注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

子どもが欲しくない旦那

レス22 HIT数 1548 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/10/06 16:03(更新日時)

例えばの話ですが、
子どもは欲しくないと思っている旦那との間にたまたま子どもができてしまった場合、
生まれてから可愛がらないものですか?

体験談とかあったら聞きたいです。


※例えばの話です。当方は独身です

No.3156118 20/10/05 02:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/05 06:35
匿名さん1 

人によるとしか。
子供は嫌いだけれど、自分の子供は可愛いって人結構いますからね。

No.2 20/10/05 06:57
匿名さん2 

人による、としか。
子供を欲しがる旦那が子供を可愛がるとも限らないし。

No.3 20/10/05 07:06
結婚の話題好きさん3 

子供はたまたま出来ません

No.4 20/10/05 07:24
通りすがりさん4 

子供嫌いだと言っていても、実際に子供が出来たらめちゃくちゃ可愛がったりする人もいますし…まぁでも子供は要らないって思ってるなら避妊するんでは?3さんの言うように「たまたま」子供は出来ませんし。

No.5 20/10/05 08:32
匿名さん5 

子供は嫌いだけど自分の子供は、、となる人もいますが、そんなギャンブル感覚で絶対子供作らないでくださいね。
うちの元旦那は喘息と酷いアトピー待ち。
それを受け継いでほしくないから子供はいらないといっていたけど、話し合いの末授かりましたが子供は軽いアトピー待ち。
やっぱり子供なんか作らなきゃよかったと言われたよ。
掻いてる子供を見ると自分のせいだと見るたび思ってしまうみたい。
その後意見が合わない事が多くなり、子供の一件からも俺の言ったことは正しいみたいに譲る事が少なくなった。
ほしいのはわかりますが話し合っても揉める事もあります。
そこらへん、良く考えてくださいね。

  • << 8 〉子供は嫌いだけど自分の子供は、、となる人もいますが、そんなギャンブル感覚で絶対子供作らないでくださいね。 自分の子は…と希望をもって話し合いの末授かることはギャンブル感覚には入らないんですか? つまり自分の子は…と希望をもつ女性は妊娠しない方がいいということでしょうか。

No.6 20/10/05 09:30
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

みなさんレスありがとうございます。
確かに人によりますよね。

例えばいい方向に行く場合なにか基準とかあるんでしょうか?動物に優しいとか甥っ子姪っ子と遊べるとか。

※当方妊娠の予定はありません。
ただの好奇心からのスレです。
たまたま出来てしまった場合の話なので「たまたま出来ない」とか定義違いなためスルーさせて頂きます

No.7 20/10/05 09:33
匿名さん1 

>> 6 「子供嫌い」ならばまず無理でしょう。
奇跡的に自分の子供は可愛いと思えた人もおそらく、自身の子供が五体満足だったんだろう。
そうじゃなければ「だから俺はいらなかったのに」と言う発想になる人が多いでしょう。

甥や姪、赤ちゃんを見て笑顔になったり会話してあげたりするようならば、いらないと言っていても実際産まれたら可愛がってくれる人は多いと思います。

  • << 9 なるほど。参考になります。 その辺普段からの見極めが肝心になるんですね。

No.8 20/10/05 09:38
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 子供は嫌いだけど自分の子供は、、となる人もいますが、そんなギャンブル感覚で絶対子供作らないでくださいね。 うちの元旦那は喘息と酷いアトピー… 〉子供は嫌いだけど自分の子供は、、となる人もいますが、そんなギャンブル感覚で絶対子供作らないでくださいね。

自分の子は…と希望をもって話し合いの末授かることはギャンブル感覚には入らないんですか?
つまり自分の子は…と希望をもつ女性は妊娠しない方がいいということでしょうか。

  • << 11 たまたまを狙ってはいけないと言いたかったです。 だって何も決めないで避妊しないでって事でしょ。 私たちは計画的に話し合い子作りしました。 ただ話し合った結果、そうなることもあるんですよって事。 なぜほしくないのか、ただ嫌いで欲しくないのか、その場合は可愛がらないでしょ。 うちみたいに、自身が喘息、アトピーで苦しんできたので子供を同じ苦しみをさせたくなかったと思うのかその差もありますね。 たまたまと一緒にしないでほしいです。

No.9 20/10/05 09:40
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 「子供嫌い」ならばまず無理でしょう。 奇跡的に自分の子供は可愛いと思えた人もおそらく、自身の子供が五体満足だったんだろう。 そうじゃなけ… なるほど。参考になります。
その辺普段からの見極めが肝心になるんですね。

No.10 20/10/05 10:35
匿名さん10 

子供嫌いでも自分の子供は別の人もいるから実際生まれてみないとわからない。

No.11 20/10/05 11:29
匿名さん11 

>> 8 〉子供は嫌いだけど自分の子供は、、となる人もいますが、そんなギャンブル感覚で絶対子供作らないでくださいね。 自分の子は…と希望をもって… たまたまを狙ってはいけないと言いたかったです。
だって何も決めないで避妊しないでって事でしょ。
私たちは計画的に話し合い子作りしました。
ただ話し合った結果、そうなることもあるんですよって事。
なぜほしくないのか、ただ嫌いで欲しくないのか、その場合は可愛がらないでしょ。
うちみたいに、自身が喘息、アトピーで苦しんできたので子供を同じ苦しみをさせたくなかったと思うのかその差もありますね。
たまたまと一緒にしないでほしいです。

  • << 13 あ、わかりました。 勘違いしてました。 ギャンブル感覚 11さん→たまたま授かること 私→生んでみて旦那が子供を可愛がってくれること という誤解です、恐らく。すみません。

No.12 20/10/05 12:09
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 いえ、たまたまと同じだとは思ってはいませんよ。話し合って授かったことは承知しています。
ただ11さんは子どもがほしくない旦那さんと話し合った末作った(旦那さんのに妥協してもらった形=生んだら前向きになってくれると考えた)わけですよね?
でも結果「子どもを生まなければよかった」と旦那さんが言っている。

つまりこれは11さんのさっきの理論だとギャンブルに負けたってことになるんじゃないかなぁと思っただけです。

「絶対に子どもをギャンブル感覚で生まないで下さい」とおっしゃるわりには…すみません、ちょっと行動と言動に違和感を感じてしまいました。

No.13 20/10/05 12:21
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 たまたまを狙ってはいけないと言いたかったです。 だって何も決めないで避妊しないでって事でしょ。 私たちは計画的に話し合い子作りしました。… あ、わかりました。
勘違いしてました。

ギャンブル感覚
11さん→たまたま授かること
私→生んでみて旦那が子供を可愛がってくれること

という誤解です、恐らく。すみません。

No.15 20/10/05 13:14
匿名さん11 

喘息やアトピーが受け継がれても小児喘息は治る見込みがあること、アトピーもちゃんと治療すれば改善に向かう事を話し合った後の結果です。
それこそ今は各分野で専門としてる有名な医師を探そうと思えばいくらでも探せる時代です。
子供の事はじゅうぶん可愛がるではなく、責任を持って考えてくれてます。
可愛がるだけじゃ育ちませんからね。
ただ寝る前に痒い〜と言われると自分のせいで、大丈夫かと同じ苦しみ、と思ったそうです。
申し訳ないと。うちの子は年2回乾燥したら病院に保湿クリームもらいにいけばいいくらい軽度ですが出会った頃の旦那さんは鱗が剥げてるんか?くらい重度だったので。
まずは旦那さんに有名なアトピーの専門医を探し治療してもらい良くなる事を理解させました。
こればっかりは実際夫婦生活して子供がいないと想像じゃ、分からない感情なのかもしれません。そんな子供も今は中学生。
言いたい事が伝えられたかは分かりませんが、主さんは結婚もしておらず子供もいないということですが、どんな答えがほしいのでしょう。
そればっかり人によるので相手を見極めよく話し合う以外に答えはないと思います。
想像じゃ限界がありますよね。
子供好きと言いながら実際産まれたら世話すらしない旦那さんも世の中にはいますからね。

No.16 20/10/05 15:27
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 確かにそうですね。見極めが肝心ですが、完璧に見極めたと思っても間違ってたというパターンもありますし。こればかりはわかりませんよね。

ここで明確な正解がでるとは思ってません。暇だったしなんとなく聞いてみた程度ですがそんなてきとーなスレに真剣にお付き合い頂いてありがとうございました。
息子さん軽度でよかったです(^^)

No.17 20/10/05 22:28
結婚の話題好きさん17 

人によると思いますね、、本能で可愛がることもあるとは思います🥺

No.18 20/10/05 23:16
匿名さん18 

男女で違いがあるかもしれませんが、私自身子供が欲しくないと考えてるので、もし子供が出来たらと考えてみました。

多分、最低限のお世話はします。が、それ以上するかは言い方は悪いですが子供のスペック次第です。私自身が大したことない人間なので、そこから産まれる子が優秀なんて有り得ないのは分かっていますが、だからこそ出来の悪い子だったり育てにくい子と感じたら、虐待にならない程度に育てるしかしないかな、と。
育児放棄はしないけど、愛情深く育てもしないかな。
子供が欲しくないですが、里子や養子なら可愛がれるとも思ってるので、里子とかならどんなに出来の悪い子と感じても向き合うかもしれません。が、実子なら早々と諦めると思います。

あくまで「~と思う」で実体験ではないので若干スレ違いなのはすみません。

No.19 20/10/06 11:11
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

子供が欲しかった母、子供が嫌いな父

成人して人として認識され始めたのか、やっと話せる関係になりました。
可愛いと思う瞬間はあった。
でも、俺の稼ぎが子供に使われてると思うと嫌で仕方なかったから邪魔だった。
子育てにも関心がなかったから、気が付いたら子供になってた。って少し前に父は言ってました。

勉強しなさい、何時までに帰ってきなさいなんて怒られたことはないけど、学校は県立、大学は奨学金(行かなかったけど)、就職したら家は出ろとは言われました。
孫見たいか聞いたら、勝手に作れだそうです。
ちなみに、私の誕生日、年齢、仕事…父は憶えてないそうです。


動物(犬)は好きですよ、父。

No.20 20/10/06 11:18
熟年夫婦さん20 

欲しくないと思っていても可愛がれる人もいるの思います。
夫が予想以上に妊娠出産を喜んでくれたケースもありますしね!

No.21 20/10/06 14:48
結婚の話題好きさん21 

人によるだろうとしか言えないかなぁ

No.22 20/10/06 16:03
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

みなさん、レスありがとうございます。やっぱり人によりますよね。
再認識できてよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧