注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

何も希望が無くて辛い 死にたいです

レス7 HIT数 584 あ+ あ-

学生さん
20/10/24 17:55(更新日時)

閲覧ありがとうございます
中学生です
私はクズです
どんくさくて馬鹿で迷惑をかけるからクラスメイトには嫌われるし 勉強だって出来ません この前のテストでは社会を除き平均30点 社会は65でした 65点でも低いですよね 私はとても頭が悪いです それで親にはいつも怒鳴られるし 容姿だって悪いです デブスでキモイです 性格だって良くありません 本当に自分が嫌いです
頭が悪いので課題が分からずに進められません
もう嫌で嫌で仕方がないです 食事をしていても学校にいてもゲームしていても 何をしていても泣いてしまいます 生きるのが嫌です
ずっと憂鬱で辛いです
人の前で勉強するのが怖くて部屋で勉強をしています それで親に怒られます
もう怖いです 全てが怖いです
死にたいです 生きてるだけでお金がかかるし迷惑です
生きてて良かったことなんてありませんし
生きてても何も無いです
死にたいです
辛いです
長文失礼致しました

No.3160344 20/10/11 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/11 23:24
OLさん1 ( 20代 ♀ )

そんなマイナス思考にならないで!!
今コロナも時期も重なって気持ちも落ち込んでいるんでしょ??

勉強のことも、そんなに気にするなら朝早く起きて勉強してみたらどうかな?
(ドラゴン桜でも見て影響受けてもよし)
そんなに勉強できない自分が嫌いならできるまで勉強するんだよ、そうすれば変われるから。
努力もしないで弱音吐いてるとこれか先の人生に影響でるよ・・
あと性格にも・・
性格が悪いと自分で感じているなら、人の幸せを願って発言する言葉を気を付けてみる、または笑顔で人が待ってるとイメージして笑顔で生活してみる。マイナスな気持ち(思い通りにならないでイライラしたりむかついたり)は無理やり心から消す努力をする。

自分はイメージする人物像に近づくために大変だけどやってみたら??

健康で五体満足なんでしょ?大丈夫だよ。ファイト

No.2 20/10/12 01:24
匿名さん2 

体が丈夫なら仕事は将来あるから、体を大事にしたほうが良いです。
今後AIが出てきても
人の手が絶対にいる介護、自衛隊、警察、建築、工事、整備、美容師、色々な職種が他にもあるけど、体が丈夫でなければ。
将来、何か専門性のある仕事に就けるように、今から目標を考えておくと良いですね。
専門の勉強をするにしても、専門学校に入学するだけの最低学力は必要だから、そこだけはクリアするように、頑張って下さい。

No.3 20/10/12 02:24
匿名さん3 

生けていて楽しい事はこれからいくらでもありますよ😃楽しい人生にするのは貴女自身です‼️負けてはダメです🎃

No.4 20/10/12 07:07
匿名さん4 

確かに生きてるのは辛い事何ですよね
それでも生まれてきた以上生きていかないとなのが辛い事があります
ただ過去の事は忘れ今を生きてるので変えていく事も出来ると思います

No.5 20/10/12 07:22
匿名さん5 

私も勉強できませんでした!中学の時、生徒の中で順位は最後の方でしたよ。
そして可愛い容姿でもなく…

でも今思えば(現在33歳)勉強なんて出来なくてもいいんじゃん!と思います(笑)人に対する思いやりの方が大事!!勉強なんていいんですよ(未だに勉強嫌い…)

人に優しく出来る主さんでいてください(^-^)

No.6 20/10/18 12:23
匿名さん6 

僕も中学生です。
そんなこと言わないでください。
自分も勉強できないし、クラスメイトからも嫌われています。笑いものにされています。性格も良くはありません。
俺は勉強もしませんよ。親に怒られたからってなんですか。迷惑なんて誰が言いましたか?死にたいなんて思ってるのは僕も同じです。自分は障害をもっています。死ねば普通に生まれるかなってずーっと思ってます。でもそんなのはただの理想で俺は生きなきゃいけないんです。
辛くても苦しくても死にたいっていうのは心の中だけで思うしかないんです。
投稿者さんは好きなことはありませんか? 友達はいませんか?
なくても、いなくてもいいと思います。
でもだったら死ねないですよ。
泣いちゃダメなんておかしいです。
死ぬんだったら、人生で後悔のないようにしてください。好きなものを見つけてください。生きててよかったなって思って、もう一度考えて後悔ないならその時は僕は止めません。 偉そうにすいません。長文失礼しました。

No.7 20/10/24 17:55
匿名さん7 

自暴自棄になってしまってる感じでしょうか。
何をしていても泣いてしまう、ずっと憂鬱という状況はしんどいですよね。
生きていれば良いこともある、という考えもありますが、今が辛い時はそんな風に考えられないのが普通だと思います。
どうか一人で抱え込まずに過ごして欲しいです。

LINEでメンタルや生活のことを相談できる場所がまとめられていました。ここの中に女の子の相談を専門に聞いている窓口があります。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/」
自分の気持ちを文章にして誰かに伝えてみることで、気分が落ち着いたり気持ちが整理されたりする場合もあると思います。よければこういうところも頼ってみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板