注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

幼稚園息子の友達がしくこくてこまる

レス5 HIT数 322 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/02 01:59(更新日時)

幼稚園年中の息子がいます。
14時前にお迎えに行き、15時頃まで公園で遊びます。
公園で遊ぶ同じ幼稚園の年中の男の子に困ってます。
あまり息子とは遊ばない子でしたが、一昨日のこと、息子がブランコをしていたので漕いであげてました。その男の子もブランコにいたので一緒に漕いであげました。それがいけなかったのか、それから帰る時間までずっとずっとブランコに行こうと私につきまといます。私は、息子も誘いますが、息子は行かないと言うので断ると、私と二人で行こうと言います。帰る時間までずっとです。
昨日も、公園にくるなり私にブランコに行こうとストーカーです。帰る時間までずっとです。
私は、息子がブランコに行くときに一緒に行くね、待っててねと交わしますが、しまいには、ブランコに行かないなら息子にパンチするよ、とグーで軽くですがパンチして、パンチが効かないならキックするよと息子を蹴り始めした。
息子とその子から離れましたが、またブランコに行こうとつきまといます。

その子のママはと言うと、他のママとお喋りに夢中で、その子がどのお友達と何をしていようとお構いなしな感じです。

息子にパンチをしていたときは、たまたまその子のママの近くにいたので、2.3度注意をしたくらいで、あとはキックしていてもみていないのかお構いなし。

長くなったのでレスに投稿します。

No.3153487 20/10/01 07:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/01 07:18
おしゃべり好きさん0 

実は、私はそのママが嫌いでして、年少のころから、私のことが気に入らないのか挨拶しても無視をされ、私が他のママといると、そのママが気に入ってるのか急に話しかけてきて取られてしまうというか、私が話に入れないような感じにされてしまって、そのママとは距離を置いてました。

なので、なんで私の息子を放って置いてそのママの子にブランコを漕いでやらなきゃいけないのか、私は幼稚園の先生でもないし、そんな義理も義務もないと思ってしまいました。腹が立つのは、その子が私に付きまとっていてもそのママは私たちに背中を向けるようにおしゃべりに夢中なところ。

今日は、手に絆創膏でも貼って怪我して痛いからブランコできないとでも言おうと考えてますが、これで上手く行くといいのですが。
とにかく、つきまとわれて困ってます。他に対処法があったら教えて欲しいです。

No.2 20/10/01 07:19
相談したいさん2 

お友達の育ちが悪く、ストレスがあるのです。
大人もストレスがあると他者に当たるのと同じ心理です。

愛情不足など育ちが悪いのです。

No.3 20/10/01 08:46
匿名さん3 

その公園に行かなければ良いのでは?
私なら、そんな嫌いな親子が居る公園に絶対行かないけどな〜!

No.4 20/10/01 11:00
匿名さん4 ( ♀ )

時間をずらすか、少しの間はお子さんがかわいそうですが、2週間ほど行くのをやめるか別の遊びをする。

No.5 20/10/02 01:59
匿名さん5 

息子に乱暴した時点で、うちの子と仲良くできない子とブランコはしないよ。ブランコしたいならお母さんに言いなさい。で、帰るべき。 放置されてつまらない所に、仲良く遊ぶ親子を見たら混ざりたくて仕方がないのだから、気の毒ではあるんだけどね 母親が、あれなら帰る方が良い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する