最近仕事で落ち込みがひどい しんどい

HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♂ )
20/10/07 14:10(更新日時)

今年の4月より異動になり現在営業をしています。正直あまり希望していない異動でしたが人手不足もあり任命されました。
慣れない仕事の中でも自分なりに頑張っており、注意をうけながらも業務をこなしておりましたが
最近気分が落ち込むことが多く、特に寝起きから出社までの落ち込みがひどいです。
電車の中ではいつも鬱やストレス、自殺などの記事を検索し、いろんな人がいるんだなと自分を元気づけるようにしています。
サプリメントを飲んでいますが効果がなく心療内科の受診を考えていますが、最近子供が産まれ、生命保険の加入を考えている為、心療内科にすぐにいくのも躊躇してしまいます。
正直転職したいですが異動してすぐなのと、いろいろ指導して頂いているのに辞めると言ったら会社からなにを言われるかわからない恐怖で体が震えることもあります。
夕方ぐらいからは少しづつ気分も落ちついてきますが帰りが23時とかなのですぐに朝になってしまい、休まる時間がほとんどありません。
最近ついに休日も仕事のことを考えるようになりいつもお腹に違和感があるように思います。

あとどれくらい今の仕事を頑張れば良いのか、日が経てば慣れるのか、先に心が壊れてしまうのか、考えることも億劫になります。

叱咤激励でも良いので何か助言があればお聞きしたいです。
助けて下さい。

No.3157498 20/10/07 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/07 10:01
匿名さん1 

主さん真面目すぎ!
指導してもらってるという理由で辞めるのを言いにくいなんて
そんなんじゃ人生損しますよ!もったいないです
もっと自分本位に生きたほうがいいです
私は仕事辞める時制服一ヶ月遅れて返すとかザラです
自分と自分の家族が幸せに生きることだけ考えて、他は適当でいいんですよ

No.2 20/10/07 11:27
匿名さん2 

たぶんですが、疲れがたまってるんだと思いますよ。
まずは、しっかり眠りましょう。
あと、サプリとかじゃなく、栄養もしっかり取る感じですね。
慣れない仕事による疲れがたまってるんだと思うから、お昼休みに20分でも仮眠取るとか、こまめに休みましょう。

No.3 20/10/07 12:01
経験者さん3 

そんな無理しなくていいですよ😫😫
たかが仕事です、自分の人生なんだから転職したかったらすればいいんです!!!

No.4 20/10/07 12:11
通りすがりさん4 

>電車の中ではいつも鬱やストレス、自殺などの記事を検索し、いろんな人がいるんだなと自分を元気づけるようにしています。
それは本当に元気付けになってますか?知識や対策として知ることは大事ですが、比較素材としては共感に変わる危険性もありますのでなるべくマイナス記事は避けた方がいいかと。

転職しましょ。辞める場合は会社への感謝や恩義も大事ですが、“自分が壊れても、会社は自分も家族も守ってはくれない”ことを第一に考えましょう。例えば会社が倒産寸前になった場合に主さんを守るでしょうか?倒産してしまったら次の仕事先を探してくれますか?稀にあるかもしれませんが、大方答えはNOです。

あくまでも雇用契約だけでの関係ですから、頑張れない場合はドライに見ましょう。このままズルズル続けた際に怖いのは正しい判断ができなくなること。今の状況が当たり前になり、思考ロックして壊れるまで働くことになりかねません。そうなったときには誰も止められない。

電車の中では転職サイトを検索しませんか?いいトコに当たるとも限りませんが、条件を見つつ想像しつつ楽しい想像をすれば情報と気分転換の一石二鳥かと。有休も取りにくい状況かもしれませんから、面接決まった際の言い訳を今から考えておくのもいいかと。

お子さんも産まれたそうでおめでとうございます。尚更、ここはドライに考えて自分と愛する家族を守る方向で行きましょう。

No.5 20/10/07 14:10
匿名さん5 

皆様あたたかい意見誠にありがとうございます。
たしかに家族との時間をとれていないこともしんどいです。休日は目一杯子どもに時間をつくるのですが仕事を考えず心のそこから楽しみたいですね
ただまずは受けれるなら心療内科などを利用して薬も考えてはいるんですが朝の強い不安やしんどさなどに効く薬などはあるんでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧