注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

ノートPC売ろうかな?

レス5 HIT数 320 あ+ あ-

相談したいさん
20/10/02 11:28(更新日時)

ノートPCを売ろうか考えてます。
10代の頃から、ノートPCを愛用してきました。

イラストを描くのが趣味で、作品をつくったり、ネットサーフィンしたり、たくさん思い出があります。
(今のPCは5年前くらいに買い換えました。)

しかし、メンタル疾患もあり、今は何もやる気が起きません。
ずっと描いてきたイラストも、仕事にするのが夢でしたが、叶わないと分かったので諦めました。
趣味としても、描きたいという意欲が湧かなくなりました。
人生に疲れ切っています。

たまに何かの作業をするのにPCを付けたり、イラストソフトを開いてみますが、以前のような楽しさはありません。

もう、それなら売ってしまおうかなー。って思えています。
でも、今までずっとノートPC使ってきたので、手放していいのだろうか、と躊躇の気持ちもあります。

お金も無いですし、後からまた欲しくなったから再度購入、という風には出来ません。
売るなら、PC生活とは暫くおさらばです。

ちなみに、今年ipadも買いましたが、ほとんど使ってません。
勿体ないと思いつつも、意欲が湧かないんです。Amazon primeにも入ってますが、動画などもじっくり観るのは苦手です。

とりあえず、手軽なipadだけ残して、ノートPCは売ってしまえばいいのかな…
なんか、決断するのもエネルギーが要ります。
私みたいに、ずっと使ってきたPCを手放した人いますか?後悔しませんでしたか?

No.3153486 20/10/01 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/01 09:06
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

5年落ちじゃ売ったところで大した収入にならないでしょ

No.2 20/10/01 15:27
相談したいさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
このまま使わないなら、持っていても仕方ないです。場所も取りますし。
メルカリで調べたら、中古の相場は1〜2万程でした。

お金も欲しいですけど、部屋が狭いので売ってデスクをスッキリしたい気もします。

No.3 20/10/01 21:36
おしゃべり好きさん3 

決断するのにエネルギーガ要りますよね。そんなに長く使っているパソコンなら、売れたとしても安いでしょうから、、今は手元に置いておいては?

No.4 20/10/01 23:53
相談したいさん0 

>> 3 ありがとうございます。
最近、何も集中出来なくて、PCで作業する事も激減しました。

このまま使わずもっと古くなってから売るよりも、
今売ったら、1万ちょっとならいいかな、という気持ちもあります…。

部屋の片付けをしたいので、早めに決断したいと思います。

No.5 20/10/02 11:28
おしゃべり好きさん3 

>> 4 今はそういう気持ちなのかもしれないです。またPC作業をしたいと思うときもあるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧