注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏に冷められました

レス36 HIT数 2960 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/11/02 19:39(更新日時)


相談させて下さい。

私は20代後半の♀です。
付き合って3年の40代前半の彼氏がいました。
プロポーズをされており、来年の春頃に結婚を予定しておりました。


彼はとても優しく、我が儘な私をとても大切にしてくれました。

最近、結婚の話を進めると喧嘩が多くなりました。
今思えば、私の我が儘が原因だったと思い反省しています。

別れる前の喧嘩は激しくなり、思ってもいない事を沢山言い合いました。
そこで私は「別れる」と発言してしまい、一方的に別れてしまいました。
しかし、彼は別れたくないと思い、真夜中に5キロ以上先にある私の家まで歩いて謝罪をしようとしてくれました。(その日彼はお酒を飲んでしまった為)
それを知った私は、向かっている途中の彼に「出るつもりがないから帰って」と言ってしまいました。
本当は、真夜中に危ないから、早く帰ってほしいと言う気持ちでいっぱいでした。(後日彼に伝えました)

彼は怒ってしまい「もういい。別れる。限界。」と言われました。

私は冷静になって考えました。
彼を傷付けるような発言、簡単に別れると言ったこと、我が儘ばかり言っていた。

2週間、考えて電話で彼に伝えました。
傷付けて本当に申し訳なかった。直すよう努力をするから、チャンスをほしい。貴方じゃないとダメなんだ。

「ごめん。嫌いになったわけじゃないけど、冷めた。気持ちがわからない。友達としてスタートさせてほしい」
と彼に言われてしまいました。
こんな彼は初めてです。

電話やLINEはできます。

今週の日曜日に会って、話す予定です。

本当に後悔しかありません。

まだ彼の事が、大好きです。
彼と結婚がしたいです。

どのように彼と接すればいいのでしょうか?


No.3158423 20/10/08 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/08 20:42
知りたがりさん1 

まず、冷めた気持ちを基に戻すには死ぬまで時間はかかるかもしれない。大げさじゃなくそう言っておきます。仮に戻ったとしても、冷める前と同じテンション気持にはなりません。
それを覚悟で彼と復縁したいですか?

私も彼に丁度冷めた感じで、距離取りました。彼の我儘に振り回されて限界で彼が自分からちょっと離れようと言ってきた。
それは感謝ですね、一緒にいられないと伝え自分のこと反省してくれたから。
それでも無理やり会おうとしたら完全私は壊れましよ、嫌でも会わなきゃいけなの?と。

彼立場の私からしてみたら、何もせずそっとしておいてほしい。連絡をしないで欲しい。気持ちが戻れば連絡するし。

  • << 5 返信ありがとうございます。 どんな覚悟も乗り越えたいです。 もし、距離を置きたいのなら、彼が落ち着くまで待ちます。 もし、彼に新しい彼女ができたとしても、いいです。 彼には幸せになってもらいたい。 ちゃんと自分の悪いところを見つめ直して、直すように努力しようと思います。

No.2 20/10/08 20:45
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

我が儘を直すと言ったそばからまたチャンスが欲しいと我が儘を仰るのですか。
今までのチャンスは全て自分で壊しておいて。
彼の事を思うなら諦めた方が良いでしょう。
貴女にとってもプラスにはならないです。

  • << 6 返信ありがとうございます。 確かに、また我が儘ですよね。 本当に恥ずかしいです。 彼が幸せになれるなら、どんな事でも我慢します。

No.3 20/10/08 20:55
通りすがりさん3 

彼氏が優しいから、その気持ちにあぐらをかいてしまいましたね。

だれだって、限界は来ます。

主さん、彼氏とやり直したいなら
黙って一旦別れるべきです。
本当に、ただの友達のように接し
わがままや自己主張を完全に封印してください。

未練がましくやり直したいと迫れば、
そこで図らずも気持ちの上で上下関係が出来てしまい、どちらか必ずまた疲れます。


一旦白紙に戻す。

また一から積み上げていく勇気を持って接してください。

  • << 8 返信ありがとうございます。 本当に彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 謝罪しても許されない事だと思います。 私は彼の事が大好きです。 だから、今おっしゃって頂いたように友達として、精一杯自己主張は封印します。 いちから信頼を積み上げてしっかりと反省したいです。

No.4 20/10/08 20:59
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

それはもう終わりやと思う。

  • << 9 返信ありがとうございます。 本当に酷いことをしたと後悔しています。

No.5 20/10/08 21:13
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まず、冷めた気持ちを基に戻すには死ぬまで時間はかかるかもしれない。大げさじゃなくそう言っておきます。仮に戻ったとしても、冷める前と同じテンシ… 返信ありがとうございます。

どんな覚悟も乗り越えたいです。

もし、距離を置きたいのなら、彼が落ち着くまで待ちます。

もし、彼に新しい彼女ができたとしても、いいです。

彼には幸せになってもらいたい。

ちゃんと自分の悪いところを見つめ直して、直すように努力しようと思います。

  • << 15 もう、主さんの考え方が無理でしょう。 距離を置きたいならじゃ無く彼は一緒にいたく無いから自分から遠ざかる。近づかない。 自分の悪いところ治りません。 私の彼氏と一緒。いやだと言うのに治らなくて私が一緒にいたくない、嫌だと言ったら自分から遠ざかりました。 すごくありがたいし、感謝です。少しばかり離れて、私も心を落ち着けて戻ります。 今すぐ彼の所にはいけないけど。もし、彼がその間に私から気持ちが離れていたら最大の裏切りですけどね。 自分は絶対に離れない、待っていると言っていたので。 ある程度繰り返すことは承知してますが、度が過ぎたことぐらいは理解してもらわないと困る。

No.6 20/10/08 21:16
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 我が儘を直すと言ったそばからまたチャンスが欲しいと我が儘を仰るのですか。 今までのチャンスは全て自分で壊しておいて。 彼の事を思うなら諦… 返信ありがとうございます。

確かに、また我が儘ですよね。

本当に恥ずかしいです。

彼が幸せになれるなら、どんな事でも我慢します。

No.7 20/10/08 21:16
匿名さん7 

1からスタートするしかないですよ。
まだ連絡が取れる状況なんだから、それを良しとしないと。
細い糸でも繋がってはいるんですから、切れぬように精一杯自分を変える努力をして下さい。復縁を願うならここで焦ってはいけませんよ。

人は失ってから気づくことが多いんです。自分の我儘を我慢することは、実は他人の信頼を取り戻すことより簡単なんですよ。なぜなら自分は思い通りに出来るけど、どんなに願っても他人は思い通りにはならないから。

頑張って与えてもらう人から、与える人になって下さいね。








  • << 10 返信ありがとうございます。 1からスタートしたいと思います。 彼には幸せになってほしい。 できることなら一緒に幸せになりたい。 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分の悪い所を改善し、ちゃんと頑張らせてもらいたいです。 焦らず確実に頑張ろうと思います。

No.8 20/10/08 21:20
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼氏が優しいから、その気持ちにあぐらをかいてしまいましたね。 だれだって、限界は来ます。 主さん、彼氏とやり直したいなら 黙っ… 返信ありがとうございます。

本当に彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

謝罪しても許されない事だと思います。

私は彼の事が大好きです。

だから、今おっしゃって頂いたように友達として、精一杯自己主張は封印します。

いちから信頼を積み上げてしっかりと反省したいです。

No.9 20/10/08 21:23
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 それはもう終わりやと思う。 返信ありがとうございます。

本当に酷いことをしたと後悔しています。

No.10 20/10/08 21:27
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 1からスタートするしかないですよ。 まだ連絡が取れる状況なんだから、それを良しとしないと。 細い糸でも繋がってはいるんですから、切れぬよ… 返信ありがとうございます。

1からスタートしたいと思います。

彼には幸せになってほしい。
できることなら一緒に幸せになりたい。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

自分の悪い所を改善し、ちゃんと頑張らせてもらいたいです。

焦らず確実に頑張ろうと思います。

No.11 20/10/09 05:30
匿名さん11 ( ♂ )

誰しもが侵す過ちですが
別れを告げられた際に決して相手にすがってはいけません

悪いところは治すからというのは説得力がまるでありません
だってその宣言にどんな確約があるのですか?

そういう台詞は実際に自分が変わったと時に吐く台詞です
何も変わっていないのにやり直しを求めるのは虫が良すぎます

まずは相手にすがらずに
自分自身が人を振り向かせられる様な
魅力的な女性になれるように精一杯努力をしましょう

日々の仕事や自己管理に精進し
自分自身に自信が着いた時に
まだ彼を思う気持ちがあり
彼がフリーであったなら食事にでも誘えば良い

それまではこちらから連絡はしない
くらいの気持ちで望みましょう

厳しいことを言いましたが応援してます
ファイト

No.12 20/10/09 11:14
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 11 いい返信。響く。

No.13 20/10/09 11:18
恋愛したいさん13 

普段から我が儘だったみたいですが、例えばどんな感じの我が儘だったんですか?

No.14 20/10/09 11:22
匿名さん14 

また同じことが繰り返されるだけだから次を探したら?
あなたのように我が強くて別れるとかすぐ言っちゃう人にはもっと違う人じゃなきゃ合いません。
絶対に冷めないと言ってくれる依存タイプの人が合います。
一度でも冷めたと離れた人では無理です。また必ず同じことがおきます。
経験者より

No.15 20/10/09 11:40
知りたがりさん1 

>> 5 返信ありがとうございます。 どんな覚悟も乗り越えたいです。 もし、距離を置きたいのなら、彼が落ち着くまで待ちます。 もし、… もう、主さんの考え方が無理でしょう。

距離を置きたいならじゃ無く彼は一緒にいたく無いから自分から遠ざかる。近づかない。
自分の悪いところ治りません。
私の彼氏と一緒。いやだと言うのに治らなくて私が一緒にいたくない、嫌だと言ったら自分から遠ざかりました。
すごくありがたいし、感謝です。少しばかり離れて、私も心を落ち着けて戻ります。
今すぐ彼の所にはいけないけど。もし、彼がその間に私から気持ちが離れていたら最大の裏切りですけどね。
自分は絶対に離れない、待っていると言っていたので。

ある程度繰り返すことは承知してますが、度が過ぎたことぐらいは理解してもらわないと困る。

  • << 17 彼氏も、すぐ別れるだとか言うし。最初は子供みたいに拗ねてる我儘だという感じで対応してましたよ。でも、度重なるといい加減にしろ!なんですよ。こっちも疲れるし。 そこで、相手に同じようにさようならといったら終わりなんですよね。気持ちが離れたようなもの。 そこで相手に縋るかどうか(主さん縋りましたが)がまたその後を変えますよ。

No.16 20/10/09 11:41
通りすがりさん16 

スレを読むだけでも分かります。ワガママだったって気付いたよ!って全面アピールしてるのに、彼の“友達から”って意見は蔑ろにして自分の焦った結婚したい気持ちを優先。

ワガママに気付いただけであって、そのワガママを抑えることができるかは未知数なんですよね。

当然と言えば当然、だってずっとそうだったものをすぐになんか変えられるわけがないんです。もっと怖いのは、どれがワガママか瞬時に気付けないこと。感覚も相当鈍ってると思いますよ。そうなるといくら気を付けてもワガママを繰り返すから、できもしないのに言うなって結果が見えてくる。

友達からって大事だと思います。彼も冷めてるわけだし、主さんのリハビリ兼ねたら友達からがベストの選択かと。

彼の性格もあるんでしょうけど、年上特有の包容力や器の大きさを感じるんでしょうね。だからついつい乗っかってしまう。彼も彼でそこまでワガママをさせてたのなら嫌いじゃないんでしょう。ただ、想定外で限界を超えたと。

あと気になるのはワガママっていうより素直じゃないこと。こう思ってたのにこう言ったとか、ただの自己満足ですからね。主さんの思いなんか他者からは“無”だと思ってください。後から伝えたって言ってますが、過去のコトはいくらでも改ざんできますから意味合いは薄れますよ。

ワガママよりは素直さを身に付けるのが先かもしれません。

No.17 20/10/09 11:44
知りたがりさん1 

>> 15 もう、主さんの考え方が無理でしょう。 距離を置きたいならじゃ無く彼は一緒にいたく無いから自分から遠ざかる。近づかない。 自分の悪いと… 彼氏も、すぐ別れるだとか言うし。最初は子供みたいに拗ねてる我儘だという感じで対応してましたよ。でも、度重なるといい加減にしろ!なんですよ。こっちも疲れるし。
そこで、相手に同じようにさようならといったら終わりなんですよね。気持ちが離れたようなもの。

そこで相手に縋るかどうか(主さん縋りましたが)がまたその後を変えますよ。

No.18 20/10/09 20:35
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

まるで元旦那と付き合ってたころの私みたい。私は直すことができずに離婚になりました。
一度そうなった以上、お互い信頼はもう薄れていくと思うなぁ。
結婚って我慢と信頼だと思ってます。
多分合わないんだと思う。
合わないからわがままになったり言い合ったりすると思う。
結婚前に性格直す覚悟があるならいいと思うけど、難しいようなら後悔しないですか?簡単には性格は直らないよ

No.20 20/10/09 21:37
恋愛好きさん20 ( ♀ )

最後の文章に本心を
大喧嘩する前に素直に言えてたら良かった、結婚する前に
「こんな性格だったのか」と向こうもビックリして冷めたかもしれないので

友達からやり直してもらえたのは大チャンスと思って日々精進するしかないですね

会ってもらえるだけチャンスはいっぱいあります
でもこれてフラれたら潔く諦めましょう

No.21 20/10/09 23:33
通りすがりさん21 ( ♀ )

自分の立場を上に置いておくためにしばらく貴女が寄ってくる状態をキープされるために
中々やり直せないと思う

男は自分の立場が上になった瞬間
どうでも良くなったように貴女のあつかい変わる可能性あるから気をつけて欲しいな

貴女ももう一度かんがえなおしてほしい!と言ってそこから連絡をしないでとにかく連絡を待つ。
そして彼の答えを待つ!

反省していますという態度を見せる!

フラフラしていい加減な態度でいると
セフレに近い彼女みたいにされるよ
考えて行動して

No.22 20/10/10 00:13
匿名さん22 ( ♀ )

でも結婚の話の度に喧嘩になってたのは
事実でしょ?
そんな幸せな時期に喧嘩するって
なんでだろうと思う。
喧嘩を避けるために、自分を抑えないといけないような関係で、今後果たしてうまくいくんでしょうか。

ボタンのかけ違いのようなことが起こるのは、普段から意思の疎通ができてないからじゃないかと思うし、
年齢差のせいもあるかもしれない。

本当にご縁のある相手なら、そんな面倒なことにならないんじゃない?

No.23 20/10/10 00:31
匿名さん23 

万一やり直せても結婚は無いでしょう。
『冷める』という事はそういうことです。
彼は一瞬に冷めたのではなく心が擦り減ってしまったのです。
我慢して我慢して別離が頭を掠めても辛抱したのでしょう。
限界値を超えるとは『もう戻れない』そういうことです。

No.24 20/10/10 04:47
匿名さん24 

「喧嘩、我儘、別れる、大好き」ウザさが完璧!自分を押し通すだけなので、彼の方がスレ主と同じマインドに成って衝突する様になっちゃった…「解放」して上げるべき。
(彼が今度こそ穏やかな美人とくつろげる家庭を持って、幸せになる事を祈りましょう)

No.25 20/10/10 09:28
匿名さん25 

>> 24 あまりひどく傷つける様な事を主さんに言わないであげて下さい。
主さんはきちんと反省されていらっしゃいます。
それらを何度か繰り返して信頼をお互いに作る事もありますよ。

No.26 20/10/10 09:34
恋愛好きさん26 ( ♀ )

主導権握られた恋愛なんてつまらない。
懇願して戻って貰っても、相手の顔色伺って自分が無くなりそう。
私なら別の恋愛をしたいと思います。

No.27 20/10/10 10:32
匿名さん27 

プロポーズされたのに
結婚の話しを進めたら
何故喧嘩になちゃうんですか?😱💦


私は、大丈夫だと感じますよ。

『友達からやり直したい』

あなたを本気で嫌いなら、
あなたとのか代わりを
一切とらないです。

まだ、あなたに気持ちが残ってる
証拠だし、彼も彼で反省してる
けど、、初めに俺から折れたのに
あなたにその行動を拒否された

またあなたを許せる状態ではなく
あなたに長い期間反省してもらいたい、まだ、笑って話せない状態、
でも、別れる決心まではつかない。

だから『友達からやり直したい』て言葉になってると思うから。

今は焦らずに、自分の気持ちを押し付けない事が大事です🙏

あまり長く彼をほおっておくと、彼もあなたに連絡しづらくなり自然消滅になってしまいかねないから、そこは難しいですが💦

勇気を持って、2週間に一度、話し掛けて見るとか!

No.28 20/10/10 10:47
匿名さん27 

良かった。
日曜日に話せるんですね

付き合っていたら何だか喧嘩になってしまって気持ちがいっぱい、いっぱいになり苦しくて『別れる!』(苦しいのお願い分かって欲しい)とその時は本当にそれしかないと思って言ってしまう時ありますから😊

あなたも彼から言われた言葉で傷ついたのですから、あまり自分ばかり責めないで下さい。やってしまった後の対応こそ大切です、どれだけ愛してるかを冷静に彼に伝えて下さい。

彼は自信をなくしてる状態と拗ねてしまってる状態なので、あなたが誠心誠意話せば、優しい彼の事だから、話をきちんと聞いてくれると思いますよ。

プロポーズまでされたんですから、そんな簡単に絆な消えないと私は感じます。

あなただけが悪いとはおもえません。
自分がワガママだったと振り替えれる人なのだからあなたは優しいんですよ。

喧嘩しながらも、互いに歩み寄り、
絆を深めて幸せになって欲しいです!

No.29 20/10/11 08:14
匿名さん29 

電話もLINEもできるならまだ全然見込みあるように思うけどな。

もう謝ったのだし暫くは大人しくしておくのが良いかも。普通にたまにご飯とか誘えば良いと思う。

No.30 20/10/11 11:18
匿名さん30 

私20後半で40前半の人と結婚しましたが本当後悔してます💦デキ婚なのでしぶしぶ一緒にいると言う感じです。


とにかく歳の近い人と結婚することをお勧めします❣️

No.31 20/10/11 12:12
匿名さん31 

我がままを言ってる自覚があったのに我がままを突き通し続けた主さんの姿勢はどうなんですかね。
彼氏をどう思ってたんでしょうか?
将来の夫として見てましたか?
単なる欲求を満たす要因としてみてたんでしょうか?
尊重する姿勢が感じられない。
主さんは彼に対して何をしてあげられていたんでしょうか?この先何をしてあげられるんでしょうか?

No.32 20/10/11 14:29
匿名さん32 

彼を幸せにするためにも別れましょう。
あなたはまだ結婚するまで成長していません。
「友達から」という彼の言葉は彼の優しさです。
そこに甘えてはあなたはまた同じことを繰り返します。
人はそう簡単には変われません。
また他人を変えることも同じです。

「ケンカするほど仲が良い」といいますが、それは相手を思いやる気持ちがあり「一線を超えないところを知っていること」が前提です。

No.33 20/10/11 18:11
匿名さん33 

私も彼氏に同じような事言われて、復縁は絶対に無理!て言われたけど、受け入れて連絡せずにいたら、結局向こうから連絡来たよ。
で、すぐに復縁した。
めちゃくちゃすがって、それでも駄目なら次のチャンスを考えると、一回きっちり引いた方が良いかもです。

No.34 20/10/12 17:47
匿名さん27 

主さん、
話し合い無事に終わりましたか?

No.35 20/10/14 12:41
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

皆様

投稿させて頂いた者です。

沢山のご意見、ご指摘、温かいお言葉、とても嬉しいと共に、反省しなければならい、考えさせられる事、しっかりと気が付けました。

本来ならば、1人1人にしっかりと、お礼をさせて頂きたいのですが、気持ちが上手くまとまらず、返信ができませんでした。
申し訳ありません。

日曜日に、彼と話しました。

私のいけない所、直すべき所、今までの性格を完璧に直すのは、すぐには無理。
3ヶ月、半年、1年、もしかしたら10年かかるかもしれない。
だけど、1日1日、確実に直していく努力をする。
だから友達として見守ってほしい。
傷付けてしまった事は、取り返しの付かない事、だから無理には言えないけれど…。

彼からは
友達として、ちゃんと見させてもらう。
今直ぐには無理だけど、付き合う前提で。
俺も今まで酷いことを私に沢山してきた。
私には沢山感謝してる。
もう、謝るのはお互いに辞めよう。
1からスタートしよう。
今度、映画を観に行かないか?


と彼は言ってくれました。


彼にチャンスをもらえました。

しっかり変われるよう日々、心を入れ替え努力中です。

改めまして皆様には、大変お世話になりました。

No.36 20/11/02 19:39
匿名さん36 ( 30代 )

主は物凄くワガママで面倒くさい女性だね。

その相手を思いやれない気持ちを改めない限りもう彼との結婚どころか交際も無理だろうね。

彼に執着する理由って好きなだけではなく我儘できる人だからってのもあるんでない?

彼みたいな男性はそう中々いないのに大切にしなかった罰です。


彼を今からでも大切にしましょう。
遅くはありません。

そう!彼をあなたから開放させるべく、潔く諦めてあげることが最後にあなたができる思いやり。






投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧