注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

15歳年上の女性への片想いです

レス37 HIT数 2885 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/11/11 23:17(更新日時)

15歳年上の上司(独身女性)に片思いしています。
数年前、職場で知り合った女性の上司と共に仕事をするうちに打ち解け、毎日共に仕事をし、毎晩LINEをし、2人で何度も食事をしました。本当に仲良く過ごしていたと思います。

ある時、思いを打ち明けましたが、戸惑われ、距離を置かれました。
数ヶ月経ち、また2人でお茶をしたりするようになりましたが、今年の初め頃から別々の職場へ異動となりました。
彼女のことを忘れたつもりはありませんでしたが、新しい仕事に打ち込み、気は紛れていました。

そんな折、彼女から久々にLINEが届き、変な意味でなくまた友人として食事でもどうかと誘ってもらい、夕食を共にしました。
久々に会う彼女は、とても美しく、記憶以上に素敵でした。話もとてもはずみました。
けれど、その晩別れてから胸が苦しくてたまらなくなりました。
諦めたはずなのに、自分はまだこんなに好きなのだと、つらくて涙が溢れました。
久々に会い、とても楽しかった。でもそれが今ではとても辛いです。

また会いたい。明日にもまた会いたい。
でも、会えばまた辛くなる。
どうしたら良いのでしょう。

これまでそれなりに恋愛経験を積んできた身ですが、こんな経験は初めてです。
これからも時々会う関係でいたいのに、辛くてたまりません。

No.3159144 20/10/10 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/10/10 00:47
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 一度想いを伝えた時、歳下だしそういう意味で仲良くしてた訳じゃなかったから、ごめんね。と言われました。その後もしばらくきっぱり距離を置かれたので、芽はないと思ってます・・

No.4 20/10/10 01:25
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます。少し元気が出ました。
久々に会った日、別れた直後に「久しぶりに会ってたわいなくずっと話して、昔みたいで楽しかったよ」とLINEが来た時、自分は本当にこの人が好きなんだなと思いました。
たとえ辛くとも、楽しく過ごせるならまた会いたいので、今度はこちらからも声をかけてみようかなと思います。
ただ、今度は前の職場の人たちとも会いたいね。とも言われたのでそこまで期待してはいけないかなと思っています。

No.8 20/10/10 08:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 >変な意味でなくまた友人として食事でもどうか 女友達として会う方向で割り切るしかないかと。過去の件があり、今回の誘いの前置きは望みは… 友人として割り切って付き合っていくつもりですが、いつになったら普通の友人として過ごせるのか、どうしたら苦しくないのか悩んでいます。

No.9 20/10/10 08:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 持論ですみませんが ①まず歳の差問題 主さんが30代ということは お互いに30過ぎの社会人ですよね 全く問題ないと思いますね … 一度フラれている身なので、今はそこまで考えていませんが、友人として付き合おうとしても苦しくなってしまう自分の思いを何とかしたいです。
再アタックしても、迷惑に思われるでしょうし、互いに友人を減らすことになるので無理に再告白などは考えていないんです。

No.10 20/10/10 08:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 まだ諦めるのは早い。 そんなに年下だから距離が分からないし信用出来ないし、不安だし申し訳ないし、踏み込めない。と言うのが普通の考え。 ち… キッパリ諦めたつもりでしたが、フラれた相手と友人になるのは難しいんですかね、やっぱり。
一生彼女と会えませんとなることは、本当に耐え難いです。

No.13 20/10/10 23:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 こんにちは。私は、相手がもっと年下で、訳ありですが既婚者だった為、アプローチを受けるうちに恋愛感情が芽生えて行きましたけれど、その気持ちを隠… 無くして気づくこと、人間関係だと少なくないですよね。
後悔なきよう生きていきたいですが、会っても会わなくても苦しいので、人を好きになるのは辛いことだなと改めて思います。

No.14 20/10/10 23:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 15歳下の独身男性とLINEしたり、お茶したりしてる既婚女性です。 好きでも葛藤しますよ。 好きだからこそかも。 お付き合いしたとし… 好きになった気持ち、大切にしたいです。
この歳になると、こんなに人を好きになれることはもうそうはないと思います。
巧く良い友達としてのサイクルになると良いのですが、私の気持ちの整理がなかなかつけられません。

No.17 20/10/11 11:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 この歳になると…。 年上女はもっとそう思ってますよ。 対象外だからと油断してた。 私は既婚だから、また更に違うんだけど。 親御さんに… 向こうも友人としては好意を持ってくれていると思うので、心で密かに想い続けて時々友人として会う。それが理想でしょうか。彼女は本当に年齢を感じさせない人で、共にいると歳の差を感じません。

  • << 21 無責任に聞こえるかもしれませんが、片想いじゃないと思うんですよ。 年齢のこと、主さんよりもお相手女性の方は気にしてると思います。 私の場合で申し訳ないのですが。 一緒にいる時、話している時、年齢差は感じませんし、尊敬もしています。 相手から距離が近くなると、うれしいけれど、たじろぎます。 自分からは、厚かましいオバさんになりたくなくて、行けません。 本心からふったわけではなくて、突き進む勇気無いだけじゃないかと思うんです。 主さんだけじゃなく、お相手女性も苦しいと思います。 こうじゃなきゃと構えず、流れに任せてみては。

No.18 20/10/11 11:09
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 人を好きな気持ちってとても素敵な事だと思います。両想いにならない事は辛いし切ないかもしれないけど、必ず自分にとってプラスになる事だと思うな~… そう言って頂けるだけで嬉しいです。互いに大切な友人として付き合えたらなと思ってます。早く割り切るしかないですが、それもなかなか難しいです。

No.20 20/10/11 14:45
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 19 単にフラれたから積極的に声をかけられないだけで、歳は気にしてませんよ。全然歳の差を感じない人です。一緒にいると本当に楽しくて、時間があっという間です。

  • << 22 ではどうしてスレタイに年齢を書いてるの??せめて単に年上女性でも良かったのでは…? レス者さん達も大方そこに目が行ってると思われますが…。 クローズアップしたい一番の部分は何なのか、よく判りませんね。

No.23 20/10/11 21:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 無責任に聞こえるかもしれませんが、片想いじゃないと思うんですよ。 年齢のこと、主さんよりもお相手女性の方は気にしてると思います。 私… 確かに、普通の雑談をしている時でも彼女は何かと「私は歳だから」「歳の差があるからね」など話によく織り交ぜてくるなと思ってます。
彼女は自分には何でも話しやすいと言ってくれますが、想いを伝えたところの真意についてはあまり話してくれないし、聞いてもはぐらかされるので、言いたくないんだなと考え、聞かないようにしています。
また時々、顔を合わせられる関係になればもしかしたら進展もあるかもしれませんが、思いつめたりせず気軽に接したいです。

No.24 20/10/11 21:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 22 ではどうしてスレタイに年齢を書いてるの??せめて単に年上女性でも良かったのでは…? レス者さん達も大方そこに目が行ってると思われますが… そうですね。書いたのはやはり大きな要素の一つかなと考えたためです。あらゆる意味で
私はあまり人の歳を気にしないタイプですが、彼女はそうではないし(付き合えない理由の一つとして言われました)それが普通だと思います。
いただいた皆様のアドバイスでも年齢を起点とした内容も多くあり、参考になりました。

No.30 20/10/12 22:02
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

スレ主です。
皆様レスありがとうございます。
歳の差に問題が多々あることは承知していますが、一度告白してフラれているので、こちらからガンガンいく気はないんです。困らせたくないし、関係を途絶えさせたくもないので。
ただ、こんなに苦しい想いをして、どうしたら良いのか途方に暮れて書き込ませていただきました。
皆様の温かいレスを読み、友人としてこれからも接したいなと勇気が湧きましたが、こんな胸の苦しみ、いつか消えるのでしょうか。

No.33 20/10/19 22:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 31 スレ主さんが、一番最初に激しく恋したのはいつですか?❗その激しい初恋を越える程、今の、15歳年上の女性が好きですか?❗好きなら、きちんと思い… 恋は何歳になっても、この恋が一番だ!と思うものではないですかね。
私はそうです。いい歳して恥ずかしながら

No.34 20/10/19 22:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 32 食事は2人で行ったのですか? 同性ですが、その女性の行動はちょっと共感出来ませんね。 一度振った相手を、友人としてと前置きしながらもまた… 天真爛漫な方なので、悪気は本当にないと思います。
でも、異性としての気持ちもないのだと思います・・・

No.36 20/10/21 18:30
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 35 確かにそうですね。彼女は社会人としては少し空気が読めず幼い感じかもしれません。
そこも含めて好きという気はありません。けど、そういう人なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧