注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

臨月です。(日常の些細なイライラを吐かせてください)

レス5 HIT数 537 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
20/10/01 21:39(更新日時)

私は臨月で(初産)、今は産休中です。
32wで逆子になり、まもなく37wになりますがまだ逆子が治っていなくて、安全に産まれてくれるのが第一優先ではありますが、不安いっぱいなのが本音です。

両手の指先も痺れるようにジーンとしていて服のボタンをつけるのもままならないし、お腹が大きくて台所に立つのもストレスです。

旦那さんは落ちたものを拾ってくれたり、お皿洗い以外の家事はサポートしてくれるのですが、出かける用事がない日は1日中テレビでYouTubeを見ています。本当に朝から晩までYouTubeです。私はニュースすら見てません。妊娠中だからか、こういう些細なことすら気にかかってイライラしてしまいます。

それを旦那さんに言えばいいじゃんというのが正論だと思いますが、、、、

妊娠中だから、と思ってなんとなく過ごしています。

出産の不安と、日常生活の些細なイライラと、慣れない妊婦の体の不調にモヤモヤしてしまうこのなんとも言えない気持ちを吐きたくて投稿しました。

失礼しました。

No.3153236 20/09/30 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/30 21:04
結婚の話題好きさん1 

吐き出したくなりますよね・・・ホルモンバランスも変わりますし、初めての大仕事(出産)は不安や楽しみや様々な気持ちになりますし。。

  • << 4 今はお腹の中の子のことだけ考えていればいいのですが、、、 この子と対面する日までにしっかりしなくちゃなぁ、、、と思うばかりです!

No.2 20/09/30 21:40
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

私も途中から逆子になり、元に戻らなかったので明日予定帝王切開です。(今日から入院)

夫はサポートしてくれますが、何もない日はマンガ→スマホゲームの無限ループです。
ちょっともやってします(^^;)


日々変わり続ける体や、些細なことでのイライラとか、夫に言えばいいけど……なとことか「分かるぅ~!」とすごく共感です!

No.3 20/09/30 22:09
新婚さん3 

>> 2 そうなんですね!
無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを心から願っております…☆

共感してもらえるだけで気持ち吐いて良かったと思えます。本当にありがとうございます。お互い体を大切に、頑張りましょうね( ; ; )!

No.4 20/09/30 22:11
新婚さん3 

>> 1 吐き出したくなりますよね・・・ホルモンバランスも変わりますし、初めての大仕事(出産)は不安や楽しみや様々な気持ちになりますし。。 今はお腹の中の子のことだけ考えていればいいのですが、、、
この子と対面する日までにしっかりしなくちゃなぁ、、、と思うばかりです!

No.5 20/10/01 21:39
おしどり夫婦さん5 

妊娠中って本当に全部の状況が変わるから、大変ですよね😭
私も毎日イライラしながらお風呂洗ってた気がします。笑
お子さんが生まれてもYouTube観てたら私がどつきに行きます🤜

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧