注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

倍率高くなるから来ないでっ!!By友達 酷すぎない?

レス8 HIT数 409 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/30 19:44(更新日時)

今日友達に言われて志望校を迷い始めました...。

友達との会話です⬇

友達 「高校どこ行くん?」

私 「○○だよ!」

友達 「えっマジ!?」

私 「えっもしかして○○(友達)も○○高校?」

友達 「そう!なに科いくの?」

私 「○○科行こうかなって..!○○(友達)は?」

友達 「うちは、○○科(私とは違う科)に行こうかなって!それか○○科(私が行きたい科)かなぁって...でも○○(私の名前)もっと上の高校行くんかと思ってた‪w‪ 来ないでよォ、倍率高くなるからぁ‪w‪‪w‪なんでそこにするん?笑」

って言われたんです。
ちなみに私は、なんて返せば良いかわからなかったので、「‪w‪‪w‪」と笑っておきました。

そんなふうに言われたのは初めてで、なんだかショックでした...。
そんな子と高校でも同じになるのはなんかやだなって思ってしまいます。
それでも私がずっと目指してきた高校なので諦めたくはないんです、

でもその子は私がその高校へ行くことを嫌がっています...😭

どうすれば良いのでしょう?

No.3153174 20/09/30 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/30 19:16
匿名さん1 

倍率が上がったところで実力が無ければ落ちるだけの話だから関係ないよ。
合格ラインギリギリの実力しかなくて、努力もできてないから自分に自信が無いだけ。だから他人を蹴落とそうとする。
死ぬほど努力して一番の成績で合格する自信があれば誰がライバルだろうが気にならない。
責任転嫁してるだけだから、気にする必要ないと思うよ。「これからはライバルだね。切磋琢磨していこう」とでも言って、主さんは主さんの夢を叶えるためにやるべきことをやるだけだよ。
来年の春から志望校に通うの楽しみだね。

• << 5 そうですよね!! ありがとうございます🤣

No.2 20/09/30 19:20
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )

主さんは友達より賢いので焦りがうっかり口に出てしまったんだと思います。

でも来ないでは言い過ぎですよね…。

結局、進学できるかは本人次第ですので友達のことは気にせず行きたい高校に行きましょう!!

譲ってもその子が受かるとは限りません。

• << 6 自分でもびっくりしました...笑 来ないでよぉぉってしがみつきながらお願いされてえっ!?ってなりました‪w‪‪w‪ ありがとうございます!!

No.3 20/09/30 19:29
キャリアウーマンさん3 

主さん、その人もう友達じゃないよ。あなたその人に少しも思いやりの気持ち持たれてないよ。絶交でいいと思う。そういう自分本位な人ってどこまでいっても変わらないよ。

• << 7 その子とは小学校からの中で家も近いんです...。 その子自体とても可愛いんですが、性格の悪さからみんなから嫌われています。次もあったらもう絶好ですよね🌝 ありがとうございました!

No.4 20/09/30 19:34
匿名さん4 

え?冗談じゃなくて?

私だったら言われても冗談と受け取って笑って終わりです。

もし本気だとしても、そんな事で志望校変えません。
一緒に合格してたら高校では仲良くしません。

• << 8 冗談じゃなくて、まじ系の感じでした‪w‪‪w‪ 仲良くしなきゃいい話ですよね! ありがとうございます!

No.5 20/09/30 19:41
おしゃべり好きさん0 

>> 1 倍率が上がったところで実力が無ければ落ちるだけの話だから関係ないよ。 合格ラインギリギリの実力しかなくて、努力もできてないから自分に自信が… そうですよね!!
ありがとうございます🤣

No.6 20/09/30 19:42
おしゃべり好きさん0 

>> 2 主さんは友達より賢いので焦りがうっかり口に出てしまったんだと思います。 でも来ないでは言い過ぎですよね…。 結局、進学できる… 自分でもびっくりしました...笑
来ないでよぉぉってしがみつきながらお願いされてえっ!?ってなりました‪w‪‪w‪

ありがとうございます!!

No.7 20/09/30 19:44
おしゃべり好きさん0 

>> 3 主さん、その人もう友達じゃないよ。あなたその人に少しも思いやりの気持ち持たれてないよ。絶交でいいと思う。そういう自分本位な人ってどこまでいっ… その子とは小学校からの中で家も近いんです...。
その子自体とても可愛いんですが、性格の悪さからみんなから嫌われています。次もあったらもう絶好ですよね🌝

ありがとうございました!

No.8 20/09/30 19:44
おしゃべり好きさん0 

>> 4 え?冗談じゃなくて? 私だったら言われても冗談と受け取って笑って終わりです。 もし本気だとしても、そんな事で志望校変えません。 … 冗談じゃなくて、まじ系の感じでした‪w‪‪w‪

仲良くしなきゃいい話ですよね!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少