注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

腑に落ちない

レス3 HIT数 771 あ+ あ-

ねんねん( 20代 ♀ wZ2NLb )
20/09/30 18:58(更新日時)

腑に落ちないので、相談したいです。

私は精神疾患持ちで、以前は普通に仕事も行けたし買い物も行けたんですが今は行けてません。
ちょっと精神的に調子が悪くて。
そのことでほぼ毎日悪夢を見るほど悩んでるタイミングでした。


日用品がないから買いに行って欲しいと言って


「自転車あるんだから一人で行けよ〜」


と言われキレてしまいました。


さっきの話は冗談じゃん、何をそんなに重く捉えてんの=なにをそんなしょうもないことで泣いてんの
と受け取り更に泣きながら怒ると、


「何に対してキレてるのか分からない。さっきの話は解決したはずだ」

冗談だと説明した、だから解決した。

そういうニュアンスでした。


そういうことじゃない、
私にとっては何も軽くない、「そんなことで」毎日悩み続ける私を馬鹿にしているのかと言うと

悪かったって!!!!!

と半分怒鳴りながら、頭をぐしゃぐしゃ掻きながら「謝罪」をされました。

その後の旦那は動画を見て笑ってたり、無言。
何も解決してないけど、と更に更に腹が立ちます。


謝罪とはそういうものではないと言いたいけど上手く説明が出来ないのと

今は精神状態が良くないのを知ってるはずなのにどうして軽く扱うのか、というか元々精神不安定なのを知ってるはずなのに…と思って悲しいことを伝えたいのですが、

建前上の言葉だけの謝罪をしてはい、解決しました、もうこの話は終わりね、とでも言うような扱いが受け入れられません。


精神的に不安定だと認識していれば出てこない言葉と態度が受け入れられません。

怒るとかではなく
どう言えば争わずに気持ちを伝えられるでしょうか。

長々とすみません。



No.3153161 20/09/30 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/30 18:50
結婚の話題好きさん1 

怒りながら謝られても真剣さを感じないですよね💔
泣いたり怒ったりせずに、冷静に話し合おうと言うとか💡

  • << 3 「なるべく冷静に話したいからキレないでほしい」という意味は、私はストレスやこういう追い詰められるような状況になるとパニック発作になるので、 「私がまともではないから刺激しないで話してほしい」という意味です💦

No.2 20/09/30 18:53
ねんねん ( 20代 ♀ wZ2NLb )

>> 1 ご意見ありがとうございます。

それは謝ってることにはならないよ
なるべく冷静に話したいからキレないでほしい
と言っても、

謝ってるだろ!!!
キレてないし冷静なんだけど。バカにしてんの?と更にキレます…………

No.3 20/09/30 18:58
ねんねん ( 20代 ♀ wZ2NLb )

>> 1 怒りながら謝られても真剣さを感じないですよね💔 泣いたり怒ったりせずに、冷静に話し合おうと言うとか💡 「なるべく冷静に話したいからキレないでほしい」という意味は、私はストレスやこういう追い詰められるような状況になるとパニック発作になるので、

「私がまともではないから刺激しないで話してほしい」という意味です💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧