詐欺目的で騙されているかもしれません

HIT数 1371 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♂ )
20/10/16 21:40(更新日時)

はじめまして、詐欺目的で騙されているかもしれないと不安を感じているので、相談します。

マッチングサイトで知り合った美人の女性とラインを交換しました。
ラインをしていると、相手が中国人で、会社経営をしている資産家だと分かりました。
(ラインのやり取りは全て日本語)
一月程、毎日とりとめの無いラインが続き、相手に対して好感情を抱きつつあった辺りから
自分は仮想通貨の先物取引で資産を増やしている。
良ければやらないか、と誘われました。

話を聞いてみると、仮想通貨取引所でビットコインを購入、購入したコインを欧米の先物取引所に送り、運用を開始する、との流れ。

サイトのアドレスも聞いたのですが
(下記アドレス)
ttps://www.btlik.com/web/index.html#/home

検索しても出てこないようなサイト
日本語に自動翻訳すると、一部中国語で表記される
連絡先のメールアドレスがGmail
と、急に胡散臭さを感じています。

幸いにも、まだコインの購入等は手をつけていません。
客観的な意見、頂ければ幸いです。


No.3162987 20/10/16 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/16 08:17
匿名さん1 

あなたから資金を引き出そうとしてるとしか思えない知り合って間もないとか、会ってもいない人にお金にまつわる話する人はみんな詐欺ですよ。間違いないです。

  • << 6 ご意見、ありがとうございます。 お陰で冷静になれました。 危うく詐欺にひっかかる所でした。

No.2 20/10/16 08:30
通りすがりさん2 ( ♂ )

これをするとお得ですよという勧誘にもいつも思うのですが、そんなに儲かるなら借金してでも自分でやれよと(笑)
美味しい話を他人に言っちゃったら、旨味が減りますからね。
関わるべきじゃないと思います。
そもそも主さんは仮想通貨や先物取引に詳しくはないでしょ?
知らないことに首を突っ込むのは危険です。

きっかけはマッチングアプリですよね?
サギ業者の温床です。

  • << 7 はい、仮想通貨や先物取引は詳しくありません。 きっかけもマッチングアプリやサイトからなので、おっしゃる通り、騙されていました。

No.3 20/10/16 08:43
匿名さん1 

付け足しですが詐欺の手口は必ず最初100-200万くらいは小さく何度か儲けさせてうまい汁を吸わせます。その後信頼関係築いたところで気が大きくなって欲が出たところでドカンとごっそり持っていかれるんだよ。

美人かどうかも怪しいもんだ。写真なんかいくらでも引っ張ってこれるからね。男かもしれないし。カモられないように。

No.4 20/10/16 08:50
通りすがりさん4 ( ♀ )

アウトだと思います。
そもそもマッチングアプリって出会いたい人の場なのに(やったことがないので詳しくはわかりませんが)資産運用のような話を持ちかけてくること自体おかしいですよ。
相手が1人でやってるとは思えないので、そのサイト?に何人も潜んでると思った方がいいかもです。

  • << 8 ご意見、ありがとうございます。 出会いたい目的でありましたが 資産運用の話はは確かにおかしい流れでした。

No.5 20/10/16 09:07
社会人さん5 

普通に危ないでしょ。

別の人を探しましょう。

No.6 20/10/16 21:37
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 あなたから資金を引き出そうとしてるとしか思えない知り合って間もないとか、会ってもいない人にお金にまつわる話する人はみんな詐欺ですよ。間違いな… ご意見、ありがとうございます。
お陰で冷静になれました。

危うく詐欺にひっかかる所でした。

No.7 20/10/16 21:38
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 これをするとお得ですよという勧誘にもいつも思うのですが、そんなに儲かるなら借金してでも自分でやれよと(笑) 美味しい話を他人に言っちゃった… はい、仮想通貨や先物取引は詳しくありません。

きっかけもマッチングアプリやサイトからなので、おっしゃる通り、騙されていました。

No.8 20/10/16 21:40
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 アウトだと思います。 そもそもマッチングアプリって出会いたい人の場なのに(やったことがないので詳しくはわかりませんが)資産運用のような話を… ご意見、ありがとうございます。

出会いたい目的でありましたが
資産運用の話はは確かにおかしい流れでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧