物を変え… ありがとうございます。

No.18 20/10/14 07:02
♀ママさん14 

>> 15 主さんにとっては怖くて仕方ない相手でも、娘さんにとってはそれほど害はないのでは無いですか? 経済的DVもSEXの強要も娘さんにはないの… コメントありがとうございます。
それが最近娘が、私と話をする時と主人が話をするときの態度が違うようになってきて気になっています。気を遣っているのかもしれません。

No.19 20/10/14 07:04
♀ママさん14 

>> 15 主さんにとっては怖くて仕方ない相手でも、娘さんにとってはそれほど害はないのでは無いですか? 経済的DVもSEXの強要も娘さんにはないの… 育児について相談した時に主人は依存しやすい、もし、私だけが家を出たら今度は娘や子供に矛先が向かうのではないか?と言われています。私だけならすぐに家を出れます。でもその点が心配で心配で仕方がありません。

  • << 22 娘さんへの実害はどんな感じでしょうか? 旦那さんからの暴言や支配から病んでいるのか、友達や先生など外部とのコミュニケーションが原因なのか分かりますか? もし旦那さんが関わっているなら、離婚問題より先に児相に相談して娘さんを守ることを優先しましょう。 娘さんも精神科に通っていて、シェルターも使っているなら行政も把握していて、相談もいろんな機関にしているのですよね? それで誰も動かないのが不思議です。

No.20 20/10/14 09:46
♂♀ママさん20 

娘さんには申し訳ないし、もしかしたら辛い思いをさせるかもしれないですけど二人で逃げるべきだと思います。
娘さんと、幸せに平和に暮らしたほうがいいと思います。

No.21 20/10/14 14:39
匿名さん4 

>> 5 コメントありがとうございます。最初は私がずっと悪いと思ってました。しかし何人も相談しても主人はおかしいと言われます。その時に初めて気づきまし… ハッキリ言ってどちらがおかしいでは無く、夫婦両方がおかしいのだと思います。

シェルターから自宅に戻った理由がペット?家がいい?

主さんシェルター保護させる際どう言う説明受けました?

その程度の理由では自宅に帰れたりしませんよ。そこ本当にシェルター?

それと不思議な事が更に、主さんが育児に耐えられそうにない状況で娘さんも同じよう精神的な病をもってしかも医療機関に関わっているなら、医療機関から児相に連絡は入ってると思いますが何故児相が動いてないんでしょ?既に虐待として扱われていておかしくない状態だと思いますが?



お子さんは主さんでは育てられないと思います。かと言って旦那さんに託すのも危険です。児相にお願いすべきです。そして主さんは主さんで保護してもらうべきだと思います。

情けや人情で娘さんの病は治せません。主さんや旦那さんにも治せないと思います。そこまで追い込んだのは旦那さんであり主さんでもあるのです。

直接児相に相談する事だってできます。

お子さんのことを本当に心配している様に読めないのです。

直ぐにでも行動してあげることが今の主さんにとって残された愛情と思います。

No.22 20/10/14 15:37
匿名さん15 

>> 19 育児について相談した時に主人は依存しやすい、もし、私だけが家を出たら今度は娘や子供に矛先が向かうのではないか?と言われています。私だけならす… 娘さんへの実害はどんな感じでしょうか?
旦那さんからの暴言や支配から病んでいるのか、友達や先生など外部とのコミュニケーションが原因なのか分かりますか?
もし旦那さんが関わっているなら、離婚問題より先に児相に相談して娘さんを守ることを優先しましょう。

娘さんも精神科に通っていて、シェルターも使っているなら行政も把握していて、相談もいろんな機関にしているのですよね?
それで誰も動かないのが不思議です。

No.23 20/10/14 18:39
匿名さん8 

・DVの場合は録音より録画
・相手が在宅している時は撮りっぱなしに
・広範囲を撮影できる魚眼・広角レンズのカメラを、相手が普段触らない場所に設置する

No.24 20/10/14 22:04
おせっかいママさん24 ( 30代 ♀ )

私だったら絶対

離婚後の不安 < 現状維持の不安

ですよー

No.25 20/10/14 23:21
育児の話題好きさん25 

DVっていくら説明しても他人には理解されにくいです。
相手は証拠を取られないように、そして周りからはあなたが悪く見えるように計算してるものです。
他人は穿った見方をしてあなたを疑ってくる人も多いので、他人の意見にまどわされないようにね。
専門家としっかり相談して、逃げると決めたなら覚悟をきめるしかありませんよ。
今のままでは幸せな未来はありません。

No.26 20/10/15 00:05
匿名さん26 

全てを読んでいないので誤解や間違いなどがあったらすみません。
読んでいて昔の元旦那、私、娘みたいだと思いました。私も元旦那といるときは感情がない人形みたいに怒ると言う感情すらなくなりました。
ご主人はきっと何を言ってもわからず自分が一番の人でしょう年。ある意味、ご主人の方が精神障害を持っていると思います。アスペルガーとか(今は呼び方が違ったかも知れません)
娘さんは鬱、不眠、引きこもりとありましたが「統合失調症』の可能性はないですか?私の娘が中学生から不登校、不眠、引きこもりで鬱と言われていましたが結果、統合失調症でした。

本題に入りますがご主人が娘さんには手を出さないのであれば娘さんはご主人に任せては如何ですか?娘さんもご主人を望んでいるようなので、心配だと思いますがまずは主さんだけでもご主人から逃れて方が良いです。
実家に戻れるなら実家に戻りご両親に助けを求めて方が良いです。
娘さんを連れ出して一緒に逃げたところで主さんが心と身体が健康でなければ同じことの繰り返しで、娘さんと共倒れになります。もしかしたらご主人から離れたら主さんの病気が完治までも行かなくても改善されるかも知れません。

No.27 20/10/15 01:35
匿名さん27 

シェルターって、一度入る手続きすると自己判断で出られないはず…
少なくとも私はそうでした。
行政や警察、児相などの関係機関で連絡取り合って逐一報告でしたけど。
外泊勿論ダメ、外出も時間制限あり、住所も教えちゃダメなどでした。
主さんの言動行動には疑問点が沢山ある。

No.28 20/10/15 13:29
♀ママさん28 

スレ主です。
皆さまコメントありがとうございます。
もう離婚届はあとは主人の欄のみ空白です。警察、専門家の方数名には相談してます。あとは私が家を出るだけです。子供は連れて行きたいです。
行政は動いてくれません。

私が行ったシェルターは、時間の決まりもあります、所持金を預けないといけない、スマホ禁止、場所も言ってはいけない、一週間滞在が決まりでした。そのあとは自宅に帰るか、施設か選択でした。

もう同じことは繰り返したくないです。

主人に対する話し方と私に対する話し方が違うことに
娘も何か影響を受けているのでは?と
気付きました。

No.29 20/10/15 13:46
♀ママさん28 

追記です。子供を連れて出れなくてもまず一人で家から出れるようにします。そのあと娘を迎えに行きます。警察にも相談しました。傷がない、証拠がないので何もしてもらえなかったです。マインドコントロールや洗脳を検索すると主人にそっくりでした。弱いものを囲う、相手を周りから孤立させる。自分が悪いのではなく、嫁が悪い方向に持っていくのがうまい人でした。私は主人の知り合いには一切会っていない、会わせてもらえない、これがヒントになりました。私は主人の知り合いからさぞ嫌われていると思います。
私を孤立させて段々弱らせていく、主人にとって私が頼れる人がいないのは好都合なのでしょう。普通はこんな思考にはならないはずなのですが。

No.30 20/10/15 13:53
♀ママさん28 

主人は自分をかわいそうに見せるのがとてもうまかったです。私が何度も家を出ようとすると泣きつかれ、情を売ります。

私の親には根回しはきちんとしています。私は親とは仲が悪いのですがなぜかその間を取り持つのです。母や父に好かれようとしてました。母には好かれてましたが父は主人のことは嫌っていました。
主人は女性にはモテます。

No.31 20/10/15 13:56
♀ママさん28 

娘への実害はないです。私が精神的に落ち込んでいく姿が娘にとっての恐怖かもしれません。
パパとママ、比べたら圧倒的に立場が上なのが主人です。

No.32 20/10/16 08:36
匿名さん32 

シェルターに一度ならず何度も出戻りしてるならどうしようもないんじゃないの?マインドコントロールはわかりますが、あなた自身が旦那の元に戻る理由を考えて自分で戻っているんだから他人に出来ることは無いと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧