日本生命に詳しい人教えて下さい。

HIT数 1170 あ+ あ-

お人好し( 51 ♂ ICS4re )
20/10/05 00:18(更新日時)

前日生レディさま・・教えていただけますか?

日生の年1回のお客様契約確認は生保レディに幾らか入るのですか?
父のサンクスマイルを見たらご契約内容確認で200マイル入っていました。10年間生保レディは来た事が無いのでご契約内容確認をする事によって生保レディは良い事が在るのですか。

No.3153932 20/10/01 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/01 23:33
経験者さん1 

契約確認をしただけでは何の報酬もありません。あくまで営業職ですから成果(契約)が全てです。
サンクスマイルについてですが、簡潔に言うならポイントカードのような役割をしています。ポイントを貯めた分だけ商品と交換出来ますよ、という仕組みなだけです(交換商品が載ってる冊子が別途あります)。
通常のポイントカードは買い物等しないとポイント付きませんよね?それと同じで何もしなければポイントは貯まりません。
今回、契約確認をしてくれたので200ポイント(マイル)ゲットしましたよって意味なだけです。
10年間来なかったとの事ですが、本来は1年行かなかっただけで長期未訪問として会社から行けって指示がきます。ただ連絡取れない人とかも多いんですよね〜。
契約確認が不必要と思う方も多いですが、ご年配の方だと給付金の申請を忘れていたなんて事も結構あります。私も何人かそれで申請をした事があります。
申請期日はなく領収など必要書類があれば何年経っても請求可能です。そのような申請漏れがないかを確認する意味も含めた契約確認なので職員には特に何のメリットもありません。

No.2 20/10/05 00:18
お人好し ( 50代 ♂ ICS4re )

>> 1 有難うございます。

では何故担当者変更を拒むのですか?生保レディさんにも何故担当変更出来ないか言って欲しいと言いました。自分が納得すれば変更しないからと言いました。そしたら簡単な問題で無いと言われました。
他の日生レディに聞いても担当変更は簡単だと言うので?

契約確認がうるさいと言うお客さんもいますね。

実際契約確認よりも自分としては外貨年金の目標設定値の自由に変えられる事の説明不足の方が重要でした。

最近SNSで日生の求人広告がでます。生保レディがお客様の資産は自分の資産の用に扱ているよう流れています。
何か日生レディを見ているとそのように教育して居る用には見えません。実際はどうでしたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧