注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義

男の気持ちを利用してお金を貰うのって軽蔑されるようなこと?

レス22 HIT数 1468 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/10/11 11:17(更新日時)

私の知り合いの女性で男を利用してお金を受け取っている女性がいます。
女性はシングルマザーで思春期の子供が二人いて、それでいて失礼ですが所得が思わしくないそうです。
このままでは子供を経済的に不自由させてしまうことになる為、大切な子供の為に男の気持ちを利用することにしたんだそうです。

具体的には独身男性を誘い、その気にさせてから「子供を不自由させたくないから」と本当のことを言って惚れてくれた彼氏から万単位の現金を毎月貰うというものです。

甘えてはいるけど子供思いで良い人だなと思っていました。ところが、私の別の知人(女)は見解が異なります。
「最低だな、軽蔑する。」と言うのです。
これが意外でした。

「きっと前から男をコロコロ変えながらそうやってきたんだな、軽蔑する。」って言います。
それの何が軽蔑するのでしょうか。

嘘をついて上手いこと受け取るのは詐欺ですが、本当のことを言って合意のうえで貰ってます。
理由も遊ぶ金欲しさではなく、子供の生活費や教育費の為です。
働きもしないでだと軽蔑されても不思議ではありませんが、本人はフルタイムで働き、家事も全てこなしています。

どこに軽蔑される要素があるのでしょうか?
甘えているな、とは私も思いますが軽蔑だとか最低とまでは思いません。

皆様はそのような女性を軽蔑しますか?最低だと思いますか?

20/10/08 22:36 追記
レスありがとうございます。
男の気持ちを利用して、との表現が不適切かもしれません。男に甘えて、という表現なら悪質とは思えなくないですか?
最初から「お金が欲しくて近づいてる」ってわざわざ言いませんし、それが察知出来ない男の方が愚かだと私は思います。最初から言わない女は悪くないと思います。男も下心を抱いてお互い様ですし。

No.3158293 20/10/08 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/08 17:25
匿名さん1 

人それぞれ、事情があるのだから私は悪いとは思いません。
我が子を虐待し命を摘み取る者より、子供を大切にしていると思います。
ただ、このような内容は、あまり他人に話さない方がいいのでしょうね。
他人は好き勝手にハナシを大きくして
周りに広げる者もいますもの。

  • << 16 レスありがとうございます。 悪いとは思えませんよね。同意のうえだし、子供の為だし。

No.2 20/10/08 17:26
匿名さん2 

私はお互いが納得していれば問題ないと考えます。

  • << 17 レスありがとうございます。 ですよね。軽蔑しませんよね。

No.3 20/10/08 17:36
通りすがりさん3 ( ♂ )

でもこれが売春なら軽蔑するかな。

それと、今食べてるご飯がよその男をたぶらかして得たお金で買ったものだと子供が知ったらどう思うかな?

  • << 18 レスありがとうございます。 売春というのがよく分かりません。彼氏なんだからエッチくらいするでしょ、って思います。

No.4 20/10/08 17:37
匿名さん4 

お金はもらうけど、彼の要求には応えない関係なら、最低だなーと思う
彼女いない歴=年齢みたいな独身男性を
ターゲットにしていると思うので。

  • << 19 レスありがとうございます。 彼氏は凄く大切って言ってましたし、要求には応えてるみたいです。 それなら軽蔑しませんよね。

No.5 20/10/08 17:41
匿名さん5 

どちらでもその人達の価値観で生きてるからよいと思う。
ただいざ別れ話した時に色々と請求されないように、そこら辺はしっかりとしなよ、とアドバイスはするかな。
今アメリカに弁護士資格取りに行ってる人のお母さんみたいにならないようにね。
室なんとかだっけ。

No.6 20/10/08 18:17
匿名さん6 

眞○様のような人と結婚するときに
障害になると思います。
そんな時は自業自得で引き下がる必要があります。
お金が必要なのは分かります。
育てるのは大変だとは思います。
利用したらいけません

No.7 20/10/08 18:19
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

軽蔑まではしないですが、相手の気持ちを本当に考えているとは言えないなと思います。

二人が本当に愛し合っているのだとしたら、男性の無償の愛に、愛で報いるべきだと思います。
本当に愛していたら、そんなに易々とお金は受け取れないですよ。

男性が下心でそういう行動をしているのだとしたら、それはそれで他人の性を馬鹿にした行為だと思います。

No.8 20/10/08 18:29
通りすがりさん8 

あなた男でしょ。この話の中でお金出してるのはあなたのことでは?

で、軽蔑するかどうかですが、軽蔑まではしないけど、そういうのを世間ではパトロンと言います。パトロンがいる女性を世間がどう見るかはその人それぞれですが、8割がたの人は色眼鏡で見るのが普通でしょうね。

No.9 20/10/08 19:50
匿名さん9 

法に触れない限り、大人同士が利害関係が一致して同意の元にやってる行動は本人たちの自由と自己責任です。
口を挟むのはお節介、お門違い、ヒマ人です。

No.10 20/10/08 19:55
匿名さん10 

本人達が納得していて、誰にも迷惑かけてないし犯罪でもないし、私は何も問題ないと思います。

むしろ、その軽蔑すると言っている知人のほうがずっと問題だと思います。

その知人は軽蔑することが正義と本気で思ってるんでしょうね。これが度を越すと、コロナの自粛警察みたいなことしだすのかなと思いました。

No.11 20/10/08 20:12
恋多きパンダさん11 ( 30代 ♂ )

イタい女だと思う。

今はよくてもやがて歳を重ねれば成り立たなくなる。本来やるべきはキャリアを積み重ねる事なのに、目先の小金のために自己を切り売りし消費されるのみ。

男にすがるしか考えが及ばないなんてある種終わっていると思う。

No.12 20/10/08 20:33
通りすがりさん12 

そういう所得を申告しないであらゆる行政の手当は満額もらう、とかだったら軽蔑する。

自分の親がこういう稼ぎ方をしてたら、やっぱり軽蔑する。

フルタイムで家事も育児もこなして、男も誘う・・は無理がないかい。

No.13 20/10/08 20:44
匿名さん13 

お互いに納得しているならいーと思うけど人様に言えるような事ではない
思わせ振りにしているなら人として終わってる

No.15 20/10/08 22:22
恋愛好きさん15 

私は不幸です。お金ちょーだい!では誰も金くれないから一回はエッチして、ほれさせて金を引っ張ってるんでしょ。あとは考え方次第じゃない?

法に触れていないし、そういう女って売れるものは何だって売る。マ〇コ使ってでも金にするってヤツでしょう。パートで嫌な人間関係で苦労するより

快楽ついでにお金になって、超ラッキーの願ったり叶ったりなんだよ。個人的には売春母ちゃんだけどね。金払うヤツも悪いし……

No.16 20/10/08 22:38
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 人それぞれ、事情があるのだから私は悪いとは思いません。 我が子を虐待し命を摘み取る者より、子供を大切にしていると思います。 ただ、このよ… レスありがとうございます。
悪いとは思えませんよね。同意のうえだし、子供の為だし。

No.17 20/10/08 22:39
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私はお互いが納得していれば問題ないと考えます。 レスありがとうございます。
ですよね。軽蔑しませんよね。

No.18 20/10/08 22:41
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 でもこれが売春なら軽蔑するかな。 それと、今食べてるご飯がよその男をたぶらかして得たお金で買ったものだと子供が知ったらどう思うかな? レスありがとうございます。
売春というのがよく分かりません。彼氏なんだからエッチくらいするでしょ、って思います。

  • << 21 付き合ってる彼氏から「使って」とカンパしてくれるならいいです。 けど、お金を目当てに騙しやすそうな独身男にすり寄ってその気にさせてお金を吸い上げるのは性悪だと思います。 主さんの知り合いがどちらなのかは知りませんが、スレ文に『男の気持ちを利用した』とあるので、どなたも違和感を感じるのだと思います。

No.19 20/10/08 22:43
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 お金はもらうけど、彼の要求には応えない関係なら、最低だなーと思う 彼女いない歴=年齢みたいな独身男性を ターゲットにしていると思うので。 レスありがとうございます。
彼氏は凄く大切って言ってましたし、要求には応えてるみたいです。
それなら軽蔑しませんよね。

No.21 20/10/09 11:05
通りすがりさん3 ( ♂ )

>> 18 レスありがとうございます。 売春というのがよく分かりません。彼氏なんだからエッチくらいするでしょ、って思います。 付き合ってる彼氏から「使って」とカンパしてくれるならいいです。
けど、お金を目当てに騙しやすそうな独身男にすり寄ってその気にさせてお金を吸い上げるのは性悪だと思います。

主さんの知り合いがどちらなのかは知りませんが、スレ文に『男の気持ちを利用した』とあるので、どなたも違和感を感じるのだと思います。

No.22 20/10/09 21:28
匿名さん22 ( ♂ )

知り合いのことなのか自分のことなのか(自分を評価してほしいけど偽っているのか)、わかりませんが

子供を養うためと言って
援助交際(パパ活、ママ活)する人
詐欺の受け子をする人
AVに出演する人
をどう思うかっていう質問と同義ですよね。

そりゃあ多少なりとも軽蔑しますよ。

すごい!魅力的な人なんですね!って言われたかったのかな。そういう自己犠牲によって満足するタイプの男性もいるので、間違いなく、その女性が魅力的ということではない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧