注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

離婚すべきか、思うようになりました。

レス15 HIT数 1336 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♂ )
20/10/06 19:36(更新日時)

妻と結婚して10年くらい立ちます。現在子供が二人います。
この10年。妻がが私に注意をしてくると、もうどうでもいいと腹が立ってきます。子供を守って、まるで私が悪者扱い。私には自分が悪いと思えないから、腹が立って別室に行ってしまう。
最初は、死んでもいいや、とか思い詰める時もありましたが、今は、離婚しようかなと思ってしまう自分がいます。離婚はダメなことと思っているので、思って、しまう、になるのです。

ただ寂しいのかな?それが腹が立つ理由かな。子供に目を向けて、旦那には、大人だからと冷たくなってしまう。構ってほしい。そんな理由だと思います。
こんな理由で、離婚はできるのでしょうか?すべきなのでしょうか?

No.3155453 20/10/04 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/04 07:48
おしどり夫婦さん1 ( ♂ )

私は既婚者です。大変申し訳ありませんが、スレの内容だけを拝見して思うことが、主さんは自立していない子供のように感じます。
・妻と子供がいるのに死んでもいい?
・子育てで忙しい妻に構って欲しい?
・怒って別室にこもる?
特に向き合って話をせずに別室にこもるとか、夫婦なら腹を割って本音で話すことが大事です。
10年も家族として暮らして来た訳ですから安易な離婚は反対です。

• << 4 自立していない子供。ありがとうございます。たしかにその通りかもしれません。今も自室でこもっております。以前鬱病で寝たきりになっていた時期もあり、それに似たような状態です。イライラして話をする時はあります。だいたい私が呼びます。向こうからはないです。で、妻が、私は悪くないと主張して終わる感じです。私はイライラして暴力を振るいたくなりますが、我慢して終わる感じです。どっちが悪いとかは無いと思います。ただ、ズレがあります。妻は、子供のため。私は、もっと自分を構って。亭主なんですけど。というズレです。 子供みたいですね。納得はします。

No.2 20/10/04 08:03
匿名さん2 

たまには夫婦だけでデートするとかー

🙆🎶🎶🎶
どうかしらん~🎶🎶🎶

No.3 20/10/04 08:14
結婚の話題好きさん3 ( 40代 ♂ )

妻にかまって欲しくば……

家事をしろ

育児しろ

マッサージをしろ

妻の喜ぶ事をしろ

これにつきます。

そうすれば、家庭でのあなたの地位も上がります。

子供のように怒って、キレて、騒いで、離婚だと騒いでも

『よちよち、ママが悪かったね♥️ごめんね♥️おっぱいいっとく?』

って優しく接してくれるのは本物の子供だけです。

家事をして、育児も手伝い、風呂上がりにはマッサージ‼️

これで私は何とか父親の地位を守っている。

だから私は大事にされる。

• << 6 なるほど。家事はほとんど任せてます。育児は、してるかな? 基本、妻は専業主婦なので、家のことは任せてます。仕事で手一杯の私は、家事とかほとんどしてませんね。たまにすると、ありがとうとは言われます。ご飯つくって、失敗しても美味しいと言ってくれたこともありました。 専業主婦は休みないから、私に構う時間なんてないんですよね。 だから、離婚ということばか浮かんでしまうのかもしれません。私が子供ですね。

No.4 20/10/04 08:19
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 私は既婚者です。大変申し訳ありませんが、スレの内容だけを拝見して思うことが、主さんは自立していない子供のように感じます。 ・妻と子供がいる… 自立していない子供。ありがとうございます。たしかにその通りかもしれません。今も自室でこもっております。以前鬱病で寝たきりになっていた時期もあり、それに似たような状態です。イライラして話をする時はあります。だいたい私が呼びます。向こうからはないです。で、妻が、私は悪くないと主張して終わる感じです。私はイライラして暴力を振るいたくなりますが、我慢して終わる感じです。どっちが悪いとかは無いと思います。ただ、ズレがあります。妻は、子供のため。私は、もっと自分を構って。亭主なんですけど。というズレです。
子供みたいですね。納得はします。

No.5 20/10/04 08:23
ロマンスちゃん5 

理由に良いも悪いもありません。その人に取って婚姻関係を継続しがたいほどの事由なんですから他人が口を出すものではない。
お子さんに構いすぎで旦那を蔑ろにする。逆に言えば、ワーカーホリックで仕事ばかりで家庭に目を向けない旦那。それに嫌気をさして離婚に向かう妻。同じだと思います。
仕事ばっかりでと最後に旦那さんに吐き捨てる女性を悪いと思わない同様、奥さんに蔑ろにされた男性を悪いとは思わない。
そんなんだから離婚をされるんだよと奥さんに対して周りは言うかと思う。

まず、思っていることを伝えましょう。別に悪いことではないと思う。でも、悪者扱いを常にしている奥さんならば話し合いにもならないかな。
離婚はできる、すべきかと問われたら何とも答えられないけど、夫婦でいることが辛いと思う状況ならば気持ちは伝えましょう。

• << 8 すごく納得いきました。ありがとうございます。でも、話し合うことが勇気がいるというか、迷うというか。 無駄かなって思う自分がいるというか。最後は妻が愚痴って終わるからです。

No.6 20/10/04 08:28

>> 3 妻にかまって欲しくば…… 家事をしろ 育児しろ マッサージをしろ 妻の喜ぶ事をしろ これにつきます。 そ… なるほど。家事はほとんど任せてます。育児は、してるかな?
基本、妻は専業主婦なので、家のことは任せてます。仕事で手一杯の私は、家事とかほとんどしてませんね。たまにすると、ありがとうとは言われます。ご飯つくって、失敗しても美味しいと言ってくれたこともありました。
専業主婦は休みないから、私に構う時間なんてないんですよね。

だから、離婚ということばか浮かんでしまうのかもしれません。私が子供ですね。

No.7 20/10/04 08:36
匿名さん7 

構ってほしいんなら子供なんか作んなきゃ良かったんだよ。
離婚して一生自分だけを構ってくれるママみたいな女と再婚すれば良い。

No.8 20/10/04 08:40

>> 5 理由に良いも悪いもありません。その人に取って婚姻関係を継続しがたいほどの事由なんですから他人が口を出すものではない。 お子さんに構いすぎで… すごく納得いきました。ありがとうございます。でも、話し合うことが勇気がいるというか、迷うというか。
無駄かなって思う自分がいるというか。最後は妻が愚痴って終わるからです。

No.9 20/10/04 08:43
匿名さん9 

結婚、離婚…する「だけ」なら誰でもできるんですよね。結婚8年目、東京タワーに今日家族で観光に行く私より。

No.10 20/10/04 09:28
匿名さん10 

構ってもらえなくて寂しいんですね。そうやっていつしか家庭に自分の居場所がなくなったとか言うんですよね。
よくある構図だなと。

どちらが悪いとかじゃないと思います。お互いに思いやりや感謝の気持ちが無くなった、、いや、無くなったというより、して当然になってるんです。
主さんは家計をまかない、奥さまは家事と子育て。どちらも大変なことです。自分ばかりが大変って思ってるんです。
何を話し合いますか?自分の中の大変さ分かってくれ。もっと構ってくれ。ですか?きっと奥様も同じこと思ってますよ。してくれ、してくれ、じゃお互い平行線です。

少し家事のお手伝いしたら喜んでくれる奥様なんでしょう?感謝されたら嬉しかったですよね。
それなら、主さんは普段から奥様に感謝の気持ちをマメに伝えてみたらどうですか?
簡単なことでいいんです。ご飯美味しいよとか、お風呂してくれたらありがとうとか。ここの片付けしてくれたんだね、助かったよ。とか。
口に出して言われると嬉しくて、もっと頑張ろって思うし、奥様も自然と主さんを大切にして労ってくれるようになると思いますよ。
照れくさいかもしれないけど、言うだけでいいから言ってみてください。少しずつ変わってくると思います。

No.11 20/10/04 20:20
結婚してよかったさん11 

二人のお子さんを連れて たまには外に出てください

それだけで 奥さんは喜びます

一人の時間をプレゼントしてあげるところから やってみましょう

No.12 20/10/04 22:25
結婚してよかったさん12 ( 30代 ♀ )

家事と育児は別だから、育児は五分五分でやって奥さんにも自由な時間を作ってあげましょう。

私ならそれが一番心に余裕がでるかな。

それが奥さんにないのは、ある意味パパの役割を果たせてないのだと思います。

奥さんとしての仕事、ママとしての育児、それぞれが終わってからでないと、なかなか奥さんとして夫婦の時間やゆとりをもてないと思います。

No.13 20/10/05 13:36
主婦さん13 

主人かと思いました・・・ 私も子供のことを重視してしまいますね。 でも最近それが夫婦仲良くできない理由だと気づいたので、気を付けたいと思っています。

お子様がうまれる前は仲良かったのでしたら、夫婦二人の時間がとれるのが、一番だと思います。
ですがお子様がまだ小さかったりしたら厳しいかもしれません。

主人に『仲良くしたい』と時々言われます。そう言われて、私も少しづつ変わってきた気がします。

構ってほしい、といったら子供っぽいので『仲良くしたい』と伝えてみてはどうでしょうか

No.14 20/10/05 13:51
匿名さん14 ( ♀ )

なるほど、世の旦那さんもそうなのか。

うちの夫は素直でした。
「当たり前だけどさ、子どもできたら構ってもらえなくなるんだよな、愛情が分散するんだよなあ。。」と寂しがっていました。独り占めできなくなるとも言っていました。

私自身そんなつもりないんですが、事実、時間は子どもにかかりますからね。。

愛情が分散すると言うより限られた時間との戦いの毎日で見てないのではないし変わらぬ愛情を持っていますが、子を守り、生かすのに大変なので奥さんは普通かと思うんです。

今は単にあなたが奥さんにその寂しさを伝えずわがままに拗ねてキレてるだけですよね。

伝えたところで変わらないかも知れませんが自分勝手に怒って拗ねて自暴自棄になってるだけなんて滑稽です。冷静になってみてください。

奥さんはあなたと喧嘩したい訳でもないしあなたを非難してる訳でもないのに、自分が悪いと思えないなら修復は出来ないですね。

子どもがかわいそうです。愛する奥さんとのかけがえない命を授かったのだから、お子さんに愛情注ぎながら家族愛を持って欲しいです。

パパが笑顔でリビングにいてくれたらお子さんもママも嬉しいと思います。

拗ねてないで素直になってみて下さいね。

No.15 20/10/06 19:36
匿名さん15 

男の人だって、女性がいろいろ頑張ってくれているのはわかります。
しかし、男の社会も厳しいものです。
別れてしまえば、男の人は結果、楽です。
今時代、家庭以外にもたくさん自由がありますから
どんな選択をしても、人生失敗ってことはないですし、自分のおかれている立場や
これからの人生を考えて行動すればいいのでは?
別に、今の時代離婚なんて珍しい話ではないですから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧