注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

どっちと結婚したらいい?

レス33 HIT数 2315 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
20/10/13 01:23(更新日時)

 今の彼氏は初めての彼で、付き合ってもう6年になります。付き合ってからずっと、将来結婚しようと言われていました…ちゃんとプロポーズされたわけではありませんが。そんな彼と4月から片道5時間の遠距離となりました。今までほぼ同棲していたので最初は寂しかったのですが、最近は仕事が忙しくてそれもあまり感じなくなっていました。彼が連絡無精なのもあいまって、どれほど好きだったかも忘れてしまっている状況です。
 そんなとき、職場の先輩にもし彼氏と別れるようなことがあれば結婚してほしいと言われました。正直、先輩は絶対私のことを幸せにしてくれます。それに頼りがいがあって、リードしてくれて、ちょっとSな所も好きです。彼氏に対して物足りないと思っていたものを全てもってる人なんです。いちばんの悩みは、彼氏は学生で将来がみえず、先輩はもう将来がみえているところ。安心してついていける保証があります。
 彼氏を嫌いになったわけではありません。一緒にいてラクだし、沈黙もいやではない。色々な相性すべてが良い!そばにいると安心するんです。でも遠距離になって、会えなくて彼の良いところが見えなくなっています。
 私は寂しがりなので、近くにいる人が魅力的に見えているのでしょうか?更に言えば、どちらの道を選ぶべきなのでしょうか?

No.3153265 20/09/30 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/30 21:26
匿名さん1 ( ♀ )

結婚を考えるなら安心して付いて行ける人が良いですね。

  • << 6 将来がみえない不安より、やはり安心が大事ですかね。 参加になります!

No.3 20/09/30 22:09
匿名さん3 

いきなり結婚はオススメしないけど遠距離で連絡もマメじゃないなら先輩。

似たようなケースだと先輩におさまるパターンが多い。

せっかく独身なんだから色々な人と付き合ったらいいのに。

  • << 5 経験不足は確かに感じてます。まわりに似たような人もいないので相談できず…。 すごく参考になりました!

No.4 20/09/30 22:12
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

学生と同棲ですか。なんか色々変ですよ。絶対幸せにしてくれるなら先輩でいいのではないでしょうか。

  • << 7 説明不足ですみません!同棲してるときは学生同士だったのですが、私が先に就職してしまったので。ただ、彼の学歴がイレギュラーなのは確かです。 彼氏は幸せにできるか不安と言っていますが、先輩は絶対幸せにするよう頑張ると言ってくれています。それを信じてみようかな…ありがとうございます!

No.5 20/09/30 22:13
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 いきなり結婚はオススメしないけど遠距離で連絡もマメじゃないなら先輩。 似たようなケースだと先輩におさまるパターンが多い。 せっか… 経験不足は確かに感じてます。まわりに似たような人もいないので相談できず…。
すごく参考になりました!

No.6 20/09/30 22:15
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚を考えるなら安心して付いて行ける人が良いですね。 将来がみえない不安より、やはり安心が大事ですかね。
参加になります!

No.7 20/09/30 22:19
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 学生と同棲ですか。なんか色々変ですよ。絶対幸せにしてくれるなら先輩でいいのではないでしょうか。 説明不足ですみません!同棲してるときは学生同士だったのですが、私が先に就職してしまったので。ただ、彼の学歴がイレギュラーなのは確かです。
彼氏は幸せにできるか不安と言っていますが、先輩は絶対幸せにするよう頑張ると言ってくれています。それを信じてみようかな…ありがとうございます!

  • << 26 幸せにするという人はだめですよ。幸せは自分で得るもので他人に与えられるものではない。幸せにできると思う時点で勘違い男です。 相手に幸せにしてもらおうと思うならば2人とも無し。 幸せの判断基準は自分。どんなに貧乏でも幸せだと思ったなら、有り余るお金の裕福層でつまらない日常過ごしているより良い。 彼の良いところが見えないというけど見えなくてもいいと思う。私も全然会えないけど、会えなくても安心できるし、なんか居心地がいい。 寂しがり屋で寂しさから相手を求めるのはあまり良いことじゃないと思う。 それに別れるならばという前置きがあるわけだし、別れなければ別にいいということ。そこもしっかり考えておいた方がいい。彼氏のいる人に、別れたら次お願いそう言うこと言える男性ですから。

No.8 20/09/30 22:41
恋愛中さん8 

一度想像して欲しいのですが、どっちと結婚したら、どっちと別れたことを後悔しそうですか?
今の自分の正直な気持ちを考えてみてください!

  • << 10 物理的な距離が違いすぎて、うまく比べられませんでした。思い切って、近々彼に会いに行ってみようと思います!それからまた想像してみます。ありがとうございます!

No.9 20/09/30 22:44
匿名さん9 

両者ともダメな気がする。というか主さん両者とも結婚は無い。出来ないっていった方が正しいかな。

  • << 11 そのお話詳しく聞きたいです!

No.10 20/10/01 00:03
遠距離恋愛さん10 ( 20代 ♀ )

>> 8 一度想像して欲しいのですが、どっちと結婚したら、どっちと別れたことを後悔しそうですか? 今の自分の正直な気持ちを考えてみてください! 物理的な距離が違いすぎて、うまく比べられませんでした。思い切って、近々彼に会いに行ってみようと思います!それからまた想像してみます。ありがとうございます!

No.11 20/10/01 00:04
遠距離恋愛さん10 ( 20代 ♀ )

>> 9 両者ともダメな気がする。というか主さん両者とも結婚は無い。出来ないっていった方が正しいかな。 そのお話詳しく聞きたいです!

No.13 20/10/01 11:13
匿名さん13 

絶対私のことを幸せにしてくれるって何の根拠があって?
付き合ってるわけでもなく、まだいい所しか見てないからでしょーよ。
今彼と比べて先輩の方がなんだかんだってその時点で彼より先輩に気持ち傾いてるじゃん。
嫌いになったわけじゃない、相性いいと言いながらあなたのような人は結局先輩を選ぶ。
でも、結局先輩の嫌な所も目についてきて彼と別れたことを後悔するパターンかな。
どちらの道を選ぶべきとかそんなこと知らないわって話。

No.14 20/10/01 11:22
匿名さん14 

経験上どっちがいいか天秤にかけてるうちは両方逃すかダメになるよ。
そのふたりだけと思わず、もっと色んな人見てみたら。

No.15 20/10/01 21:11
恋愛好きさん15 

学生で遠距離で、寂しくて。。。っていうのは、もう先輩になびく確率高すぎです

No.16 20/10/01 21:14
慶 ( 30代 ♀ ZEkSv )

貴女様の第六感を信じましょう!

そうしましょう!

社会的に見てとか道義的に見てとか、この際、関係ないからね!

恋愛と言うモノは。

No.17 20/10/01 21:23
匿名さん17 

一緒に居て心穏やかでいられる男性がいいですよ。

No.19 20/10/01 21:35
匿名さん19 

天秤にかけてるようで彼のダメなところを整理して先輩に行きたいと思う気持ちに間違いがないかを確認したいだけな気がする

結局のところ、どちらとなら一緒に協力し合って一緒に生活していけるかどうかなんじゃないかな。

No.20 20/10/01 22:25
恋愛勉強中さん20 

言葉の節々に、先輩が全てにおいて優っていると、あなた自身の気持ちが完全にいってしまっているのが丸わかりで、側から聞いていると今のような無知のまま彼氏と別れ先輩を選ぶ道に進むのは心配になる。

No.21 20/10/01 23:57
通りすがりさん21 

自分が結婚相手に求める条件を書き出して2人を当てはめて考えてより条件に合う方と結婚する

私は揺れているなら後から気になり始めた職場の人にします。本当に彼氏が好きなら他に好きな人ができるとは思わないので。

No.22 20/10/02 04:55
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

彼氏に飽きたんじゃない?

No.23 20/10/02 06:35
通りすがりさん23 ( ♀ )

仕事で頼りになっても私生活は別ものだからね〜。こんなはずじゃなかったって言いそうな予感。

No.24 20/10/02 06:42
通行人 ( lKM0v )

6年!と思いましたが、学生同士の間の話だったんですね。

これが社会人になってから6年なら、迷わず先輩ですが、いまはまだ彼の方もプロポーズまではできなくても当然でしょうし…。

身の回りを見ると、学生時代からの気心のしれた彼と結婚してるパターンて、けっこう円満で勝ち組なカップルが多いです。



とりあえず、まずまだその先輩のことを、よく知らないように思いました。

職場の同僚などに評判を聞いてみては如何でしょうか。

また、彼の方は長く勉強しているようですが、将来性のありそうな分野ですか?

No.25 20/10/02 12:26
通りすがりさん25 

6年も付き合った人をこれだと言う決定打もなく別れたら確実に後悔しますよ。

先輩は、良いところしかまだ見えてないでしょうし、今後6年付き合った彼と比べて違和感しか感じなくなると思います。
でも、長すぎた春ってこともあるので
一度思い切って、新しい人と付き合って見たら良いと思います。
逃した魚は大きいかもしれないし、大したことないかもしれない。

人間て失わないと大切なものに気付かない事ありますから。

No.26 20/10/02 12:39
経験だけは負けないさん26 

>> 7 説明不足ですみません!同棲してるときは学生同士だったのですが、私が先に就職してしまったので。ただ、彼の学歴がイレギュラーなのは確かです。 … 幸せにするという人はだめですよ。幸せは自分で得るもので他人に与えられるものではない。幸せにできると思う時点で勘違い男です。

相手に幸せにしてもらおうと思うならば2人とも無し。
幸せの判断基準は自分。どんなに貧乏でも幸せだと思ったなら、有り余るお金の裕福層でつまらない日常過ごしているより良い。

彼の良いところが見えないというけど見えなくてもいいと思う。私も全然会えないけど、会えなくても安心できるし、なんか居心地がいい。

寂しがり屋で寂しさから相手を求めるのはあまり良いことじゃないと思う。

それに別れるならばという前置きがあるわけだし、別れなければ別にいいということ。そこもしっかり考えておいた方がいい。彼氏のいる人に、別れたら次お願いそう言うこと言える男性ですから。

No.27 20/10/02 14:40
匿名さん27 

彼氏がいると知りながら、俺が幸せにするよなんて男は信用できないわ。
寂しいとか不安に漬け込んで、コロッといくから手間暇かけずにゲットできるしね。判断能力が鈍ってるから、目が冷めたときにはやり尽くされてポイッよ。ポイッ。

No.28 20/10/02 14:44
匿名さん14 

どちらを選んでもそっちを選べば良かったとと後悔するタイプ。
隣の芝生が青く見えるものだけど、主の場合は青々と見えるんだと思う。

No.29 20/10/03 09:01
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

新しい方にときめいてるんですね!
今はキュンキュンしかないから、後々安心する遠距離の彼がよかったと後悔しそう。最初から結婚ほのめかすような男は最低な人しか、みたことないな笑
結婚をなんだと思ってる?
ただ、結婚したいだけ。
本気であなたのこと大切だったら軽々しい結婚の言葉はつかわない。だって、責任重大だよ

No.30 20/10/03 11:27
通りすがりさん30 

男は、落としたい時は女以上に猫かぶるからね。
あなたへの好意ありきで動いてるのを本当の姿だと思わない方がいいよ。

No.31 20/10/03 17:41
匿名さん31 

世の中に【絶対】などありません。
絶対幸せにしてくれる、絶対将来安心安定。
去年の今頃、老舗だから、大企業だから、客の回転率は安定しているから、倒産し職を失うなど有り得ない、と安心し生活を送っていた、現在職を失い大変な思いをしている人が、世界中にどれだけいると思いますか?
相手に安定や将来性を求める時代は終わりました。
これからは、いつ何時、何か起きるか分からない。
その為にも性別問わず、個々が自立精神を保ち、お互いに協しながら助け合う生き方をしていかなければ、ならないでしょうね。

女だから守られて、男だから守って当然と考える人は、どちらを取っても、少しでも思い通りにいかない事に遭遇しただけで、何もしてくれない、安心安定が無い、と愚痴り後悔する事になるのでは?と思います。
相手に安定安定将来性を求める事は、今後の自分の人生に必要不可欠でしょうが、それと同じぐらい、自分は相手にどれだけを与えてあげられるのか、考えた方がよいですよ。
相手が倒れた時、どちらの男だったら貴女は、身を挺して支え、生きていく為に必死になれると思います?
多分どちらでも無いのでは?支えて貰う、寂しさを埋めて貰う【貰う】事、自分の利益しか考えられないから選べないのでしょう。
結局はどちらとも上手くいかないと思います。
別れたら結婚の男は、はじめは優しいけど〜ってタイプに感じました、僕はね。



No.32 20/10/03 20:10
通りすがりさん32 

その職場の先輩が転勤や転職で遠距離になったら?

なんか、ただ寂しいからそばで私を見てくれる人が欲しい
そんな感じが伺えます。

No.33 20/10/13 01:23
匿名さん33 

彼氏さんとは遠距離なんですね。
そばにいる優しい先輩にゆらいじゃうの分かります!
でも、将来どちらと一緒にいる自分が幸せそうか…きちんと考えてから決めましょ!
急がなくても大丈夫。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧