注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

彼女と別れた。1月後に話し合い

レス14 HIT数 723 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/10/12 17:30(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
昨日半年付き合った彼女と別れました。今まで何回か元カレが忘れられないから別れてほしいと言われて、その度に 引き留めて、そうしてるうちに私を好きになれるかわからないと言われました。
私自身も元彼を忘れさそうと焦って色々行動し、それが彼女には自分勝手でついていけなかったみたいです。
私の中では彼女のためを思って、彼女が不安定な時が多かったため体調を気遣うラインや喜ばせるために夜景を見に連れて行ったりしました。そういうのが自分勝手だったみたいです。
最初の方は引き留めていましたが、さすがにそう言われて僕も頑張っているのがアホらしくなってきたので、わかった別れようと言って、半年記念に買っていたプレゼントだけ押しつけて逃げるようにその場を離れました。
その後彼女からラインが来て、「辛い、この判断が合ってたのか正直わからない。冷静に判断する期間を設けてどうやったら二人とも幸せになれるか考えたい」と言われました。
とりあえずオッケーしましたが、彼女の心理がわかりません。自分から限界だから別れてほしいって言ってきたのにこのような対応をする理由がわかりません。

あと、これから私の方から連絡しないほうがいいのでしょうか。期間は1ヶ月と二人で決めたんですけど、正直この待ってる期間が胸が張り裂けそうです。自分の中では彼女を好きな気持ちが捨てきれず、復縁したいと考えますが、どうすればいいかわかりません。この期間はやはりちゃんと守って何も彼女に対して言わないべきでしょうか。
長文失礼しました。回答お願いします。

No.3160583 20/10/12 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/12 11:18
匿名さん1 

後出しはずるいよねー
実際に1人になったら寂しくなったのね
結局、誰でもいいんじゃないの?って思ってしまう。
自分勝手って言うのも言い訳だよね。
主さんに向き合えない自分が悪いのに。たぶん主さんのこと好きじゃないよ。自分のことしか考えてない。一緒になって関係を作ろうって気持ちが無い。話し合っても要求だけされそう。

主さんとの関係性が改善されたとしても、元カレを忘れられるのかまではわからないよね。1ヶ月後に話し合いをするならそこが焦点だよね。いい関係が作り直せるとは思えないけど、主さんが相手を好きで頑張りたいなら頑張って。
連絡はしない方がいいと思いますよ。

• << 8 レスありがとうございます。 そうですよね。4ヶ月目に急に元彼の話をしだして、そっから自分を見てくれてないし見ようともしてくれなかったです。 それも伝えたんですが、好きになれる気がしないとまで言われました。4ヶ月目くらいまではむしろ向こうからのラインが多かったし、好きとも言われたんですけどね。 気長に待とうかと思います。自分は他の人見るくらいの気持ちで待つことにします。ありがとうございます!

No.2 20/10/12 11:20
匿名さん2 

それだけ不安定な彼女なのが物語っている。
結局彼女次第だからそれまでのことを考えたら主さんは受け身しか出来ないよ。
彼女に話たかったら電話くれてもいいし会いたくなったら会いにいくからと伝えて1ケ月様子見る。
でも1ケ月そうしてダメだったりまた付き合うことになって彼女がグチグチ言い出したらキッパリ別れること。
彼女の気分で振り回されるだけなので。

• << 10 レスありがとうございます。 そうですよね、もう僕にやれることはやり尽くした感じです。 さっきそのように言ってきて連絡先消しました。 もう振り回される恋愛はしんどいのでお互い尊重できるような人探します。復縁できたらもう一度だけ頑張ってみようと思いますが、付き合ってる間に何度も体調が悪くなったりしたり、ご飯が食べれなかったりしたので正直付き合わないほうが自分のためなのかなとも思います。

No.3 20/10/12 12:02
匿名さん3 

元彼が忘れられないって言ってるけど、忘れる気ないんだよ。
主さんと前向きに付き合いたいと思うなら、主さんが頑張ってくれたことに感謝するはず。自分勝手だなんて言えないよ。
元彼が忘れられない悲劇のヒロイン気取って、今彼にチヤホヤされたら楽しいから、今の立ち位置を失いたくないだけだと思う。
引きずってる元彼から連絡来たら主さんのこと捨てて元彼に走ると思う。
賭けになるけど、復縁したいなら、一度距離置くのかいいと思う。主さんがチヤホヤしてくれたことが忘れられなければ、離れても戻って来るよ。女は打算的だから。

• << 9 レスありがとうございます。 私もそう思います。忘れて自分だけを見てほしいともいいましたけど、もう無理とまだ言われて泣かれて私が悪者にされました。 1ヶ月距離を置く約束をしたのでそれ次第ですね。自分からは連絡は絶対取らないようにさっき連絡先も消しました。 戻ってこなければそれはそれで別の人見るくらいの気持ちでいます。

No.4 20/10/12 12:23
通りすがりさん4 

元カレが忘れられないと主さんの優しさに甘えて、離れたら離れたで追い縋るって…
多分元カレが一番だけど付き合うことが出来ないから、代わりに主さんで寂しさを埋めてるだけのような気がします。

このまま復縁したとしても、彼女は主さんと向き合ってくれないと思うし、もし元カレからやり直そうなんて連絡をもらったら速攻で元カレに飛び付くと思います。

• << 11 レスありがとうございます。 元彼振ったの彼女の方からなのに何て都合のいい女なんだって思います。 そうですよね、復縁したとしてその先の未来がない恋愛なんて意味あるのかなって今日ずっと考えてました。

No.5 20/10/12 13:09
匿名さん5 

元彼がやっぱ大好きだけど一人はやっぱ寂しいから、近くにいて好意持ってくれてる主に甘えてたい。ただ利用されてるだけだけど、それでも主が二番目の男でもいいから彼女に尽くしたいっていうならプライド捨てて尽くせばいい。惚れた弱みってやつです。
二人とも幸せになれる選択っていうのはなにも復縁しようって話ではないんですから、別れることが最終的に二人が幸せになれることかもしれないし、考えてってください。連絡しないほうが普通は冷静に物事考えられるはずですけどね。

• << 12 レスありがとうございます。 ただ利用されてるだけなのは途中から気づいてました。スキンシップしても反応微妙だし、好きって気持ちは全くないんだと思います。友達期間が長すぎたのかもしれません。 そうですよね、別にこのまま復縁してもしんどいのは目に見えてるんで新しい恋愛に踏み出してもいいのかなって思ってます。さっきこちらから連絡しないように連絡先消しました。

No.6 20/10/12 13:10
匿名さん6 

主さんは利用されてるだけだよ
元カレが忘れられないとはっきり言ってるよね
それでもきちんと別れようとしないのは寂しさを主さんで紛らわせようとしてるだけ
元カレともまだ連絡取り合ってない?
向こうと上手く行ったら捨てられる事間違いないね
そんな女に振り回されたらだめだよ

• << 14 レスありがとうございます。 さっき連絡いつでもしてきていいからとだけ言って連絡先消しました。 そうですよね。新しくお互い尊重できる人探したほうがいいのかなって考えになってきました。

No.7 20/10/12 14:07
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

そんなんじゃ今後も同じことの繰り返しですよ。

距離を置いて一時は有り難みが分かっても、しばらくすれば「やっぱりこの人じゃない」となります。

元彼が好きなのに他の男で妥協してるのが耐えられなくなるのでしょう。

回りが結婚し出したら今よりもっと情緒不安定になりますよ。
こんなことしてて良いのかと。

スレ主とやり直すんだとしたら、覚悟を決め元彼の話は二度としない事を約束させましょう。
元彼を理由に別れるとか舐めてますよ。
そんな交際失礼にも程があります。
プライドを持ちましょう。

取り敢えず彼女は考える時間が欲しいと言っているので連絡は控えるべきです。
毅然とした態度をとり続けられないのならスレ主の価値は下がる一方です。

• << 13 そうですよね、絶対私もそうなると思ってます。 復縁できたとしても急に私自身の性格や魅力が変わるわけではないので、この人じゃないって思われると思います。 やり直すとしたらそう約束させます。無理ならこっちから別れ切り出します。 さっきいつでも連絡してきていいから、1ヶ月後にまたね、とだけ言って連絡先消してきました。

No.8 20/10/12 17:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 後出しはずるいよねー 実際に1人になったら寂しくなったのね 結局、誰でもいいんじゃないの?って思ってしまう。 自分勝手って言うのも言い… レスありがとうございます。
そうですよね。4ヶ月目に急に元彼の話をしだして、そっから自分を見てくれてないし見ようともしてくれなかったです。
それも伝えたんですが、好きになれる気がしないとまで言われました。4ヶ月目くらいまではむしろ向こうからのラインが多かったし、好きとも言われたんですけどね。
気長に待とうかと思います。自分は他の人見るくらいの気持ちで待つことにします。ありがとうございます!

No.9 20/10/12 17:20

>> 3 元彼が忘れられないって言ってるけど、忘れる気ないんだよ。 主さんと前向きに付き合いたいと思うなら、主さんが頑張ってくれたことに感謝するはず… レスありがとうございます。
私もそう思います。忘れて自分だけを見てほしいともいいましたけど、もう無理とまだ言われて泣かれて私が悪者にされました。
1ヶ月距離を置く約束をしたのでそれ次第ですね。自分からは連絡は絶対取らないようにさっき連絡先も消しました。
戻ってこなければそれはそれで別の人見るくらいの気持ちでいます。

No.10 20/10/12 17:22

>> 2 それだけ不安定な彼女なのが物語っている。 結局彼女次第だからそれまでのことを考えたら主さんは受け身しか出来ないよ。 彼女に話たかったら電… レスありがとうございます。
そうですよね、もう僕にやれることはやり尽くした感じです。
さっきそのように言ってきて連絡先消しました。
もう振り回される恋愛はしんどいのでお互い尊重できるような人探します。復縁できたらもう一度だけ頑張ってみようと思いますが、付き合ってる間に何度も体調が悪くなったりしたり、ご飯が食べれなかったりしたので正直付き合わないほうが自分のためなのかなとも思います。

No.11 20/10/12 17:24

>> 4 元カレが忘れられないと主さんの優しさに甘えて、離れたら離れたで追い縋るって… 多分元カレが一番だけど付き合うことが出来ないから、代わりに主… レスありがとうございます。
元彼振ったの彼女の方からなのに何て都合のいい女なんだって思います。

そうですよね、復縁したとしてその先の未来がない恋愛なんて意味あるのかなって今日ずっと考えてました。

No.12 20/10/12 17:26

>> 5 元彼がやっぱ大好きだけど一人はやっぱ寂しいから、近くにいて好意持ってくれてる主に甘えてたい。ただ利用されてるだけだけど、それでも主が二番目の… レスありがとうございます。
ただ利用されてるだけなのは途中から気づいてました。スキンシップしても反応微妙だし、好きって気持ちは全くないんだと思います。友達期間が長すぎたのかもしれません。
そうですよね、別にこのまま復縁してもしんどいのは目に見えてるんで新しい恋愛に踏み出してもいいのかなって思ってます。さっきこちらから連絡しないように連絡先消しました。

No.13 20/10/12 17:29

>> 7 そんなんじゃ今後も同じことの繰り返しですよ。 距離を置いて一時は有り難みが分かっても、しばらくすれば「やっぱりこの人じゃない」となりま… そうですよね、絶対私もそうなると思ってます。
復縁できたとしても急に私自身の性格や魅力が変わるわけではないので、この人じゃないって思われると思います。

やり直すとしたらそう約束させます。無理ならこっちから別れ切り出します。

さっきいつでも連絡してきていいから、1ヶ月後にまたね、とだけ言って連絡先消してきました。

No.14 20/10/12 17:30

>> 6 主さんは利用されてるだけだよ 元カレが忘れられないとはっきり言ってるよね それでもきちんと別れようとしないのは寂しさを主さんで紛らわせよ… レスありがとうございます。
さっき連絡いつでもしてきていいからとだけ言って連絡先消しました。
そうですよね。新しくお互い尊重できる人探したほうがいいのかなって考えになってきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧