注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

映画館は大丈夫?

レス11 HIT数 584 あ+ あ-

外出自粛中さん( 20代 ♂ )
20/10/14 00:18(更新日時)

今週末に鬼滅の映画が上映開始されますね。
友人が公開初日に見に行こうと誘ってくれてるのですが、私は未だにコロナを恐れて行きたくないのです。
上映規制があるならまだしも、それがない上にあの鬼滅の映画です。人の出入りの多さは容易に想像が付きます。

友人はコロナを気にしない上、気にしてる私に若干苛立ってるフシがあって断りにくいです。

No.3160995 20/10/12 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/12 23:05
匿名さん1 

10歳以下の無自覚感染者が今日の発表では8人(NHK)だった。
幼児は保護者付きで映画鑑賞しますよ?来週土曜プレミアムで放送されます。
先週土曜見ましたが、良かったあ~。

主が20代若者なら、おぎやはぎやの感染していつの間にか治癒したどちらかと
同じ傾向かもしれないし
Yahoo!で感染者として、コロナ蔓延初期の頃、
後遺症として大学の授業には集中力欠く、などの寝た切りの男子学生紹介されていましたけど…。

私は待ちます。人混み怖いし。ソーシャルディスタンスを守られているかもしれませんけど。
感染したら怖いし。39歳英国女性でYahoo!の「私を見て」の記事見ちゃったから、ねえ。怖い。
危険を冒してまで見るような(デモ見たい!)アニメかなあと思いまして、待つのは苦とはかんじませんでした。

No.2 20/10/12 23:07
匿名さん1 

今週の土曜日の映画です。

No.3 20/10/12 23:41
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

今、鬼滅の刃すごく人気ですね。
他には、ドラえもんなど定番のものもありますね。

映画館側は換気をするみたいですし、声を出して騒いだりしない・ソーシャルディスタンスで並ぶなどを守っていれば大丈夫な気もしますが、私なら行かないですね。

鬼滅でしたら、大人から子供まで幅広い世代が見ているようですから、上映されたとなると観客が映画館へ殺到する様子が目に浮かびます。
まぁ、コロナを恐れてって言うのもあって、回転寿司などの外食へは行かないようにしてますね。

土日など休日は、親子連れなど家族で見に来る人も多いでしょうから、行くなら平日が良いのかな。平日なら、休日に比べまだ人が少ないような気もいたします。

  • << 6 その友人から基本休日しか無理なんですよね… 後個人的事情なんですが、そいつ最近まで東京に行ってたらしくて感染リスクめちゃくちゃ高いんですよね…

No.4 20/10/13 00:02
外出自粛中さん4 

一つか2つ置きに座席が指定されてるはずだから満員にはなりません。
館内で食べなきゃいいのでは。

  • << 7 なってないんですよ、地元の映画館。基本的に全席開放です。 だから行きたくないんです。

No.5 20/10/13 01:34
外出自粛中さん5 ( ♀ )

いくら空席をとっても密閉には変わりない。

何時間も一つの空間にいることはできない。誰か必ず咳したりするでしょ?
咳なのか、咳払いなのかわからないような。


映画館には絶対行かない。

No.6 20/10/13 13:10
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 今、鬼滅の刃すごく人気ですね。 他には、ドラえもんなど定番のものもありますね。 映画館側は換気をするみたいですし、声を出して騒いだり… その友人から基本休日しか無理なんですよね…
後個人的事情なんですが、そいつ最近まで東京に行ってたらしくて感染リスクめちゃくちゃ高いんですよね…

No.7 20/10/13 13:11
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 一つか2つ置きに座席が指定されてるはずだから満員にはなりません。 館内で食べなきゃいいのでは。 なってないんですよ、地元の映画館。基本的に全席開放です。
だから行きたくないんです。

No.8 20/10/13 13:22
外出自粛中さん8 ( 20代 ♀ )

私もあんまり行きたくはないですが、映画館で見たいです。やっぱり臨場感が違います。

しかしながらコロナも怖い
時期や特典は気にしない方なのでとりあえず公開してから時間が経つまで待つのと人があまりいない時間と日を狙ってみようかと思います。

ネットで事前に座席の状況見てから決めますが、最悪、諦めます

No.9 20/10/13 14:20
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 肝心の友人は初日に観に行きたい!特典も入手したい!お前もそうだよな!?的思考回路なので諦める気配がないんですよね。
初日は学校なので私は無理ですが、それならばと休日に行こうとする始末。

諦めて納得してくれるならいいんですけどね…

No.10 20/10/13 22:07
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

>> 9 特典欲しい気持ちも分かるが、駿河屋などで後々中古販売される可能性もあるから、わざわざ感染リスクを背負ってまで手に入れようとは思いませんな。

諦めて納得してくれるのを祈る^^;

No.11 20/10/14 00:18
匿名さん11 

映画館に行くか?行かないか?の前に、その映画館に電話してコロナ禍における感染予防対策が、どのように施されているかを確認したら?他人同士の席の間隔空いてるか(2メートル空いてるか?)、アクリル板でも一人ずつテント式みたいに人間そのものが映画館館内の空気に触れないように専用の酸素ボンベみたいな呼吸器設置されているか?安心・安全が確保されてなかったら、怖いよ。バスや電車や地下鉄も同じです、ただ、矛盾してるのはトランプ大統領のようなコロナに対して、あまり関心なさそうな人もいると言う事です、主さんの友人はトランプ大統領みたいな思考なんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧