注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

小鳥飼い・小鳥好きが集うスレ

レス500 HIT数 7762 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/01/17 00:33(更新日時)

インコ・オウム・文鳥・ジュウシマツ等々小鳥を飼っているまたは小鳥好きな人が情報交換したり交流するスレです😄

タグ

No.3161735 20/10/14 03:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 21/01/14 02:40
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 439 海外は広い家で部屋数もありそうな思いで言うと、鳥部屋は作れそうですが、日本では難しいです。先ず鳥部屋を別に割り当てるのは無理です😣。 … インコはいまはあまり飛べないので、手に乗せて籠に入れればすぐ入ってくれますが、飛べるときはまったくいうこと聞かず大変です😲

オカメさんの入るときは人任せってエピソードはいつ聞いても可愛いです😆
なんでそんな感じになっちゃうんですかね?セキセイよりオカメのほうが甘えん坊なんですかね😁

うちが持ち家ならかじられてもと思いますが、賃貸で借り物の家ですから、さすがに傷つけるのを黙ってみるわけにはいかないです😫

お母様は何度か逃がしてしまったことがあったのですね😢
飛ぶことのトラブルでいえば、窓ガラスに激突してしまうトラブルもよくあるみたいです
ガラスが貼られてると気づかずに外に飛び立つつもりで勢いよく飛んでガラスに激突
かかりつけの病院の診療ブログにもそのことが書いてありました😓
それもそれでかなり危険だと思いますよ💦

クリッピングしてないトラブルだと飛ぶことでの危機回避が出来ないことから、うっかり踏まれたり…とかあるみたいですね😫

• << 456 自由に飛べるとそれがあります😄。 まだ籠に入りたくない日もありますから、オカメも拒否して逃げてましたね😅。 そんな時は毎度放置です😜。 鳥部屋を閉めて一切知らん顔をしてました。 そうして暫くすると、不安になるのか観念したのか、呼び鳴きに変わります😁。 呼ぶ前に自分で勝手に入れって話ですよね😊? なのに自分では入らず、人を呼ぶんですから、面倒な奴でした。 仕方なく呼ばれて行くと、人の方を見て「早く入れてくれる?」とヒョコヒョコ指を出すのを待っています(大体電灯の上に逃げるんです)😄。 鳥部屋だけLEDにせず、蛍光灯にしてましたから、良い逃げ場所でもあるんです。 冬は蛍光灯の上は暖かく、足も温められるし、オカメも気持ち良さそうにしてましたね。 自分で入る事を教えなかったにしろ、籠の入り口は当然分かりますが、自分からは入らなかったですね😅。 かじってボロボロにされる前に養生はするべきでした😰。 今でも後悔です。 それから、飛べると窓に激突するのは、レースのカーテンを閉めてあれば防げると思います。 レースまで開けてしまうと、ガラスに激突は有り得ますね😔。 うちは、ベランダ側は飛散防止フィルムを貼ってあるので、レースを開けていても激突は無かったです。 それと、オカメも下でチョロチョロイタズラしながら歩いてましたから気をつけてましたね(^_^;。

No.452 21/01/14 02:41
匿名 ( 6YWc5 )

>> 449 こんばんは😄 今日は結構暖かいですね😄明日はもっとポカポカとか…嬉しいことなんですが、気温の差が激しいと体調崩すかもしれないから気を付けな… こんばんは
真夜中に登場しましたね😄。

昨日(一昨日)が寒すぎたから、今日(昨日)の昼間は暖かく感じましたね😌。

夕方に出かけましたが、震える寒さは無く楽でした。

コロナニュースはあっちこっちでやってましたね?
緊急事態宣言を「出すのが遅い」が大半の意見でしたね😔。

ここまで急激に広がってしまうと、無症状者も居るから、1ヶ月位では無理でしょう。

それに、前回に比べても意識が薄そうで、自粛の効果が何処まで出るか?でしょう。

ただ、医療関係は既に非常にヤバい状況との話が、医師や専門家から出ていますから、本当にマズいと思います。

ここまで広まると、経路を追うのは無理です。
テレビで言ってましたが、2週間近く前の行動を思い出すのも難しく、聞き取り調査が1人に
1日かかる時もある様で、時間も手間もかかり過ぎです。

30万人の感染者で確率は1/400ですか😵?

結構身近に居るかも知れません。

成人式爆弾って(笑)、例えに笑ってしまいました。

まぁー若者が家族に感染させるとの話も出てて、その家族に高齢者がいて年代層の高い人にも感染者が増えている話も出ていました(>_<)。

• << 464 こんばんは😄 今日(木曜日)は暖かかったですね😄 今日みたいな日は貴重なので、銀行行ったり買い出し行ったりと奔走しました… 人の出入りは相変わらずでしたねー😓一回目の緊急事態宣言のときは本当に人が少なかったと思うのですが。 といってもあのときはスーパーやドラッグストア以外はほぼしまってたし、ファミレスもテイクアウトのみとかでしたからねえ… やっぱり街に活気がある以上人は出てしまうって感じなんですね😔 緊急事態宣言は「出すのが遅い」は私も思いますが、まるで意味をなしてないので「出す意味あるの?」と思います 学校は休校にするか、時差登校、時差出勤するようにして、電車の混雑を緩和したほうがいいです。 満員電車も絶対にクラスターになってると思います😓 もう神奈川は陥落しかかってます😫 父親がコロナに感染しても受け入れる病院がないと思うと怖いです😲 実際に受け入れ先の病院が見つからず自宅待機中に亡くなったり、あるいは救急車に運ばれ受け入れ先の病院を探してる間に亡くなるというニュースがありました😓 昨日まで調子が良かったと思ったら突然悪化する…というケースが多いですよね。 絶対に一回目の緊急事態宣言のときよりも事態は深刻なのに、政府も国民も危機意識があまりないですよね… 深刻に危機感抱いてるのは医師や病院だけなような感じがします😲💧

No.453 21/01/14 02:56

>> 442 人でも、末っ子は甘やかされてとよく言いますよね😄? 末っ子猫もそのようだったみたいですから、そのあたりも気にしたのかも知れません。 … ちなみに私も三人兄弟の末っ子です😅なので、甘やかされたし、もし下に弟や妹が生まれたりしてたら嫉妬しまくってたと思いますよ…(笑)だから末っ子猫の新入りを受け入れなかった気持ち、なんか解ります

そうですね末っ子猫からしたら新入りは自分のテリトリーに侵入するよそ者でさらに自分のポジションを奪う侵略者だったと思います😔

ちなみにですが、失踪した中間猫と末っ子猫の関係は「遊び友達」な感じでした。末っ子からしたら中間猫も先住猫なので、一目は置いてました
中間猫も性格は幼稚だったので、末っ子猫と仲良く一緒に眠ったりスキンシップするようなことは絶対しませんでしたが、よく運動会はしてましたね😅
とくに仲良しではなかったですがいじめたりはしてませんでした。

年長猫はやっぱり一番最初からいる年長者であること、精神的にも大人だったから心が広くどっしりしていて、そんな性格だったので人間からも猫からも信頼されてました😄
年長者でこういう大人な猫が一匹でもいれば複数飼いも安心です😌
うちのインコも先住インコとして、年長者としてそういう余裕を持って構えてくれたら嬉しいですね。
でも精神年齢は明らかに低そうだし期待はできませんが😆

• << 458 主さんは末っ子なんですね😊。 自分も兄貴がいるんですよ😅。 次男なので、少しは甘えさせて貰っていたかも知れません😅。 末っ子猫の気持ちは、やっぱり年長猫を新入りに取られたり、自分が甘えられなくなるのを恐れたのかも知れませんね😉? 動物も嫉妬は結構ありますからね。 ただ、年長猫がどっしり構えて、みんな平等に面倒を見ていたから、まとまっていたのでしょう😆。 そう考えると、年長猫は信頼されていた立派な猫だったんですね😊。 主さんから猫の話を沢山聞いて(読んで?😄)いると、やっぱり可愛さが伝わって来ます。 さっき味噌ラさんの新動画🐤を観ていたんですが、初めての餌やり?だかでも、新米パパは雛に交互に餌を与えて、しっかりとパパをしていました😆。 主さんのインコちゃも、仲間が来れば違う面を見せてくれるんじゃないかな😌。

No.454 21/01/14 02:59

>> 450 私が読んだのはドイツのインコ飼育本を日本語に訳したもので、ほかのペット事情はわからなかったから、ドイツの飼い犬飼い猫事情はどんな感じか調べて… ペットを飼う上で、その位厳しい規制があった方が良いかも知れません。

ただ、ドイツと日本では住宅事情や環境が違います。

一軒家ならまだしも、縦に高いアパートやマンションでの放し飼いも難しい、ペット禁止の賃貸も多いです。

それに、外は車の往来が激しく危険です。

主さん家の年長猫が風邪を移されたそうですが、外は細菌やウィルス、ダニやノミだらけです。

人には移らなくても、動物特有の病気もありますから、半放し飼いはどうなのかな😔?

そうですね、完全家の中だけなら、失踪や風邪を移される事は無かったですからね。

前にも話しましたが、猫好きの友達の家に行き、帰りにノミを貰った話。
家に帰ってビックリ!(笑)、ピョンピョン跳んで自分の腕に食いつきに来てましたから😱。計3匹退治しましたけど。
ガムテープでペタリと貼り付けて取りました😅。

No.455 21/01/14 03:20

>> 443 猫は気が向いた時、自分が甘えたい時、食べ物を欲しい時には甘えると思っています。 餌の時も、食べてしまえばこっちのもの😄✊と、食べた後は… 犬の順位付けはよく訊きますね😓しつけの際にやたら甘やかしたりすると自分がリーダーだと思い込んで、手がつけられなくなるとか……だからかなり厳しくしつけて上下関係を植え付けないといけないって昔動物病院に行ったときにたまたま先生がほかの飼い主さんに話してるのを聞いたことがあります。犬は大変だなーと思いました💦

猫に噛まれてなにもなかったのは良かったですが、たぶん飼い猫だったからで、野生の猫はなにを持ってるか解らないですよね😱
数年前に国内で起きた話で、野良猫の保護活動をしていた女性が噛まれて死亡したケースがありました。死因は野良猫が媒介してたマダニ感染症で、SFTSウイルス感染で亡くなったみたいです😱

アンコとバニラアイスまたはホイップクリームの組み合わせって最高だと思いませんか😁

お汁粉も小さい頃よく母がオヤツやデザートで出してくれましたが、いまは私もほとんど食べないですね😓
まだたこ焼きには手をつけてませんか?
私は夕飯にはシシャモを焼いて、あとはお味噌汁にモヤシとキュウリと韓国海苔でナムル作りました…モヤシは本当に有能な貧乏食です😄

ところで気になるセキセイ、まだいたんですね😄
ペットショップに行くとみんな引き取りたくなっちゃうので辛いですね😆
うちは例のペットショップが潰れ、新しいお店では生体販売してないので、小鳥が見られず寂しいです😢

• << 459 主さんの仰る通り😄。 犬が順位付けをするのは、結構知られている筈も、まだ知らない人も居る様です。 最初が肝心で、お迎えをした時から、順位付けや躾は教えて行かないと、後々教え直すのは大変そうです。 ただ、来たばかりは可愛いで甘やかして仕舞いますよね😅。 何でも飼う前にはある程度勉強しないとダメですね😔。 小鳥でも、種によって違いますし、餌や習慣、気性も違いますもんね😓? 人がお迎えする前にある程度知っておかないと、せっかくお迎えしても、良い環境で無かったら可哀想ですからね。 💡マダニ感染症ってなんか聞いた事がありますね😱。 たまたまでしょうが、保護活動をしている中で命を落とすとは、本当に不運としか言いようがありません😢。 あんことバニラアイスにホイップクリームは美味しいです😋。 甘党からしたら「いらっしゃい😉」です。 本物のお汁粉は、最近全くご無沙汰なので、又お店で美味しいお汁粉を食べたいです。 たこ焼きはまだ温存中ですよ😁。 晩は牛丼屋で食べ、夜食はさっきパンとバナナ🍌でした。 コンビニで肉うどんも買って来ましたが、量もあるから夜中はやめて昼でも食べようかと思っています(^^ゞ。 貧乏食ってそんな事は無いですよ。 色々と作れるのが羨ましいし、美味しそう😆。 文字数が😱 続く~
  • << 460 それから、気になっていた黄色のセキセイインコですが、よせば良いのに、買い物ついでに覗いてしまいました😅。 今日も元気一杯にしてましたよ😆。 近づくと、入り口まで来てくれて(誰にでもでしょうが😓)、何か言ってましたね。 まだ成鳥では無いのですが、多分一人餌になってます。 確か前回は「手乗り練習中」表示だったと思いましたが、今日見ると「よくなれています」に変わっていたような😆。 練習終わったか?なんて独り言を言って見てましたが、隣に来ていたカップルが、オカメに興味津々みたいでしたね😌。 「オカメは可愛いですよ」なんて言いたくなりました😅。 小鳥ファンはまだまだ居る様で、他の小鳥を見ている人もチラホラいました。 なんか気になってが仕方ない(^^*)。 何回も見に行くと、居なくなった時のショックが。 主さんは行きつけのショップが無くなって残念です😰。 でも、近くに可愛い子が居るじゃないですか😆?

No.456 21/01/14 03:25

>> 451 インコはいまはあまり飛べないので、手に乗せて籠に入れればすぐ入ってくれますが、飛べるときはまったくいうこと聞かず大変です😲 オカメ… 自由に飛べるとそれがあります😄。

まだ籠に入りたくない日もありますから、オカメも拒否して逃げてましたね😅。

そんな時は毎度放置です😜。
鳥部屋を閉めて一切知らん顔をしてました。

そうして暫くすると、不安になるのか観念したのか、呼び鳴きに変わります😁。

呼ぶ前に自分で勝手に入れって話ですよね😊?
なのに自分では入らず、人を呼ぶんですから、面倒な奴でした。

仕方なく呼ばれて行くと、人の方を見て「早く入れてくれる?」とヒョコヒョコ指を出すのを待っています(大体電灯の上に逃げるんです)😄。

鳥部屋だけLEDにせず、蛍光灯にしてましたから、良い逃げ場所でもあるんです。

冬は蛍光灯の上は暖かく、足も温められるし、オカメも気持ち良さそうにしてましたね。

自分で入る事を教えなかったにしろ、籠の入り口は当然分かりますが、自分からは入らなかったですね😅。

かじってボロボロにされる前に養生はするべきでした😰。
今でも後悔です。

それから、飛べると窓に激突するのは、レースのカーテンを閉めてあれば防げると思います。

レースまで開けてしまうと、ガラスに激突は有り得ますね😔。
うちは、ベランダ側は飛散防止フィルムを貼ってあるので、レースを開けていても激突は無かったです。

それと、オカメも下でチョロチョロイタズラしながら歩いてましたから気をつけてましたね(^_^;。

No.457 21/01/14 03:36

>> 445 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 野生のセキセイインコはオーストラリアの砂漠地帯で大きな群れを成すことで知られてて5000羽か… 味噌ラさんこんばんは😄🌃

野生のセキセイのお話、ありがとうございます
野生の子たちはとてもたくましいですね。
どの飼育本でもインコは丈夫で飼いやすい、とあります。なるほどこの野生下での強さとたくましさがあるから丈夫なのでしょうね😄

そうですね~メイクはあまりしないし、するにしても、眉描いたり、ファンデくらいです😅テキトー
お金もほとんどかけませんよ!
肌の手入れや食事に気をつけて、美肌を心がけてます😆
カラコン!すごいですね
コンタクトは怖いです😲
つけられる人ってすごいなあと思いますよ👍

味噌ラさんは毎日きちんと健康チェックされて、巣のお掃除されてるんですね😄
動画で赤ちゃんを手のひらにのせてて、えーっ手のひらにのせることができるなをて!と思いました
私なら怖くて(触れると潰してしまいそうで💦)
とてもできないだろうなと思いました💦
温度、湿度、清潔、親の愛情…確かに必須です!
味噌ラさんがきちんと見てくれてるから赤ちゃんもすくすく育ちますね😆

チンゲン菜はこれだけ与えても食べ尽くしちゃうんですね😆
うちは小松菜ですが、一枚だけです。かじるんですが、なくなるまで食べ尽くすことはないですね😅
味噌ラさんの文鳥たちはファミリーとはいえ、あんな小さな身体をしてるのに(文鳥はインコより小さいんですよね)食べ尽くすなんて…😁 元気で食欲旺盛でチンゲン菜大好きなんですね😆

• << 462 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ここで鳥好きの二人に会ってインコさんオカメさんの話聞いて気になる存在になりあれこれ調べるのが好きな味噌ラとしては知識が増えまくり‪w 有難いことです✨ いつもありがとうね(≧ω≦) インコさん元気?♥ メイク適当‪w する時はベースと眉は描くんだね♬︎ 味噌ラもお金かけるタイプではなく友達にかけなさすぎと言われるほど貧乏性です‪w シューちゃんを見習い肌の手入れ😅食事に気を付けたいと思います✨✨ オススメあれば教えてね♥ 最近味噌ラがハマってるのは自宅で簡単にネイルがすぐ出来るネイルプリントと髪の毛が簡単に巻けるdysonエアラップ♬︎ 高いから自分では買えないけど💧 準備して指入れればネイル数十秒で完成するし掃除機みたいに髪の毛吸ってくれたら髪が巻かれてる♬︎ 機械の実力で超ーーー不器用な味噌ラでも出来る優秀な子達♥ 羽根もはえてない孵化数日の子を手に載せててビックリした?‪w 怖くてそんな事出来ないってよく言われる‪w‪w 人間の温かさやおばーの存在も肌で感じてもらいつつ健康チェック♬︎ 何かおかしい所あれば病院行かなきゃだし何より孫二人いて次の子達はもっと大胆になりました‪w 親がいるからおばーとしてサポート出来ることは精一杯頑張り後悔のないようにしたいと思っています! ⬇食べるとこうなる‪w

No.458 21/01/14 03:51

>> 453 ちなみに私も三人兄弟の末っ子です😅なので、甘やかされたし、もし下に弟や妹が生まれたりしてたら嫉妬しまくってたと思いますよ…(笑)だから末っ子… 主さんは末っ子なんですね😊。

自分も兄貴がいるんですよ😅。
次男なので、少しは甘えさせて貰っていたかも知れません😅。

末っ子猫の気持ちは、やっぱり年長猫を新入りに取られたり、自分が甘えられなくなるのを恐れたのかも知れませんね😉?

動物も嫉妬は結構ありますからね。
ただ、年長猫がどっしり構えて、みんな平等に面倒を見ていたから、まとまっていたのでしょう😆。

そう考えると、年長猫は信頼されていた立派な猫だったんですね😊。

主さんから猫の話を沢山聞いて(読んで?😄)いると、やっぱり可愛さが伝わって来ます。

さっき味噌ラさんの新動画🐤を観ていたんですが、初めての餌やり?だかでも、新米パパは雛に交互に餌を与えて、しっかりとパパをしていました😆。

主さんのインコちゃも、仲間が来れば違う面を見せてくれるんじゃないかな😌。

• << 465 動物の嫉妬は性格にもよりますが、露骨な意地悪や嫌がらせをしますよね😔 年長猫は本当に頼もしかったです。一番古くからいる猫だったので新しく入ってくる猫たちも一目を置かざるを得ませんでしたが、みんな平等に見て可愛がってくれて、八つ当たりでサンドバッグにされても気にしてませんでしたから(笑) 末っ子と新入りは二匹で仲良く一緒に寝ることは絶対にしませんでしたが、年長猫が真ん中にいれば三びきで仲良く固まって眠ることができました😁 年下の猫たちは年長猫には甘えたかったんです こういうのを含めても性格や本当にそれぞれで人間と変わらないくらいに個性があります😓 ちなみに今日もインコに目をつつかれそうになりました。私が横になると必ず顔に近づいてちょっかい出そうとしてきます💦 噛むのが本気噛みになるのもそうなんですが、このバカインコは力の加減がわかってない💦 新しき来た子を受け入れて、面倒見てくれたり、遊んだりしてくれるのは理想ですが、目をつつこうとしたり強く噛んだら…とか思うと怖いです💦 乱暴者で気が強くて力のコントロールができないジャイアンそのものです😲

No.459 21/01/14 04:24

>> 455 犬の順位付けはよく訊きますね😓しつけの際にやたら甘やかしたりすると自分がリーダーだと思い込んで、手がつけられなくなるとか……だからかなり厳し… 主さんの仰る通り😄。

犬が順位付けをするのは、結構知られている筈も、まだ知らない人も居る様です。

最初が肝心で、お迎えをした時から、順位付けや躾は教えて行かないと、後々教え直すのは大変そうです。

ただ、来たばかりは可愛いで甘やかして仕舞いますよね😅。

何でも飼う前にはある程度勉強しないとダメですね😔。

小鳥でも、種によって違いますし、餌や習慣、気性も違いますもんね😓?

人がお迎えする前にある程度知っておかないと、せっかくお迎えしても、良い環境で無かったら可哀想ですからね。

💡マダニ感染症ってなんか聞いた事がありますね😱。
たまたまでしょうが、保護活動をしている中で命を落とすとは、本当に不運としか言いようがありません😢。

あんことバニラアイスにホイップクリームは美味しいです😋。
甘党からしたら「いらっしゃい😉」です。
本物のお汁粉は、最近全くご無沙汰なので、又お店で美味しいお汁粉を食べたいです。

たこ焼きはまだ温存中ですよ😁。

晩は牛丼屋で食べ、夜食はさっきパンとバナナ🍌でした。
コンビニで肉うどんも買って来ましたが、量もあるから夜中はやめて昼でも食べようかと思っています(^^ゞ。

貧乏食ってそんな事は無いですよ。
色々と作れるのが羨ましいし、美味しそう😆。

文字数が😱
続く~

• << 466 犬のしつけは結構厳しいみたいですね😓私は犬飼ったことないからわからないですが、猫を飼う、猫をしつける感覚で飼ったらとんでもないワンコになるでしょうね…😓 猫のしつけなんてあってないようで、トイレの場所を教えたらそれで終わりでした😅あとはなにかするわけでもなく放置 勝手に遊ぶし、餌あげれば勝手に食べるし、甘えたいときに甘えるし… 餌の袋に穴を開けるイタズラなんかもよくやりましたが、叱ったところで聞きません😅その場では耳を低くして反省する態度を見せますが、次からはこっそりやるだけです 人間も人間で文字通り猫可愛がりするだけですし…😅 今日も、保護猫か保護犬の譲渡会に参加した人が噛まれて指切断 市に賠償命令みたいな記事を見ました。詳しくは見なかったのですが せ、切断って😱 私は甘いもの嫌いじゃないんですが、甘さが強いのが苦手で…😣先日のお汁粉も美味しかったですが途中でクドくなりましたよ😅 このちょうどいい甘さかそうでない甘さかどうかは食べてみないと解らないので、失敗することもおおいです😓 あっ奇遇ですが、昨日は出掛けたので、お昼は牛丼屋で牛丼をテイクアウトして食べましたよ👍 その黄色のインコはとても人懐っこい子なんでしょうね。一人餌になってるということは、生後1ヶ月くらいですかね😅 つぶれたペットショップには珍しいヨウムが売れ残りで店番してましたよ😅 あの子はどうなったのやら

No.460 21/01/14 04:46

>> 455 犬の順位付けはよく訊きますね😓しつけの際にやたら甘やかしたりすると自分がリーダーだと思い込んで、手がつけられなくなるとか……だからかなり厳し… それから、気になっていた黄色のセキセイインコですが、よせば良いのに、買い物ついでに覗いてしまいました😅。

今日も元気一杯にしてましたよ😆。
近づくと、入り口まで来てくれて(誰にでもでしょうが😓)、何か言ってましたね。

まだ成鳥では無いのですが、多分一人餌になってます。

確か前回は「手乗り練習中」表示だったと思いましたが、今日見ると「よくなれています」に変わっていたような😆。

練習終わったか?なんて独り言を言って見てましたが、隣に来ていたカップルが、オカメに興味津々みたいでしたね😌。

「オカメは可愛いですよ」なんて言いたくなりました😅。

小鳥ファンはまだまだ居る様で、他の小鳥を見ている人もチラホラいました。

なんか気になってが仕方ない(^^*)。
何回も見に行くと、居なくなった時のショックが。

主さんは行きつけのショップが無くなって残念です😰。
でも、近くに可愛い子が居るじゃないですか😆?

No.461 21/01/14 11:17
暮らしている人さん123 

>> 447 (^。^)y-゜゜゜珈琲タイムでした。 本当は朝に普通に目覚めて健康的な生活が良いんですが、夜型になってしまっています😰。 ご心… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

起きたらヤニとコーヒーが日課かな?

味噌ラは朝昼晩お水オンリーで夜相方との晩酌はビール‪w

急に朝早く行動しなきゃいけない時はキツイだろうけど😅

今は夜型でも生活に支障がなければいいと思うよ♬︎

お夜食やおやつはしっかり管理しないとトクちゃんママ食べちゃうのね‪w

可愛い‪w‪w

🍌に名前書いとく?‪w

六本あったらママ、トクちゃん、ママ、トクちゃんみたいに‪w‪w

先々月友達が届け物しに味噌ラ邸来たから前の晩作ったカレー冷凍にして渡したの♬︎

仕事終わっていざ食べようと思って帰ったら家族が無断で食べちゃったらしくブチ切れたらしい😅

また作るよって伝えておいた‪w

YouTubeに載せるのは超簡単♬︎

アプリごとに編集の仕方違うし慣れるまでは大変だしこだわろうと思ったら何時間も編集出来るしね〜

初めの頃は編集もYouTubeの知識がゼロだったから苦戦した‪w

特にYouTubeは説明文とかないからやって覚えろ的な‪スパルタ系w‪w

ルールが変わればGmailでお知らせ♬︎

最初の頃載せたのも見てくれてるの!?

ありがとう♥

味噌ラも普通に映ってる‪w

コロナ前はあっちこっち行ってるから旅行、お出かけ三昧も載せてたけどそっちはかなり先までおあずけ〜

また旅行行ったり出来るの楽しみに待ちます♬︎

• << 463 味噌ラさん こんにちは😄 11時過ぎに起きて、缶コーヒー飲みながら一服(-。-)y-゚゚゚して通販注文でバタバタしてました💦。 味噌ラさんは、コーヒーやジュースは飲まないのね😜? 夜に二人で仲良く晩酌は良いですね(*^^*)。 今は夜型なので、朝型の生活に戻す時は、眠気を我慢して徹夜で夜まで通して戻します😌。 うちは買い置きをしておくと、いつの間にかお袋が食べちゃって、残って無い😱⤵️がしょっちゅうです😭(笑)。 バナナは冷蔵庫保管はダメですし、テーブルの上に置いておくと段々減っていきます😓。 スイーツも冷蔵庫に入れておくと、いつの間にか無くなってて切れます😁。 ちゃんと二人分は買って来ているのにです😰。 チョコも何種かまとめて買ってあると、いつの間にか減っていると😅。 主さんの友達がぶち切れた💢のはよく分かります(笑)。 勝手に食べずに、一言聞いてからにしろって言いたいですね😄。 映像投稿は編集が大変そうですし、PCが無いと無理かな?と思ったもので聞いてみました😉。 今、始めるとかは全く無いんですが。 CH登録したら、その人の一覧が出るじゃないですか? 味噌ラさんも随分前からYouTubeをやっていたんだと分かったんで、最初からと最新と観させて頂いてま~す(^o^)。 コロナで本当に不便になりましたよね😣。

No.462 21/01/14 11:39

>> 457 味噌ラさんこんばんは😄🌃 野生のセキセイのお話、ありがとうございます 野生の子たちはとてもたくましいですね。 どの飼育本でもインコ… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ここで鳥好きの二人に会ってインコさんオカメさんの話聞いて気になる存在になりあれこれ調べるのが好きな味噌ラとしては知識が増えまくり‪w

有難いことです✨

いつもありがとうね(≧ω≦)

インコさん元気?♥

メイク適当‪w

する時はベースと眉は描くんだね♬︎

味噌ラもお金かけるタイプではなく友達にかけなさすぎと言われるほど貧乏性です‪w

シューちゃんを見習い肌の手入れ😅食事に気を付けたいと思います✨✨

オススメあれば教えてね♥

最近味噌ラがハマってるのは自宅で簡単にネイルがすぐ出来るネイルプリントと髪の毛が簡単に巻けるdysonエアラップ♬︎

高いから自分では買えないけど💧

準備して指入れればネイル数十秒で完成するし掃除機みたいに髪の毛吸ってくれたら髪が巻かれてる♬︎

機械の実力で超ーーー不器用な味噌ラでも出来る優秀な子達♥

羽根もはえてない孵化数日の子を手に載せててビックリした?‪w

怖くてそんな事出来ないってよく言われる‪w‪w

人間の温かさやおばーの存在も肌で感じてもらいつつ健康チェック♬︎

何かおかしい所あれば病院行かなきゃだし何より孫二人いて次の子達はもっと大胆になりました‪w

親がいるからおばーとしてサポート出来ることは精一杯頑張り後悔のないようにしたいと思っています!

⬇食べるとこうなる‪w

• << 467 味噌ラさんこんばんは?おはようございます? 私も以前、インコもう一羽お迎えしたいなーと思ってましたが、動画で文鳥の可愛さや魅力にやられて、文鳥お迎えしたいなと思って文鳥についても色々調べてました😆 文鳥って気が強い子が多いらしいですね😅 うちのインコもかなり気が強いし凶暴なので、異種同士での同居は難しい 私も鳥飼初心者だしハードル高いかなと思って断念 次回お迎えするとしたらやはりセキセイのほうがいいだろうと落ち着きました。 インコは無事今日も元気でした😅安心安心 スキンケアに関してオススメってほどじゃないかもしれませんが、私は毎日入浴してるんですが、湯船でビニール傘さしてサウナ状態にしてます 汗かきまくって出たら、スキンケア+保冷剤で引き締めてます😆 一応肌はすべすべ状態キープできてるので効果あると信じてます😅お金もかからないです(笑) ネイル!私はネイルとか全然やらないんです💦なんていうか面倒で😲 すぐ出来るネイルプリントですか、これがあるとめんどくさがりな私もネイルできるんですかね!😁気になります 孵化数日の子を手に載せたりして、親文鳥は怒ったりしませんか?👀味噌ラさんと文鳥さんとで信頼関係できてれば大丈夫なものなんですかね?💕 何にしてもきちんと触れて健康チェックされるのは尊敬します✨ ってチンゲン菜(笑) 見事に削り取られてて笑っちゃいました!
  • << 468 味噌ラさん、それから新しい動画拝見しました。 一生懸命餌をあげる優しいパパ 険しい顔のママ 両親での子育ての違いみたいなのを感じました やっぱりママは厳しいというか、絶対雛を守るマンみたいな感じになるんですね😄 前にも話しましたが動物の♀は厳しい環境で子供を生み育て守るから、クールで気が強くなるみたいです😅 動画のママさんの表情、うちの♀インコの攻撃体勢のときの顔ににてるなーと思いました😆 尤もうちのインコは母親ではないのでただ単に凶暴で攻撃的な子ってだけですが😆

No.463 21/01/14 13:56

>> 461 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 起きたらヤニとコーヒーが日課かな? 味噌ラは朝昼晩お水オンリーで夜相方との晩酌はビール‪… 味噌ラさん こんにちは😄

11時過ぎに起きて、缶コーヒー飲みながら一服(-。-)y-゚゚゚して通販注文でバタバタしてました💦。

味噌ラさんは、コーヒーやジュースは飲まないのね😜?
夜に二人で仲良く晩酌は良いですね(*^^*)。

今は夜型なので、朝型の生活に戻す時は、眠気を我慢して徹夜で夜まで通して戻します😌。
うちは買い置きをしておくと、いつの間にかお袋が食べちゃって、残って無い😱⤵️がしょっちゅうです😭(笑)。

バナナは冷蔵庫保管はダメですし、テーブルの上に置いておくと段々減っていきます😓。
スイーツも冷蔵庫に入れておくと、いつの間にか無くなってて切れます😁。

ちゃんと二人分は買って来ているのにです😰。
チョコも何種かまとめて買ってあると、いつの間にか減っていると😅。

主さんの友達がぶち切れた💢のはよく分かります(笑)。
勝手に食べずに、一言聞いてからにしろって言いたいですね😄。

映像投稿は編集が大変そうですし、PCが無いと無理かな?と思ったもので聞いてみました😉。
今、始めるとかは全く無いんですが。

CH登録したら、その人の一覧が出るじゃないですか?
味噌ラさんも随分前からYouTubeをやっていたんだと分かったんで、最初からと最新と観させて頂いてま~す(^o^)。

コロナで本当に不便になりましたよね😣。

• << 473 トクちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ)) 昔からコーヒーは大人味で苦手で‪w ジュースは買う習慣もないし相方がお休みの日たまーーーに炭酸飲みたくない?って言い始めて買いに行って一口貰う位だから無いに等しい‪w‪w バナナ皮向いて冷凍する〜♬︎ 今は寒いから食べてないけどアイス食べるなら栄養もあるし砂糖入ってないしオススメ✨✨ トクちゃんママもトクちゃんも間食が好きかな?🍭🍬🍪 わりとすぐお腹減っちゃうタイプかな? 友達が言うには味噌ラのカレー好いてくれてて♬︎ 味噌ラの手作りカレー外に売ってないんだからー💢と家族にブチ切れたみたい😅 その時ウケたのが今度味噌ラからカレー貰ったらレトルトカレー大量に買って帰ろうかなって言ってた‪w また作るから作った時持って帰りなって言って機嫌が元に戻ってたよ‪w‪w YouTube編集はスマホでも出来るし味噌ラはスマホのみでやってる♬︎ チャンネル登録したら全て見れるはずだよ╰( •ө• )╯ 味噌ラは1から189まで番号ふってある♬︎ 昨日は相方が一泊で出張だったから今日から元の生活に戻さなきゃ♬︎ 夜ご飯何作ろうかな🍆🍅🌽 あとでお買い物に行ってこよっと♬︎

No.464 21/01/15 03:33

>> 452 こんばんは 真夜中に登場しましたね😄。 昨日(一昨日)が寒すぎたから、今日(昨日)の昼間は暖かく感じましたね😌。 夕方に出かけ… こんばんは😄

今日(木曜日)は暖かかったですね😄
今日みたいな日は貴重なので、銀行行ったり買い出し行ったりと奔走しました…
人の出入りは相変わらずでしたねー😓一回目の緊急事態宣言のときは本当に人が少なかったと思うのですが。
といってもあのときはスーパーやドラッグストア以外はほぼしまってたし、ファミレスもテイクアウトのみとかでしたからねえ…
やっぱり街に活気がある以上人は出てしまうって感じなんですね😔

緊急事態宣言は「出すのが遅い」は私も思いますが、まるで意味をなしてないので「出す意味あるの?」と思います
学校は休校にするか、時差登校、時差出勤するようにして、電車の混雑を緩和したほうがいいです。

満員電車も絶対にクラスターになってると思います😓

もう神奈川は陥落しかかってます😫
父親がコロナに感染しても受け入れる病院がないと思うと怖いです😲
実際に受け入れ先の病院が見つからず自宅待機中に亡くなったり、あるいは救急車に運ばれ受け入れ先の病院を探してる間に亡くなるというニュースがありました😓
昨日まで調子が良かったと思ったら突然悪化する…というケースが多いですよね。

絶対に一回目の緊急事態宣言のときよりも事態は深刻なのに、政府も国民も危機意識があまりないですよね… 深刻に危機感抱いてるのは医師や病院だけなような感じがします😲💧

• << 469 おはよう🌃😄です。 午前2時の主さんがコメが無いので、今晩はお休み😪かとYouTubeを観てました(^^ゞ。 昨日は暖かくて楽でしたね😊。 買い物、用足しに出かけたんですね😊? 自分は昨日も家にこもってました。 ところで、感染拡大は全く止まらないでしょうね! ここまで広まると、今更緊急事態宣言を出しても…って思います😔。 それに、又自粛と言われても前回よりも危機意識が低そうで、場所によっては人出が減らない様に思います。 でも、医療は本当にヤバそうで、ホテルにも行けずの自宅療養者が8千人超だか居る様です。 自宅療養も、広い家ならまだしも、そうでなければ感染をさせない方が難しいと思います(>_<)。 病院も満床に近く、入れない、搬送出来ないとの話😱。 やはり、基礎疾患、持病と、健康状態に問題があると結構深刻です😭。 主さんのお父さんも十分に注意するように、主さんからも念を押して下さいね😔。 主さん自身も十分に気をつけて下さいね😔。 若い人の感染数が多いです。 それから、インコちゃんは昨日も変わりなく元気でしたか😄?

No.465 21/01/15 03:45

>> 458 主さんは末っ子なんですね😊。 自分も兄貴がいるんですよ😅。 次男なので、少しは甘えさせて貰っていたかも知れません😅。 末っ子猫… 動物の嫉妬は性格にもよりますが、露骨な意地悪や嫌がらせをしますよね😔

年長猫は本当に頼もしかったです。一番古くからいる猫だったので新しく入ってくる猫たちも一目を置かざるを得ませんでしたが、みんな平等に見て可愛がってくれて、八つ当たりでサンドバッグにされても気にしてませんでしたから(笑)
末っ子と新入りは二匹で仲良く一緒に寝ることは絶対にしませんでしたが、年長猫が真ん中にいれば三びきで仲良く固まって眠ることができました😁
年下の猫たちは年長猫には甘えたかったんです

こういうのを含めても性格や本当にそれぞれで人間と変わらないくらいに個性があります😓

ちなみに今日もインコに目をつつかれそうになりました。私が横になると必ず顔に近づいてちょっかい出そうとしてきます💦
噛むのが本気噛みになるのもそうなんですが、このバカインコは力の加減がわかってない💦
新しき来た子を受け入れて、面倒見てくれたり、遊んだりしてくれるのは理想ですが、目をつつこうとしたり強く噛んだら…とか思うと怖いです💦
乱暴者で気が強くて力のコントロールができないジャイアンそのものです😲

• << 470 動物は人と違い、意図的に抑える事はあまりしないでしょうから、行動や態度が露骨になるのでしょう。 年長猫は元々の性格や器の大きさで、誰にでも優しく接していたのでしょう😆。 だから、周りの子も近くに年長猫がいれば安心出来たのかな😊。 集団生活では、そんな子が居ないと、収まりが付かなくなりそう。 年長猫がいたお陰で上手くやれていた気がします😌。 昨日も変わりなく元気そうで、それは良かったですが、目への攻撃は相変わらずの様で😣? 結構危険なので、気を抜けないし、横になっている時に襲われるのは怖いですね😔。 それも、動物病院の先生に聞いてみた事がありましたっけ? 機会があれば、話をしてみて下さい。 自分の経験の中では、目を狙う小鳥は居なくて、インコちゃんが何故目にくるのか分からないですね(;_;)。 ゆっくり横にもなれないのは辛いです😰。 仲間が来てどうかは、来てみないと全く分からないですね😔。 上手くやって行くのか、攻撃するのか…。 もし、万が一相性が悪すぎたら、籠は別に放鳥も別にするしか無いかと? 時間が経つにつれて、お互いが受け入れて仲良くなれれば良いのですが(^-^;。

No.466 21/01/15 04:03

>> 459 主さんの仰る通り😄。 犬が順位付けをするのは、結構知られている筈も、まだ知らない人も居る様です。 最初が肝心で、お迎えをした時か… 犬のしつけは結構厳しいみたいですね😓私は犬飼ったことないからわからないですが、猫を飼う、猫をしつける感覚で飼ったらとんでもないワンコになるでしょうね…😓
猫のしつけなんてあってないようで、トイレの場所を教えたらそれで終わりでした😅あとはなにかするわけでもなく放置
勝手に遊ぶし、餌あげれば勝手に食べるし、甘えたいときに甘えるし…
餌の袋に穴を開けるイタズラなんかもよくやりましたが、叱ったところで聞きません😅その場では耳を低くして反省する態度を見せますが、次からはこっそりやるだけです
人間も人間で文字通り猫可愛がりするだけですし…😅

今日も、保護猫か保護犬の譲渡会に参加した人が噛まれて指切断
市に賠償命令みたいな記事を見ました。詳しくは見なかったのですが
せ、切断って😱

私は甘いもの嫌いじゃないんですが、甘さが強いのが苦手で…😣先日のお汁粉も美味しかったですが途中でクドくなりましたよ😅
このちょうどいい甘さかそうでない甘さかどうかは食べてみないと解らないので、失敗することもおおいです😓

あっ奇遇ですが、昨日は出掛けたので、お昼は牛丼屋で牛丼をテイクアウトして食べましたよ👍

その黄色のインコはとても人懐っこい子なんでしょうね。一人餌になってるということは、生後1ヶ月くらいですかね😅
つぶれたペットショップには珍しいヨウムが売れ残りで店番してましたよ😅
あの子はどうなったのやら

• << 471 自分も犬も猫も飼った事が無くて、躾の訓練や物事の教え込みがどの程度大変かは分かりません😅。 ただ、最初が肝心で、初めに色々と教え込む方が良いのは勿論でしょうね。 それに、子犬から育てる事の方が多いでしょうから、人と同じで躾は大切だと思います。 甘々で育てると、善悪の区別が付かず、迷惑ものになりそうです(笑)。 譲渡会で指切断は怖すぎますね!😱 動物に罪は無いのは当然でしょうが、被害にあった人は何とも言えない気持ちでしょう。 会の内容がどうだったか、事前説明がどうだったかにもよるかも知れません。 例え、慰謝料を貰ったとしても、指を無くした辛さは一生残りますから(>_<)ヽ。 それから、自分も甘党とは言え、甘さの度合いによります(^^;)。 一昔前は超甘々な物もあって、「甘過ぎ😱」なんて物もありました。 最近は甘さ控えめで良いですが、主さんと同じでくどい甘さは苦手です。食べてて気持ち悪くなります😣。 主さんも牛丼屋に行くんですね😄? たまには良いでしょう😄⤴️? 自分は牛丼屋の常連になっています😅。 手軽で早いので、ついつい寄ります。朝は朝定食が有りますしね😊。

No.467 21/01/15 04:17

>> 462 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ここで鳥好きの二人に会ってインコさんオカメさんの話聞いて気になる存在になりあれこれ調べるのが… 味噌ラさんこんばんは?おはようございます?

私も以前、インコもう一羽お迎えしたいなーと思ってましたが、動画で文鳥の可愛さや魅力にやられて、文鳥お迎えしたいなと思って文鳥についても色々調べてました😆
文鳥って気が強い子が多いらしいですね😅
うちのインコもかなり気が強いし凶暴なので、異種同士での同居は難しい
私も鳥飼初心者だしハードル高いかなと思って断念

次回お迎えするとしたらやはりセキセイのほうがいいだろうと落ち着きました。
インコは無事今日も元気でした😅安心安心

スキンケアに関してオススメってほどじゃないかもしれませんが、私は毎日入浴してるんですが、湯船でビニール傘さしてサウナ状態にしてます
汗かきまくって出たら、スキンケア+保冷剤で引き締めてます😆
一応肌はすべすべ状態キープできてるので効果あると信じてます😅お金もかからないです(笑)

ネイル!私はネイルとか全然やらないんです💦なんていうか面倒で😲
すぐ出来るネイルプリントですか、これがあるとめんどくさがりな私もネイルできるんですかね!😁気になります

孵化数日の子を手に載せたりして、親文鳥は怒ったりしませんか?👀味噌ラさんと文鳥さんとで信頼関係できてれば大丈夫なものなんですかね?💕 何にしてもきちんと触れて健康チェックされるのは尊敬します✨

ってチンゲン菜(笑)
見事に削り取られてて笑っちゃいました!

No.468 21/01/15 04:27

>> 462 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ここで鳥好きの二人に会ってインコさんオカメさんの話聞いて気になる存在になりあれこれ調べるのが… 味噌ラさん、それから新しい動画拝見しました。
一生懸命餌をあげる優しいパパ
険しい顔のママ
両親での子育ての違いみたいなのを感じました
やっぱりママは厳しいというか、絶対雛を守るマンみたいな感じになるんですね😄

前にも話しましたが動物の♀は厳しい環境で子供を生み育て守るから、クールで気が強くなるみたいです😅 動画のママさんの表情、うちの♀インコの攻撃体勢のときの顔ににてるなーと思いました😆

尤もうちのインコは母親ではないのでただ単に凶暴で攻撃的な子ってだけですが😆

• << 474 シューちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ)) いつものインコさんに戻ったみたいで良かったね♥ 雛のうちからお迎えしたの? 毎日入浴派だ✨✨ しかもビニ傘さして入るの!? 初耳👀 サウナ風に入って汗たっくさんかいて老廃物を出してスキンケアと冷やして引き締める作戦だね✨✨ なるほど〆(゚-゚*) メモメモ お金がかからないのもポイントだね♥ 周りの友達は美容代にこれでもかって位かけてるみたい😅 貧乏性味噌ラには真似出来ません‪w ペディキュアも塗らない? プリネイルは準備があって白のマニキュア塗って専用の塗ってスマホと機械連動して200種類近くあるネイルから好きなの選んで指突っ込んだら10秒で完成♬︎ その後トップコート塗るから面倒くさガーリーな味噌ラとしては特別なお出かけ時、イベント時するよ♬︎ ⬇親指から鮪、サーモン、玉子、タコ、鯛‪w 去年甥っ子姪っ子に会う日喜ぶと思って‪w‪w おチビ達の健康チェック、お掃除する時は一旦6人を別の部屋に行ってもらってる♬︎ もう1つのファミリーがおチビ見て攻撃してもまずいし羽根がはえてきたら親や皆の前で掃除したり健康チェックするよ♬︎ ガガママとインコさんキレてる時同じ顔してるとかウケる‪w 元々怒りっぽかったけどやはり母になってから更に強くなったもん‪w‪w 母性本能って凄いよね✨✨ 尊敬✨✨

No.469 21/01/15 05:09

>> 464 こんばんは😄 今日(木曜日)は暖かかったですね😄 今日みたいな日は貴重なので、銀行行ったり買い出し行ったりと奔走しました… 人の出… おはよう🌃😄です。

午前2時の主さんがコメが無いので、今晩はお休み😪かとYouTubeを観てました(^^ゞ。

昨日は暖かくて楽でしたね😊。
買い物、用足しに出かけたんですね😊?
自分は昨日も家にこもってました。

ところで、感染拡大は全く止まらないでしょうね!

ここまで広まると、今更緊急事態宣言を出しても…って思います😔。

それに、又自粛と言われても前回よりも危機意識が低そうで、場所によっては人出が減らない様に思います。

でも、医療は本当にヤバそうで、ホテルにも行けずの自宅療養者が8千人超だか居る様です。

自宅療養も、広い家ならまだしも、そうでなければ感染をさせない方が難しいと思います(>_<)。

病院も満床に近く、入れない、搬送出来ないとの話😱。

やはり、基礎疾患、持病と、健康状態に問題があると結構深刻です😭。

主さんのお父さんも十分に注意するように、主さんからも念を押して下さいね😔。
主さん自身も十分に気をつけて下さいね😔。

若い人の感染数が多いです。

それから、インコちゃんは昨日も変わりなく元気でしたか😄?

• << 477 こんばんは😄です。 土曜日はもっと暖かいみたいですね😄 今日も感染者がたくさん出ました😔神奈川も…💦 絶対に四月のときよりもいまの方がやばいのに、緩いんですかね😲 実家の父はいまだに布マスク洗って愛用してるのが気になります…💧あれはマスクが不足したときの苦し紛れの代用品です。 いまは使い捨てマスクは大量に出回ってるのでそれを使ってほしいのですが…今度不織布マスク買ってきてあげようと思いますが、脳ミソアップデートできない昔人なので、使うかどうか😖 といいつつ私も不足してた名残とケチなので不織布マスクを手洗いで消毒して乾かして使い回してましたが、この感染爆発でさすがに使い捨てるようにしてます😲 今日もインコは元気一杯でしたが、放鳥すると真っ先にコタツの中に入り込んでました😅コタツの暖かさが気に入ったらしく、羽根をワキワキさせながらもコタツでヌクヌクしてました😅 それはいいのですが、コタツの中でも攻撃してくるので怖いです💦

No.470 21/01/15 05:28

>> 465 動物の嫉妬は性格にもよりますが、露骨な意地悪や嫌がらせをしますよね😔 年長猫は本当に頼もしかったです。一番古くからいる猫だったので新し… 動物は人と違い、意図的に抑える事はあまりしないでしょうから、行動や態度が露骨になるのでしょう。

年長猫は元々の性格や器の大きさで、誰にでも優しく接していたのでしょう😆。

だから、周りの子も近くに年長猫がいれば安心出来たのかな😊。

集団生活では、そんな子が居ないと、収まりが付かなくなりそう。

年長猫がいたお陰で上手くやれていた気がします😌。

昨日も変わりなく元気そうで、それは良かったですが、目への攻撃は相変わらずの様で😣?
結構危険なので、気を抜けないし、横になっている時に襲われるのは怖いですね😔。

それも、動物病院の先生に聞いてみた事がありましたっけ?
機会があれば、話をしてみて下さい。

自分の経験の中では、目を狙う小鳥は居なくて、インコちゃんが何故目にくるのか分からないですね(;_;)。

ゆっくり横にもなれないのは辛いです😰。

仲間が来てどうかは、来てみないと全く分からないですね😔。

上手くやって行くのか、攻撃するのか…。

もし、万が一相性が悪すぎたら、籠は別に放鳥も別にするしか無いかと?
時間が経つにつれて、お互いが受け入れて仲良くなれれば良いのですが(^-^;。

• << 478 そうですね、集団生活する上では、器の大きな子が一匹でもいないとおさまりがつきません😓猫は避妊手術をしてしまうと大人になっても精神的に幼いままになってしまいます。 年長猫は妊娠してから手術したので(意図せず妊娠していました) 下の猫たちと違い大人になってしまったのでしょう😅結果的にはいいことだったと思います😌 インコは避妊手術をするわけではないから、雛から大人になる上で性格も変わるはず…なんですが いや、うちのインコも雛の頃は本気噛みしない、素直で人懐こくて可愛らしい子でしたが、タマゴを生むようになってから狂暴性が増しました…アレ?なんか性格悪化してるような😓 ですね相性が悪かったら放鳥は別々したりあまり一緒にしないのがいいですね😱 末っ子と新入りの相性の悪さはご存知のことですが、新入りはいじめられすぎたりトイレに閉じ込められるような嫌がらせもされたので、何度もトイレに行くようになっては少量のオシッコしか出ない、毛繕いばかりするようになる等々ストレスが現れてました😓 猫はたぶん?躾なんてろくにしてなかったです😅 放任(笑) 父は子どもの頃は犬を飼ってて、その犬がとても賢くなんと一匹でお使いに行けたとか!首にお金とお買い物メモが入った袋をぶら下げて商店街に行って、お店の人がメモを見て、お金を受け取って、商品を袋にいれて、それで帰ってきたとか…😅すごいです

No.471 21/01/15 06:12

>> 466 犬のしつけは結構厳しいみたいですね😓私は犬飼ったことないからわからないですが、猫を飼う、猫をしつける感覚で飼ったらとんでもないワンコになるで… 自分も犬も猫も飼った事が無くて、躾の訓練や物事の教え込みがどの程度大変かは分かりません😅。

ただ、最初が肝心で、初めに色々と教え込む方が良いのは勿論でしょうね。

それに、子犬から育てる事の方が多いでしょうから、人と同じで躾は大切だと思います。
甘々で育てると、善悪の区別が付かず、迷惑ものになりそうです(笑)。

譲渡会で指切断は怖すぎますね!😱

動物に罪は無いのは当然でしょうが、被害にあった人は何とも言えない気持ちでしょう。

会の内容がどうだったか、事前説明がどうだったかにもよるかも知れません。

例え、慰謝料を貰ったとしても、指を無くした辛さは一生残りますから(>_<)ヽ。

それから、自分も甘党とは言え、甘さの度合いによります(^^;)。

一昔前は超甘々な物もあって、「甘過ぎ😱」なんて物もありました。

最近は甘さ控えめで良いですが、主さんと同じでくどい甘さは苦手です。食べてて気持ち悪くなります😣。

主さんも牛丼屋に行くんですね😄?
たまには良いでしょう😄⤴️?

自分は牛丼屋の常連になっています😅。
手軽で早いので、ついつい寄ります。朝は朝定食が有りますしね😊。

• << 479 たぶん大昔で地域に密着してご近所さんも商店街も顔見知りだから出来たことなんでしょうけど、犬は訓練やしつけ次第で人間の役に立つことができるようになるんですよね。盲導犬や警察犬なんかもそうですが😓💦 指切断するくらいだから、猫ではなく、大型の犬だったんでしょうか…😓 大型犬に襲われて死亡する事故は結構起きていますね😓日本でも乳児が噛まれて死亡したり、闘犬に襲われて重傷や死亡等々、結構起きてます。どれもこれも飼い主の問題で犬には罪はないんですよね😔 衝動的にお迎えしたくなる気持ちは解ります😆 とはいえやはりお母様の承諾は必要でしょうね😅 ヨウムはどこか別のペットショップに行ったのでしょうけど、2002年生まれだったので20歳くらいでしょうか…結構な大人だから、お迎えしたとしてすんなり受け入れてくれるか?わからないですね😅 あ、牛丼屋は滅多にいかないですが、なんだか無性に牛丼が食べたくなり、買ってしまいました😅 今日(昨日)は先週みた映画でさらっとふれていた「台湾カステラ」を作ってみました👍 YouTubeにレシピが上がってたのですが甘いのは苦手なので砂糖の量をかなり減らしましたが、ほどよい甘さにフワフワでおいしくできました😁手作りお菓子は毎回砂糖をかなり抑えて作りますがちょうどいいです😅

No.472 21/01/15 06:14

>> 471 続きです
前レス…940文字でビックリ!分割にしました😓。

インコの話ですが、お店で慣らしてから販売している様で、「手乗り練習中」の表示、「よく慣れています」の表示だったと思います😊。

確か最初はみんな「練習中」だったと思いましたが、前回は「よく慣れています」に変わっていた様に思います。

やっぱり見てしまうと、可愛くてお迎えしたくなりますね😆。
お店に詳しく聞いて無いので、オスかメスかも分かりませんし、お迎えするなら、「即」って思いますから、聞く事もしてません😔。

もう一人餌なので、寒さ対策さえ考えれば良いのかな?なんて思ったりもするんですが😆、お迎えするなら2羽で仲間も一緒に等妄想しています(^^*)。

今、丁度手が空いていますし、春まで待つまでも無く(母がどうかも)、今でも良いんじゃ無いかと、結構マジで考えてしまっています(^^ゞ。

今後、仕事に行く様になるとすると、どうしても親の協力が必要ですし、そこが難しいところかと(>_<)。

主さんの気になっているヨウムさんはどうなったんでしょう😄?
長生きですから、飼う時は親子2代の覚悟が必要ですよね。

No.473 21/01/15 12:03

>> 463 味噌ラさん こんにちは😄 11時過ぎに起きて、缶コーヒー飲みながら一服(-。-)y-゚゚゚して通販注文でバタバタしてました💦。 … トクちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

昔からコーヒーは大人味で苦手で‪w

ジュースは買う習慣もないし相方がお休みの日たまーーーに炭酸飲みたくない?って言い始めて買いに行って一口貰う位だから無いに等しい‪w‪w

バナナ皮向いて冷凍する〜♬︎

今は寒いから食べてないけどアイス食べるなら栄養もあるし砂糖入ってないしオススメ✨✨

トクちゃんママもトクちゃんも間食が好きかな?🍭🍬🍪

わりとすぐお腹減っちゃうタイプかな?

友達が言うには味噌ラのカレー好いてくれてて♬︎

味噌ラの手作りカレー外に売ってないんだからー💢と家族にブチ切れたみたい😅

その時ウケたのが今度味噌ラからカレー貰ったらレトルトカレー大量に買って帰ろうかなって言ってた‪w

また作るから作った時持って帰りなって言って機嫌が元に戻ってたよ‪w‪w

YouTube編集はスマホでも出来るし味噌ラはスマホのみでやってる♬︎

チャンネル登録したら全て見れるはずだよ╰( •ө• )╯

味噌ラは1から189まで番号ふってある♬︎

昨日は相方が一泊で出張だったから今日から元の生活に戻さなきゃ♬︎

夜ご飯何作ろうかな🍆🍅🌽

あとでお買い物に行ってこよっと♬︎

• << 475 味噌ラさん こんにちは(^o^) 昨夜は188を観てました😆。 雛がママのお腹の下から顔出して餌をおねだりしてるのは可愛い😄。 クイズのあの動きは警戒と戦闘態勢の構え?かなって観てました😁。 新作をUpしましたね?又楽しみに観させて貰いますね😊。 ところで、味噌ラさんはコーヒーもジュースも滅多に飲まないんですか? 自分はコーヒー派で、ジュースは滅多に飲みませんが、コーヒーは缶メインで毎日です😋。 自分は間食はあまりしませんが、お袋がご飯代わりに間食するので、その時に食べられてしまう訳です😣。 要は、食べる前に一言聞いてくれる?って話なんです😅。 バナナの冷凍はチョッと😓。冷凍みかんは昔はよく食べましたけどね。 自分も今から朝兼昼飯&買い物で出かけて来ます😄。

No.474 21/01/15 12:26

>> 468 味噌ラさん、それから新しい動画拝見しました。 一生懸命餌をあげる優しいパパ 険しい顔のママ 両親での子育ての違いみたいなのを感じま… シューちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

いつものインコさんに戻ったみたいで良かったね♥

雛のうちからお迎えしたの?

毎日入浴派だ✨✨

しかもビニ傘さして入るの!?

初耳👀

サウナ風に入って汗たっくさんかいて老廃物を出してスキンケアと冷やして引き締める作戦だね✨✨

なるほど〆(゚-゚*) メモメモ

お金がかからないのもポイントだね♥

周りの友達は美容代にこれでもかって位かけてるみたい😅

貧乏性味噌ラには真似出来ません‪w

ペディキュアも塗らない?

プリネイルは準備があって白のマニキュア塗って専用の塗ってスマホと機械連動して200種類近くあるネイルから好きなの選んで指突っ込んだら10秒で完成♬︎

その後トップコート塗るから面倒くさガーリーな味噌ラとしては特別なお出かけ時、イベント時するよ♬︎

⬇親指から鮪、サーモン、玉子、タコ、鯛‪w

去年甥っ子姪っ子に会う日喜ぶと思って‪w‪w

おチビ達の健康チェック、お掃除する時は一旦6人を別の部屋に行ってもらってる♬︎

もう1つのファミリーがおチビ見て攻撃してもまずいし羽根がはえてきたら親や皆の前で掃除したり健康チェックするよ♬︎

ガガママとインコさんキレてる時同じ顔してるとかウケる‪w

元々怒りっぽかったけどやはり母になってから更に強くなったもん‪w‪w

母性本能って凄いよね✨✨

尊敬✨✨

• << 480 味噌ラさんこんばんは😄🌃 うちのインコは雛からお迎えして、差し餌して育てました😉すぐに差し餌は卒業してしまいましたが😅 ビニ傘さして入るとき、顔や皮膚に塩を塗ったりしてます😅皮膚が荒れてるときは塩凍みるんでやらないですが、塩サウナ風でやってます😆 あとは蒸しタオルでじっくりスチームしたり…😅 私も貧乏性どころかリアル貧乏なんでお金はかけません(笑) ペディキュア…マニキュアもなんですが、昔はやったりもしてましたが、落としたりするのがめんどくさくてやらなくなりました😅 ってお寿司のネイル(笑) 面白い、いいセンスです👍 健康チェックは大切ですよね。 これだけ気をつけて愛情かけてるなら元気に育ちますよ😄 うちが昔飼ってた猫でも母性愛の固まりのような、あとからきた下の若い猫たちのお母さん代わりになってくれた猫がいましたが、攻撃的どころかとにかく穏やかで慈愛に満ちていて、菩薩のような性格でした😅 下の猫たち(皆血縁関係はないです)にもこれでもかってくらい優しかったですが、本当の我が子を守ろうとする母性本能になると、厳しい顔つきになるんでしょうね😆

No.475 21/01/15 13:18

>> 473 トクちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ)) 昔からコーヒーは大人味で苦手で‪w ジュースは買う習慣もないし相方がお休みの日たまーー… 味噌ラさん
こんにちは(^o^)

昨夜は188を観てました😆。
雛がママのお腹の下から顔出して餌をおねだりしてるのは可愛い😄。

クイズのあの動きは警戒と戦闘態勢の構え?かなって観てました😁。
新作をUpしましたね?又楽しみに観させて貰いますね😊。

ところで、味噌ラさんはコーヒーもジュースも滅多に飲まないんですか?
自分はコーヒー派で、ジュースは滅多に飲みませんが、コーヒーは缶メインで毎日です😋。

自分は間食はあまりしませんが、お袋がご飯代わりに間食するので、その時に食べられてしまう訳です😣。
要は、食べる前に一言聞いてくれる?って話なんです😅。

バナナの冷凍はチョッと😓。冷凍みかんは昔はよく食べましたけどね。

自分も今から朝兼昼飯&買い物で出かけて来ます😄。

No.476 21/01/15 14:48

味噌ラさん
💡それから、YouTubeのUPはスマホからでも出来るんですね😄?

情報をありがとうございました。

聞いといてスルーしたもので、申し訳無い(^^;)。

100均、買い物、ご飯に行って来ま~す(^_^)ノ

主さんはステイホームかな😄?
インコちゃんと一杯遊んで下さい😉。

• << 487 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 気付かないのもスルーも全然OK♬︎ 昨日は100均に何買いに行ったの? お掃除、整理系用品? 100均好き‪w 行くとついついね‪w‪w 文鳥クイズトクちゃん正解💮💯🙆🎊 動画載せるだけでなく文鳥の生体系も面白く学んでもらえたらと急に始めてみました‪w いつも観てくれてありがとう♥ 一日1アップを目標に頑張ります♬︎ コーヒー缶は毎日の日課なんだね☕ お家ではやったりしない感じ? お店屋さんのあの挽きたてのいい香りは好きだけど飲むと苦ってなる‪w 香りでなら楽しめる‪w‪w 今の時期はホットかな? 冷凍バナナ🆖ねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 可愛いトクちゃんママとの生活は改めて法改正ならぬルール改正が必要かも♬︎ 配慮があればもちろん食べていいわけだし毎回言われることも言うこともなく健やかに過ごせるもんね✨✨ 実家に住んでた時はそんな事もあったな〜 兄貴が二人いるから食事の時好物が出たりするともう戦争‪w 一番下の味噌ラは食べるの遅いし兄貴は食べるの早いし母上様に兄貴たちよく怒られてた‪w‪w トクちゃんは一人っ子? 戦争なかった?‪w

No.477 21/01/16 03:35

>> 469 おはよう🌃😄です。 午前2時の主さんがコメが無いので、今晩はお休み😪かとYouTubeを観てました(^^ゞ。 昨日は暖かくて楽で… こんばんは😄です。
土曜日はもっと暖かいみたいですね😄

今日も感染者がたくさん出ました😔神奈川も…💦

絶対に四月のときよりもいまの方がやばいのに、緩いんですかね😲

実家の父はいまだに布マスク洗って愛用してるのが気になります…💧あれはマスクが不足したときの苦し紛れの代用品です。
いまは使い捨てマスクは大量に出回ってるのでそれを使ってほしいのですが…今度不織布マスク買ってきてあげようと思いますが、脳ミソアップデートできない昔人なので、使うかどうか😖

といいつつ私も不足してた名残とケチなので不織布マスクを手洗いで消毒して乾かして使い回してましたが、この感染爆発でさすがに使い捨てるようにしてます😲

今日もインコは元気一杯でしたが、放鳥すると真っ先にコタツの中に入り込んでました😅コタツの暖かさが気に入ったらしく、羽根をワキワキさせながらもコタツでヌクヌクしてました😅
それはいいのですが、コタツの中でも攻撃してくるので怖いです💦

• << 481 (^_^)✋お晩です。 おかしい😔 音が鳴らず、レスも来て無かったのに😓。 今気づきました。 今日の主さんは早くおやすみかと😄。
  • << 482 こんばんは😊 昨日は昼間も結構冷え込んでいました😣。 明日は4月並み? 暖かいそうですが、その後又下がり、気温差が激しい様です。 今日は東京は2000人超え!神奈川は何とか1000は超えなかったですが、相変わらず増え続けています(>_<)。 夜、ニュースステーションを観てましたが、自宅療養が多いですね! これからもっと病院に入れなくなります😔。 第一波~段々酷くなるも、慣れと言うか、実感が湧かないのかも知れません。 テレビで電車は殆ど変わって無いと言う人もいました。 主さんのお父さんは布マスク愛用ですか? うちもアベノマスク愛用です。 なので、使い捨ての不織布マスクを束で渡しましたが、顔に対してデカい😁ので、少々使い辛そうです。 流行り始めはマスク不足で、1箱3500円で買いましたよ(>_<)。 その後、出回ってから300枚程買ってあるので、まだ大丈夫そうです。 今は様々なマスクが売られていますし、マスクはエチケットと飛沫防止なので、布でも良いと思いますね😌。 実際、ウィルスはマスクは通り抜けますので、ウィルス自体を防ぐのは不可能です😓。 自分もマスクが手に入るまでは、会社で毎日不織布マスクを1枚ずつ貰ってまして、洗ってましたが、不織布マスクは毛羽立つ様で、口の周りがチクチクして嫌でしたね😣。 今は使い捨てにしています。

No.478 21/01/16 03:52

>> 470 動物は人と違い、意図的に抑える事はあまりしないでしょうから、行動や態度が露骨になるのでしょう。 年長猫は元々の性格や器の大きさで、誰に… そうですね、集団生活する上では、器の大きな子が一匹でもいないとおさまりがつきません😓猫は避妊手術をしてしまうと大人になっても精神的に幼いままになってしまいます。
年長猫は妊娠してから手術したので(意図せず妊娠していました)
下の猫たちと違い大人になってしまったのでしょう😅結果的にはいいことだったと思います😌

インコは避妊手術をするわけではないから、雛から大人になる上で性格も変わるはず…なんですが
いや、うちのインコも雛の頃は本気噛みしない、素直で人懐こくて可愛らしい子でしたが、タマゴを生むようになってから狂暴性が増しました…アレ?なんか性格悪化してるような😓

ですね相性が悪かったら放鳥は別々したりあまり一緒にしないのがいいですね😱

末っ子と新入りの相性の悪さはご存知のことですが、新入りはいじめられすぎたりトイレに閉じ込められるような嫌がらせもされたので、何度もトイレに行くようになっては少量のオシッコしか出ない、毛繕いばかりするようになる等々ストレスが現れてました😓

猫はたぶん?躾なんてろくにしてなかったです😅
放任(笑)
父は子どもの頃は犬を飼ってて、その犬がとても賢くなんと一匹でお使いに行けたとか!首にお金とお買い物メモが入った袋をぶら下げて商店街に行って、お店の人がメモを見て、お金を受け取って、商品を袋にいれて、それで帰ってきたとか…😅すごいです

• << 483 インコちゃんは、コタツの暖かさが癖になりそうですね😁? 昔、セキセイは同じ様にコタツに入れてとコタツ布団の周りをウロウロしてました😄。 羽をワキワキ?可愛いですよね😆。 コタツの中でも攻撃って、主さんに構って貰いたくて噛みに行くのかも? ただ、本気噛みするのが怖いですよね😔。 ところで、猫は避妊手術をすると、精神的に幼いままとは知りませんでした!そうなんですか😵? 年長猫が居たから、まとまりがあったのでしょうから、年長さんの存在は大きかったですね😌。 インコもそうですが、親からの遺伝があるでしょうし、育った環境でも変わって来ると思います😔。 又、成長して大人になると変わる部分もあるでしょう。 主さんが過保護に育てたからワガママ娘になっちゃったかも😄? 顔合わせは、多分別な籠で様子見すると思いますが、実際にお迎えする前に、ショップの方に色々と聞いてみるのが良いと思います😊。 最初から仲良くしてくれたら、それが1番良くて安心なんですけどね(^_^)。 猫の嫌がらせは、結構陰湿でしたね! トイレに閉じ込めるとか…! 新入りはストレスと萎縮であまり良い環境では無かったかも知れませんね? それを聞くとチョッと可哀想だったかも知れません😢。
  • << 484 主さんのお父さんが子供の頃に飼っていた犬は本当に賢かったんですね😅? 買い物をするお店も覚えていて、それでしっかり買って戻って来るんですから、子供の「初めてのおおつかい」と同じかそれ以上です。 中にはずば抜けて賢い犬もいますからね。 テレビに出ても良いくらい😆! ご近所でも評判だったと思います。

No.479 21/01/16 04:13

>> 471 自分も犬も猫も飼った事が無くて、躾の訓練や物事の教え込みがどの程度大変かは分かりません😅。 ただ、最初が肝心で、初めに色々と教え込む方… たぶん大昔で地域に密着してご近所さんも商店街も顔見知りだから出来たことなんでしょうけど、犬は訓練やしつけ次第で人間の役に立つことができるようになるんですよね。盲導犬や警察犬なんかもそうですが😓💦

指切断するくらいだから、猫ではなく、大型の犬だったんでしょうか…😓
大型犬に襲われて死亡する事故は結構起きていますね😓日本でも乳児が噛まれて死亡したり、闘犬に襲われて重傷や死亡等々、結構起きてます。どれもこれも飼い主の問題で犬には罪はないんですよね😔

衝動的にお迎えしたくなる気持ちは解ります😆
とはいえやはりお母様の承諾は必要でしょうね😅
ヨウムはどこか別のペットショップに行ったのでしょうけど、2002年生まれだったので20歳くらいでしょうか…結構な大人だから、お迎えしたとしてすんなり受け入れてくれるか?わからないですね😅

あ、牛丼屋は滅多にいかないですが、なんだか無性に牛丼が食べたくなり、買ってしまいました😅

今日(昨日)は先週みた映画でさらっとふれていた「台湾カステラ」を作ってみました👍
YouTubeにレシピが上がってたのですが甘いのは苦手なので砂糖の量をかなり減らしましたが、ほどよい甘さにフワフワでおいしくできました😁手作りお菓子は毎回砂糖をかなり抑えて作りますがちょうどいいです😅

• << 485 昔はご近所さんも皆顔見知り、商店街もいつもの顔ぶれが多く、和気あいあいでしたね。 子供の頃は東中野と北新宿に住んでいましたが、本当にご近所さんも良い人ばかりでしたし、楽しく懐かしい思い出です😆。 時代も違いますが、田舎みたいに鍵をかけるなんて事もしなかった様に思います。 犬は賢く忠実で頭も良いですが、盲導犬や警察犬になれるのは、その中の極一部でエリートです。 やはり、向き、不向きがありますし、訓練を重ねていっての結果次第ですね。 主さんのお父さんの飼っていた犬は優秀だったと思えます😆。 そうなんです。インコを見てて、このまま連れて帰りたいと2度共思ってました😅。 でも、お迎えするからには、それなりに準備をして良い環境を整えてからで無いと、せっかく来ても可哀想な思いはさせたく無いですから、承諾して貰わないとです😔。 ヨウムは寿命が50年位だったと思いますから、飼う方はそれなりの覚悟が必要です(^_^;。 半世紀です! 他のお店で元気にしていれば良いですが、籠の中ばかりでは可哀想ですね。 そのヨウムは人には慣れてました? 頭が良いから、人に慣れていたら、直ぐに環境に順応すると思います。 しかし、50年は長いなぁ(^-^;。 今日は「台湾カステラ」を作られたと? 台湾カステラは初耳です😓。 後でググってみます😄。 しかし、色々と作りますね?流石😆。

No.480 21/01/16 04:26

>> 474 シューちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ)) いつものインコさんに戻ったみたいで良かったね♥ 雛のうちからお迎えしたの? 毎… 味噌ラさんこんばんは😄🌃
うちのインコは雛からお迎えして、差し餌して育てました😉すぐに差し餌は卒業してしまいましたが😅

ビニ傘さして入るとき、顔や皮膚に塩を塗ったりしてます😅皮膚が荒れてるときは塩凍みるんでやらないですが、塩サウナ風でやってます😆
あとは蒸しタオルでじっくりスチームしたり…😅
私も貧乏性どころかリアル貧乏なんでお金はかけません(笑)

ペディキュア…マニキュアもなんですが、昔はやったりもしてましたが、落としたりするのがめんどくさくてやらなくなりました😅
ってお寿司のネイル(笑)
面白い、いいセンスです👍
健康チェックは大切ですよね。
これだけ気をつけて愛情かけてるなら元気に育ちますよ😄

うちが昔飼ってた猫でも母性愛の固まりのような、あとからきた下の若い猫たちのお母さん代わりになってくれた猫がいましたが、攻撃的どころかとにかく穏やかで慈愛に満ちていて、菩薩のような性格でした😅
下の猫たち(皆血縁関係はないです)にもこれでもかってくらい優しかったですが、本当の我が子を守ろうとする母性本能になると、厳しい顔つきになるんでしょうね😆

• << 488 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) やはり雛から育ててたんだね♥ インコさんは小さなスプーンみたいなのであげるんだっけ? 文鳥さんは注射器みたいなのを口の中まで突っ込んであげるから最初どこまで入れていいものか分からず初めの頃は困った‪w すぐ一人餌になってくれたのはある意味安心だよね♬︎ 家に居ない時はあげられないし雛飼うと仕事、長期の外出難しいもんね😅 自立度高めのインコさん素晴らしい✨✨ 塩サウナあるよね👀 コロナ発生前旅行に行って塩サウナ体験したけど超ツルツルになったの思い出した! 時にはお塩も塗る* 蒸しタオルでスチーム!? 自分がやらなさ過ぎてるのが浮き彫りにꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ シューちゃん努力賞あげます🏆👑🎌 見習わなければ!* いつも色んなこと教えてくれてありがとう♥ お寿司のネイルは姪っ子甥っ子姪っ子に大人気で良かったけどしばらくお寿司だし恥ずかった‪w ⬇ロンドン系は普通に可愛かった♬︎ 母性愛の強い猫たんぬ可愛い♥ 抜き出て可愛いと思っちゃうね(●´ω`●) 聖母マリア的な✨✨ 先住猫がそんな子だと新たに来る猫たんぬ達は幸せだよね♥ その時いた子はその子のお陰で穏やかな子ばかりだった?

No.481 21/01/16 04:41

>> 477 こんばんは😄です。 土曜日はもっと暖かいみたいですね😄 今日も感染者がたくさん出ました😔神奈川も…💦 絶対に四月のときよりもい… (^_^)✋お晩です。

おかしい😔
音が鳴らず、レスも来て無かったのに😓。

今気づきました。
今日の主さんは早くおやすみかと😄。

No.482 21/01/16 05:03

>> 477 こんばんは😄です。 土曜日はもっと暖かいみたいですね😄 今日も感染者がたくさん出ました😔神奈川も…💦 絶対に四月のときよりもい… こんばんは😊
昨日は昼間も結構冷え込んでいました😣。

明日は4月並み?
暖かいそうですが、その後又下がり、気温差が激しい様です。

今日は東京は2000人超え!神奈川は何とか1000は超えなかったですが、相変わらず増え続けています(>_<)。

夜、ニュースステーションを観てましたが、自宅療養が多いですね!
これからもっと病院に入れなくなります😔。

第一波~段々酷くなるも、慣れと言うか、実感が湧かないのかも知れません。
テレビで電車は殆ど変わって無いと言う人もいました。

主さんのお父さんは布マスク愛用ですか?
うちもアベノマスク愛用です。
なので、使い捨ての不織布マスクを束で渡しましたが、顔に対してデカい😁ので、少々使い辛そうです。

流行り始めはマスク不足で、1箱3500円で買いましたよ(>_<)。

その後、出回ってから300枚程買ってあるので、まだ大丈夫そうです。

今は様々なマスクが売られていますし、マスクはエチケットと飛沫防止なので、布でも良いと思いますね😌。

実際、ウィルスはマスクは通り抜けますので、ウィルス自体を防ぐのは不可能です😓。

自分もマスクが手に入るまでは、会社で毎日不織布マスクを1枚ずつ貰ってまして、洗ってましたが、不織布マスクは毛羽立つ様で、口の周りがチクチクして嫌でしたね😣。
今は使い捨てにしています。

• << 494 こんばんは😄 今日は夕方の6時過ぎに家を出ましたが、風が強く寒かったです😓また日曜日は冷えるらしいですね…💦 いまは入院の受け入れ先がなかなかなくて自宅療養を余儀なくされる人も多いです😓若い基礎疾患ない人なら自宅療養で大丈夫だと思いますが、持病のある高齢者は…今日も大和市の70代の男性が自宅で亡くなっていたそうです。受け入れ先がなく連絡もできなかったとか… でも決して他人事ではないです😓 アベノマスク!失礼ですが、使ってる人、はじめてです😅うちもあったはずだけど、未使用のままどこか行った… マジな話、あれを配るなら、パルスオキシメーターか加湿器を各世帯に配布したほうが良かったのではと思います💦 そうそう、不織布マスクは洗って干す繰り返すと毛羽立つので、頻繁には選択できませんよね😫 ところでパルスオキシメーターを購入されたのですね、数値いかがでしたか?😆 私も父に買ってあげようかなと思いました💦

No.483 21/01/16 05:32

>> 478 そうですね、集団生活する上では、器の大きな子が一匹でもいないとおさまりがつきません😓猫は避妊手術をしてしまうと大人になっても精神的に幼いまま…
インコちゃんは、コタツの暖かさが癖になりそうですね😁?
昔、セキセイは同じ様にコタツに入れてとコタツ布団の周りをウロウロしてました😄。

羽をワキワキ?可愛いですよね😆。
コタツの中でも攻撃って、主さんに構って貰いたくて噛みに行くのかも?
ただ、本気噛みするのが怖いですよね😔。

ところで、猫は避妊手術をすると、精神的に幼いままとは知りませんでした!そうなんですか😵?

年長猫が居たから、まとまりがあったのでしょうから、年長さんの存在は大きかったですね😌。

インコもそうですが、親からの遺伝があるでしょうし、育った環境でも変わって来ると思います😔。

又、成長して大人になると変わる部分もあるでしょう。

主さんが過保護に育てたからワガママ娘になっちゃったかも😄?

顔合わせは、多分別な籠で様子見すると思いますが、実際にお迎えする前に、ショップの方に色々と聞いてみるのが良いと思います😊。

最初から仲良くしてくれたら、それが1番良くて安心なんですけどね(^_^)。

猫の嫌がらせは、結構陰湿でしたね!
トイレに閉じ込めるとか…!
新入りはストレスと萎縮であまり良い環境では無かったかも知れませんね?
それを聞くとチョッと可哀想だったかも知れません😢。

• << 495 今日も頻繁にコタツの中に入ってはチョロチョロ歩いたり、ぼーっとしてたりしてました😅 なかなか出ようとしないときはコタツを「強」にしたらさすがに暑すぎるのか出ます(笑) 猫は避妊手術をすると、穏やかで無邪気なままになると言われてます😆生殖の機能が失われるので子ども気分のままでいられるのでしょうね。 実際うちの年長以外の猫たちもそうでした。 味噌ラさん宛てのレスにも書きましたが、動物の母親(♀)は子を守ろうとする母性本能が身に付くので、攻撃的で厳しい性格になることが多いです 当然猫も例外ではなく、とくに育児中の母猫は攻撃的なようですが、年長猫は攻撃性はまるでなかったです。 堕胎&避妊手術をしたことで、母になる準備ができて母性愛は残ったものの、我が子を守る故の攻撃性は身に付かず、穏やかさになったのかもしれません😅ただただお人好しで博愛主義な慈母のような猫でした😁 それがインコの弱いものイジメも結構陰湿なものも多く、かかりつけの病院の診療ブログを読んでたら、攻撃だけではなく、餌場を隠したりなどのイヤガラセもするみたいです💦 人間も猫も鳥もイヤガラセをするために知恵を使うものなんですね😫 はい、トイレは蓋つきで出入口がひとつのみだったのでトイレの外で末っ子が睨んだりちょっかい出したりして出られないようにしてました…😢 なんでそういう悪知恵が思い付くんでしょうね😅

No.484 21/01/16 05:41

>> 478 そうですね、集団生活する上では、器の大きな子が一匹でもいないとおさまりがつきません😓猫は避妊手術をしてしまうと大人になっても精神的に幼いまま… 主さんのお父さんが子供の頃に飼っていた犬は本当に賢かったんですね😅?

買い物をするお店も覚えていて、それでしっかり買って戻って来るんですから、子供の「初めてのおおつかい」と同じかそれ以上です。

中にはずば抜けて賢い犬もいますからね。

テレビに出ても良いくらい😆!
ご近所でも評判だったと思います。

• << 496 犬はたまに本当に賢いなって感じる子がいて、テレビとかの感動エピソードにもあったりしますよね。 脳の比重的には犬も猫も知能はあまり変わらないそうですが、人に従順な犬に対して絶対人に従わない猫の違いがあるみたいです😓 父が子どものころに飼ってた犬の話ですが、顔馴染みの商店街だったからこそ成立できたお使いなんですよね😄 スーパーとかじゃ無理だし、そもそもスーパー内に動物は入れないし… 商店街のお店は剥き出しだし、お店の人も犬に商品を持たせたりと、アバウトながらもなんだか昔の人情で成立してた部分があったのだと思います😄 いまじゃ田舎ならあり得るかもしれませんが、都会ではありえないですね😅そもそも犬を放して一匹で行動させるなんてのも無理でしょうし…💦 ヨウムは寿命が本当に長いですよね。オカメインコも長いし、オウムも長いし…鳥類って寿命が長いってのにびっくりです。 哺乳類って人間除けばそんなに長くないです。ゾウでも50年~60年位だったかと💦 売られてたヨウムはガラスケースに入れられてずっと止まってたので、コミュニケーションもなにもとれませんでした…😱思えばずっと狭いところに1日入れられててかわいそうでしたね… 日本の生体販売のペットショップも結構問題があって賛否ありますよね😫

No.485 21/01/16 06:15

>> 479 たぶん大昔で地域に密着してご近所さんも商店街も顔見知りだから出来たことなんでしょうけど、犬は訓練やしつけ次第で人間の役に立つことができるよう… 昔はご近所さんも皆顔見知り、商店街もいつもの顔ぶれが多く、和気あいあいでしたね。

子供の頃は東中野と北新宿に住んでいましたが、本当にご近所さんも良い人ばかりでしたし、楽しく懐かしい思い出です😆。

時代も違いますが、田舎みたいに鍵をかけるなんて事もしなかった様に思います。

犬は賢く忠実で頭も良いですが、盲導犬や警察犬になれるのは、その中の極一部でエリートです。

やはり、向き、不向きがありますし、訓練を重ねていっての結果次第ですね。

主さんのお父さんの飼っていた犬は優秀だったと思えます😆。

そうなんです。インコを見てて、このまま連れて帰りたいと2度共思ってました😅。

でも、お迎えするからには、それなりに準備をして良い環境を整えてからで無いと、せっかく来ても可哀想な思いはさせたく無いですから、承諾して貰わないとです😔。

ヨウムは寿命が50年位だったと思いますから、飼う方はそれなりの覚悟が必要です(^_^;。
半世紀です!
他のお店で元気にしていれば良いですが、籠の中ばかりでは可哀想ですね。
そのヨウムは人には慣れてました?

頭が良いから、人に慣れていたら、直ぐに環境に順応すると思います。

しかし、50年は長いなぁ(^-^;。

今日は「台湾カステラ」を作られたと?
台湾カステラは初耳です😓。
後でググってみます😄。
しかし、色々と作りますね?流石😆。

No.486 21/01/16 06:22

今、換気で窓を開けていましたが、朝は寒いです😣。

主さんも味噌ラさんも風邪、コロナに気をつけて下さいね😊。

味噌ラさんの動画を昨夜も見てました😆。

それから、主さんもう直ぐ満レスになりそうです。
早っ!
又続きをお願いします😊。

ボチボチ眠りにつきます
おやすみなさい(^.^/)))~~~bye!!

• << 499 ちなみに今日の夕飯はすき焼きでした😆 割り下は…調合が面倒だったんで、市販のすき焼きのタレぶちこんだ手抜きでしたが、甘ったるくて…あれ、すき焼きってこんな甘かったっけ?と でもまあ家族で美味しくいただきました😄 そうそう、台湾カステラ、YouTubeにもレシピ上がってるので是非見てみてください。材料もとくにこれが必要というのもなく恐ろしく簡単です、パウンドケーキと違ってバターを使わないから、ヘルシーだしくどくなく美味しかったです😆

No.487 21/01/16 10:43

>> 476 味噌ラさん 💡それから、YouTubeのUPはスマホからでも出来るんですね😄? 情報をありがとうございました。 聞いといてスル… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

気付かないのもスルーも全然OK♬︎

昨日は100均に何買いに行ったの?

お掃除、整理系用品?

100均好き‪w

行くとついついね‪w‪w

文鳥クイズトクちゃん正解💮💯🙆🎊

動画載せるだけでなく文鳥の生体系も面白く学んでもらえたらと急に始めてみました‪w

いつも観てくれてありがとう♥

一日1アップを目標に頑張ります♬︎

コーヒー缶は毎日の日課なんだね☕

お家ではやったりしない感じ?

お店屋さんのあの挽きたてのいい香りは好きだけど飲むと苦ってなる‪w

香りでなら楽しめる‪w‪w

今の時期はホットかな?

冷凍バナナ🆖ねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

可愛いトクちゃんママとの生活は改めて法改正ならぬルール改正が必要かも♬︎

配慮があればもちろん食べていいわけだし毎回言われることも言うこともなく健やかに過ごせるもんね✨✨

実家に住んでた時はそんな事もあったな〜

兄貴が二人いるから食事の時好物が出たりするともう戦争‪w

一番下の味噌ラは食べるの遅いし兄貴は食べるの早いし母上様に兄貴たちよく怒られてた‪w‪w

トクちゃんは一人っ子?

戦争なかった?‪w

• << 489 味噌ラさん こんにちは(^o^) ヤバい😱こんな時間に目覚めました(´θ`llll)。 昼に起きると、日が暮れるまでが早いこと💦。 お察しの通り、片付けで空いたスペースに入れるケース等々でした😄。 日用品の買い物は行きつけの大型店に行くんですが、安くても使える物は100均で買いますね😌。 オカメがお迎えして間も無い雛の時にあの威嚇ポーズをしてました😁。 コーヒーは毎日ですね😋。 コーヒーメーカーもあるのですが、面倒で1回も使っておらず押し入れの中に眠っています。 母のつまみ食いは直らないでしょう😅。 常温品は自分の部屋に置きますが、冷蔵庫に入れる物はいつの間にか減っていく感じです😓。そう、食べる前に一言聞いてくれれば良いんですけどね😌。 ところで、YouTubeは毎日Upが目標ですか? 毎日は大変そう😔。それに、あの絵や文字を入れるのは面倒でないのかと😅? これからも観させて頂きま~す😆。 自分は兄貴がいます。食事の時の取り合いは無かったです(^_^)。

No.488 21/01/16 10:53

>> 480 味噌ラさんこんばんは😄🌃 うちのインコは雛からお迎えして、差し餌して育てました😉すぐに差し餌は卒業してしまいましたが😅 ビニ傘さして… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

やはり雛から育ててたんだね♥

インコさんは小さなスプーンみたいなのであげるんだっけ?

文鳥さんは注射器みたいなのを口の中まで突っ込んであげるから最初どこまで入れていいものか分からず初めの頃は困った‪w

すぐ一人餌になってくれたのはある意味安心だよね♬︎

家に居ない時はあげられないし雛飼うと仕事、長期の外出難しいもんね😅

自立度高めのインコさん素晴らしい✨✨

塩サウナあるよね👀

コロナ発生前旅行に行って塩サウナ体験したけど超ツルツルになったの思い出した!

時にはお塩も塗る*

蒸しタオルでスチーム!?

自分がやらなさ過ぎてるのが浮き彫りにꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

シューちゃん努力賞あげます🏆👑🎌

見習わなければ!*

いつも色んなこと教えてくれてありがとう♥

お寿司のネイルは姪っ子甥っ子姪っ子に大人気で良かったけどしばらくお寿司だし恥ずかった‪w

⬇ロンドン系は普通に可愛かった♬︎

母性愛の強い猫たんぬ可愛い♥

抜き出て可愛いと思っちゃうね(●´ω`●)

聖母マリア的な✨✨

先住猫がそんな子だと新たに来る猫たんぬ達は幸せだよね♥

その時いた子はその子のお陰で穏やかな子ばかりだった?

• << 500 味噌ラさんこんばんは😄🌃 新しいスレをNo.492のレスに貼り付けたので、埋まり次第そちらでレスおねがいします⤵😌⤵ そうそう、インコは小さなスプーン、文鳥さんは注射器みたいなので売られてました!くちばしの形状が違うからなんですよね。でも口の中まで突っ込むのは難しそう!(笑) インコは勝手にスプーンから食べてくれるので楽でした。しかも挿し餌するとヒヨヒヨ鳴きながら食べててとてもかわいかったです😆 塩サウナ、私も大好きで、温泉とかで塩サウナあるとそこだけで時間つぶせます! ツルツルになりますよね😄 それを自宅で再現してます😅 お金かけなくても美肌は目指せる!と思います 私は味噌ラさんのネイルのほうが凝っててお洒落で素敵だなと思いますよ😉 ロンドン系(笑)可愛いです。 そうです、母性愛が強く菩薩のように穏やかな性格で、下の猫たちの面倒をよくみて、ときにはサンドバッグにされても可愛がってました😆下にいた猫たちは…優しい子もいましたが、一匹根性の曲がった子がいて、新しく来た子を最後まで受け入れないどころか、とにかくいじめて意地悪して嫌がらせしてました…😓 相性は最悪でした😱 なのでインコも新しくお迎えしたいのですが、相性が悪く、新しく来た子をいじめたらどうしよう…という心配があります。

No.489 21/01/16 13:30

>> 487 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 気付かないのもスルーも全然OK♬︎ 昨日は100均に何買いに行ったの? お掃除、整… 味噌ラさん
こんにちは(^o^)

ヤバい😱こんな時間に目覚めました(´θ`llll)。
昼に起きると、日が暮れるまでが早いこと💦。

お察しの通り、片付けで空いたスペースに入れるケース等々でした😄。

日用品の買い物は行きつけの大型店に行くんですが、安くても使える物は100均で買いますね😌。

オカメがお迎えして間も無い雛の時にあの威嚇ポーズをしてました😁。

コーヒーは毎日ですね😋。
コーヒーメーカーもあるのですが、面倒で1回も使っておらず押し入れの中に眠っています。

母のつまみ食いは直らないでしょう😅。
常温品は自分の部屋に置きますが、冷蔵庫に入れる物はいつの間にか減っていく感じです😓。そう、食べる前に一言聞いてくれれば良いんですけどね😌。

ところで、YouTubeは毎日Upが目標ですか?
毎日は大変そう😔。それに、あの絵や文字を入れるのは面倒でないのかと😅?
これからも観させて頂きま~す😆。

自分は兄貴がいます。食事の時の取り合いは無かったです(^_^)。

No.490 21/01/16 19:56

味噌ラさん
お晩です😊。

動画はもうUPしたんですね?

パパ文鳥頑張ってますねー😆?
雛も良く食べること。
もう一人は爆睡中の様でしたね。

「どや」って(笑)
パパさんはカメラ目線😊。
ちゃんと撮れてました◎😄👍。

No.491 21/01/16 20:18

主さん
こんばんは😄。

実家でのんびりですか😉?
インコちゃんは今日も元気に遊びました?

夜は冷えてきましたね😣。
明日は寒いそうですから体調には気をつけて。

自分は今日はステイホームです。

さっき通販で「パルスオキシメーター」を買ってしまいました😌。
まだ暫くは届かないですが。

計って数値が低かったらの不安もあって、買うのを考えたんですけど、この先を思うと持っていても良いのかなと😌。

No.492 21/01/16 21:50

匿名さん、味噌ラさん、新スレ立てました。

http://mikle.jp/thread/3217787/?guid=ON

このスレ消化後にこちらに移動お願い致します。

レスはまた後程します✋

No.493 21/01/16 21:52

>> 492 (*'▽'*)了解しました。

No.494 21/01/16 23:45

>> 482 こんばんは😊 昨日は昼間も結構冷え込んでいました😣。 明日は4月並み? 暖かいそうですが、その後又下がり、気温差が激しい様です。 … こんばんは😄
今日は夕方の6時過ぎに家を出ましたが、風が強く寒かったです😓また日曜日は冷えるらしいですね…💦

いまは入院の受け入れ先がなかなかなくて自宅療養を余儀なくされる人も多いです😓若い基礎疾患ない人なら自宅療養で大丈夫だと思いますが、持病のある高齢者は…今日も大和市の70代の男性が自宅で亡くなっていたそうです。受け入れ先がなく連絡もできなかったとか…
でも決して他人事ではないです😓

アベノマスク!失礼ですが、使ってる人、はじめてです😅うちもあったはずだけど、未使用のままどこか行った…
マジな話、あれを配るなら、パルスオキシメーターか加湿器を各世帯に配布したほうが良かったのではと思います💦

そうそう、不織布マスクは洗って干す繰り返すと毛羽立つので、頻繁には選択できませんよね😫

ところでパルスオキシメーターを購入されたのですね、数値いかがでしたか?😆

私も父に買ってあげようかなと思いました💦

• << 497 こんばんは😊 今日は夕方から一気に冷えてきたし、風も強くなって寒さがキツいです😖。 予報では、明日が又寒いそうで😣? 自宅療養の方は多いですねー! 今日、テレビでやっていましたが、家庭内感染の急増です。 誰かが感染しても、病院やホテルに入れずに、自宅療養をして同居の家族に感染させてしまう事が凄く多いと。 それはそうなりますよね😔? 自宅療養中に亡くなるケースは、これからも増えますね。 この現状、もう少し真剣に考えないと、広まりは収まらないと思います。 アベノマスク・・母が使っているんですねー(〃'▽'〃)! 大きさが小さくて丁度良いのも有り、使わせて貰っています。 大金をかけた代物ですから、使える人は使いましょう😆?? 不織布マスクは、洗うと毛羽立つので、非常にむず痒く嫌でしたね😣。 当初は、マスク品切れ続出で、会社支給を毎日貰い、少ない手持ちをキープしつつ洗ってました💦。 友達が1箱3500円で6箱買って「マスク要る?」って言われたので、1箱分けて貰いましたが、つくづく高いマスクだと思ってましたよ😔。 買い占め、転売の横行で尚更無かったですもんね😔? ところで、パルスオキシメーターは先程注文したもので、届くのはまだだいぶ先です(^^ゞ。 とにかく種類が多く、どれを選んで良いかで迷いました。 続くです(^_^;→

No.495 21/01/16 23:57

>> 483 インコちゃんは、コタツの暖かさが癖になりそうですね😁? 昔、セキセイは同じ様にコタツに入れてとコタツ布団の周りをウロウロしてました😄。… 今日も頻繁にコタツの中に入ってはチョロチョロ歩いたり、ぼーっとしてたりしてました😅
なかなか出ようとしないときはコタツを「強」にしたらさすがに暑すぎるのか出ます(笑)

猫は避妊手術をすると、穏やかで無邪気なままになると言われてます😆生殖の機能が失われるので子ども気分のままでいられるのでしょうね。
実際うちの年長以外の猫たちもそうでした。
味噌ラさん宛てのレスにも書きましたが、動物の母親(♀)は子を守ろうとする母性本能が身に付くので、攻撃的で厳しい性格になることが多いです
当然猫も例外ではなく、とくに育児中の母猫は攻撃的なようですが、年長猫は攻撃性はまるでなかったです。
堕胎&避妊手術をしたことで、母になる準備ができて母性愛は残ったものの、我が子を守る故の攻撃性は身に付かず、穏やかさになったのかもしれません😅ただただお人好しで博愛主義な慈母のような猫でした😁

それがインコの弱いものイジメも結構陰湿なものも多く、かかりつけの病院の診療ブログを読んでたら、攻撃だけではなく、餌場を隠したりなどのイヤガラセもするみたいです💦
人間も猫も鳥もイヤガラセをするために知恵を使うものなんですね😫

はい、トイレは蓋つきで出入口がひとつのみだったのでトイレの外で末っ子が睨んだりちょっかい出したりして出られないようにしてました…😢
なんでそういう悪知恵が思い付くんでしょうね😅

No.496 21/01/17 00:16

>> 484 主さんのお父さんが子供の頃に飼っていた犬は本当に賢かったんですね😅? 買い物をするお店も覚えていて、それでしっかり買って戻って来るんで… 犬はたまに本当に賢いなって感じる子がいて、テレビとかの感動エピソードにもあったりしますよね。
脳の比重的には犬も猫も知能はあまり変わらないそうですが、人に従順な犬に対して絶対人に従わない猫の違いがあるみたいです😓

父が子どものころに飼ってた犬の話ですが、顔馴染みの商店街だったからこそ成立できたお使いなんですよね😄
スーパーとかじゃ無理だし、そもそもスーパー内に動物は入れないし…
商店街のお店は剥き出しだし、お店の人も犬に商品を持たせたりと、アバウトながらもなんだか昔の人情で成立してた部分があったのだと思います😄
いまじゃ田舎ならあり得るかもしれませんが、都会ではありえないですね😅そもそも犬を放して一匹で行動させるなんてのも無理でしょうし…💦

ヨウムは寿命が本当に長いですよね。オカメインコも長いし、オウムも長いし…鳥類って寿命が長いってのにびっくりです。
哺乳類って人間除けばそんなに長くないです。ゾウでも50年~60年位だったかと💦
売られてたヨウムはガラスケースに入れられてずっと止まってたので、コミュニケーションもなにもとれませんでした…😱思えばずっと狭いところに1日入れられててかわいそうでしたね…
日本の生体販売のペットショップも結構問題があって賛否ありますよね😫

No.497 21/01/17 00:18

>> 494 こんばんは😄 今日は夕方の6時過ぎに家を出ましたが、風が強く寒かったです😓また日曜日は冷えるらしいですね…💦 いまは入院の受け入れ先… こんばんは😊

今日は夕方から一気に冷えてきたし、風も強くなって寒さがキツいです😖。

予報では、明日が又寒いそうで😣?

自宅療養の方は多いですねー!
今日、テレビでやっていましたが、家庭内感染の急増です。
誰かが感染しても、病院やホテルに入れずに、自宅療養をして同居の家族に感染させてしまう事が凄く多いと。
それはそうなりますよね😔?

自宅療養中に亡くなるケースは、これからも増えますね。

この現状、もう少し真剣に考えないと、広まりは収まらないと思います。

アベノマスク・・母が使っているんですねー(〃'▽'〃)!

大きさが小さくて丁度良いのも有り、使わせて貰っています。
大金をかけた代物ですから、使える人は使いましょう😆??

不織布マスクは、洗うと毛羽立つので、非常にむず痒く嫌でしたね😣。
当初は、マスク品切れ続出で、会社支給を毎日貰い、少ない手持ちをキープしつつ洗ってました💦。
友達が1箱3500円で6箱買って「マスク要る?」って言われたので、1箱分けて貰いましたが、つくづく高いマスクだと思ってましたよ😔。

買い占め、転売の横行で尚更無かったですもんね😔?

ところで、パルスオキシメーターは先程注文したもので、届くのはまだだいぶ先です(^^ゞ。

とにかく種類が多く、どれを選んで良いかで迷いました。

続くです(^_^;→

No.498 21/01/17 00:19

>> 497 続き→→
安物買いの銭失いは嫌だったので、それなりの値段で、レビューを見たら英語ばかりで読めずも😱、★5個が88%だったので、それにしました😌。

前に小池都知事も、パルスオキシメーターは備えておいた方が良い様な事を言ってまして、今後も何かと使えると思い購入しました。
脈拍も見れますし便利かと。

主さんもお父さんにプレゼントされるのは良いと思います。
目安かも知れませんが、簡単に分かりますから良いと思います😉。

No.499 21/01/17 00:22

>> 486 今、換気で窓を開けていましたが、朝は寒いです😣。 主さんも味噌ラさんも風邪、コロナに気をつけて下さいね😊。 味噌ラさんの動画を昨… ちなみに今日の夕飯はすき焼きでした😆
割り下は…調合が面倒だったんで、市販のすき焼きのタレぶちこんだ手抜きでしたが、甘ったるくて…あれ、すき焼きってこんな甘かったっけ?と
でもまあ家族で美味しくいただきました😄

そうそう、台湾カステラ、YouTubeにもレシピ上がってるので是非見てみてください。材料もとくにこれが必要というのもなく恐ろしく簡単です、パウンドケーキと違ってバターを使わないから、ヘルシーだしくどくなく美味しかったです😆

No.500 21/01/17 00:33

>> 488 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) やはり雛から育ててたんだね♥ インコさんは小さなスプーンみたいなのであげるんだっけ? … 味噌ラさんこんばんは😄🌃
新しいスレをNo.492のレスに貼り付けたので、埋まり次第そちらでレスおねがいします⤵😌⤵
そうそう、インコは小さなスプーン、文鳥さんは注射器みたいなので売られてました!くちばしの形状が違うからなんですよね。でも口の中まで突っ込むのは難しそう!(笑)
インコは勝手にスプーンから食べてくれるので楽でした。しかも挿し餌するとヒヨヒヨ鳴きながら食べててとてもかわいかったです😆
塩サウナ、私も大好きで、温泉とかで塩サウナあるとそこだけで時間つぶせます!
ツルツルになりますよね😄
それを自宅で再現してます😅
お金かけなくても美肌は目指せる!と思います
私は味噌ラさんのネイルのほうが凝っててお洒落で素敵だなと思いますよ😉
ロンドン系(笑)可愛いです。

そうです、母性愛が強く菩薩のように穏やかな性格で、下の猫たちの面倒をよくみて、ときにはサンドバッグにされても可愛がってました😆下にいた猫たちは…優しい子もいましたが、一匹根性の曲がった子がいて、新しく来た子を最後まで受け入れないどころか、とにかくいじめて意地悪して嫌がらせしてました…😓 相性は最悪でした😱
なのでインコも新しくお迎えしたいのですが、相性が悪く、新しく来た子をいじめたらどうしよう…という心配があります。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧