注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

理想の男性像を考えてみました。。評価してください。

レス27 HIT数 1152 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
20/10/28 03:30(更新日時)

初めまして30女婚活中です。
最近までいい感じの男性がいましたが、やっぱり違うと思ってしまいお別れしました。

いつも結婚しない理由ばかり探していて結局どんな人となら結婚したいの?
そう考えて、一度理想の結婚の妄想をしてみました。

「背が高いイケメンで
私といないときはいつもつっけんどんで、周囲には怖いって思われてて
誰にも心を開かないけど
でも私といるときは甘えん坊で、私といるときだけが幸せで
ちょっとツンツンしてるけど、でも本当はすごく優しくて
病気の時なんてあたふたして「君がいないと生きていけない」って感じがひしひし伝わってくる

知的で繊細で、理性的で仕事ができる。生活力もあるけど、心はどこか脆くて
表面的には私が支えられてるけど、本当は私が支えてる。
自分の育った家庭にトラウマがあって、幸せな家庭を作りたいと望んでる
私の一番の旦那になることが人生の一番の目標であり、生きがい。
本当はそれ以外心底どうでもいいって思ってる。

こんな素敵な人がいたら
プロポーズも結婚式もなんでもいいし、なくてもいいし
お金なくても不安定でもいい。ヤクザでもいい。

田舎でも都会でもタワマンでもボロアパートでもいい。」

という結論に至ったんですが
流石に30にもなってこんな少女漫画みたいなの痛すぎるし
そんなの現実では無理なんですかね。そういう幼すぎる思考がダメなんですかね。

そういう恋愛もしたことがあり、プロポーズされましたが
当時学生だったこともあり、思いきれず断ってしまったことが一生の後悔です。
そういう人がもしまたいれば、相手にされないってことはまだないと思います。
いるかどうかが問題なのですが。。

客観的にみて、30でこの理想は結婚諦めた方がいいですかね。。

No.3153669 20/10/01 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/01 15:46
婚活中さん1 

具体的な理想像があっていいと思うぜ。ヤクザってのはちと、どうかと思うけどな。まあ、励め!

• << 11 意外と理想があるだけいいという意見いただけて嬉しいです。ありがとうございます。

No.2 20/10/01 15:53
匿名さん2 

本当に中高生向けの少女漫画のストーリーを聞いてるみたい。
客観的に見て痛いと思うし、冷静に考えたら言ってること矛盾ばかりだよ。本当に当てはまる人がいたら大人としてヤバイから絶対やめた方がいいと反対する。
でも理想は理想だからね。どう思うのも自由。
だけどそんな具体的な理想が固まってるなら結婚した後ちょっと合わないことがあっただけで嫌になりそうだね。

• << 12 具体的にどのあたりが矛盾でしょうか…割と一貫した人物像な気がしています。

No.3 20/10/01 15:56
匿名さん3 

理想だし、いくつになっても夢見るくらいいいと思いますよ。

ちょっとアドバイスとして、もっと”結婚生活”を意識して結婚相手に求めるものを絞ってみたほうがいいかもです。

なんか結婚生活に必要ないディテールが多すぎるような笑

• << 13 ずっと結婚生活にフォーカスして結婚相手を探していて、 この間までお付き合いしていた人がその理想ぴったりだったんです。 年収1000万クラスで国家資格の安定職で、仕事人間で浮気しなくて自立していて、生活力も精神的にも安定していて…。育ちも見た目も良く。ただなんか「この人、私がいなくても生きていけるんだろうなあ」と思ってしまい、 友人にも「やっとまともな人と付き合ったんだね!」と喜ばれましたが、本当に心が動かず。。。 それで本当に素直に自分と向き合って、年齢とか世間体とか一切考えずに本当に望んでいる人はどんな人だろうかと考えて出した結論がこれです。。 きっとまだ結婚より恋愛していたいんでしょうね。。

No.4 20/10/01 16:00
匿名さん4 

主さんが、それに見合うだけの人ならいいんじゃないですかね。

ただまあ、「家庭にトラウマがある」とか「一番の旦那になる事が目標で生きがい」とか、それは理想?って感じはする。なんか、それこそ少女漫画の妄想ストーリー込みの理想像って感じ。

家庭にトラウマがない人は、凄く素敵な人でもナシって判断なの?その辺りがよくわからない。

• << 14 いえ、別にトラウマがなくても、私を必要としているなって人なら全然いいです。 ただ人生において彼女や奥さんの比重が高い人がいいです。

No.5 20/10/01 16:16
通りすがりさん5 

漫画や小説の登場人物みたい。トラウマ云々はともかく、イケメンで仕事も出来て、将来有望で、生活力もあって、嫁さん大事にして、なんて理想的な男性にはもう嫁さんがいると思う。
理想の中から、絶対に譲れない条件を選んでみては?

• << 15 そうなんですかね?別にバツイチでも子持ちでも、他どんな条件でもいいんですか…もうみんな結婚しちゃってますかね…? 絶対に譲れないのは、「ちょうどいいメンヘラ感」だと思います。自分をセーブできるレベルだけど、本質はメンヘラ…みたいなのがいいです。

No.6 20/10/01 16:20
匿名さん6 

設定に一貫性がなさすぎる。

• << 16 具体的にどのあたりが一貫性ないですか?

No.7 20/10/01 16:28
匿名さん7 ( ♀ )

まぁ理想だから言うのはいいですけど、
背が高くてイケメンって、外見も重視なんですね笑

育った環境にトラウマがある人って
自己肯定が極端に低かったり、難しい人が多いので結婚すると大変ですよ。
しかも主さんだけが生きがいのような人って重くないですか?
依存されても嫌ですし。
てゆーより主さんの理想の男性って立派なメンヘラ男性ですよ💦

私は家庭環境がしっかりしてない人はまず選びませんでしたね。
なので、自分と同じように幸せな家庭で育った人と結婚しました。
結婚相手との家族とはずっと付き合いが続くので問題があるとのちに苦労しますしね。

結婚は恋愛とは違うので、お金なくて不安定、ボロアパート、ヤ○ザとかは考えない方がいいですよ。
恋愛のような好きな気持ちがずっと続くとは限りませんから冷めたら悲惨な状態になりません?

• << 17 外見も本音を言えば大事かなと笑 そうですね、、私多分重くてメンヘラな人が好きなんだと思います。 ただ暴走して浮気しまくったり、職場に押しかけたり、リスカしたり そこまでは嫌で、メンヘラだけど普通に生きようと頑張ってる人が好きです。 大変だろうなとは思います。実は今までの恋人でも二人精神病になってしまったことがあるし、 (でもその二人も今は結婚しています) めちゃくちゃ大変だったけど、結局一緒にいれば良かったなと思ってます。 束縛とか依存はむしろ苦じゃないです。 普通の人好きになれません。

No.8 20/10/01 16:45
やりきれないさん8 

イイデス

• << 21 ありがとうございます!

No.9 20/10/01 16:55
匿名さん9 

ボロアパートに住んだことあるけど、現実は音が響きまくりプライバシーもなく住人の質も悪くて辛い思いをし、そのうち酷い騒音で追い詰められてたいてい普通の人はノイローゼになります。いってみれば地獄でしたね。あんなのが続くならイケメンといても無理。
お金がないということは選択肢があまりなくなり状況を変えたくても変えられず色んなことへの我慢や諦めが多くなるということです。

私はオタク気質だったおかげで本当は男性の理想が高いけど理想は二次元ですませて、あとは普通顔だけどお金ある夫のおかげで好きなことさせてもらってまぁまぁ満足です。

• << 19 まあでも私がそこそこ稼いでいるので、ボロアパートというのは結局ないと思いますが笑 例えば理想の人が現状ボロアパートに住んでいたとしても引かないなあって感じです。 私もオタク気質なので二次元で満足満たせばいいやと前の彼と結婚しようとしましたが… やっぱりどうしても旦那さんにときめかないのはしんどいなあと思ってしまいました。 私も普通な結婚でまあまあ満足したいです。。。でも無理な気がしています。

No.10 20/10/01 18:23
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

お金がなくて結婚式も挙げらなくて、生活も不安定で田舎のボロアパート住まいでは嫌じゃないですか?

知的で繊細で心がどこか危ういと、自殺願望とかありそうだし。
そんな男は生活力もなければ、仕事も出来ないでしょうし。

男のパーソナリティー部分の理想ばかりが膨らんで、現実の生活の部分が見えてないかも。

• << 20 こういう人と結婚しても苦労するのは目に見えているのですが、、 どうしても現実の生活を優先して相手選びをしてもときめけないのです。。

No.11 20/10/01 18:37
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 具体的な理想像があっていいと思うぜ。ヤクザってのはちと、どうかと思うけどな。まあ、励め! 意外と理想があるだけいいという意見いただけて嬉しいです。ありがとうございます。

No.12 20/10/01 18:38

>> 2 本当に中高生向けの少女漫画のストーリーを聞いてるみたい。 客観的に見て痛いと思うし、冷静に考えたら言ってること矛盾ばかりだよ。本当に当ては… 具体的にどのあたりが矛盾でしょうか…割と一貫した人物像な気がしています。

• << 18 繊細だとかトラウマだとか言葉使ってるけど、言い換えれば精神的に脆い人だし、過去が忘れられないとなるとフラッシュバックが起きて生活に支障をきたす可能性があるよ。アダルトチルドレンとして育ったら大人になってもまともな価値観が持たず、自覚がないままDVモラハラするようになったり、子供ができても虐待することも考えられる。 自分にだけ心開いてくれるというのも言葉を換えれば依存してるだけ。 精神科に通わないと自立できないと想像できる人が、果たしてまともに仕事ができるのか。 理性的で仕事ができるのにヤクザでもいいって倫理観ぶっとんでるようにしか聞こえない。 トラウマを抱えるような環境で育った人の立場を考えたら、トラウマを抱えている人がいいと言うのは思いやりに欠ける発言だと思うし、トラウマ抱えた人がそんな酷い言葉を吐く人に頼るとは思えない。 全体的に現実味に欠けるから矛盾してるように感じるよ。

No.13 20/10/01 18:44

>> 3 理想だし、いくつになっても夢見るくらいいいと思いますよ。 ちょっとアドバイスとして、もっと”結婚生活”を意識して結婚相手に求めるものを… ずっと結婚生活にフォーカスして結婚相手を探していて、
この間までお付き合いしていた人がその理想ぴったりだったんです。
年収1000万クラスで国家資格の安定職で、仕事人間で浮気しなくて自立していて、生活力も精神的にも安定していて…。育ちも見た目も良く。ただなんか「この人、私がいなくても生きていけるんだろうなあ」と思ってしまい、
友人にも「やっとまともな人と付き合ったんだね!」と喜ばれましたが、本当に心が動かず。。。
それで本当に素直に自分と向き合って、年齢とか世間体とか一切考えずに本当に望んでいる人はどんな人だろうかと考えて出した結論がこれです。。
きっとまだ結婚より恋愛していたいんでしょうね。。

No.14 20/10/01 18:47

>> 4 主さんが、それに見合うだけの人ならいいんじゃないですかね。 ただまあ、「家庭にトラウマがある」とか「一番の旦那になる事が目標で生きがい… いえ、別にトラウマがなくても、私を必要としているなって人なら全然いいです。
ただ人生において彼女や奥さんの比重が高い人がいいです。

No.15 20/10/01 18:49

>> 5 漫画や小説の登場人物みたい。トラウマ云々はともかく、イケメンで仕事も出来て、将来有望で、生活力もあって、嫁さん大事にして、なんて理想的な男性… そうなんですかね?別にバツイチでも子持ちでも、他どんな条件でもいいんですか…もうみんな結婚しちゃってますかね…?
絶対に譲れないのは、「ちょうどいいメンヘラ感」だと思います。自分をセーブできるレベルだけど、本質はメンヘラ…みたいなのがいいです。

No.16 20/10/01 18:50

>> 6 設定に一貫性がなさすぎる。 具体的にどのあたりが一貫性ないですか?

No.17 20/10/01 18:54

>> 7 まぁ理想だから言うのはいいですけど、 背が高くてイケメンって、外見も重視なんですね笑 育った環境にトラウマがある人って 自己肯定が… 外見も本音を言えば大事かなと笑

そうですね、、私多分重くてメンヘラな人が好きなんだと思います。
ただ暴走して浮気しまくったり、職場に押しかけたり、リスカしたり
そこまでは嫌で、メンヘラだけど普通に生きようと頑張ってる人が好きです。

大変だろうなとは思います。実は今までの恋人でも二人精神病になってしまったことがあるし、
(でもその二人も今は結婚しています)
めちゃくちゃ大変だったけど、結局一緒にいれば良かったなと思ってます。
束縛とか依存はむしろ苦じゃないです。

普通の人好きになれません。

No.18 20/10/01 18:57
匿名さん2 

>> 12 具体的にどのあたりが矛盾でしょうか…割と一貫した人物像な気がしています。 繊細だとかトラウマだとか言葉使ってるけど、言い換えれば精神的に脆い人だし、過去が忘れられないとなるとフラッシュバックが起きて生活に支障をきたす可能性があるよ。アダルトチルドレンとして育ったら大人になってもまともな価値観が持たず、自覚がないままDVモラハラするようになったり、子供ができても虐待することも考えられる。
自分にだけ心開いてくれるというのも言葉を換えれば依存してるだけ。
精神科に通わないと自立できないと想像できる人が、果たしてまともに仕事ができるのか。
理性的で仕事ができるのにヤクザでもいいって倫理観ぶっとんでるようにしか聞こえない。
トラウマを抱えるような環境で育った人の立場を考えたら、トラウマを抱えている人がいいと言うのは思いやりに欠ける発言だと思うし、トラウマ抱えた人がそんな酷い言葉を吐く人に頼るとは思えない。
全体的に現実味に欠けるから矛盾してるように感じるよ。

• << 22 精神的に脆いけど、仕事はうまくやれてるひと結構周りにいます。元彼もそうですし、女友達でもいます。自分もそうです。 やっぱり不安定だから浮き沈みはあるけど、だからこそ不労所得頑張って作ってたりとか。。 普通のサラリーマンしている人はいないけど。。。 あとトラウマは、自分もあるので、何にもないよりある人の方が分かり合えるのでいいです。 何の不自由もない家庭で育った人の幸せな無神経さは本当にしんどい気持ちになるって友人同士でもよく話しますし、トラウマがある人の方がいいよねってよく話しますが、思いやりないとかじゃないと思います。。私は言われて思いやりないとは思いません。まあそりゃそうだよねって思います。 むしろアダルトチルドレン=DVモラハラ、虐待と言い切ってしまう方がかなり思いやりないと思いますが。。もちろん危険性はあるから子供作るのは怖いし、絶対欲しい!とは思えないですけど。。

No.19 20/10/01 18:59

>> 9 ボロアパートに住んだことあるけど、現実は音が響きまくりプライバシーもなく住人の質も悪くて辛い思いをし、そのうち酷い騒音で追い詰められてたいて… まあでも私がそこそこ稼いでいるので、ボロアパートというのは結局ないと思いますが笑
例えば理想の人が現状ボロアパートに住んでいたとしても引かないなあって感じです。

私もオタク気質なので二次元で満足満たせばいいやと前の彼と結婚しようとしましたが…
やっぱりどうしても旦那さんにときめかないのはしんどいなあと思ってしまいました。
私も普通な結婚でまあまあ満足したいです。。。でも無理な気がしています。

No.20 20/10/01 19:01

>> 10 お金がなくて結婚式も挙げらなくて、生活も不安定で田舎のボロアパート住まいでは嫌じゃないですか? 知的で繊細で心がどこか危ういと、自殺願… こういう人と結婚しても苦労するのは目に見えているのですが、、
どうしても現実の生活を優先して相手選びをしてもときめけないのです。。

No.21 20/10/01 19:03

>> 8 イイデス ありがとうございます!

No.22 20/10/01 19:13

>> 18 繊細だとかトラウマだとか言葉使ってるけど、言い換えれば精神的に脆い人だし、過去が忘れられないとなるとフラッシュバックが起きて生活に支障をきた… 精神的に脆いけど、仕事はうまくやれてるひと結構周りにいます。元彼もそうですし、女友達でもいます。自分もそうです。
やっぱり不安定だから浮き沈みはあるけど、だからこそ不労所得頑張って作ってたりとか。。
普通のサラリーマンしている人はいないけど。。。

あとトラウマは、自分もあるので、何にもないよりある人の方が分かり合えるのでいいです。
何の不自由もない家庭で育った人の幸せな無神経さは本当にしんどい気持ちになるって友人同士でもよく話しますし、トラウマがある人の方がいいよねってよく話しますが、思いやりないとかじゃないと思います。。私は言われて思いやりないとは思いません。まあそりゃそうだよねって思います。

むしろアダルトチルドレン=DVモラハラ、虐待と言い切ってしまう方がかなり思いやりないと思いますが。。もちろん危険性はあるから子供作るのは怖いし、絶対欲しい!とは思えないですけど。。

No.23 20/10/01 19:24
匿名さん2 

>> 22 主さんとは逆で、自分の周りにはさっき言ったような人が多いよ。
理想通りの人が身近に結構いるならなんで結婚しようとならないの?

No.24 20/10/01 19:30
匿名さん6 

繊細な人は、他人に対してぶっきらぼうな態度取れないだろうし、心が脆い人は大体仕事出来なくて生活力ない。

No.26 20/10/01 20:55
匿名さん26 

簡単にまとめると『見た目が良くて、仕事が出来て、経済力もあり、メンタル面は強くない、主さんのことが何よりも最優先』って感じでしょうか?
確かに痛い感じはいますが、理想はあっていいと思います。
ですが、この条件ならすでに結婚しているか婚活するほど相手に困っていないと思いました。

No.27 20/10/28 03:30
通りすがりさん27 

背が高く
イケメン
性格も良く

理想像として
尊敬の対象として
いいと思います

リアルは
こういう人は早いと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧