いじめ、死にたい

HIT数 5073 あ+ あ-

パートさん( 30 ♀ )
22/11/23 14:03(更新日時)

職場の一人のばばあにいじめられています。
辛いです。死にたいです。今は休憩中だけどこのまま死にたいです。
もう行きたくない。今死ねたらいいのに
上に相談しても何の意味もありませんでした。
何だかんだ言ってばばあが一番みんなに嫌われてるし、ほっとけばいいと思っていたけど、嫌み言われたりいじめられてばっかりだと傷つくし精神的にきついです。
こいつさえ居なければ他は何の問題もないし、仕事は嫌じゃないし、そう思って耐えてきたけど、辛い思いしてまでこの職場にいる意味なんてあるのかなって思います。
一人のせいで人生無駄にしてるような気がして何もかも嫌になりました。
あいつと働くなら死んだ方がいい
今すぐ死にたい
ただの愚痴ですみません。

No.3153612 20/10/01 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/01 13:11
職場の小言さん1 

オバアはお局様ですか?

  • << 11 そうです。偉そうにしてるけど自分が一番嫌われてることに気付いていません。それに自分が人を傷付けてる自覚がないしこんな奴のために自殺したって何も意味ないんだろうなって思います。
  • << 29 毎日つらいですね 私は私物を壊されたり👜あさられたり 仕事中つきまとい、暴言監視 毎日つらいです

No.3 20/10/01 13:17
匿名さん3 

何処にでも1人は必ずいるから仕事だし仕事でしか関わらない訳だから我慢出来るな我慢するのが一番

だけど、その人のせいで仕事したくないじゃなく死にたいってまでなら同じような職種の所へ転職するのが一番かな

俺はどうしでめ我慢出来なくて同じ職種に転職したんだけど、今もそれに近いような人は何人かいるけど前の職場の人よりよっぽどマシで寧ろ上辺で仲良くしている(笑)

だから死にたいくらいなら転職かな

  • << 12 そうですよね どうでもいい相手のために苦しむよりやめた方がいいですよね。 でもあんな奴のために辞めたくないとか変なプライドがあってなかなか辞めたいって言えないし、そこまでして働いて馬鹿馬鹿しいなって思います。

No.4 20/10/01 13:22
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

死ぬくらいなら仕事辞めたらいいです。私なら徹底的に戦いますけどね

  • << 13 早く辞めたいです。 私も戦いたいと思うけどそんな勇気ありません。

No.5 20/10/01 13:25
匿名さん5 

仕事を辞めたら?

上司が、改善をしてくれないのなら、辞めた方が良いと思います。

  • << 14 早く辞めたいです。でも仕事を見つけてからの方がいいのかなとか思ったりします。

No.6 20/10/01 13:39
匿名さん6 

喧嘩しちゃえば?
暴言に対して暴言で言い返すとか

あなたが反撃して来ないの知ってて調子に乗ってるだけで
本当は打たれ弱いんじゃないのそうゆう人て?

  • << 15 確かに色々言われてた人が言い返したら何もされなくなったって言っていました。 みんなで言えたらいんですけどね…あのばばあが黙る顔が見たい。そのままやめてくれたらいいのに

No.7 20/10/01 14:16
通りすがりさん7 

死ぬまでくると、あとは何でもありじゃないですか?

ばばあに口でやり返す、態度でやり返す。ダメなら転職。転職ありきで考えれば、ハードルは低いかと。

そこで会社や上から苦言が出れば、「対応を求めて相談したのに答えを得られなかったので、自分で考えた末の行動です。では、私はどうすれば良かったのか教えて頂けますか?」

犯罪にならない範疇での諍いは、時には必要だと思いますよ。

飛びかかる火の粉は振り払い、ハエが邪魔なら仕留める、当然の行動です。

  • << 16 そうですね。 もし死を選んでしまったら今までのことを全部手紙に書いて本社に送りつけてから死のうと思います。

No.8 20/10/01 14:25
匿名さん8 

主さんは、良い人なんてすね。

私はも、1人だけ嫌な人がいて、その人が入って来るまでは、良い職場で、仕事も嫌じゃなかったけど、その1人の人のせいで、凄く辛いです。

毎日毎日、そいつが、死んでくれないか。とかそいつの家族がみんな不幸になって、苦しめとか、事故にあえ、とか、そっちに気持ちがいってしまいます。

他人を恨んでも自分にかえってくるだけだ。と聞くから、そんな気持ちにならないようにしたいけど、難しいですね。

  • << 17 何で一人のせいで犠牲にならなきゃいけないんですかね。 私も同じように思いますよ。 ばばあ死ね早く辞めろ病気にでもなれって思います。 まぁなることないですけどね。 あーゆう人間は病気も寄り付かないし一生生き残るんですよ この世でいらない人間はあの世でも必要ないんですよ。 何で傷付けられてる側が自ら死を選ばなきゃいけないんですかね? 傷付けてる奴が消えればいいのに

No.9 20/10/01 14:48
通りすがりさん9 

あー、すごく共感です。
死にたいよりも辞めたいですけど。

1人のババアと戦って振り回されて、何度も上に訴えても無意味、不正を暴いてもお咎めなしで私はすっかり嫌われて、たぶん上もババアのことが怖くて何も言えないみたい。

どんなに隠されても逃げられても私が歩み寄れ、と言われる始末。優しく話しかけても無視されるのに、嘘を教えられるだけなのに。

もぅ敵視され始めて2年目です。
一時期は不眠症にもなったし、私の健康の邪魔、時間の無駄、て余計腹立ったなー。

でも私のことを分かってくれる同僚がいるから、頑張ってる人たちのために今はがんばろ、と今は彼女のことはスルーして悪いオーラを吸わないように努めています。

無視してもババアはたいした仕事してないので、私の仕事には何ら影響なかったです(苦笑)うるさいけど笑顔でスルーです。

主さんはどんないじめを受けているんでしょうか?よかったら吐き出しませんか?

  • << 18 二年も耐えて凄いですね。 私も愚痴を言える相手が居るからなんとか耐えてきたけど、みんなは被害に遭ってるわけじゃないから分かり合える相手がいません。 相手が愚痴を言ってても“いじめられてないんだからいいじゃん”とかひねくれた考えしかできません。 スルーできたら一番いんですけどね… 平然を装って帰りに車で一人泣きまくりました。 昼休みにスレ書いた時も泣きながら書きました。 よく1日耐えたなって自分で思います。 ばばあは嫌いな相手にみんなと同じことをしてるのに責めたり無視したり、わざと大きい音を立てて物を置いたりとにかく嫌がらせをしないと気がすまないって感じです。 上の人たちはみんなが訴えても放置だし、いじめられてる側が辞めればって感じです。 長々とすみません。

No.10 20/10/01 15:47
匿名さん10 ( ♀ )

仕事なんて他に山ほどあります。
そんなに辛いなら辞めてしまうのも良いと思います!

私も1人のお局さまに暴言・悪口・無視…等々酷いいじめを2年以上やられました。最初は辛くて辛くて、恐怖でしたし何で私が…って思いました。誰も助けてくれないし。

もう仕事を辞めようと思い、最終日に今まで溜めて溜めて溜めた思いがブチ溢れ(笑)最後は私がブチ切れて泣きながら言い返してしまったのが私の武勇伝。今となっては笑い話(笑)

主さんもいつか今の出来事が笑い話になる日が来ますよ!だからそんな辛い場所離れましょう!いくらでもやりがいのある仕事はあります^^

  • << 19 私も相手に暴言吐いて仕返ししてからやめたいと思っています。 まぁいつも心のなかでは言ってるんですけどね。現実そんな簡単じゃないですよね。 でも言ってやりたい‼うぜぇばばあが黙る瞬間を見たい‼そしたらスッキリ辞められますかね?

No.11 20/10/01 19:55
匿名さん11 

>> 1 オバアはお局様ですか? そうです。偉そうにしてるけど自分が一番嫌われてることに気付いていません。それに自分が人を傷付けてる自覚がないしこんな奴のために自殺したって何も意味ないんだろうなって思います。

  • << 22 鬱病になるほどなら辞めることも考えなければなりませんが、辞め癖がついても自分のためにもなりません。 当然、自殺する必要は全くないです。 結論は、お局ババアはモンスターですから、常人では太刀打ちできません。 殺意もでるくらい憎らしいと思いますが、恐らくモンスターはいつまでも生き続けることはできません。 況してや皆から嫌われているならば、冷静に考えると儚い寂しい可哀相な弱者です。 人の痛みがわからない自分が全て正しいとしか思えない狭い思考の、大脳気質の限界なのです。 だから、人間の心が退化して怪獣になってしまった可哀相な生き物なのです。 見た目や言葉は同じでも、儚い生き物なのです。 貴女が将来、辛い思いをした分、必ず同じような怪獣が今後も登場しますから、やっつけられれば、怪獣に変身する前に退治し、退治できなければ、犠牲者を助けたりしてあげて下さい。 私の会社も 二匹の毒をもった妖怪がいます。 のち、一人は暗殺計画をしています。 証拠が固まり次第、処刑(パワハラ通報)します。 既に何年もの振る舞いは記録してあります。 貴女のお局ババアを憎む気持ち、死にたくなるほど追いつめられる気持はお察し申し上げます。 頑張って下さい。

No.12 20/10/01 19:57
匿名さん11 

>> 3 何処にでも1人は必ずいるから仕事だし仕事でしか関わらない訳だから我慢出来るな我慢するのが一番 だけど、その人のせいで仕事したくないじゃ… そうですよね
どうでもいい相手のために苦しむよりやめた方がいいですよね。
でもあんな奴のために辞めたくないとか変なプライドがあってなかなか辞めたいって言えないし、そこまでして働いて馬鹿馬鹿しいなって思います。

No.13 20/10/01 19:59
匿名さん11 

>> 4 死ぬくらいなら仕事辞めたらいいです。私なら徹底的に戦いますけどね 早く辞めたいです。
私も戦いたいと思うけどそんな勇気ありません。

No.14 20/10/01 20:00
匿名さん11 

>> 5 仕事を辞めたら? 上司が、改善をしてくれないのなら、辞めた方が良いと思います。 早く辞めたいです。でも仕事を見つけてからの方がいいのかなとか思ったりします。

No.15 20/10/01 20:02
匿名さん11 

>> 6 喧嘩しちゃえば? 暴言に対して暴言で言い返すとか あなたが反撃して来ないの知ってて調子に乗ってるだけで 本当は打たれ弱いんじゃない… 確かに色々言われてた人が言い返したら何もされなくなったって言っていました。
みんなで言えたらいんですけどね…あのばばあが黙る顔が見たい。そのままやめてくれたらいいのに

No.16 20/10/01 20:04
匿名さん11 

>> 7 死ぬまでくると、あとは何でもありじゃないですか? ばばあに口でやり返す、態度でやり返す。ダメなら転職。転職ありきで考えれば、ハードルは… そうですね。
もし死を選んでしまったら今までのことを全部手紙に書いて本社に送りつけてから死のうと思います。

  • << 30 なんかと録音テープや👖に隠し証拠をするのも よいですよ、 私はそうしてます 人間関係仕事上 どこいっても ひとりは そうゆう おばはんいるから 私は私物を壊され荒らされたり 👜や 👞かくされたり しました

No.17 20/10/01 20:09
匿名さん11 

>> 8 主さんは、良い人なんてすね。 私はも、1人だけ嫌な人がいて、その人が入って来るまでは、良い職場で、仕事も嫌じゃなかったけど、その1人の… 何で一人のせいで犠牲にならなきゃいけないんですかね。
私も同じように思いますよ。
ばばあ死ね早く辞めろ病気にでもなれって思います。
まぁなることないですけどね。
あーゆう人間は病気も寄り付かないし一生生き残るんですよ
この世でいらない人間はあの世でも必要ないんですよ。
何で傷付けられてる側が自ら死を選ばなきゃいけないんですかね?
傷付けてる奴が消えればいいのに

  • << 23 ホントにそうですね。 憎まれっ子世にはばかるとは言うけど、嫌な人ほど、世渡り上手で、不幸にはならないですね。 私は、今の仕事続けたいから、もう少し頑張ります。でも、主さんは、無理しないで下さいね。

No.18 20/10/01 20:19
匿名さん11 

>> 9 あー、すごく共感です。 死にたいよりも辞めたいですけど。 1人のババアと戦って振り回されて、何度も上に訴えても無意味、不正を暴いても… 二年も耐えて凄いですね。
私も愚痴を言える相手が居るからなんとか耐えてきたけど、みんなは被害に遭ってるわけじゃないから分かり合える相手がいません。
相手が愚痴を言ってても“いじめられてないんだからいいじゃん”とかひねくれた考えしかできません。
スルーできたら一番いんですけどね…
平然を装って帰りに車で一人泣きまくりました。
昼休みにスレ書いた時も泣きながら書きました。
よく1日耐えたなって自分で思います。
ばばあは嫌いな相手にみんなと同じことをしてるのに責めたり無視したり、わざと大きい音を立てて物を置いたりとにかく嫌がらせをしないと気がすまないって感じです。
上の人たちはみんなが訴えても放置だし、いじめられてる側が辞めればって感じです。
長々とすみません。

  • << 20 そう、同僚に愚痴ってみても共感してもらえるものの、助けてくれるわけじゃないからツライまんまですよね(°_°)あぁ、同じだ・・ 帰り際にひとりで涙が止まらないだなんて・・仕事中、よっぽどがんばってるんですね・・発散する方法、何かあれば良いのだけど。 直接言えばとか、やり返せばとかいう人もいるけど、戦うのも相当エネルギーいるんです。 言ってやりたい事はたくさんあるけど、言ったところでババアが改心するわけでは絶対ないし(それでも最初は優しく伝えてたんだけど、途中から諦めた)、気に病む方が損だって分かってるから・・ 同じ土俵に立たない、相手を哀れだと薄目で見てやる、真に受けない、こちらはビビらず「いつかそちらが歩み寄らなきゃと気づくはずですから、それまで温かく見守ってあげますよ」と公言しました。 私が1年耐えてきたというより、1年も意地悪し続けるアイツが逆にすごいと思ってます。ネタとして面白くなってきたから、メモってあちこちで笑い話として発散してます。絵心あれば漫画にできそうなほど。 あからさまな嫌がらせは記録に取っとくのが吉ですよ。いざという時、使えるから。

No.19 20/10/01 20:22
匿名さん11 

>> 10 仕事なんて他に山ほどあります。 そんなに辛いなら辞めてしまうのも良いと思います! 私も1人のお局さまに暴言・悪口・無視…等々酷いいじ… 私も相手に暴言吐いて仕返ししてからやめたいと思っています。
まぁいつも心のなかでは言ってるんですけどね。現実そんな簡単じゃないですよね。
でも言ってやりたい‼うぜぇばばあが黙る瞬間を見たい‼そしたらスッキリ辞められますかね?

No.20 20/10/01 21:27
通りすがりさん9 

>> 18 二年も耐えて凄いですね。 私も愚痴を言える相手が居るからなんとか耐えてきたけど、みんなは被害に遭ってるわけじゃないから分かり合える相手がい… そう、同僚に愚痴ってみても共感してもらえるものの、助けてくれるわけじゃないからツライまんまですよね(°_°)あぁ、同じだ・・

帰り際にひとりで涙が止まらないだなんて・・仕事中、よっぽどがんばってるんですね・・発散する方法、何かあれば良いのだけど。

直接言えばとか、やり返せばとかいう人もいるけど、戦うのも相当エネルギーいるんです。

言ってやりたい事はたくさんあるけど、言ったところでババアが改心するわけでは絶対ないし(それでも最初は優しく伝えてたんだけど、途中から諦めた)、気に病む方が損だって分かってるから・・

同じ土俵に立たない、相手を哀れだと薄目で見てやる、真に受けない、こちらはビビらず「いつかそちらが歩み寄らなきゃと気づくはずですから、それまで温かく見守ってあげますよ」と公言しました。

私が1年耐えてきたというより、1年も意地悪し続けるアイツが逆にすごいと思ってます。ネタとして面白くなってきたから、メモってあちこちで笑い話として発散してます。絵心あれば漫画にできそうなほど。

あからさまな嫌がらせは記録に取っとくのが吉ですよ。いざという時、使えるから。

  • << 24 今日は上司の前で泣いてしまいました。 まぁうちの上司は理解のない人なんで言うだけ無駄ですが… 確かに言い返したい気持ちはありますが、そんな勇気ありません。 言えたとしても変な奴と同類にはなりたくないし馬鹿馬鹿しいって思います。 私も絵心がありませんが漫画にしたら売れそうですね(笑) 日記でも書いてみようかな?

No.22 20/10/02 05:52
職場の小言さん1 

>> 11 そうです。偉そうにしてるけど自分が一番嫌われてることに気付いていません。それに自分が人を傷付けてる自覚がないしこんな奴のために自殺したって何… 鬱病になるほどなら辞めることも考えなければなりませんが、辞め癖がついても自分のためにもなりません。
当然、自殺する必要は全くないです。

結論は、お局ババアはモンスターですから、常人では太刀打ちできません。

殺意もでるくらい憎らしいと思いますが、恐らくモンスターはいつまでも生き続けることはできません。

況してや皆から嫌われているならば、冷静に考えると儚い寂しい可哀相な弱者です。

人の痛みがわからない自分が全て正しいとしか思えない狭い思考の、大脳気質の限界なのです。
だから、人間の心が退化して怪獣になってしまった可哀相な生き物なのです。

見た目や言葉は同じでも、儚い生き物なのです。

貴女が将来、辛い思いをした分、必ず同じような怪獣が今後も登場しますから、やっつけられれば、怪獣に変身する前に退治し、退治できなければ、犠牲者を助けたりしてあげて下さい。

私の会社も
二匹の毒をもった妖怪がいます。
のち、一人は暗殺計画をしています。

証拠が固まり次第、処刑(パワハラ通報)します。
既に何年もの振る舞いは記録してあります。
貴女のお局ババアを憎む気持ち、死にたくなるほど追いつめられる気持はお察し申し上げます。

頑張って下さい。


  • << 25 人間だと思わない方がいいのかもしれないですね。 凄いですね!本当に罪になればいいですね(笑)

No.23 20/10/02 09:59
匿名さん8 

>> 17 何で一人のせいで犠牲にならなきゃいけないんですかね。 私も同じように思いますよ。 ばばあ死ね早く辞めろ病気にでもなれって思います。 ま… ホントにそうですね。
憎まれっ子世にはばかるとは言うけど、嫌な人ほど、世渡り上手で、不幸にはならないですね。

私は、今の仕事続けたいから、もう少し頑張ります。でも、主さんは、無理しないで下さいね。

  • << 26 そうなんですよね。 被害者ばかりが辛い思いするなんてあり得ないです。 私もやりたいことが見つかるまでは今の場所にいるしかないと思っています。 お互い頑張りましょう!

No.24 20/10/02 21:41
匿名さん24 

>> 20 そう、同僚に愚痴ってみても共感してもらえるものの、助けてくれるわけじゃないからツライまんまですよね(°_°)あぁ、同じだ・・ 帰り際に… 今日は上司の前で泣いてしまいました。
まぁうちの上司は理解のない人なんで言うだけ無駄ですが…

確かに言い返したい気持ちはありますが、そんな勇気ありません。
言えたとしても変な奴と同類にはなりたくないし馬鹿馬鹿しいって思います。

私も絵心がありませんが漫画にしたら売れそうですね(笑)
日記でも書いてみようかな?

No.25 20/10/02 21:45
匿名さん24 

>> 22 鬱病になるほどなら辞めることも考えなければなりませんが、辞め癖がついても自分のためにもなりません。 当然、自殺する必要は全くないです。 … 人間だと思わない方がいいのかもしれないですね。
凄いですね!本当に罪になればいいですね(笑)

No.26 20/10/02 21:49
匿名さん24 

>> 23 ホントにそうですね。 憎まれっ子世にはばかるとは言うけど、嫌な人ほど、世渡り上手で、不幸にはならないですね。 私は、今の仕事続けたい… そうなんですよね。
被害者ばかりが辛い思いするなんてあり得ないです。

私もやりたいことが見つかるまでは今の場所にいるしかないと思っています。
お互い頑張りましょう!

No.27 20/11/06 20:55
匿名さん27 

おばさん自体実力が有れば虐める必要も無いのでしょうけど。大した実力が無い人は、虐めて相手の自尊心を無くさせ、相手を落とさないと実力で敵わないのです。
虐められて傷付いている人を見ると凄く嬉しそうです。
自分が一番可愛いのです。自分がされたら嫌な事ばかりしてきます。偽善ぶった事もしますが結局は自分の為、相手にしないのが一番です。
そういう人は結局誰からも愛されません。多分そのおばさん職場でも嫌われていますよ。仕事場なので周りも公に態度に出さないだけです。

No.28 20/12/05 09:45
社会人さん28 

1人のせいで人生無駄にする…

そしてそれが死ぬほどまでにつらいなら、いっそのこと仕事を変える。

死ぬよりやっぽど簡単だよ。

No.29 22/11/23 13:54
匿名さん29 

>> 1 オバアはお局様ですか? 毎日つらいですね
私は私物を壊されたり👜あさられたり
仕事中つきまとい、暴言監視
毎日つらいです

No.30 22/11/23 14:03
匿名さん29 

>> 16 そうですね。 もし死を選んでしまったら今までのことを全部手紙に書いて本社に送りつけてから死のうと思います。 なんかと録音テープや👖に隠し証拠をするのも
よいですよ、
私はそうしてます
人間関係仕事上
どこいっても
ひとりは
そうゆう
おばはんいるから
私は私物を壊され荒らされたり
👜や
👞かくされたり
しました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧