人間関係の疲れ

HIT数 956 あ+ あ-

社会人さん( 44 ♀ )
20/10/07 23:20(更新日時)

パートの面接で、私は無口でノリが悪いです。とは言えませんよね。
黙々出来る仕事と条件が悪くなかったので、働いていますが、私は、話も下手だし、ノリも悪いし、質問されたら自分の話をしてしまいます。自分では同調してるつもりですが、どこか癇に触るんでしょうか。1人でいる時間が楽だなって感じています。仕事と関係ないところで、今のはどう返せば良かったの?って心の中で考えたり、相手の欲しい言葉がそんなにうまく返せません。
自分の考えを言ったら、相手の考えと違ったりしたら面倒です。
私と同じことを別の人が言ったら納得してるのに、私が言うとえ~⁉️って顔されます。何だか疲れました。
続きます。

No.3157664 20/10/07 16:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/07 16:10
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

例えば、子供の学校の話になり、それぞれ学校が違うため、私にも聞かれるのですが、普通に答えてるだけなのに、自慢とか、嫌な感じに誤解されます。嘘でもつかないといけないんでしょうか。
逆に子供の学校のお母さん方と話すとき、職場のノリで話すと、ひかれるのでとても気を遣ってるつもりですが、あまり好かれてるとも思いません。
子供を通じて酷い事を言われたこともあるので、私がおかしいのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧