関連する話題
彼女お金使いすぎじゃ?
【募集中】タロット占い ご意見・ご感想お待ちしております
出かけに連れて行ってくれない彼氏

同棲中の彼女との今後について悩んでいます。

レス24 HIT数 2935 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
20/10/12 18:05(更新日時)

同棲中の彼女との今後について悩んでいます。
付き合って約2年、同棲して1年ほどになる彼女がいます。お互い20代半ばなので僕も彼女も結婚を意識してお付き合いをしております。
ですが、最近彼女の精神的に弱い部分にちょっと参ってしまうことが増えてきました。会社の飲み会で遅くなる日が続くと怒られたり、彼女の体調が悪い時に当られたりしました。これだけではないですが、とにかく感情の起伏が激しく、それに振り回される事が多いです。
そんな事が続くので、一緒にいて疲れる人とこの先も一緒にいる事が果たして自分の幸せなのかと思い、最近別れを考えるようになってきてしまいました。

ですが、今まで嫌な事もありましたが、その分楽しい事も当然ありました。それに彼女は結婚する気満々ですので、それを裏切る形になりますし、振ったことを後悔するんではないかと怖くて中々言い出せません。

同じような境遇で別れを告げる事ができた方や告げる事が出来ず結婚した方の体験談お聞きしたいです。

若造のしょうもない悩みかもしれませんが、若造なりに真剣に悩んでおります。
どうか先輩方のご意見お聞かせ下さい。

No.3157866 20/10/07 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.24 20/10/12 18:05
匿名さん21 

>> 20 同棲って、結婚の前のお試しのようなモンでしょ? そこで躓いてるのに、張り切って結婚といかなくても仕方ないよね。 でも、あなたがそう思って… たしかに、急に別れを告げるのは誠実さに欠けますね。
アドバイスありがとうございます

No.23 20/10/12 14:15
社会人さん23 ( 20代 ♂ )

>> 22 やっぱりそうなんですね
この間も涙を見せられたらなんかほっておけなくなってしまいました。
心を鬼にするのって難しいですね

No.22 20/10/12 13:21
匿名さん22 

まだ付き合って二年なんだし、30代半ばでとかだと罪悪感あるかもだけど、20代ならワンチャンあるから別れ切り出すなら早めがいいかな。主の方が弱そうに思うから結婚したら尻に敷かれるの目に見えてますね。そのままズルズル結婚に持っていかれて一生後悔するか、新たに起伏の激しくない相手を選ぶか…まあきちんとそうやって考えてあげてる主は本当優しいです。その優しさにつけこまれないようにね。女の涙は悲しいっていうよりただの武器に過ぎないんでw

No.21 20/10/12 12:06
匿名さん21 

>> 10 他人事で悪いけれど 私は別れた方がいいと思いますよ。 自分が機嫌が悪いときに当たってくる人は男女共に愛が冷めると確実に害悪になります。 … たしかに危険ですよね。
この間、別れる旨の話をしたら、今までの時間はなんだったんだと言われました。
正直、ちょっと怖いです

No.20 20/10/10 12:33
通りすがりさん20 

同棲って、結婚の前のお試しのようなモンでしょ?
そこで躓いてるのに、張り切って結婚といかなくても仕方ないよね。
でも、あなたがそう思ってること、一度は伝えて3か月くらいは様子見てあげたら?
話し合いなしにいきなり別れは、に性急すぎますから。

  • << 24 たしかに、急に別れを告げるのは誠実さに欠けますね。 アドバイスありがとうございます

No.19 20/10/09 22:22
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

あり得ん。
コミュニケーション不足を棚上げしてますよね。

会社の飲み会で遅くなる日があるのは理解して受け入れようと出来るけど「続く」って何?

同じ会社に勤めていない限り、あなたの様子は掴めない。

日常から人間関係含め、仕事の話をしてなければ、彼女に見えないものを理解しろと言ってるようなもの。

それを彼女のせいにするのはお角違い甚だしい。あなたが飲み会に参加し遅くなる日が続いてんだから。

反対の立場だったらどうですか?
彼女の職場の様子を知らないあなたが、彼女の連日の飲み会+遅くなる日が続いたらどう?

自分以外は他人です。なのに何よりも、自分のことを理解してもらうための信頼関係を築けていないと思います。

同棲始めたのも結婚意識もあなたが決めた事
ですよね。なにかと面倒くさがってますが、付き合う事を決めたのもあなたです。


あなたが不安にさせてるから不安なのだと思うし、あたっているのではなく、不安からくるものにPMSが重なっているのではないですか?

彼女の事をそんな風に軽んじていたら、いつかあなたが捨てられると思います。

互いを知る努力をして下さい。

No.18 20/10/09 19:57
匿名さん18 

旦那が飲み会で遅くなる日が続けば、世の奥様方の多くは機嫌が悪くなりますよ。

遊びたい気持ちがまだあるなら結婚はやめた方がいいです。

No.17 20/10/09 18:33
匿名 ( k81bv )

そのまま結婚して子どもなんかできたら、子どもなんか思い通りになら無いし寝不足・自由が無い・育児ストレス…
常に毎日ヒステリーで当て付けられますよ!
とても家庭を守る妻なんて無理

今現在その状態なら、とても結婚なんて無理でしょう…
別れるなら戸籍が汚れる前ですね

所詮結婚しちゃえばこっちのもんで、
主におんぶに抱っこで養って貰って、彼女は支える側になる気は無く主に依存する気だからその態度なんでしょう…

自分なら同棲解消して段階踏んで別れます
支えてくれる彼女じゃなきゃ長い結婚生活無理です

No.16 20/10/09 15:36
匿名さん16 

PMS、PMDDというのはご存じですか?

私も若いころは情緒不安定で、同じように彼に当たり散らしてました。
それで別れたりもしました。

毎月死にたくなって、「なんで分かってくれないの!?」とやってましたが、これを知って「あ、体のせいだったんだ」と納得がいきました。

それからは、あらぶりたくなったり酷く落ち込んだりしても、「これは体調のせいなんだ」と自制するようになりました。

でもね、気分がマトモな日が、1か月に4日くらいしかないの。
改善したくて、便秘と冷え性を治そうとしたら、その過程でだいぶ情緒も安定するようになりましたよ。

入浴する習慣がなければ毎日の入浴を、あと現代人はだいたい不足してるマグネシウム(便をやわらかくする)のサプリをお勧めしますよ。

いずれにしても、「体調不良かもしれない」という目線は、少しもってあげてみてほしいです。

No.15 20/10/08 22:57
通りすがりさん15 

生理前症候群の酷い彼女の場合なら婦人科で治る可能性は高いです
一度 診てもらって それでも治らないのなら 結婚は辞めようと言ってあげたらどうですか?
↑こんな事を言う 僕の事を酷いヤツだと思うなら 次の婚カツ相手をさがしてほしいと言っても構わないと思います
彼女にも 若いうちに 幸せになる権利は、あります 幸せになって欲しいですもんね

No.14 20/10/08 21:17
通りすがりさん14 ( ♀ )

飲み会って、コロナのこの時期に?飲みに行ってばかり? それはよくないんじゃないですか。

あなた、まだ遊んでいたいんじゃないですか?

No.13 20/10/08 15:56
匿名さん13 

あなたの行動に気になる点が、飲み会で遅くなる日が続く←これを減らす事は出来ないんですか?彼女だけに非がある言い方してますが、あなたの日々の生活態度の積み重ねが彼女を情緒不安定にさせてる部分あるんじゃないんですか?あなたは自分にも悪いところがあるとは一言も言わないですよね、そこも気になります。本当に問題は彼女だけですか???彼女がそうなってしまう原因はあなたひとつもないですか?見るからに彼女は情緒不安定ですよ。

No.12 20/10/08 13:38
社会人さん8 

>> 5 別れるんじゃなくて、同棲解消してみては? 一度離れて見るいい機会かもしれません。 彼女にははっきり胸の内をお伝えして、直せる所は直して貰… たしかに同棲解消も視野に検討してます。
別れるだけが選択肢ではないですよね

No.11 20/10/08 09:28
匿名さん11 

感情の起伏が激しい原因はなんなんだろうね。
彼女の性格だけ?あなたの行動も原因にある?
お互い、自分の価値観だけで物事を測ろうとするからすれ違いが起きるのでは?
相手のことを考える意識ってある?
文章を読んだ限り、その程度で結婚を意識とか笑わせるって思いました。

No.10 20/10/08 09:26
恋多きパンダさん10 ( ♀ )

他人事で悪いけれど
私は別れた方がいいと思いますよ。
自分が機嫌が悪いときに当たってくる人は男女共に愛が冷めると確実に害悪になります。

女性でそういう人は生理系の事を理由に正当化する人も多いですし、ただでさえ年齢を重ねてきた時に更年期障害などでイライラしやすくなったりします

元々穏やかな人ですらそうなので、元々がヒステリックだったり被害妄想が激しいタイプは手がつけられなくなります。
なるべく お別れすることをおすすめいたします

  • << 21 たしかに危険ですよね。 この間、別れる旨の話をしたら、今までの時間はなんだったんだと言われました。 正直、ちょっと怖いです

No.9 20/10/08 09:02
社会人さん8 

>> 4 メンタル弱い彼女に別れを切り出しても、すんなり別れられるのは難しそうですね。だけど疲れる相手とは、一緒に居たくないし。ちゃんと相手が納得する… ありがとうございます。
たしかに一緒にいて疲れてしまうというのは大事な判断材料ですよね

No.8 20/10/08 08:57
社会人さん8 

>> 3 彼女を思う気持ちがあるならまず主さんが彼女に対して不満なところを正直に伝えては? それで何一つ改善がみられないなら別れを告げる。 ありがとうございます。
確かに伝えて話し合うことは大事ですよね

No.7 20/10/07 23:05
匿名さん7 

まずは今の気持ちをそのまま彼女さんに伝えて、彼女さんの出方を見た方が良いかもしれません。
彼女さんが改善するように努力するのか、そうならない為にお互いこうしようと何かしらの対策を立てるとかがあれば、この先上手くいく可能性は上がると思います。
話し合った後一緒にいるのがキツいなら、金銭的に大丈夫であれば期間限定で同棲解除するのも良いかもしれません。

結婚してから後悔しても、もう遅いってなるかもしれませんし、彼女さんの事を想うのなら尚更正直に話した方が良いと思います。

No.6 20/10/07 22:58
恋愛好きさん6 

同棲もしているし、結婚する気満々だと別れづらいですよね💦でも、まいってしまう部分が多いのなら結婚はやめてもいいのでは??

No.5 20/10/07 22:30
匿名さん5 

別れるんじゃなくて、同棲解消してみては?
一度離れて見るいい機会かもしれません。
彼女にははっきり胸の内をお伝えして、直せる所は直して貰わないとお互い成長しません。

  • << 12 たしかに同棲解消も視野に検討してます。 別れるだけが選択肢ではないですよね

No.4 20/10/07 21:59
恋愛中さん4 

メンタル弱い彼女に別れを切り出しても、すんなり別れられるのは難しそうですね。だけど疲れる相手とは、一緒に居たくないし。ちゃんと相手が納得するように、ちゃんと話し合った方がいいですよね。

  • << 9 ありがとうございます。 たしかに一緒にいて疲れてしまうというのは大事な判断材料ですよね

No.3 20/10/07 21:55
匿名さん3 

彼女を思う気持ちがあるならまず主さんが彼女に対して不満なところを正直に伝えては?
それで何一つ改善がみられないなら別れを告げる。

  • << 8 ありがとうございます。 確かに伝えて話し合うことは大事ですよね

No.2 20/10/07 21:46
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 アドバイスありがとうございます!
確かに、そうですよね。疲れてしまいます。
裏切った事にならないだけでも少し心が軽くなる気がします。

No.1 20/10/07 21:44
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

別れたからといって彼女を裏切ったということではないと思います😔!
一緒にいて疲れる人と結婚しようという勇気はなかなか湧かなくて当然だと思いますよ😢💦
もちろん楽しかったこともあるでしょうが、それよりも今疲れ切ってしまう思い出の方が大きいんじゃないですか?😔

  • << 2 アドバイスありがとうございます! 確かに、そうですよね。疲れてしまいます。 裏切った事にならないだけでも少し心が軽くなる気がします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧