新しい職場での悪口対応など、、、

HIT数 1063 あ+ あ-

パートさん( 25 ♀ )
20/10/07 19:04(更新日時)

仕事場のことについてご相談させてください。

8月から新しい事務の仕事でパート勤務をしています。周りは7人の女性ですべて40代以上です。私は20代です。

働き始めて悪口を言われて、他人の悪口にも同調を求められ仕事帰りのアフターファイブにも強制参加させられています。

仕事面でも、見積や請求書類など多岐に渡り書類作成をしていますが、私のやっていることに逐一難癖をつけてきます。
たとえば、エクセル表の文字と文字のスペースのセンスなど、、、どれも重要なことではないことです。
また嫌味も仕事中に言われ、私が仕事に集中したいので嫌味はやめてください。と伝えると逆ギレして睨む、こんな日々が続いており心を悩ませています。

私もすぐに仕事を放棄するのはよくないと思い、多少の同調は必要とは思い悪口にも仲間に入りましたが、やはり心が拒否反応をしめしやめました。

個人的には寡黙に仕事をこなしていきたいのですがそれができない環境にいます。

嫌味や嫌がらせはやめてほしい!と意思表示をすると、睨んだりするのは大人のやることではないと、思うしこんなことで働くのは悩ましいと考え始めています。

悪口にも同調はできず、悪口やめようよ!と言うと睨まれました。
暇さえあれば悪口を言っています。

みなさんならこんな会社辞めますか?
それとも頑張りますか?

No.3157616 20/10/07 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/07 14:11
匿名さん1 

本当に、そういうおばさん特有の謎の嫌がらせやら噂やら馬鹿馬鹿しいですよね。
こっちは仕事したいだけなのに。

必ず「私情」をはさむんですよねー。

パートなら気軽にやめられるんじゃないですか?

No.2 20/10/07 14:11
匿名 ( yhY4re )

異性の上司はいないのですか?

その輩をまとめられる存在がいないのであれば
低レベルな人材の中にいるのはお勧めしません。

No.3 20/10/07 14:26
匿名さん3 

給料がいい家から近いなどよっぽどの好条件じゃなければ私なら即辞めます。

職場にも相性ってものがあります。
そこに残ってる性格の悪いおばさん達はその職場と相性がいいんですよ。

No.4 20/10/07 14:28
匿名さん4 

若いだけで、おばさん達はやんやん言うんですよ、どんと構えていきましょう。貴女の特権です、年齢は戻せない腹のなかで笑ってましょう!

No.5 20/10/07 14:31
社会人さん5 

勿論辞める

精神修行してるわけじゃない

そんな所に居たら心が汚れます



No.7 20/10/07 14:44
匿名さん7 

まず、悪口に同調はしません。
アフターファイブも行きません。
どうせ悪口言われるのに、なぜ付き合うのですか?
やってもやらなくても言われるなら、参加なんてしません。

辞めてしまってもいいと思いますよ?
3ヶ月は試用期間とかですよね。
会社側だけが見るものではなく、働く側も見る期間です。
続けるのなら、嫌味は辞めてくださいではなく、もっと別の言い方を選ばなければ嫌われてしまう原因になります。
教えているつもりで相手が言っていることで、みんなそのやり方でやってきたのなら、その会社はそうなのでしょう。
合わない場所は早目に見切りを付けるほうが、あなたの人生に有意義ですよ。
他へ行きましょう、無駄な時間を過ごしても無駄は無駄です。

No.8 20/10/07 16:12
匿名さん8 

私なら辞めますが
もし経済的事情などでどうしてもやめられないなら
バカのふりをします
悪口の同調を求められたら「私馬鹿なのでそういうのわからなくてー」と流します

No.9 20/10/07 16:21
社会人さん9 ( ♀ )

年上に、やめようや、とかフランクにいうんですか? それもこわいですね。

ふーん、ていっていたらよいだけでは? 次を決めてやめましょう。

No.10 20/10/07 17:41
匿名さん10 

私も経験がありますが
その環境だと何をしても変わりません。
辞めて欲しいからターゲット
にされてるわけです。
辞めるまであの手この手を使って
繰り返されます。虐めをスルーしても
反応しても同じです。
私は気付かない振りや馬鹿な演技をしてたらエスカレートしてある日呼ばれて
その程度の仕事だとウチには要らないからどうする?と自ら辞めるように言われました。

No.11 20/10/07 19:04
パートさん0 ( 20代 ♀ )

皆様(お礼のメール)

たくさんのお言葉を頂きありがとうございます。とても心が勇気づけられましたし、やはり自分の置かれた環境はふつうではなかったんだと再確認をしました。

先程仕事から帰宅したのですが、やはり嫌がせのような言動は日に日に増してきていると思います。無視して業務をしているとコミュニティ力が乏しいなど、ケチつけられます。

こちらから話しかけても会話にならず、うん。しか返ってきません。
(これもかなりキツイです、雑談に入りたくて入れず)

もっとサクッと考えて、こちらは皆勤で会社に行き残業もして仕事をしているのにバカみたいですから、サッサと辞めて他社に行って頑張ろう!思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧