注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

婚約指輪について

レス11 HIT数 702 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
21/02/15 19:57(更新日時)

28歳女です。10歳歳上の彼氏と付き合って1年8ヶ月目。
バレンタインのお返しに婚約指輪を買いたいとの話になりました。予算は30万。
実は半年くらい前から婚約指輪を買ってあげたいとの話があり、指輪を見に行って指輪のサイズ(8号)と好きな指輪のタイプまで見ています。その時は、私達の前に接客を受けているカップルがおり、かつ、金額も高額で彼に申し訳なくなって見送ってしまいました。
強い希望とまではいかないのですが、ティファニーには憧れがあり、婚約指輪は出来るならティファニーのものであったら嬉しいなと思っています。25歳の時には、自分で自分に素敵な女性になれるようにと願もかけてバイザヤードのネックレスを購入し、愛用しています。

実際以前もティファニーの店舗に行き、シルバーのハーフエタニティが良さそうだなとチェックしていました。彼氏曰く予算位なので前回見たハーフエタニティでも良いよと言っているのですが、もう少し手軽なブランドの指輪に買えた方が良いのでしょうか…?彼は1年半で引越し5回、かつ、ミニマリストで家具や調理器具、キッチン用品も必要最低限で殆どありません。結婚に向けて、これから半同棲する予定であり、これから冷蔵庫や電子レンジ、フライパン等のキッチン用品を購入予定です。

彼は婚約指輪なのに30万と言う予算で申し訳ないけれど、好きなものを選んで欲しいと言っています。彼は私が良いと思ったものを買ってあげたいと言っています。
皆さんなら、どうされますか?

因みにですが、婚約指輪を受け取った際は、お返しとして半額位の何か彼が良いと思ったものをプレゼントしようかと思います。

No.3235309 21/02/13 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/13 21:36
匿名さん1 

まず、いらない情報が多々入っていてとても見にくいです。端的に書いた方がいいと思います。

答えとしては、お相手が納得していて、主さんも欲しいものが明確なのだからそのままそれを買えばいいと思います。

No.2 21/02/13 21:41
匿名さん2 

ティファニーが欲しくてチェック済みなのでしょう?
ここで他のを勧められて、変えることがあるんですか?

No.3 21/02/13 21:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

単に欲しいの買ってもらうだけだと思います。


結婚に迷いがあるのですか?


問題ないのでしたら、欲しいものを買うべきと思います。


お返しは、彼の希望にそってで良いと思います。

家はスーツと時計を贈りました。

No.4 21/02/13 21:50
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

家電製品を1度、見学に行けば?
彼と同棲したら、苦労が、見えて要ると思いますけど?

10歳も年上で彼女に、それだけ気を使わせるくらいの人格なら、結婚は、同棲が、苦労すると思いますけど?

今時、家電製品を持たないと言う事は、家事、炊事、洗濯が出来無い確率が高いと思います?

今時、料理も家事も出来無い男性も、珍しいと思います、結婚指輪も貴女は、悩むと思いますけど?

そこまで持たないかも?
年上の割には、包容力が、弱くスレから感じますけど?
何故、レンジとか家電製品を購入した事が無いのか?

不安感は、ありませんか?
30万円の婚約指輪を買う前に、家電製品が、どれくらい必要か?
確認をして彼に現実を教えて上げた方が良いような気がしますけど。

あくまでも個人的なスレを読んで思いました。

No.5 21/02/13 21:56
匿名さん5 ( ♀ )

私もティファニー憧れています。結婚指輪はティファニーがいいです(笑)

主さんがティファニーがいいならティファニーを買ってもらった方がいいと思います。
婚約指輪に30万って羨ましいです‼
そしたら結婚指輪はそれ以上ですか?
余計な質問失礼しました。
私もそんなお相手を見つけたいです(笑)

素敵な指輪を買って下さいね‼

No.6 21/02/13 22:12
おしゃべり好きさん6 

そんなに引っ越しする人が結婚して落ち着けます?
家族が増えたらミニマリストじゃいられなくなると思います。
婚約指輪を豪華にして、今は車買えなくて自転車移動してる人もいるから、指輪はどうでもいいと思います。
中年太りして入らなくなる可能性も高いし。

No.7 21/02/13 22:13
匿名さん7 

バレンタインのお返しなの?結婚したいから婚約指輪を買うの?前提がよく分からない。
婚約指輪買うなんて恐らく一生に一度のことだし、予算の範囲内で甘えたらいいと思うけど。
もし彼がお金の使い方が下手だとか貯金が無いとか今後一緒に生活する上で心配なら、婚約指輪の予算を下げるとか同棲に向けて家具家電を買うとか、とにかく話し合った方がいいと思う。

No.8 21/02/13 22:24
匿名さん8 ( ♀ )

はっきり言って、結婚生活において、指輪なんか、なんの役にも立たない。

No.9 21/02/14 09:43
匿名さん9 ( ♀ )

ティファニー買いましょう!!
だって一生に一度、ですよ婚約指輪。

30万だけ見れば高いかもしれないですが、彼もいいよって言ってくれてますし、
それにこの先何十年一緒に過ごすんですから、何十年のうちの30万って思ったらそこまで高いとは思いません。

むしろ、欲しいって思ってる指輪を買ってくれる彼、とても素敵じゃないですか。
その感謝の気持ちを忘れずに、彼に尽くせば良いと思いますよ^^

No.10 21/02/15 08:11
匿名さん10 

昔は給料の3ヶ月分とか言ってたんで俺は100万円のを贈ったよ!
2人の収入を合算して、生活がどうなるかシミュレーションしてみたら?

No.11 21/02/15 19:57
匿名さん11 

アクセサリーに興味がない女性なら安い指輪も良いよね、と言うけど主さんは憧れがあるんですよね。
30万程度なら遠慮せずティファニーにしましょう。
一回海外行くくらいの値段で一生の記念が買えるなら安くないですか。
まあ普段付けませんけどね、婚約指輪…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧