注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

不満があると思われている

レス5 HIT数 340 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/12 18:17(更新日時)

彼35歳、私29歳。付き合って1年のカップルです。

「何か不満があるんじゃないの?」と言われたので「え?ないよ?」と答えたら
「そんなわけないよね?なんで本音を言わないの?」なんていうやり取りを彼としました。
不満なんてないのにやけに強い口調で言うものだから、急にどうしたの?と聞いたら黙られてしまいました。
なにかそう思わせるようなことしたのかなと思いつつ、なんで私の気持ちを決めつけられなきゃいけないんだろうと思ったりしています。不満があって欲しいという事なんでしょうか?それとも彼が私に不満があるから、私も同じだと思っているのでしょうか?

ひとまずそう思わせてしまったということなので謝ろうと思っていますが、本音なので私の考えを曲げるわけにもいきません。
そこは伝えるんですが、むしろ彼が思っていることを聴いてみた方がいいんですかね?
それにしたって、そんなに責め立てるような言い方しなくても…と思うのはわがままなんですかね?

No.3160570 20/10/12 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/12 10:41
匿名さん1 

「勝手に不満があると決め付けられて、無いと言っても嘘だと思われたことが不満かな。私に本音を言ってと言うならあなたが何故そう思ったのか本音を聞かせて?」と言う。

No.2 20/10/12 10:48
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

主さんがなにか彼に嫌な思いをさせたのなら謝るべきですが、今のところ何にも分からないですし謝らなくてもいいと思います😫
彼の思っていることを聞くしかないですよね、じゃないと解決できません😭💔

No.3 20/10/12 11:06
恋バナしたいさん3 

謝るよりも、何故そう思ったのかを聞かなきゃ解決じゃない。悪いことしてないのにどうして謝るの?
その場を丸く収めるにしても主さんの腹の虫は収まらないと思う。

ただ、その場で解決しないことを後日ほじくり返すのはよくないな。男性にとっては、既に終わったことになっている可能性大。

ほじくり返すよりもまた何かそのことについて話せそうな雰囲気流れになった時に聞いてみたらいいよ。わざわざ話題にするのは拗らすことになる。

No.4 20/10/12 11:13
恋愛マスターさん4 

「何か不満があるんじゃないの?」
って言われる前は、何をしてて、どんな会話をしてましたか?

No.5 20/10/12 18:17
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

子供の頃のトラウマですが、
幼馴染みのお家でご飯をいただいていた時、友達のお母さんから「〇〇ちゃんってご飯不味そうに食べるね」と言われた事がありました。


不味いなんて思っていなかったのでビックリしました。
無自覚に他人を不快にさせている事があるのかも知れません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧