注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

恋愛を諦めた男は人生を諦めたような男ですか?

レス5 HIT数 783 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/08 15:07(更新日時)

プロフ間違えました。30代男性です。

30代で恋愛を諦めた男は人生を諦めてしまったような男ですか?
「恋愛」或いは「女性との交際」とは人生においてとても大きなものですか?

私は女性には全く相手にされませんでした。今後も100%相手にされないと本気で思っているので恋愛や女性との交際は諦めました。出会いを求めようともしません。一生独身です。

ところが、それを人に話すと否定的な見解をされます。それが以下です。


【人それぞれいろんな事情があるでしょうが、いい年して人生においてとても大きな「恋愛」を一度も経験していない人は、恥ずかしいとまでは言わなくても大きく欠けている人には変わりないです。
その若さで人生を諦めてしまったような人です。】


皆様も上記の見解に共感されますか?
3点ほど疑問点があります。

1、「恋愛」は人生においてとても大きなものか。
2、恥ずかしいとまでは言わなくても大きく欠けている人に変わりはないのか。
3、「恋愛」或いは「女性との交際」を諦めた男は人生を諦めてしまったような男か。

特に1と3が疑問で、最大の疑問は3です。
人それぞれ見解は異なると思いますが、宜しくお願いします。

No.3158078 20/10/08 08:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/08 08:32
恋バナしたいさん1 ( 20代 ♀ )

いえ、別に。
案外多いと思いますよ 特に男性は

No.2 20/10/08 08:34
匿名さん2 

人生における恋愛の占める割合は、人それぞれです。

恋愛経験がなくて恥ずかしいと思うかは、自分の心持ち次第。

人生を諦めたかも、自分がどう思っているかだけの話です。

No.3 20/10/08 08:37
恋多きパンダさん3 ( 30代 ♂ )

結局食わず嫌いが負け犬の遠吠えに聞こえるんだよ。

散々恋愛して、結果的に「恋愛は自分の人生に必要ない」と言われれば、他人がとやかく言う筋合いのものではない。

いずれにせよ、種の保存が動物の本能である以上、それを果たせない時点で「普通ではない」のは確か。

No.5 20/10/08 13:10
匿名さん5 

恋愛恋愛女女うるさければうるさいほど気持ちが悪い。
よってモテようがモテなかろうが異性に執着してる人間は総じて人生つまらなそう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧