注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

予想外専業主婦

レス12 HIT数 823 あ+ あ-

婚約中さん( 30代 ♀ )
20/10/14 19:56(更新日時)

お互い30代で婚約中です。 
これからの生活設計を婚約者と最近話し合っています。

私はとりあえず子供が出来るまでは働いて、子供が出来た時に育休取得して続けるか辞めるかなどを考えていました。

そのパターンが結婚してる友人にも多いので、私もそうするつもりだったのですが、彼は違うようです。

まず、結婚したら仕事を辞めて専業主婦になって欲しいと言われました。
今どきそんな事を言う男性がいることに驚きました
そして子供について彼は自然に身を任せて出来たらいいし、もし出来なかったら居なくてもいいんじゃないかと言っていて
不妊治療などをしてまでは欲しくないらしいです。
私は出来る限り欲しいと思っていますが、かといって出来なかった時に不妊治療をしたいかどうかと言われれば何とも言えない感じです。
子供の事はまだ彼が欲しくない訳ではないのでいいんですが、彼は子供の有無に関わらず専業主婦でいて欲しいようで。
頭になかったのでどうしたらいいのかなと思っています。
婚約前にそう言った話をしてこなかったのが良くなかったですね。

彼は稼ぎはいいので、私を養う事は可能だとは思うんですが私は資格職とかではないので仕事を辞めたら彼に何かがあった時に支えていけるのかが不安です。

彼を説得した方がいいでしょうか。


No.3158811 20/10/09 14:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/09 14:47
匿名さん1 

結婚前にしっかり話し合ったほうがいいです。お互い譲れないなら、結婚も考え直さなければならないですし。

お互い納得のできる道が見つかるといいですね。

  • << 6 ありがとうございます。よく話し合います

No.2 20/10/09 15:31
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

いやー、絶対話し合ったほうが良いでしょう
仮に専業主婦になったら「あんたに言われて会社辞めた」ってことになって、彼のこと生涯恨み続けることになりますよ…
まだ専業主婦願望を持つ男性っているんですね
まあ、俺が養う!という強い心を持った男性ともいえますが、しっかりと自分の気持ちを伝えた方が良いです。
不妊治療してまでもいつかは子供が欲しい、というのも言いましょう。結婚後は「言った、言わない」の応酬になるから、しっかり気持ち伝えないとダメです。

  • << 7 ありがとうございます。 びっくりしたけどわたしもよく考えて納得いくまではなしあってみよう思います

No.3 20/10/09 17:00
匿名さん3 

稼いでるからといって主さんに自由にお金使っていいよと言ってくれるかどうか分からないよね。
専業主婦になってほしいってタイプはもしかしたら妻に完璧を求めるタイプかも?
相手を見極めるという意味では些細なことでも気になったら話し合っておいた方がいいよ。
結婚前に不吉なこと言って申し訳ないけど、離婚したくてもできない女性の多くは自立してないからだと言うよね。逃げ道がないから余計に悪循環になるらしい。
今後子供がいなかったら基本的に旦那さんやその家族としか関わり持てなくなるから、金銭面のこと以外にもいろいろ考えて話し合った方がいいと思うよ。

  • << 8 ありがとうございます。 きっちりはしてる人です よく話し合ってみます

No.4 20/10/09 17:22
結婚の話題好きさん4 

珍しいタイプですねー!仕事にこだわりがないのなら、やめて専業主婦でもいいと思います、趣味とか探して、ね。はやく子供できるといいですね。

No.5 20/10/09 17:22
結婚の話題好きさん4 

彼に何かあったとき、と思うかもしれませんが、生命保険をきちんと検討しておくべきだと思います!

  • << 9 ありがとうございます こだわりはあまりありません 生命保険?

No.6 20/10/09 18:33
婚約中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚前にしっかり話し合ったほうがいいです。お互い譲れないなら、結婚も考え直さなければならないですし。 お互い納得のできる道が見つかると… ありがとうございます。よく話し合います

No.7 20/10/09 18:34
婚約中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 いやー、絶対話し合ったほうが良いでしょう 仮に専業主婦になったら「あんたに言われて会社辞めた」ってことになって、彼のこと生涯恨み続けること… ありがとうございます。
びっくりしたけどわたしもよく考えて納得いくまではなしあってみよう思います

No.8 20/10/09 18:35
婚約中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 稼いでるからといって主さんに自由にお金使っていいよと言ってくれるかどうか分からないよね。 専業主婦になってほしいってタイプはもしかしたら妻… ありがとうございます。
きっちりはしてる人です
よく話し合ってみます

No.9 20/10/09 18:36
婚約中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 彼に何かあったとき、と思うかもしれませんが、生命保険をきちんと検討しておくべきだと思います! ありがとうございます
こだわりはあまりありません
生命保険?

  • << 12 彼が万が一、働けなくなるような病気になったりなくなったときにお金がおりる保険です!これは必須ですね。

No.10 20/10/10 04:30
匿名さん10 

説得より自分の考えを伝えて擦り合わせが出来るかだと思います。
どちらも妥協出来ないなら結婚は出来ませんよね。
結婚がしたいだけなら我慢すれば出来ますが、それでは幸せにはなれないと思うので、今のうちにとことん話し合いましょう。

No.11 20/10/10 09:49
匿名さん11 ( ♀ )

旦那が専業主婦希望だから働きたいけど働けませんってコメントみるけど、
それはおかしいと思う、すんなり、じゃあ働かないってなるの?

No.12 20/10/10 15:52
結婚の話題好きさん4 

>> 9 ありがとうございます こだわりはあまりありません 生命保険? 彼が万が一、働けなくなるような病気になったりなくなったときにお金がおりる保険です!これは必須ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧