注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

南京事件論争

レス87 HIT数 2135 あ+ あ-

癒やされたいさん( 30代 ♂ )
22/05/08 03:22(更新日時)

ドキュメンタリー番組やWikipediaなどで、日本軍が起こした南京事件の犠牲者数を確認したけど、犠牲者数については諸説あって、情報が錯綜している。
流石に、中国側が主張するような30万人説を支持する日本側の大学教授やジャーナリスト、弁護士などは少数派だと思うけど、だからと言って、日本の保守派ジャーナリストや大学教授などが主張する虐殺なかった説を支持する気分にもなれない😭
同じ日本人識者の間でも、一万人犠牲者説、二万、四万、十万、二十万など、大きな隔たりがある。 日本軍は陰惨な組織だったので弁護する気にはなれない😢
だからと言って、大躍進政策や文化大革命、天安門事件などを引き起こした、北京政府の味方をする気にもなれない💧
あくまで、個人的な意見としてだけど、少なくとも一万人、多くて四万人は犠牲になったのではないか?と考えている✊皆さんのご意見、ご感想を待ってます🙌

No.3160237 20/10/11 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 20/10/14 08:39
通りすがりさん43 

>> 44 小生も南京事件は、中国当局のプロパガンタの可能性が高いと思っていますけど、だからといって、日本軍や満蒙開拓団を弁護したいかというと、そんな気… また、『中国国民党新聞政策之研究』の南京事件という項目には、次のような詳細な説明がある。

「日本軍の南京大虐殺の悪行が世界を震撼させた時、国債宣伝処は直ちに当時南京にいた英国の『マンチェスター・ガーディアン』の記者ティンパーリーとアメリカの教授のスマイスに宣伝刊行物『日軍暴行紀実』と『南京戦禍写真』を書いてもらい、この両書は一躍有名になったという。このように中国人自身は顔を出さずに手当を支払う等の方法で『我が抗戦の真相と政策を理解する国際友人に我々の代言人となってもらう』という曲線的宣伝手法は、国際宣伝処が戦時最も常用した技巧の一つであり効果が著しかった」

共に、中国、中国人の書物に書かれてある内容です。

他、そのプロバガンダの要人には、マイナー・ベイツ(東京裁判で証言した人物)とジョージ・フィッチがいるが、ベイツは国民党政府「顧問」であり、フィッチは妻が蒋介石夫人の親友でした。

このように他国の情報戦は狡猾であり、日本より一枚も二枚も上手だということ。
これは現在においてもそうなので、注意が必要です。

No.52 20/10/14 09:43
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

雑学王10さん。
台湾人が日本統治時代が評価しているのは、それだけ、ショウ介石の支配が過酷だったから、その反動・反発、アンチテーゼとして、日本統治時代を再評価しているだけです。
とは言うものの、ベトナムで、蛮行の限りを尽くして来た可の国よりは、全然、良いですね!
小生は日本軍を庇う気は更々、ないですけど、かといって連合国軍の味方をする気にも成れません😠 やはり、東京裁判は、中立国や第三国などが裁くべきだったと思います!

No.53 20/10/14 11:00
雑学王さん10 

>> 52 主殿、貴方はまだまだお若い…日本の良さ日本人の道徳的謙虚さを理解したら海外からの目も理解出来て日本を本当に良い国だも思い愛する事が出来るでしょう!
私も若い頃は、恥ずかしながら反日でした…日教組や左翼やマスゴミの報道を信じてました…我々日本人は、後世に日本の良さをゆっくり伝えていけば良いんですよ!

No.54 20/10/14 11:56
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

日本が良い国なら、どうして死刑を廃止しないのですか?

  • << 56 死刑を廃止している国が、どうして良い国なのですか? よく考えてください。 死刑廃止をしているが、殺人事件の割合が高い国と 死刑を存置させているが、殺人事件の割合が低い国と 死刑廃止をしているが、逮捕時の容疑者時点での射殺が多い国と 死刑を存置させているが、容疑者をめったに射殺せず裁きを受けさせる意識が強い国と どちら良い国であり、どちらが人々が安心して暮らせる国なのかを。 他の方も指摘されていますが、正しくは、死刑廃止は世界の潮流ではなく、キリスト教国の潮流です。 キリスト教国でなければ、存置国が多いです。 なぜキリスト教国がそれほど多いのか? 大航海時代に西洋は他国の原住民を迫害し侵略しまくり自国の文化を押し付けたからです。 あなたのおっしゃる西洋の黒歴史が背景にあります。 無辜の人を大勢殺害した罪の対応として死刑があるのは、それだけ「人を故意に殺すことは許されないこと」と国家として厳しく示していると言い換えることもできる。 問題は、死刑に限らず冤罪をどう防ぐかのみだと思います。

No.55 20/10/14 12:39
やじ馬さん3 

>> 54 同じこと何度も書くなよ。
とりあえず答えるが、キリスト教文化圏である欧米諸国は命は神に与えられたものという概念がある。だから命を無駄にしてはならないと考え、自殺は大罪だと教えられる。凶悪犯を問答無用で殺すのは周りの人間の命を危険に晒すからで、逮捕してこれ以上の危険が無くなれば殺さないというのが彼らの考え。

対して日本は罪は償うべきという概念がある。だから凶悪犯であっても殺さずに逮捕し、裁判にかける。そして死刑でしか償えないようなら死刑にするというのが日本人の考え。死刑存続派が多いのもそれを裏付けている。

どちらが正しいかはその国の文化思想によって違うから一概には言えないが、犯罪率から考えれば日本の方が正しく思える。死刑を復活すべきという国も出て来ているそうだし。

一応言っとくが、一つ覚えみたいに冤罪がとか言うなよ。冤罪の可能性があればその人だけ死刑にしなければいいだけだから。

No.56 20/10/14 12:55
通りすがりさん43 

>> 54 日本が良い国なら、どうして死刑を廃止しないのですか? 死刑を廃止している国が、どうして良い国なのですか?

よく考えてください。
死刑廃止をしているが、殺人事件の割合が高い国と
死刑を存置させているが、殺人事件の割合が低い国と

死刑廃止をしているが、逮捕時の容疑者時点での射殺が多い国と
死刑を存置させているが、容疑者をめったに射殺せず裁きを受けさせる意識が強い国と

どちら良い国であり、どちらが人々が安心して暮らせる国なのかを。

他の方も指摘されていますが、正しくは、死刑廃止は世界の潮流ではなく、キリスト教国の潮流です。
キリスト教国でなければ、存置国が多いです。

なぜキリスト教国がそれほど多いのか?
大航海時代に西洋は他国の原住民を迫害し侵略しまくり自国の文化を押し付けたからです。
あなたのおっしゃる西洋の黒歴史が背景にあります。

無辜の人を大勢殺害した罪の対応として死刑があるのは、それだけ「人を故意に殺すことは許されないこと」と国家として厳しく示していると言い換えることもできる。

問題は、死刑に限らず冤罪をどう防ぐかのみだと思います。

No.57 20/10/14 13:12
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

小生も死刑は必要だと考えていましたけど、帝銀事件や名張毒ぶどう酒事件、袴田事件など、冤罪、若しくは、冤罪が疑われる事件があるからです。
別に、犯罪者の味方をする気はないし、味方したいとも思いません。

No.58 20/10/15 14:55
しりとり好きさん58 

>> 49 日本が「侵略戦争」「植民地支配」を行わなければ起こらなかった事件。 それは思考停止の幼稚なプロパガンだだよ

論のない1行レス
お題目三唱ではおバカさんの主チャンにも失礼だよ

読むのが苦手ならば 動画検索で当時の状況

ググるといくらでも オマンが間違えていることがわかるぞよ!

No.59 20/10/15 15:48
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

>58。
日本も中国も欧米諸国も多かれ少なかれ、ドント・タッチな歴史を持っている😭 国家権力は汚いんだと割り切るしかないでしょう🙇

No.60 20/10/15 18:59
匿名さん1 

>> 59 相変わらず糞・味噌一緒の考えですね。
歴史認識において、その考えは、許す心で中立で俺っていい人と思っているかも知れないが
実はその逆、思考停止状態になっている事を認識すべき。

凶悪犯と蚊を殺した人を同じと言っている様なもんだよ。
プロバガンダ本を鵜呑みにして日本兵を侮辱する事も止めなね。腹立たしいよ。
日本がなぜ戦争をしなければならなかったか?
日本の併合と白人による植民地支配の違い等々、まともな本を読んで勉強し直して下さい。

No.61 20/10/15 20:29
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

>60
旧日本軍はいじめが酷かったみたいですけど、其所はスルーですか?
南京事件30万人説は流石に、中国当局のプロパガンダの可能性が高いです。
中国もアメリカも韓国も自分達の蛮行を棚に上げて、どの面下げて、日本を批判出来るんだと考えています。
とは言うものの、日本も日本で、内戦や暴動などがあったり、核兵器を開発していたのですから、偉そうな事は、言えません!
お互い様では?

No.62 20/10/16 08:37
雑学王さん10 

>> 61 主殿、イジメがあったのですか?
では、根拠やソースは?
今の常識で80年前の事について「スルー」って何ですか?
誰がスルーしたんですか?…どのレス番号の事でスルーされたんですか?
主殿、この問い掛けにはスルーはないですよね?

No.63 20/10/16 08:44
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

「僕は八路軍の少年兵だった」という書籍や「陸軍残虐物語」という映画に描写されています。
自分自身、元自衛官でしたけど、旧日本軍と似たような感じでした😠
とはいえ、米韓軍やイギリス軍、ロシア軍なども似たような感じですけどね😢

No.64 20/10/16 10:01
雑学王さん10 

>> 63 ほぉ〜元自衛官ですか?
では、自衛官に成る!っていう日本愛に満ちた志を持っていながら上官などからの教育をイジメと捉えていたんですか?
捉え方なんて千差万別、ただ自衛官とは忍耐力がないと出来ない…次から次へと屁理屈ばかり言ってると上官も人間…呆れられるのは当然ではないですか?

No.65 20/10/16 12:06
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

>64さん。
愛国主義に燃えてとか、自衛隊の現状を憂いてとかではなく、仕事がなかったから渋々、自衛隊に入隊したまでです😢
年下の先輩にこき使われたけど、そいつも新隊員の時は、こき使われていたと思うので、順番だと思います!
まぁ、自衛隊に限らず、どこの国の軍隊も多かれ少なかれ、ダークサイドがありますけどね!

No.66 20/10/16 22:19
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

小生は、米中韓が日本を批判する資格も権力もないと考えています✊
とは言うものの、その逆もまた然りと考えている😠
何故なら、この国でも倭国大乱や百姓一揆の様な内戦や暴動などがあったから…それは、アメリカや中国、韓国、ヨーロッパ、中東、アフリカでも内戦や暴動があったし今後も起きると思う😱
お互い、古傷を弄り合わないのが、賢明だろう。

No.67 21/04/02 19:39
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

南京事件について、コトバンクやpixiv百科事典なども閲覧してみたら、南京事件は過去に4回あって、一番、有名なのは、三回目の南京大虐殺で、犠牲者数は、40万説まであるみたいです。
とは言うものの、30万説や40万説などはあくまで、中国側の主張で、あって、此を、採用している日本側の研究者や大学教員、弁護士、ジャーナリストなどはいません!
とはいっても、反中傾向の高い産経新聞でさえ、南京事件はあったと主張しているぐらいですから、やはり、犠牲者数は、数万人単位だったのでしょう。

No.68 21/04/02 20:51
通りすがりさん5 

>> 67 人間の死体の処理って かなり大変なの考えてみ?

数万人⁉️ じゃ1万人で良いから その死体はどのように処理されたの?
1万人の亡骸を埋めるにしても どれだけの穴かね?

何故数万人の死体の骨が出て来ないのだろう

虐殺の事実の証明は死体の発見でされるべきではないかな。

例えば30万体の人骨が発見されたらニュースになるよね きっと

そんなニュース聞いた事無いから

誰が正しい ではなく、何が正しいか で考えない人は 正解にたどり着けない。

反中傾向の強い新聞が言ったから? そんな事で 私達の先輩を侮辱するような事は勘弁頂きたい。

No.69 21/04/02 21:46
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

言われてみれば、そうですね!
死体の処理については、もう一度、確認してみます。
とは言うものの、今は、コロナと経済の事で、頭が一杯ですけど、一段落したら、また、南京事件や毒ガスなどの事を中国側は、言って来るのでしょうか?

No.70 21/04/08 18:23
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

ユネスコ記憶遺産を、政治利用しないように決められた。
此で、南京事件や慰安婦が政治利用されないようになったと思うけど、もし政治利用されるなら、大躍進政策や文化大革命、天安門事件、ライダイハン、韓国軍慰安婦、コピノ、コレコレア、原爆投下、日本本土空襲、沖縄戦の事を、記憶遺産として登録して良いという事になるけど、そんな事したら、収拾が着かなくなりますよね?

No.71 21/04/08 20:04
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

韓国は、バス席の隣に慰安婦像を置く映像が見たり、ロケットにまで慰安婦像を持ち込むのではないか?と懸念する投稿があったけど、其なら、日本も韓国軍慰安婦像や特殊慰安施設協会像をバス席やタクシーの助手席、後部座席、新幹線、フェリー、飛行機、ロケット、スペースシャトル、潜水艦に乗せて欲しいです! 其なら、中国も中国で、南京事件を象徴したモニュメントやオブジェ、インテリアなどをバス席やロケットなどに持ち込むのではないか?と頭を過りましたけど、其は、日本人の感覚からすると原爆の子の像をバス席やロケットなどに持ち込むような感覚なのでしょうか?
其なら、日本も対抗策として大躍進政策や文化大革命、天安門事件、チベットやウイグル、人権活動家や人権派弁護士インターネットの検閲などを象徴したモニュメントやオブジェ、インテリアなどをバスやロケットなどに持ち込んで見てはいかがでしょうか?

No.72 21/04/10 14:13
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

南京事件について、信用出来る書籍って何がありますか?
個人的には、南京事件の犠牲者数は、三万人から四万人程、だったと思います。

No.73 21/04/10 16:56
やじ馬さん3 

>> 72 『南京事件 「証拠写真」を検証する』
なんてのはどうかな?

ちなみに証拠として通用する写真は1枚もない。という結論が出てる。

俺は前も書いたけど、虐殺の犠牲者は0だと思う。
というのは当時中国には便衣兵というゲリラがいて、こいつらを処刑したり職質中に逃げたのを射殺したのは間違いない。これは当時でも合法であり虐殺とは言えないから。

日本兵の殺害には違いないから後の東京裁判で罪なすりつけるのには都合がよかったわけだ。

便衣兵は一般人を殺して衣服を奪ってすり替わるのが特徴だけど、この被害者も日本兵の仕業にされたようだね。

だいたい多くのジャーナリストを含めた外国人がいる中で虐殺なんかできないだろう。で、当時は誰も虐殺に触れてないのに、東京裁判でいきなり騒ぎ出した。冤罪の特徴だね。

No.74 21/04/10 18:07
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

>73さん。
貴重な情報をありがとうございます!
もう一度、Amazonや書店などで確認してみようと思います。 そのお礼ではないですけど、南京事件については、Wikipediaやpixiv百科事典、コトバンクなどを閲覧してみて下さい😁
因みに、欧米諸国、特にアメリカ合衆国が南京事件や慰安婦問題などで日本の味方をしないのは、アメリカも慰安所を設置していたり、原爆投下をするなど、色々と負い目があるから、其所から、目を反らしたい魂胆が見え隠れしています…小生は日本軍を弁護する気はないけど、米中韓が日本を批判する資格も権利もないと考えています!何故ならアメリカ合衆国は、
・アメリカインディアンへの大量虐殺
・アフリカへの奴隷貿易
・日系人の強制収容 ・在韓米軍慰安婦問題
・特殊慰安施設協会 ・アメラジアンなどの黒歴史がある。
中国も中国で、
・大躍進政策
・文化大革命
・天安門事件
・チベットやウイグルでの少数民族弾圧 ・人権活動家や弁護士の拘束
・インターネットの検閲などです。
韓国の黒歴史は、
・ライダイハン
・コピノ
・コレコレア
・大韓青少年開拓団 ・第五種補給品
・韓国軍慰安婦などがあります!
何処の国も脛に傷があるというのが、小生の意見です。

No.75 21/04/23 04:34
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

ホロコースト、ポグロム、ホロドモール、イタリア空襲、ドイツ空襲、涙の道などもユネスコ記憶遺産として、登録して良いのでしょうか?

No.76 21/04/23 15:19
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

アメリカのバイデン大統領がオスマントルコによるアルメニア人虐殺をジェノサイドとして、認定したけど、当然、トルコ共和国からの反発は必至である。
案の定、ヤフーニュースコメントには、アメリカ自身の黒歴史である、アメリカインディアンへの大量虐殺、アフリカへの奴隷貿易、更には、ミャンマーの軍事クーデターの事まで、言及されていた! 当然と言えば、当然だけど、日本も日本で南京事件や慰安婦問題の事案を抱えているので、他人事ではないです😥
しかし、恐れる必要ありません!
何故なら、チベットやウイグルでの少数民族弾圧、通州事件、大躍進政策、文化大革命、天安門事件、ライダイハン、コピノ、コレコレア、韓国軍慰安婦、第五種補給品の事を引き合いに出せば良いので、ドンと構えていれば良いのです😃
どの国も多かれ少なかれ、古傷を抱えているのですから😠

No.77 21/04/23 16:43
絵文字の使い手さん77 


旧日本軍の悪行は知っているけど


数は確実に盛っていると思う(笑)


中国人も案外自国の歴史はよく知らないみたいだし


日本脅しの常套句に吠える割にはネタの知識が薄っぺらいんだよねぇ…



No.78 21/04/23 20:34
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

絵文字の使い手さん、ご投稿、ありがとうございます!
小生は、旧日本軍を弁護する気はないですが米中韓が過去の戦争で日本を批判する資格も権利もないと考えています😣
中国は靖国問題や毒ガス兵器遺棄問題などでも日本を揺さぶって来るでしょうが、其に対抗する為に、大躍進政策や文化大革命、天安門事件など家の拘束などで中国に対抗するべきだと考えています✊ とは言うものの、今、着ている服や乗り物、日用品、電化製品、玩具、食品、調理器具の大半は中国製かもしれないので、其を、考慮すると非常に複雑です😠
韓国とも慰安婦問題や徴用工問題、靖国問題などで対立していますけど、韓国を黙らせる為に、韓国軍慰安婦、ライダイハン、大韓青少年開拓団などで韓国を黙らせるしか方法はないと考えています🙇 願わくは、韓国も北朝鮮も一度、更地にして、米中国連の信託統治下に入って欲しいと構想を練っている所です👏
アメリカ合衆国の黒歴史はアメリカインディアンへの大量虐殺、アフリカへの奴隷貿易、日系人の強制収容、フィリピンの植民地化、メキシコからの領土奪取など、ネタは幾らでもあります🙌
どの国々も多かれ少なかれ、黒歴史があります✋

No.79 21/04/25 22:53
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

人権外交を掲げるアメリカのバイデン大統領はオスマントルコによるアルメニア人虐殺をジェノサイドとして認定したけど、それは、巡りに巡ってバイデン政権自身に巨大なブーメランとして跳ね返って来ると思います😭 恐らく、トルコ共和国は、対抗措置として、アメリカインディアンへの大量虐殺やアフリカ人への奴隷貿易、ベトナムへの枯葉剤散布などもジェノサイドとして、認定するように、アメリカに要求して来るでしょう!
それは、南京事件や慰安婦問題などで中韓両国と歴史問題を抱えている日本も他人事ではなく日本もトルコのやり方を参考にするべきです! 日本も大躍進政策や文化大革命、天安門事件、韓国軍慰安婦、ライダイハン、第五種補給品、日本への原爆投下や特殊慰安施設協会や沖縄戦などを引き合いに出して、米中韓を黙らせるべきです😃
バイデン政権は、コロナ対策、経済立て直し、人種差別問題解消、気候変動などで諸外国や国際機関などと連携を深めようとしていますけど、手当たり次第、色んな事に首を突っ込むと、自らの黒歴史を突かれる可能性がありますので、注意が必要です😨

No.80 21/04/27 05:49
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

どこからどこまでが、ジェノサイドとして、認定されるのか?非常に難しい…
この主張が通るなら、焚書抗儒や十字軍、米比戦争などもジェノサイドとして、認定される事になって、収拾が着かなくなってしまうので、何処で、線引きするのか、バイデン政権の外交手腕が問われるでしょう♪

No.81 21/04/27 19:53
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

トルコのエルドアン大統領が案の定、日本への原爆投下などを引き合いに出して、アメリカを牽制しているとヤフーニュースに記載されていたけど、「など」という事は、他の事案も引き合いに出しているのだと思います。それは、アメリカインディアンへの大量虐殺、アフリカ人の奴隷貿易、ベトナム戦争の事も引き合いに出しているし、出そうとしているのででしょう♪
黒歴史があるのは、日本やアメリカ、トルコだけでなく、イギリス、フランス、ロシア、中国、エチオピア、ブラジル、モンゴル、韓国、ベトナム、インド、ギリシャ、デンマーク、スウェーデンなども一緒です!
バイデン政権は、アメリカ国内外の諸問題に、真摯に向き合っているので、それはそれで立派な事ですけど、人権問題に、深入りすると自縄自縛に、陥ってしまいますので、程々にするべきです!
このジェノサイド認定が今後の米土関係にどんな影響を与えるのか、バイデン・エルドアン両政権の動向をじっくりと見定めるつもりです!

No.82 21/05/01 05:38
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

アルメニアは去年、アゼルバイジャンと戦争しているので、アゼルバイジャン人を虐殺したという事になるのでは?ないかと考えている。
アルメニア人迫害がジェノサイドとして、認定されるなら、粗、全ての国がジェノサイドを働いている事になるので、世界中が混乱する事に成り兼ねない事をアメリカ合衆国のバイデン政権は、想定しなかったのか?と感じざるを得ない…
だとしたら、アルメニアもバイデン政権も身勝手としか言いようがない😣
人の振り見て我が身を直せではないけど、其なら、アメリカ合衆国だって、アメリカ先住民への大量虐殺、アフリカへの奴隷貿易、フィリピン人大量虐殺、日独への都市空爆、地上戦、日本への原子爆弾投下、ベトナム戦争、イラク侵攻なども、ジェノサイドとして、認定されなければ、不公平感が生じて来るだろう!
アメリカ合衆国こそ、過去に対して、真摯に向き合っていかなければ、国際社会に対して、示しがつかないだろう🙇
どこの国も多かれ少なかれ、古傷があるでしょう♪

No.83 21/05/01 13:00
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

アメリカ合衆国のバイデン政権がアルメニア人迫害をジェノサイドとして、認定するなら、特亜三国が南京事件や重慶爆撃、慰安婦問題と徴用工問題などをジェノサイドや人権問題などとして、認定しろと言い出し兼ねないけど、そうなったら、大躍進政策と文化大革命、天安門事件、チベットやウイグルでの少数民族弾圧、人権活動家や人権派弁護士の拘束、インターネットの検閲、焚書抗儒、文字の獄、武漢空爆、ライダイハン、コピノ、コレコレア、韓国軍慰安婦、第五種補給品、光州事件、大韓青少年開拓団などもジェノサイドとして、認定するように、アメリカ合衆国に頼んでみては?
同じように、ホロコースト、ポグロム、ホロドモール、ジャガイモ飢饉、ミャンマー軍事クーデター、アメリカインディアンへの大量虐殺、アフリカ人奴隷貿易、フィリピン人虐殺、日本やドイツなどへの絨毯爆撃、原爆投下、地上戦、イラク侵攻、在韓米軍慰安婦問題、特殊慰安施設協会の事などもジェノサイドや人権問題として、認定しなければ、後世に禍根を残します!
バイデン政権には私怨はないですけど、人権問題に首を突っ込むと自らの黒歴史を暴露されるので、此所は慎重になるべきだと思います🙌
何処の国も暗部はあるのですから✋

No.84 21/10/16 19:42
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

Wikipediaによると南京事件については「南京事件」、「南京事件論争」、「南京事件論争史」、「南京事件の証言」、「南京事件の犠牲者数」などが確認出来ます!
南京事件の犠牲者数は中国が水増ししていると確信していますので南京事件の書籍を購入してみようと考えています😁

No.85 21/12/14 11:42
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

昨日で南京事件が起きて84年になりましたけど南京事件についてはWikipediaで「南京事件」、「南京事件論争」、「南京事件論争史」、「南京事件の犠牲者数」、「南京事件の証言」などの項目があるのです!
南京事件については様々な意見があり日本国政府と外務省の見解については「南京で不法な略奪行為や殺害などがあったのは否定しないが犠牲者数については諸説あって政府としては認定出来ない。」が日本国政府と外務省の意見みたいです。
南京事件の犠牲者数については中国側は30万人説を主張していますけど日本側の歴史学者や大学教授、弁護士などで30万人説を主張している人達は見当たらないのです。
南京事件の犠牲者数については1万説、2万人説、3万人説、5万人説、10万人説、20万人説などがありますけど南京事件自体なかったと主張する人達を否定派、幻派と言いますけど南京事件の犠牲者数については明らかに中国が水増ししているのです😠
南京事件や日中戦争、靖国神社、毒ガス兵器などを中国が歴史カードとして利用しているなら日本も大躍進政策や文化大革命や天安門事件、中蘇対立、中印国境紛争、中越戦争などを外交カードとして利用してやれば良いと考えています😁
何処の国々も多かれ少なかれ疚しい事や負い目や引け目などがあるのですから日本だけが批判されるのは不当だと考えているのです‼

No.86 22/05/08 02:51
匿名さん86 ( 30代 ♂ )

何処の国も黒歴史があるのです😆

No.87 22/05/08 03:22
匿名さん86 ( 30代 ♂ )

南京事件については明らかに中国側の改竄、誇張、創作、捏造、隠蔽、歪曲、水増しなどがあると思いますけど日本軍を弁護する気はないしかと言って米中韓の味方をする気もない😁
南京事件や日本軍慰安婦などが世界記憶遺産に登録されるなら焚書坑儒、文字の獄、大躍進政策、文化大革命、天安門事件、チベットやウイグル、内モンゴルでの少数民族弾圧、人権活動家や人権派弁護士の拘束、インターネットの検閲、ライダイハン、コピノ、コレコレア、ジャピーノ、アメラジアン、アメリカ軍慰安婦、中国軍慰安婦、韓国軍慰安婦、占領軍慰安婦、進駐軍慰安婦、国連軍慰安婦、シリア反政府軍慰安婦、台湾軍慰安婦、オーストラリア軍慰安婦、古代中国、キーセン、マケドニア軍慰安婦、ローマ軍慰安婦、十字軍慰安婦、イギリス軍慰安婦、フランス軍慰安婦、ドイツ軍慰安婦、イタリア軍慰安婦、スペイン軍慰安婦、ネイティブアメリカンの大量虐殺、アフリカ系の奴隷貿易、メキシコからの領土奪取、フィリピンの植民地化、日系アメリカ人の強制収容、異端審問、魔女狩り、宗教裁判、白豪主義、盗まれた世代、児童移民、スターリンの大粛清、ポル・ポト派の粛清、ストックホルムの血浴なども世界記憶遺産に認定して貰わないとフェアではないと考えているのです😎
何処の国々や国際機関なども多かれ少なかれ後ろ目たい事をしているのですから日本だけ悪者扱いされる覚えはないと考えているのです😙

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧